himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-21 お客様は神様ですか?
2004-11-20 再発したじょ(ToT)/~~~
2004-11-17 プレゼント
2004-11-16 大切なピアノ
2004-11-15 電話の印象
2004-11-13 新車購入予定が中古車に(ToT)/~~~ でも楽しみ☆
2004-11-12 これってもしや架空口座???
2004-11-12 いい加減な会社(ーー゛) 怒るよりも呆れるね!
2004-11-11 イモ泥棒・・・犯人は???
2004-11-10 辞めたスタッフさんの近況報告は・・・


2004-11-21 お客様は神様ですか?

先日、新聞の読者投稿欄で見た記事。

レストランで隣にテーブルに居た母子がライスを2個注文していて、ウェイトレスさんが注文を繰り返していた時も確かにライス2個と確認し、『はい』と答えていた。
ライスが運ばれて来たらお母さんの方が『パンとライス1個ずつ注文した。あんたが間違えたんだからすぐに変えてよ!』とウェイトレスさんに言った。
隣でライス2個と注文してたのを私も聞いていた。
『申し訳御座いません』とウェイトレスさんがパンを運んできたら、小学生くらいの子供のほうが『間違えてんじゃねぇ〜よ!バ〜カ!!!』と言い、ウェイトレスさんは子供に深々と頭を下げて『申し訳御座いませんでした』と謝っていた。お母さんは知らん顔で食事を続けていた。
このレストランには『お客様は神様です。』というようなサービス精神が掲げられていたけど、このようなお客様でも神様として大切に扱うべきなのか?
子供の頃よく行ってた駄菓子屋のオバちゃんはよく私や友達を叱っていた。『オバちゃん、私達お客さんなんだからもっと大切に扱ってよ!』と言うと、オバちゃんは『大切だから駄目な事は駄目って教えてるんだよ』と言い、今になってその有難さは良く分かる。


かなり省略してるし言葉も足してるけど、こんな内容の投稿がありました。

高校生の時にファーストフードのお店でアルバイトしてたんだけど、あるメチャ混みの日、小学生3人組の男の子達が買いに来てたの。
そしたら中の一人の子が『この店は一体どうなってんだ?いつまで客を待たせるんだ!』って言うの!
『待っててね、順番に出すからね』って言ったら、『責任者はどこだ!』って言うの(@_@;)
店長が飛んで来て、深々と頭を下げて謝ってた。その子は『こんな店2度と来るかよ!』と言いながら、商品を待ってた(-_-;)
あとで店長に『最近の小学生は凄いですねー(^_^;)』って言ったら、
『親が普段ああいう事言ってるんだよ。子供を見ると親が分かるっていうでしょ』って。
凄く納得したなぁ。いつも親がやってるから自然と身に付いた言動で、酷い事言ってるとか思ってないし言って当然だと思っちゃってるんだろうね…。

ただのアルバイトでも100円でもお金貰ってたらプロに徹しなきゃいけないのは分かる。
けど100円でも払ってればお客様なんだから何しても何言っても自分の立場が上、これくらい言って当然だ!みたいな勘違いしてる横柄な人は理解出来ない。
言い返してしまいそうなくらい私にとって嫌なタイプです。

先頭 表紙

ななさん サービス業してたら我慢強くなるよ!色んな人を見て反面教師に・・・それもサービス業の特典かも???(苦笑) / 便利屋妻 ( 2004-12-29 07:29 )
にょろろんさん 『いまどきの・・・』と呼ばれる非常識な人は昔から居たんですよねぇ。そういう子供を持つ親は、それなりの親に育てられてるって事でしょうね。 / 便利屋妻 ( 2004-12-29 07:26 )
私も長年サービス業をしていてこういうお客さんにもいっぱいあたったわ・・・。でも、我慢するのって凄く辛いよね!!(涙)今の私だと絶対に言い返しそうだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 12:20 )
私の会社では「お客様は神様ではありません、王様です」と研修で教わりました(開発部門なのに)。じっさい、平日の港北区あたりの郊外のマクドナルド(駐車場と遊び場が付いている店)にいくともう乱れまくりですよ。子どもが靴を投げるのに親は注意しない。ハンバーガーを持ったまま子どもは走り回る(転んだら危ないだろうが)。近所のダイエーで買った惣菜を持ち込む親連中はおしゃべりに熱中。「スマイル0円」のお姉さんたちストレスたまるだろうなあ。 / にょろろん ( 2004-11-21 17:45 )

