himajin top
「rockafellerskank」

CB400SSでたまにツーリングへ行くただの音楽好き。

でもバイクと音楽のネタはあまりつぶやきません。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-11-05 センチメンタル
2015-10-26 キャンプツーリング
2015-09-23 久しぶり手作りコスメ
2015-08-12 ナイトクルーズ
2014-12-19 同じ空
2014-12-18 年末といえば飲み会
2014-10-20 静岡つーりんぐ
2014-10-16 へたれライダー
2014-09-08 10年後にまた会えたらいいね。
2014-07-23 ZUMBA


2015-11-05 センチメンタル

ただ何となく、更新されることがなくなった友人のひまじんを見に行ってみた。
記事は当時のまま。

ニート時代の楽しかった思い出があふれてて泣きそうになりました。

マックでハンバーガー111個買って食いきれなかったとか。
毎晩夜な夜な集まって駄弁ってたり、
部屋の中でプロレスしたり花火したり、首つり死体オブジェ作ったり
どうしようもない毎日だったけど楽しかったなぁ・・・。
何も考えずにただただ遊んでいた毎日。

私はニートしながら資格とって。君は実家に帰るけど。
自分が就職したら会いに行くから。うまい酒飲みに行くんだって
勝手に考えてたけど勉強中に君は事故死した。

別に特別な関係じゃなかった。ただの友人だった。
大学時代に最後にできた友達。
訃報で驚き、すぐに駆けつけたかったけど、金がなかった。

もう二度と自分のふがいなさで悔しい思いをしたくないと
その時思って今まで頑張ってきた。

もうあれから10年近く経ってしまったけど。
私は少しは成長できてますか?

先頭 表紙

2015-10-26 キャンプツーリング


今年2回目のキャンプツーリングへ行ってまいりました。

前回は白馬、今回はキャンツー聖地の内山牧場へ。
いそいそと準備をして挑む10月末の内山。

「寒いよ」

確かにそう聞いていたんです。
そしてこの時期のキャンプは厳しいと知っている。
知ってはいるんだけどね。
寝るときには3度、日の出前には1度。
寒さに凍えて死にそうだった。

でもやはり紅葉に包まれた山々の美しさ、どこまでも広がる青空。
自然の美しさは偉大です。
日々のあれやこれやという悩みやストレスが一気に吹き飛びます。

いい週末でした。

先頭 表紙

2015-09-23 久しぶり手作りコスメ

今年も唇がさがさシーズンがやってまいりました。
手持ちのリップが無い。。買いに行くのも面倒(ぉぃ)

アロマグッズの籠の中を見ると材料はそろっていましたので
久しぶりに手作りすることにしました。

・カレンデュラオイル
・シアバター
・みつろう

全部スパチュラにちびっとずつ。
10mlになるように適当に調合して湯煎してリップの容器に流し込む。

私、リップとか使いきれないんです。
なので少量にして作ることが多いんですけどね。
ちょっとみつろうの量が少なかったようでゆるめのリップになりました。

失敗してももう一回溶かしてやり直せばいいんだけど面倒なのでこのまま。

…アロマオイルもあるんだから何か香りづけをすればよかったかな。
味気ない。

先頭 表紙

2015-08-12 ナイトクルーズ


上司から仕事後のお誘いがあった。
別に変な意味じゃなくて食事をしながら仕事の話をする、という
ありふれた食事会。

しかしこの部長の遊び方がダイナミックすぎて毎回どギモを抜かれる。

会社を出てタクシーへ乗り込み、ああ今日はどこまで行くんだろう。
今回は驚かせたかったようで行先は秘密のまま。

「舞浜の駅まで。」

ふぁ?ディズニーか!?

都内の会社だからいけないこともないが。
舞浜駅に着いたけれどもディズニーに向かう様子もなくコンビニを探す部長。

「このままディズニー眺めながらコンビニのおにぎりだったらどうする?wwww」
しかし、私、それはそれでまた楽しいと思うのね(変人)

本当にコンビニでおにぎりを買う部長。私も買う。
本当にこの人何考えてるんだろう。

再度タクシーに乗り「浦安ヘリポートまで」

テンパる私を笑いながら「今日何の日か知ってる?外苑で花火なんだよね」

何なのか。花火見えない腹いせにおにぎり食わして海に沈める気か。
とか思いながら。

ヘリポート到着後、チェックインを済ませVIPルームでシャンパン飲みながら
サンドイッチとおにぎり。

「なかなかシュールだね!!」
ご機嫌の部長。

一向に意味の分からない私。

部長「花火上から見ようぜ!!」
この後、ヘリコプターに乗せられ、東京上空を30分ほどクルーズ。

目の前いっぱいに広がる絶景夜景。花火も下に見える。
思ったよりも小さい。ただただ「すげーすげー」言うしかない私。

やっぱりコイツ頭おかしい。

と思った私。

肝心な仕事の話は上空ではなくて降りてきてから帰るまでのタクシーの中で。
しかし今回は遊びすぎてメインのお題にたどり着けなかったようで。
来月また食事しながらゆっくりね、と言われ。

