himajin top
「rockafellerskank」

CB400SSでたまにツーリングへ行くただの音楽好き。

でもバイクと音楽のネタはあまりつぶやきません。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-06-21 ほたる観賞
2017-06-08 ようやく
2016-12-19 最後のプレゼント
2016-12-14 謎の
2016-11-21 ツーリング三昧
2016-09-05 オフ会
2016-07-21 人生最大の危機
2016-06-13 どうしてストレスを感じるのか
2016-05-24 だいたいいなくなる
2016-04-12 ひと山超えて


2017-06-21 ほたる観賞

昨日、秋川渓谷の徳雲院へほたるを見に行ってきたよ。

会社帰りに友人に車でピックアップしてもらって向かった。

小さいころに見たきりのホタル。

たくさん飛んでいてすごくきれいだった。

小川のせせらぎとふわふわと舞うホタルに

めちゃくちゃ癒された♡

先頭 表紙

2017-06-08 ようやく

今年もようやく決算が落ち着きました。

そして一気にやることが無くなってンボーっとしてしまっています。

ええええ急に暇になって何しよう。そんな感じです。


先週末、ふもとっぱらへキャンプツーリングに行ってきました。

仲間と過ごす時間はやっぱり楽しいです。

今年もいろいろツーリングで遠くに行きたいな。

先頭 表紙

2016-12-19 最後のプレゼント

来月迎える35歳の誕生日とクリスマスを兼ねて
スピードマスターをプレゼントでいただいた。
毎度、ド肝をぬくようなことをする人なんだけど。

送り主はこう言っているように感じた。
「重荷に思うか、うれしいと思うかはあなた次第。」
って。

この2年ぐらい、とてもお世話になった方からの贈り物でした。
仕事をする上で、生きていくうえで一番大切なことを教えてもらったような
そんな気がしているのですが。

いつかこの時計の役割も終わりかなと思えるぐらい成長しよう、と。
時計に恥じぬよう、期待された仕事をこなせるように、一生懸命がんばろうと。

そう思った16日の深夜でした。

先頭 表紙

ぴゅ〜様>>ほんとに。人との縁て大事だなぁ〜と思う今日この頃でございます。尊敬できる人と出会えたことは本当にうれしく思います。 / おいも ( 2016-12-27 10:24 )
僅か5つ違いで偉そうな事は言いたく無いのですが、人との出逢いとは人生の肝ですよね。そういう方に出逢えて羨ましいです。 / ぴゅ〜 ( 2016-12-20 13:30 )

2016-12-14 謎の

ここんとこ、謎の体調不良が続いている。

止まらない咳、治らない胃痛、のぼせ。

え?更年期?(笑)

・・・まだそんな年じゃないと思ってたんだけども?(30代)

先頭 表紙

2016-11-21 ツーリング三昧

今までにない頻度でこの秋はバイクに乗ってます。
9月からほぼ毎週末(?)

伊豆
静岡の朝霧
静岡の御前崎
千葉南房総
秩父
長瀞
長野は松本。

今まではそんなに行かないからいいやぁと思ってたけども
もう付けたら?と言われてETCを松本に行く前に滑り込みで付けました。

そして松本当日。
天気は雨。

カッパ着て濡れながら財布を探したり通行券をしまったりというわずらわしさが
全くなくなったことにより、スムーズに移動が出来ました。

快適すぎる!!!!

もっと早くつければよかった〜と思いました。

折角ETCがついたので遠征欲が今高いです。

でもそろそろ寒いのでオフシーズンですね。
次は2月に河津桜なんて見に行きたいな〜〜。

先頭 表紙

おそらくですが、バイクにこそETC付けたほうがよいと思いましたわ!そうですねー紅葉シーズンは秩父長瀞は渋滞地獄とよく聞きます。。コケないようにマイペースで楽しみまーす♪ / お芋 ( 2016-11-22 11:41 )
おお、単車にETCとはブルジョワっすね。そしてツーリング三昧の行き先がバイクに乗らない僕もワクワクする様な場所。秩父長瀞方面は車だとちとしんどいですが。気をつけて楽しんでください! / ぴゅ〜 ( 2016-11-21 15:22 )