2004-11-20 再発したじょ(ToT)/~~~

昨日は女性指定のご依頼があったので私が1人で行ってきました。
場所が駅近くだったので駐車場は無いなぁと思ってスクーターで行こうとしたら、バッテリー上がっちゃってエンジン掛からず(ToT)/~~~ バスで行きましたよ!
玄関開けて出て来たお客様は凄く綺麗な子♪茶髪で色白で細身、ミニスカートに網タイツ(#^.^#) けど少し話したら体育大学の学生さんだって。体育大学って風には見えなかったなぁ。ビックリしたよ(@_@;)

ガンガン働く事6時間、バテバテだったので帰ってる筈の主人にお迎えに来てもらいました。お客様宅の目の前がバス停だし自宅までバス1本なのでバス乗っても良かったんだけど、多分座れないしバス降りてから自宅(雛壇の上の方)まで上り坂だしね(^_^;) 

風邪ひいて3週間、もう風邪はイイんだけどジワジワ出てたタンパクも試験紙は既にマックス(@_@;)ヤバッ ホントは安静にしてるべきだけど御予約の仕事は行くしかない。昨日はガンガン動いたし、考えてみたら日中10時間くらいトイレも行きたくならなかった。今日は横向きで目が覚めたんだけど下になってた左半分の顔が浮腫んでるし(-_-;) 水は下に溜まるからね。
試験紙で尿タンパク2+くらいだったら再発にならないかも、って少し望みは持てるけど、浮腫みが出て来たらもう再発確定なのようぅ。血液検査しなくても再発ラインの数値オーバーしてるって分かる。
予約外だけど来週の主治医診察日に病院行って来よ!利尿剤も持ってないし、暫く水分控えなくちゃ(^_^;) 

腎臓悪くしてから毎年冬に風邪から再発。薬が増えるので海外旅行お預け状態でした(^_^メ) 年末・年始は今年ももう御予約が入っているので1月中旬に海外旅行を計画中☆何とか行きたいよぉ!!!

先頭 表紙

フェラーリさん ダラダラしてれば元気なんですけど、ちょっと動くとバテちゃいます(^^ゞ フェラーリさんもお大事に☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 15:36 )
さらりさん ありがと(#^.^#) ちょっと動くだけでも苦しくて疲れちゃうので、家事も放棄して旦那任せです(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:12 )
ゆずね。さん 私もゆずねさんの検査が良くなってるように祈るよ☆ 行きたい所も行きたいし、やりたい事もやりたいよねぇ。欲張りな私(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:11 )
りえりんさん 私も自分で祈る☆海外だめだったら沖縄島巡りだぁ♪ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:08 )
にょろろんさん 主治医に話したら海外は禁止だよ(ToT)/~~~ 正直、動き回れる自信も無いんですけどね。半年前も諦めたから今度は行きたいです♪ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:05 )
象印魔法瓶さん 考えてみたら旅行まで1ヵ月半しかないぢゃん!!! 行きたいなぁ〜!私って違う腎臓病疑われたくらい再発多すぎなの(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:01 )
大丈夫ですか?私も体調を崩していますが,この季節厳しいですね。お大事にして下さいね。 / フェラーリ(^O^) ( 2004-11-21 11:48 )
旅行いけますように、、、お身体大事にしてくださいね。 / さらり ( 2004-11-21 08:29 )
本当、再発してませんように。してませんように。わたしも来週と来月に検査。自分のためにも祈らなくては・・。お互いに大丈夫でそして行きたいところにいけますように^^ / ゆずね。 ( 2004-11-21 00:35 )
再発してませんように!!(祈)海外旅行行けるといいね♪ / りえりん ( 2004-11-20 22:04 )
うわあ残念。でも主治医に行きたいことを正直に伝えれば何とか考えてくれるかも。実際私もそうやって1日おき外来パルスで高速治療して大阪行かれたし。 / にょろろん ( 2004-11-20 14:57 )
駄目だ駄目だ再発なんか駄目だぁー!の、こんちくしょう。←勝手 お体お大事に☆旅行、行けると良いです♪ / 象印魔法瓶 ( 2004-11-20 12:39 )