何食わされるんだろう・・・


ほんとに頭おかしい

先頭 表紙

2014-12-19 同じ空

数日前にずいぶんと会っていない友人が夢に出てきた。
15年ぐらい会っていない。
同じ中学だったその子は不意なことから不登校になってしまった。
絵がとても上手で芸術的なセンスが抜群だった。
私が美術好きになったきっかけもその子の影響である。
学校に来なくなって、それから会わなくなって5年ぐらい経って
突然電話がかかってきて会うようなこともあった。
でもそれっきりもう15年も会っていない。

今職場でうっすらオレンジ色に染まる空を見て
きっと同じ空のもとで同じ時間の流れを感じている。
そしてとても近いところに居るんだろうな。と。

これからこの先、その子と私の人生が交わることがあるんだろうか。
自分の中では会っていなくてもとても大切で大きな存在のその子。
きっと私は当時、彼の感性が好きだったんだろう。
絵の描き方、音楽のこと。いろんな話をして。
当時の影響が今の私のベースになっています。

あの子は今どこでどんな人たちに囲まれて、
どんな人生をおくっているんだろう。
ふと、そんなことを思った夕方でした。

先頭 表紙

2014-12-18 年末といえば飲み会

毎年仕事が終わるこのころは
社内の秘密メンバーで飲み会を行っておりました。
みんなバラバラで本社には2人しか残っていないので
今年はきっとないだろうな〜と。なんだかさみしい気がします。

が今回は1月が健康診断なので不摂生をせずに済みそうなのでそれで良しとします。

年末年始で太りませんように・・・

先頭 表紙

2014-10-20 静岡つーりんぐ

総走行距離416キロとなった今回。
今までの2倍近くの距離になりました。

箱根新道を超えて三島に降りました。
10月だと思ってナメてたら顎がガクガクするほど寒かったです。
もう完全冬装備じゃないときついですね。

待ち合わせ場所に遅刻しそうなんで沼津から清水ICまで東名。
合流早々に落下物があってビクビクしました。
そんでやっぱりビビって80キロまでしか出せず。
前を走っていたNC700Xには眠くなるわー言われたwwwww
すみません・・・・
だがしかし、ここで焦ってはいけないと
トラックに煽られようが(一番左を走っているにもかかわらず)
マイペースを崩しませんでしたwwwwww
安全第一!!(笑)

IC近くの静岡ご当地ハンバーグ屋さん「さわやか」で
大阪からのT-MAXと合流。
ここから大井川鉄道千頭駅を目指す。
延々とづつくワインディング。
予想以上の急こう配。
そして怖かったのがグルービング加工の道路。
この道路に縦線の溝が入った路面、バイクにとっては非常に怖いです。
タイヤが滑るような感覚がある。直線でもフラつく感じがする。
それが峠道についてるんですよ。まじで。死ぬわ。

駅につくとちょうどSLが前後入れ替えの時間。
入場券を買って構内を見学。
転車台でぐるっと回転、そんで連結。
などの面白い場面にちょうど出くわすことが出来た。
これは結構楽しい。
ちなみにSLの頭部分は「男・川崎」製でした(笑)
客車の感じもレトロでいい雰囲気。

ここから大井川沿いに山を下りる予定でしたが
ここまで来たのだから、と夢のつり橋を目指すことに。
さらに山へと進み、20分ほど徒歩で吊り橋。
なかなかの観光スポットのようで時間も遅めでしたが
にぎわっておりました。

吊り橋見終わって16時半。
なかなかいい時間になってしまった。
日が完全に落ちたらこの山間は極寒になるだろう。

急いで川沿いを1号線にぶつかるまで進みました。
途中、私がガス欠wwwwwww(CB400SS、230キロぐらいで)
リザーブにして進むと運よく近くにスタンドがあったので助かりました。

島田のコンビニで休憩。この時点でもう極寒、まっくら。
大阪方面のTMAXとここでお別れ。
NCとSSで一号線バイパスを沼津までぶっぱなし、東名で秦野中井まで。
帰りも一番左車線を80キロでビビりながら東名を走行。

もともと早く走るバイクではないSSですが、
ちゃんと100キロ以上も出るバイクですよ。
しかし私の技量ですと80ちょいちょいぐらいが限界だと感じました。。。。
頑張れば90いけるかな?
しかし速度が上がると付きまとう恐怖。
無駄に力んでしまうのを感じました。

何より、装備が完全にツーリング仕様に追いついてない。
ヘルメットも安物ジェット(風圧でずるずるする)
プロテクターの無いジャケ。
何の対策もしていないふつうのデニムにスニーカー。
完全なる普段着。街乗り仕様の装備。