2016-09-05 オフ会

先週末、バイクつながりの人とオフ会してきた。
ただツイッタでつながっていただけのバイク人だったんだか
なんとなく、気が合いそうだから飲みに行きますか。というノリになった。

何ででしょう。
バイクつながりというだけでお互いすごーくハードル下がる。

たとえばソシャゲとかSNSでつながってるだけの人だったら
絶対会うような気にならんのに。

まぁ何年もツイート見てたし、からんでたしってのもあるけどさ。

で、案の定じゃあ今度山にでも。ツーリングにでも!
その前にまた飲みに行こう!
と。

なるよなー。

実はバイクのお師匠と煽る人が2人いるのですがその人たちも
ツイッターつながり。

不思議。
なにこのライダーだったらいい、的な。
このご時世何が合っても不思議じゃないけど。

あの駐輪場とかで気軽に話しかけちゃったりするのもそのノリだよね。絶対。
全然知らない対向車線を走るバイクに向かって手あげて挨拶したり。

でもなんかそういうのが嬉しかったり。

バイク界って不思議。

先頭 表紙

2016-07-21 人生最大の危機

やばいんだって。
何が危機で何が最大かって体重な。

先日久しぶりに計量したらだよ。
見たこと無い数値が表示されてたよ。
予定をだいぶ通り越していた。

どおりで最近服がキツくて動くのしんどく
感じることが増えたわけだ。

まじで。

これは早急にどうにかしないといけないわけで。

とりあえず何年も行ってなかったヨガを再開。
いつもスポット通いだったけど来月からはマンスリー会員になることを決意。
週1ぐらいでかよえるといいな。
そんで減量の一歩として久しぶりに行ったヨガ教室で
今更ながらヨガマット等を購入。これで続けざるを得ない状況を作る。

ZUMBAは相変わらず続けてるけど終わった後に
ゴハン行くのやめる。

これで週2は運動確保。

ここからは予定で
今週末から冬の間お休みしてたプールを再開。
近所の市民温水プールで格安。回数券を買ってあるので
いつでもいける。月に何回通えるかな・・。

何がひどいって、3年前から5キロ、5年前から10キロも増量を果たしている事実。
ここまでくる前に気づかなかったのかよ!
といいたいところだけど15キロ増える前に気づけたということで(わらえない)
まずは3キロ、つぎに5キロ、とがんばろうかな。。。

戻るかな・・。

いや戻さなきゃいけないでしょ。

お米の10キロ袋分増えたとか、やっぱりやばいでしょ。

先頭 表紙

ぴゅ〜様  そうですね。。体重だけじゃなく物事なんでも小さいことの積み重ねですね。。ちょこちょこおやつを食べているのを改めようと思います(+_+) / 芋林檎 ( 2016-08-02 13:24 )
微増だとなかなか実感沸かなくて大変ですね。ボクは体を動かさなくなったら一気に増えて青ざめてます。物事は小さな事の積み重ねと自分に合わない言葉を吐きながら細々と腹筋をしてます(・∀・) / ぴゅ〜 ( 2016-07-29 21:09 )

2016-06-13 どうしてストレスを感じるのか

隣りの席の同僚にどうしてストレスを感じるのかを
まえむきに解決するために書き出してみることにした。

・電話をとらない
  デスクの上のに代表電話があるのに聞こえないのかフリなのか。
・しなくていいことをする
  決算が終わった期の内容の検証をする
   ↑いや、もう確定済みだから当月の処理してよ。
・教えたことを素直にやらない
・教えたことをほかの人に改めて聞いてる
  教えてください→ こうすれば? →でも○○さんはこう言ってました。
    じゃあそうすれば?
  教えてください→ こすれば? →
   私さんはこう言ってますけどこれ合ってますか?  
   じゃあ私に聞くんじゃねーよ!!
・それ言ったよね、という説明を上司からされてて初めて聞いたような反応をする
   上司「こうこうこういうワケでこうなるんだよ」
      →知りませんでしたースゴイ〜!!
   それ、この前4人くらいに聞いて回ってたよね。
・書いてあることを聞いてくる
  これはエラーメッセージと解決策が画面に出てくるのに
  どうしたらいいんですか?とか。書いてあるやん。て。
・じゃなきゃなんなんだよ!ということを確認してくる
  このフォルダひらいて、に対して「ダブルクリックでいいんですか?」
  処理を実行しますか?に対して「OKおすんですか?」
  住所を書いてください、に対して「住所でいいんですか?」  
・食べかけのものを引出に入れる
  きたない
・時間の管理ができない
  お昼休みに仕事して(急ぎじゃない)お昼ご飯食べきれない→引出の中へ→忘れられる
  なんで?という時期に休日出勤&残業