2004-11-17 プレゼント


2週間以上経っちゃったけど、これ、お客様に作って贈ります。って約束してあったペット達の写真です。
なんと半日使ってしまった(^_^;) 
作成ソフトの使い勝手が不慣れで、何度も作り直したの。
最初にフォームを決めて画像を取り込む、っていうやり方しかないみたいで、余白が狭すぎるとか広すぎるとかの調節が途中から出来ない。(みたい) 

私的には可愛く出来たと思うんだけど、気に入ってくれるかなぁ〜?
明日か明後日、時間が取れたら発送しようと思いまっす♪

先頭 表紙

三毛猫さん って事はきっと来年も障子張替えね(^_^;) はるちゃんとそらちゃんはイイ子にしてましたか??? / 便利屋妻 ( 2004-11-21 11:33 )
おおきに、来年また三周忌です・・・あ〜ぁ / 三毛猫 ( 2004-11-20 23:17 )
三毛猫さん こんな風に写真造ってお客様に贈る事は滅多にないですよ☆それより障子張り替えた三毛猫さんのほうが大変だったでしょう? / 便利屋妻 ( 2004-11-20 12:09 )
ゆずね。さん このソフトを使うの、年1回有るか無いかなの。毎回使い方で悩む私なのでした(^_^メ)  / 便利屋妻 ( 2004-11-20 12:04 )
ななさん 可愛くできたぁ♪と思っても、エル&小雪のを作ろうとは思わないのよねぇ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-11-20 12:02 )
お客様思いの便利屋の妻さん、いつもえらいなーて思います・・・がんばり屋さんやね!これきっと喜んでくれはると思うわ。一周忌はるとそら二階に閉じ込め作戦・・・考慮中です。 / 三毛猫 ( 2004-11-18 18:59 )
素敵ぃぃ^^ソフトをつかいこなせるなんてまた素敵だわぁ。わたしは前に作業にはまったことあるけどその時に身に付けれた知恵はどこかに・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-11-18 13:55 )
凄くいい!!!便利屋妻さん器用ね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-17 23:35 )

2004-11-16 大切なピアノ

私が子供の頃って、ピアノ習ってる人が多かったです。今は学習塾とか行く方が多いのかな?
私も例外に漏れず3歳からピアノ習ってた。(3歳児に教えるのって大変そうだw)
小3の時にピアノを買って貰った。凄く嬉しくて、毎日練習してたなぁ…。
小5の時に引っ越したんだけど、設計段階でピアノを置く場所を先に決めて、床を補強してもらったんだって。
引越し先は車で20分位の所だったので、自転車で同じ先生の所へ通ってた。
その先生は有名な人だったように記憶しています。静岡のとある田舎町なんだけど、東京からその先生に習う為に通ってる人も居たくらい。
中学生になると部活なんかもあってそれなりに忙しいよね。で、家から比較的近くで教室始めた元生徒さんを先生に紹介してもらって、そこへ通う事に。でもだんだん練習時間も短くなって、将来音楽関係に進もうとも思ってなかったので、ピアノは12年習って止めました。高1か高2の時。

社会人になった頃にはピアノなんて全然触らなくなってて、隣のおばさんが『もう弾いてないなら譲ってくれない?』って言ってきたほど(^_^;) でも手放す気にはなれなかった。
私の部屋に有ったピアノも居間に移り、最近実家に帰ったら元私の部屋(現在納戸)にまた戻ってました。どうも邪魔みたいです(-_-;) 

時々うちの便利屋さんあてに『ピアノの移動は幾らですか?』ってお問い合わせがあるけど、全部丁重にお断りしています。出来ない事は無いけど、気が進まない。ピアノ運搬の専門業者は確かに高いけど、私にとってピアノはとても大切な物だったから、きっとお客様にとってもピアノは大切な物。今実家のピアノを別の部屋に移動するとしてもやっぱり専門業者にお願いするし、移動後の微妙な音の狂い〜調律まで考えて、お付き合いのある専門業者にお願いした方がイイと思うのです。

もう弾かなくなって大分経つから指も昔の様には動かなくなってると思う。
時々ピアノの音が聞こえてくると懐かしくて弾いてみたくなるけど、弾けなくなった自分を知るのが怖い気もします。

先頭 表紙

ななさん 私の場合全く弾かなくなって10年は経つから、当時暗譜で弾けてたような曲はもう弾けない…と思う。楽譜を見たら弾けると思う・・・思いたい(^_^;) 1週間とか1ヶ月のブランクなら大丈夫だよ、ななちゃんこれからもん! / 便利屋妻 ( 2004-11-17 17:51 )
ずっと弾かないと弾けなくなってくるの?ななにはずっと続けさせたいと思ってるけど、発表会が終わってからと言うものレッスンの時間も減ってきたような気がする・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-16 18:18 )