遠出して思いました。
そんなに乗らないから大げさだと言われますが
やはり安心のために装備は重要だと思いました。

むしろヘタレライダーだからこそ「あったほうがいい」
距離や頻度に限らずね♪

先頭 表紙

おおおおおおコメントがついてる!!wありがとうございます。寒いほうが調子はいいんですがたまにしか乗らないのもあるかもですけどエンジンかけるの大変ですw / お芋 ( 2014-10-30 12:40 )
はじめまして。自分も箱根を越えてよく下道で寸又峡温泉とかに行ったので大井川沿いの道とか目に浮かびます。空冷だと寒い時の方が調子いいですよね♪ / 摩人 ( 2014-10-24 20:42 )

2014-10-16 へたれライダー

バイク購入からすでにもう何年も経っておりますが(5・6年か完全に経過)
いまだに有料道路2回、高速はまだ。県外走行3回というヘタレっぷり。

数年前、ツイッターを介し、私がバイクのお師匠と呼ぶお二方に出会いました。
日本全国を旅しているお二人。
西のお師匠と先に出会い、飲みに関東まで来てくれたところ
東のお師匠を紹介してもらいました。
なんと偶然、同じバイク。年式も同じ色違い。
珍しい!ということですぐに意気投合。
東のお師匠には数度、ツーリングに連れてってもらっている。
私が考え付かないようなところを選んでくれるので声がかかるのをいつも楽しみにしているのです(笑)

今回は往復300キロというまだ経験したことないロングツーリングの予定。
目的地は大井川鉄道で有名(?)な千頭駅。
寸又峡なんかに行くのかな。

西のお師匠もこの目的地に合流してくれるという噂!
いやーお二人そろって会えるなんて、飲み会以外では初ですよ!(笑)

でも最大の難関が。
関東に住んでる私、いつもオール下道ツーをリクエストしてますが
今回ばかりはちょっぴり東名に乗るとのこと。
今からチビりそうです。
高速デビュー、頑張ってきます(笑)

先頭 表紙

2014-09-08 10年後にまた会えたらいいね。

先週末、以前一緒に働いていた4人で久しぶりに会た。
4人全員が同じ時期ではないが、私の職場にそれぞれ出向で来ていた子たちだ。
1人は親会社の管理部へ戻っていき、1人は海外のグループ会社へ赴任、
もう一人は親会社の支社へ戻って行ったが今月諸事情で退職。
なんだかんだみんなバラバラになってしまうなぁと。
1人の帰国のタイミングで集まった。

年齢も近いけれどもバラバラ。男2の女2。
仲良くなった当初は皆独身だったが今は全員既婚者。
社内では極秘だったがこのメンバーでこっそりと飲みに行ったりが本当に楽しかった。
それがまたよかったのかもしれない(笑)

1人が海外へ行くときもそうだったがバラバラになるのはさみしいなぁと思っていた。
だけど会社は変わらんし、数年後には帰国するし、
そもそも数か月に一回は帰ってくるからそこまでではなかった。
しかし今回は事情が事情でもしかしたらもうこのメンバーで集まることは
今後2度とないかもしれない。というかんじ。
みんなきっとそう思ってたけど、いつも通り、くだらない話してバカ笑いして。
で、フと残った1人が言った。
この仲間ホントにいいよな。また10年後とかに会えたらいいよね。
思わず本当に約束を現実させようと、ゼッタイにその約束忘れない
と、心に誓うところだったけど。
あとでじっくり考えたらこの約束はそういう意味じゃなくて
この先離れて会わなくても何年たってもずっと友人だ、と。
そういう意味なんじゃないかと。

そう思ったらクソっとおもって。
思わず泣きそうになった。
あいつ素敵やん、いい奴ですやん。

社会人になってからこんないいやつらに出会えると思ってなかったら
ほんとうれしいよね。
オンでは無視だけどオフでは友人。
そんな関係の4人。

先頭 表紙

2014-07-23 ZUMBA

最近ZUMBAにハマってます。
え。遅い?
いやいやいいじゃない。

ダンスフィットネスなわけだけど。
カーヴィーダンスとかコアリズムとかいろいろ今あるけど
ZUMBAだけは何か自分の中で違って楽しいと思えた。

おそらく私が音楽好きだから。
ラテン音楽に合わせて1時間踊りまくるというプログラム。
ゆーちゅーぶとか探すとラテン音楽だけじゃなくて
レゲエのZUMBAとかドンスコいうのとかいろいろあって。
好きな音楽で、というのがポイント高い。
筋トレ、体操は好きじゃないけど踊るのはすきですし。

うん、たのしい。

けど、家でやるとフローリングだけど靴はかないし思いっきりできないのよ。
どこでできるかなとか探してもたいていジムのスタジオプログラム。
ジムねぇ・・・(貧民)

となってしまう。あと地域の体育館とかでやってるのもあるけど
地味に遠かったり昼間なのねぇ・・・(労働者)

通っているサロンのお姉さんがライセンス取ったらしく
サークルを開いてくれたおかげで月1では通えてるんだけど
楽しいのでもっとやりたい!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)