どうしよう。書いているだけでイライラしてきた。
なんともストレスで会社に行くのが憂鬱になってきた。
ストレスをうまく流して冷たく当たらないようにする方法を求めてます。

先頭 表紙

2016-05-24 だいたいいなくなる

今朝、通勤の電車の中で大学時代の友人にとても似ている人を見かけた。
満員電車だったので話しかけはしなかったけど
ほんとにびっくりするぐらい似ていた。本人だったのかな。

そういえば私が一番仲良くなった子はいつもいなくなる法則があって。
例外なくその大学時代の子も2年生が終わると
3年になる単位足りなかったwwとやる気をなくして中退していった。

幼稚園の時は私が引っ越した。
小学校の頃も2年おきぐらいに一番仲良くなる子はみんな引っ越して行った。
中学の時は友人は不登校になった。
高校の時の子とは唯一まだ繋がっている。
大学は中退。
会社に入ってからはみんな寿退社(笑)か海外赴任。

大学生になってからはメールなりで連絡をとりあうようになったけど(年代ばれるけどw)
それまでの子はそれっきり合わなくなっておしまい。

もともと友達が多い方ではないのにこうやってずっと中いいと思ってた子たちが
定期的にいなくなるので今現在もあまり友達は居ない。

まぁこれだけのせいじゃないけど。
みんなライフステージが変わって生活が変わると疎遠になったりするもので。
出会いがあって別れがあって。
ずっと変わらない環境なんてないんだよなぁと思うけども
相変わらず私はここにいますけども、というなんというか寂しい感じだけが残る。

最近何かの記事で見たけど、友達と思ってるのは自分だけってやつ。
あれがまさにそうだなぁーと。
そんなことをふと思い出した朝でした。

先頭 表紙

2016-04-12 ひと山超えて

ハイキングの話ではありません。仕事のお話です。

つまらないです。

今期の担当は8社でした。
グル―プ会社の経理をしているので単体の後は連結決算が待っているんだけど
それは親会社の仕事。私のいる会社はこの個別の単体会社を締めて
連結決算のための資料を作ること。
連結対象外の会社もあるけどまぁそれはまた後で。

この連結の締めが結構キツい。
本日の正午、1次の締めが終わって
何だかプッツリと緊張がとけて、一気にトーンダウンの社内。
眠くて涙が止まらない人。
燃え尽きて何もしたくないとボーっとしてる人。
締めに間に合わずにまだ頑張ってるけど壊れてきた人。

土日の両日返上で仕事して頑張りましたよ。

今週末やっとくる休日、なにしようかなーと今から楽しみです。

そろそろキャンプも行きたいと思ってるけど天気どうなんだろな。

先頭 表紙

彼女様も経理職なんですね。決算おわってようやく平常運転にもどってきたところでしょうか?お疲れ様でございます!!キャンプも道具揃えるまでが大変なので趣味でもない限りやっぱり宿で温泉が一番ですよ(笑) / おいも ( 2016-04-22 17:04 )
あと、キャンプとツーリングは自分達が望んでいても出来ない事なのでもの凄く羨ましいです…どうしても宿を探して温泉に行ってしまう。まあ道具も何も無いからなんですが。 / ぴゅ〜 ( 2016-04-19 14:15 )
あまり分からない事には突っ込もうとは思わないのですが、ボクの彼女と言われる方も経理で大変そうです。そして、今の時期、大変そうに毎日を過ごしてます。普通の事しか言えませんが御自愛下さい。そしてツーリングは楽しんで、くれぐれも気をつけて下さい(・∀・) お邪魔しました〜! / ぴゅ〜 ( 2016-04-19 14:13 )

[次の10件を表示] (総目次)