2004-11-15 電話の印象

@お父様
仕事でもプライベートでもお付き合いのある人・Eさん。Eさんの会社は主人が持ってる携帯・ボーダフォンが繋がらないので、その会社へ伺ってる間の急用は会社宛に電話をする事にしてるの。
電話に出た声がEさんだったので『こんにちはー♪妻でっす!主人まだ居たら代わって下さい』って言ったら『え?どなた???』って、お父様(社長さん)だった\(◎o◎)/!
声、似過ぎ。って、私はこの間違いを過去3回もしてるし(@_@;) 全く区別がつかないので、営業用の言葉で挨拶した時に限ってEさんで爆笑されたり(ーー;) (普段は友達会話だからね)
次こそは間違えない!その前にEさん爆笑しないで、恥ずかしくなるから…(^^ゞ

A同業者
仲間の便利屋さんと私が直接やり取りする事は少なくて、主人の予定を聞く為に事務所に掛けて来た時とか、その便利屋さんが分からない仕事内容を聞く時だけだったりとか。
この前いつも事務的な会話しかした事無かった人が用事がある訳でもなく電話くれて、ちょっと世間話したの。主人が居たら主人とした話だろうけどね。
こういう人なんだ〜っって新発見があった気分。喋ってみないと分からないね♪

Bお客様
『この人、愛想ないなぁ〜!』って思ってたお客様。
初めてお問い合わせ下さった方なんだけど、会話も無愛想で言いたい事・聞きたい事言ったらとっとと切っちゃう(^_^;) 私まだ喋ってるんだけどぉぉぉぉ(ToT)/~~~
私が言う事への返事は『はい』だけだったりして、正直イイ感じしなかった。
一度お見積りに伺ってから掛かってきた電話は、それまでの対応とほんのちょっと違ってそのお客様が冗談言ったの♪『愛想悪い人』って思い込んでたけどつい笑っちゃったら、お客様も電話口で一緒になって笑ってくれた☆
愛想のイイ主人がお見積もりに伺って、お客様も少しは心許してくれたのかもね(#^.^#)


電話って顔が見えないから気を使うよね。主人に『もっと愛想良く受け答えできないの?』って言われちゃうし、焦ってあふあふ対応してるように聞こえるらしいxxx(-_-;)
その1本の電話の印象で判断される事も多々有るから気を付けないとね(^^♪

先頭 表紙

usakoさん いらっしゃいましー♪居ますよね、ぶっきらぼうな人って・・・。私ももっと気を使おうっと。 / 便利屋妻 ( 2004-11-17 17:44 )
にょろろんさん 私も社会人1年生の時に会社で電話応対の講習受けたんだけど、外線は事務員さんが取り次いでくれてたから滅多に受ける事も無くxxx。やっぱり経験ですね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-17 17:43 )
つっこみ、ありがとうございます。電話ってホント顔が見えない分普段より気を使います。気を使ってるのに全く気を使ってくれない人とかいて・・・悲しくなります^^; / usako ( 2004-11-16 11:33 )
電話は会社の顔です、って習いましたねえ。うちの病院、事務方の電話応対がひどいんです。 / にょろろん ( 2004-11-15 17:48 )

2004-11-13 新車購入予定が中古車に(ToT)/~~~ でも楽しみ☆

車を買い換える予定でディーラー周りをしてた日々から早10日。
エブリィワゴンに決まって、グレードも決めて後は値段交渉!って所まで来てたの。

で、書いた事有るけど私には足の病気がある。
腎臓病で飲んでるステロイドの副作用で足の付け根の骨が壊死してるんだ。
@壊死発症→A壊死した骨が潰れて痛む(杖使用)→B更に潰れて歩行困難(車椅子)→C手術
という図式らしい。
わたしはまだ@。@からAになるまで3年くらい掛かるそうで、私は3年半経ってるからすぐにでも杖が必要になるかもしれないし、もしかしたら一生このままかもしれない。治せる薬は無くて、足の付け根はどうしても体重掛かるから良くて現状維持、悪化させない為には今より筋肉を付けて体重は掛けない(歩かない)。禁止事項もいっぱい有るけどここでは省略(^^ゞ

同じ病気で手術した人に聞いたら、左足を手術した場合なら退院の日から車の運転が出来るって言うの\(◎o◎)/! 但し、スムーズに乗り降りできるシート高でオートマならって。退院した頃ってまだ階段上れないし、足に体重も掛けられないからシートが丁度お尻の高さじゃないと無理だって。痛いし思うように動けないから歩くより車の運転の方が楽だし、1年以上リハビリに通う事を考えたら自分1人で乗れる車にした方がイイよって言われました。

エブリィワゴン、シート高いから駄目じゃん(ーー;)
でも私の頭の中はエブリィワゴンでいっぱい!
悩んで悩んで・・・結論、足が悪くなったら車は買い換える事にして、とりあえず中古のエブリィワゴンを買うことに決まり♪
もしかしたら10年乗れるかもしれないけど、悪く考えれば1ヶ月で買い換える事になっちゃうかもしれないもんね。新車買っちゃったら売るの悔しいじょ(;_;)

最近ネットで中古を探してるんだけどオートマばっかりなの。私、マニュアルが欲しいの。平均して3〜4年落ちで70〜90万円。いい掘り出し物があるといいなぁ(^^♪

先頭 表紙

ゆずね。さん ネットで1台だけ見つけましたが走行距離も多くてやはり事故車だった(-_-;) 事故の内容聞いたら大した事無かったので今度見に行くつもり♪でも片道2時間弱掛かる所なのよ(^_^;) もう1台走行距離多いけど修復歴無しのがあったんだけど、オートマだったので考え中xxx。これは見に行ってきたの。綺麗だったよ! / 便利屋妻 ( 2004-11-15 10:48 )
今はそのスタイルの車は人気があるから難しいみたいですねぇ( ̄▽ ̄;)事故車か走行距離があるものだったらあるのかも。車、出会えたらいいですよねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-11-13 23:14 )

2004-11-12 これってもしや架空口座???

さっき変なお問い合わせがあったの!
都心某所(家から1時間強掛かる)の事務所に来てもらって、通帳を渡すから記帳して来て欲しいって。
『私Aと申します。代理で掛けているので依頼主Bへ直接掛けてもらっていいですか?電話番号は○×○−・・・』
と、携帯番号を教えてくれました。ちなみにそのAさんは非通知で掛けてきました。

丁度私は犬の散歩中だったので、自宅に戻ってから掛ける事に。
で、自宅に着いて電話の転送を解除したらすぐに電話が鳴ったの。相手はBさん。
怪しいと思っていたので、
『御自身では銀行へ行けない御事情がお有りなのですか?』
と聞きました。犯罪がらみじゃなくても自分で行動するのが困難な人はいますからね。
そしたらBさんは
『ちょっと自分では行けないので代わりに行って欲しいだけです』
って。だから私は
『Bさんの身分証明のコピーと、私共に委任するという委任状を頂いて、窓口で記帳を致します。他人様の通帳はATMではお取り扱い致し兼ねますので御用意願えますか?』
と言いました。
返ってきた言葉は
『ATMじゃ無理ですか?もっとお金払いますよ』だって!!!
『料金は申し上げた以上必要ありません。ATMは他人様の通帳をお預かりする以上お取り扱いは不可能です。書類を御提示頂けないのであればうちではちょっとxxx』
でも相手は食い下がって来たよ!
『もっと払うからお金下ろして来て頂けないでしょうか?』

これってオレオレ詐欺か何かの架空口座かな???
自分に落ち度が無ければ私が言った書類は出してくれる筈だもの。
私が言い張ってたのでBさんは諦めてくれたけど、金額に釣られて引き受ける便利屋さんって居そう!
ネット見てると『何でもやります』ってうたってる便利屋さんとか調査業って多いもんね・・・。
嫌な世の中だよ!

先頭 表紙

ゆずね。さん 家の主人も『10万円くらい貰えればやる所有るんじゃない?そういう業者が引き受けるよ』って言ってた(^_^;) ちなみに声は若いけど言葉使いはキチンとしてる人でした☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-13 16:45 )
にょろろんさん 家には掛かってきた事無いなぁ。回覧板で被害&事前解決談が載ってたけど、解決された話はにょろろんさんが書かれてるのと同じ感じでした。手口も変わるから引っ掛かっちゃう人は後を絶たないですね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-13 16:43 )
それはもう怪しいですよねぇ。自分で行けないんだったらきてもらってお願いとかしてもらいたい。って普通思いますもの。でも何でも。っていうところはやるかもですね・・・。だってお金はずむななんて言われたら。 / ゆずね。 ( 2004-11-12 21:40 )
オレオレ詐欺の電話かかってきたことありますよ。「ご自身で銀行へいけない事情がおありですか」って言われて「あります。重度障害なもんで」と言ったら電話ががしゃんと切れました。あとは、「弁護士に相談してからかけなおさせていただきます」(もちろんうそ)といって撃退したこともあります。最近は本当に弱者を食い物にする連中が増えましたから気をつけています。 / にょろろん ( 2004-11-12 20:40 )

2004-11-12 いい加減な会社(ーー゛) 怒るよりも呆れるね!

明日の作業で使う予定のレンタル建機。一昨日あちこちに電話して規格が合う物を探したんだけど、標準的な物じゃないから扱ってる所がホンットに無くて、20件くらい問い合わせて3件くらい大丈夫だったの。現場から一番近い所のレンタル建機屋さんに予約。現場の説明もFAXで送って、相手先から請求金額の連絡も来て一段落。

・・・って普通思うよね???

それが今日になって
『今現物確認したら、規格が違ってたんですよ。すいませんねぇ〜』
って言うじゃないぃぃぃぃ!!!こんな対応アリ?!
その会社には標準的な物しかないって。標準的な物なら扱ってる所はそこそこ有ったよ。自社が扱ってる物を把握出来てないの???ちゃんと確認してよね(ー_ー)!!

電話口ではその会社のあまりのいい加減さに、怒りよりも呆れるのが先で言葉を失った私(ーー;) 
今日の明日でどうしろって言うの???
『すいませんねぇ〜』で済ませちゃおうって会社、楽でいいねぇ(^_^;) ←当然嫌味です。

慌てて主人に連絡したら他のレンタル建機屋さんを探すように言われて電話掛け捲りました。一昨日なら空いてた会社も、もう駄目だった(ToT)/~~~ 主人は明日の材料買いに出掛けてたんだけど、心配して帰って来ました。借りれなかったら材料どころじゃないもんねxxx(^_^;)

結局少し遠いけど借りれる所があってホッとしました。お陰で主人は半日潰れちゃったよ。私も当然主人もかなり焦って、かなりムッとしちゃったよ!いつも借りる所が扱ってれば良かったんだけどね。もうあのいい加減な会社に関わる事は無いと思うし(;一_一)
こっちは予定組んで仕事してるんだからドタキャンはホントに困る!あんな会社もあるんだねぇ(ーー;) 確かに電話の応対も悪かったしね・・・。

あの会社のせいで明日の仕事にケチが付かない事を祈るばかり・・・☆

先頭 表紙

ななさん うわっ!私の怒りよりななさんの方が深刻よねぇxxx。まだ来てなかったの?!うるさく言わないと後回しにされちゃうよ! / 便利屋妻 ( 2004-11-13 16:39 )
ドタキャンは酷いね!!(怒)対応の悪い業者とかの話聞くといつまでもベランダの柵の工事にこない管理会社を思い出すわ(怒) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 17:11 )

2004-11-11 イモ泥棒・・・犯人は???


昨日の夜、ストーブの上で焼き芋を作りました。
(洗ったサツマイモをアルミホイルに包んだだけ(^_-)-☆)
寝る前にストーブ消した時、『まだ出来てないかな?』と思ってそのままストーブの上に置いときました。
今朝、主人が先に1階へ行って、支度中に私も1階へ。
ソファーの上でエルがアルミホイルを粉々にしてて、ストーブの上のおイモが1個無い\(◎o◎)/! けどアルミホイルだけが散らばってて既にイモの形跡無し(@_@;)
私がいても堂々とアルミホイルをカミカミしてるので、他の部屋に居た主人に
『ねぇ、エルに焼きイモあげた?』と聞くと、
『やる訳ねぇ〜じゃん。どうした?』と、見に来て大爆笑!

匂いがしたのかな?1人で食べちゃった焼きイモ、さぞ美味しかったでしょうね(;一_一) 悪い事しといて堂々としてるなんて、エル、あ〜たって犬はxxx(;一_一)
可哀相だったので小雪にも1個あげました。欲しいのにストーブの上から取る事も、エルから横取りする事も出来ない小雪って小心者ネ(^_-)-☆


画像は家の前の道路に出してあげた時のいつもの2匹。
小雪、牙向いてるし(^_^;)

先頭 表紙

ななさん 実はこの焼き芋の作り方、ななさんの日記を真似したの(^^♪ 美味しく出来たよ〜。5個全部???1匹1個で平等だったと思いたいxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-11-13 16:37 )
焼き芋・・我が家もこの前やられたばかり!!(苦笑)5個焼き芋作ったはずなのに気がついたらお皿だけ・・・(涙)ついでに犯人も複数犯で見当もつかないわ(怒) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-12 17:08 )
ゆずね。さん 戦っててもエルの顔は可愛いのに、小雪って怖い(^_^;) おイモ。アルミホイルで包むだけで焼きイモ出来るよ♪時々ひっくり返してね☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-12 16:00 )
うわ。。牙だぁ^^(笑)おいもさんよっぽどおいしかったんでしょうねぇ♪わたしも今年ストーブだしたらやろっと♪アルミでまくだけでいいんですよね?何分位で言いいいんだろう・・ってつっつけばいいのか^^ / ゆずね。 ( 2004-11-12 01:07 )

2004-11-10 辞めたスタッフさんの近況報告は・・・

春先に辞めたスタッフさん。その人は自主的に動くよりも、言われた事を言われた通りにやる真面目でコツコツタイプの人。で、彼の友達が独立してやってる不動産屋さんの物件にハウスクリーニング業者として入る話があって、うちを辞めて独立したんです。
彼は臨機応変に対応できるタイプではないから、色々な仕事がある便利屋さんよりハウスクリーニング業の方が向いてるかも、と思っていました。

辞めた頃は時々連絡があったんだけど、ここ数ヶ月全く連絡が無くて、気にして主人が電話してみました。
そしたら彼、友達の不動産屋さんが管理してる物件しかやってないから生活が成り立たなくて、早朝バイトしてるって言うの!
色んな不動産屋さんに営業掛ける事もせず、自分で見積りが出来ないから最初に決めた値段でずっとやってるんだって・・・。
『時々でいいから空いてる日にでも使って下さい・・・。』
って言われたそう。

人の事だからイイんだけど、自分が『この仕事で独立してやっていこう!』と思ったんなら、ダメ元であちこち営業掛けて、金額も自分で考えて提示してみればいいのになぁ・・・。
1つの不動産屋さん専属みたいになっちゃったら、その不動産屋さんが廃業したら自分も共倒れしちゃうって不安になるよ。生活が成り立たなくてバイトするくらいなら、もっと違う行動した方が今後の為だと思うけど・・・。
(ちなみにバイトはハウスクリーニングと全然関係ない仕事)

嫌な感じになって辞めちゃった訳じゃないんだけど、主人には電話し辛かったみたい。
ハウスクリーニングの御依頼があった日、彼の都合が付いたら頼むのもいいね、と主人。
この先どうするんだろう??? 自分の力で頑張ってほしいなぁ。

先頭 表紙

にょろろんさん 主人が葬儀屋母体の会社で患者搬送やってたから内情も聞いたけど・・・患者さんを救急車で運びつつそういう営業するのが嫌で主人はその会社やめたんだぁ。 / 便利屋妻 ( 2004-11-12 15:58 )
フェラーリさん サラリーマンだと自分の担当だけこなしてても『仕事してる』って思うけど、独立って営業から経理から総務から・・・最初は全部1人でやらなきゃだよね。人脈の広さは強い見方です。 / 便利屋妻 ( 2004-11-12 15:51 )
さらりさん 営業するか、広告費掛けるか・・・。どんな商売も最初は仕方ないよね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-12 15:46 )
いまは葬儀屋だって病院回りして営業して客を獲得する時代ですからねえ・・・ / にょろろん ( 2004-11-11 09:49 )
サラリーマンには耳の痛い話ですよね。その会社に所属している時には当たり前のように目の前の仕事をすれば良かった事が,全てを自分一人でやら無ければならない独立。一人でやっているつもりが,実は多くの人の手を渡ってきた事を思い知らされる瞬間ですよね。あっちゃんの会社は,アットホームな感じで,いつもここにお邪魔するのが好きです。 / フェラーリ(^O^) ( 2004-11-11 07:38 )
独立するって大変なんですね。営業か。。。黙って向こうから仕事が歩いてこないのね。。。 / さらり ( 2004-11-10 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)