himajin top
lim./Circular Logic

論理的でない日常と、_思考_錯誤。

秋は嫌いです。
なぜなら冬が来るから。

lim.の詳細はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-29 週末は...遊んだ...
2001-08-23 beenee baby は本当に可愛いのか?
2001-08-22 夏の終わり。変化は良いこと?悪いこと?
2001-08-21 台風が近づいていますので海のレジャーは御遠慮下さい。
2001-08-20 動物病院とか、ジノリ展とか。
2001-08-17 私を微分したらアニメになる?
2001-08-16 believeの語り方。
2001-08-09 明日から猛暑再来。
2001-08-07 研究計画書を作ろう!/FF雑感
2001-08-06 更新再開。


2001-08-29 週末は...遊んだ...

週末はマジック。久々にいろんな人に会えて嬉しい。久々にカードに触ったら全然何して良いか解らない。困った(笑)。七年来の友人から突然電話が掛かってきたけれど、気付かないうちに留守電が入っていた。先日珍しく自分から友人に電話を掛けた(我ながら病的)ばかりだったので、なんとなく大切な人は私の元気のなさに気付いてくれている気がして、微妙な感覚。Positiveに人に関わるのも、たまには良いかも、なんて、自我の崩壊の危機みたいなところまで行ってしまった。とか書くと大袈裟(笑)。要するに受験ノイローゼだろ、とか、夏バテだろ、とか客観的にものを見なければいけません。

土曜にマジックをしたせいか、ばっちり日、月と風邪をぶり返しました。ひたすら寝ると何となく動ける感じになったので、昨日は神保町の書店を巡る。8000円分本を購入。いうまでもなく専門書は高い。必要なところだけでも今週中に読まねば。予定が差し迫って参りました。オウガなんかやっている場合ではない。でももうラスボス直前なんだよね。寝込んでる間に進みまくった。

先週書いた暑中見舞いの返事が帰ってきて、皆の生存を確認しました。仕事をしている人、大学院生の人、資格試験中の人と色々ですが、たまには紙の手紙も良いな。メイルも好きですけど。大学時代の先生が異様に達筆で、そういえば板書読めなかったよな、とか思い出したり。懐かしい。人間は時間軸に乗せて記憶するらしいですが、私の記憶は動物的で同じところに列をなしている感じ。20年前も、4年前も同じくらい鮮明です。楽しい想い出に縛られる、オモイデ教信者にならないように気をつけないといけません。つまんないよね。

唐突ですが、私が良いと思った新メンバは人気が出ないモーニング娘。今回のは酷いなあ(笑)。でもひとりお気に入りがいて、なんとか愛、とかいう子。好みのタイプ。だって他って、田中麗奈を100倍可愛く無くしたやつと、辻・加護に明らかに劣ってる子供と、表情がコワイ座敷童子みたいな子なんだもん。あんなに増やさなくて良いのになあ。つんくって目が離れた子好きな気がする。日曜、新メンバ決定番組を見ていて、あまりの歌の酷さにR氏と悶絶しました。きっとあまりにも綺麗だったり、歌が上手かったりすると予選落ちするに違いないというのが我々の分析です。

先頭 表紙

mathyさま、こんにちは。今日はひょっとして少し御機嫌ですか?またお会いできて嬉しいです。(にっこり) / lim. ( 2001-08-29 16:50 )
嫌なことは、デルタの二次で近似。。。。 / mathy ( 2001-08-29 15:59 )

2001-08-23 beenee baby は本当に可愛いのか?

お日様があまりにも幸せで、御機嫌で大学に行く。少し文献にあたり、メイルのチェックとか同僚とおしゃべりとかしていたら急に吐き気を催す。貧血ですな。今日から片道43分の電車通学のお供はゲームボーイアドバンス。あっというまに千葉についてしまいます。電車で適当に涼んでいたら気分も治って、薬局で買い物できる余裕が発生。よかったよかった。

大学の近くの書店で、ビーニーベイビーの安売りをずーっと前からやっている。今日も書店に寄るついでにちょっと見てみたら、大きな鯨が。あまりにも可愛いので即買いしてしまいました。白い鳥も。ビーニーベイビーのシリーズ、可愛いのがあんまりいないので手を出さないことにしていたのですが、やっとお眼鏡にかなうものを発見です。シリーズ物だからついまた手を出すんだろうなあ。今日はR氏の差し金(?)でカエルのコスプレをしたミッフィーが家にやってきました。他には牛と猪がいるとか。どういうセンスなんでしょう(笑)。

昨日と今日、30分ずつ「ビューティフルライフ」の再放送を見る。話の流れは知っていたのでなんとも可哀想な気持ちで見ていたらいつの間にか泣いていました。相変わらずお涙ちょうだいに弱すぎる私(笑)。常磐貴子大好きなので余計感情移入。私疲れてるかも。ていうか(こらこら)、ラブストーリーで人殺すな。『天使の卵/村山由佳』とかもそうだけど、人が死ぬ話はミステリだけでよろしい。ついつい、人が死ぬ=世界の欠損と考えてしまう私は、時間が過ぎるのも怖かったのに(笑)。最近は変わる自分とか、変わる他人を見るのが凄く贅沢な楽しみだと気付いてしまって、かなり精神が安定しました。心配してくれた人たち、thanks。

今日の晩御飯はカレー。昨日から作り置きのやつです。一晩置くとカレーは本当に旨味成分(グルタミン酸とか)が増えるようです。今日はきっと凄く美味しいに違いない。うんうん。でも今日はパエリアが食べたいのです。作り方忘れたし、パエリア鍋が無いけれど。

先頭 表紙

続き。日記に併せて、「b.b.は本当に可愛いのか?」という問いは価値に関する発言と捉えられますが、私は実際にほとんどのb.b.を可愛いとは思っていません。私は他人の答を求めて発話したわけではなく、そもそも他人がどう思っていようとどちらでも良い。価値の問題は自分の信念だけで決定されるものではなく、社会的なものが関わる。その点で信念「信じる」と価値の問題「可愛い」は切り離されるべきだと思います。 / lim. ( 2001-08-31 13:53 )
醍醐院さま。信念文を発話する場合に、言っていることについての信念を持っているという前提があるという話は、有名な信念報告の規則ですね。これが正しいにせよそうでないにせよ、我々の問題はそこにあるのではなくて、「可愛い」と「信じる」のアナロジーについて語るはずが、途中から「可愛いと思いませんか?」と「神を信じなさい」のアナロジーについて語っているところから混乱が起因しているようです。 / lim. ( 2001-08-31 13:52 )
ふむう。自分の価値観を語る時は須く、信念がベースに有るように感じます。つまり「優香が可愛いと信じている」という具合に。であれば、「可愛いと思いませんか?」と問われたときと「カミヲシンジナサイ」と命ぜられたときには同様にその判断は個人に委ねらるような・・・ / 醍醐院 ( 2001-08-31 08:47 )
醍醐院さま。「可愛いと思いませんか?」というふうに「可愛い」を発話する場合には、「神を信じなさい」という時と同様他人に対しての発話になりますが、単純に「可愛い」という時には他者を想定していないこともあり得ると思います。自分の価値観を語る感じ。それに較べて「信じる」は不思議な語です。完全に個人の中で作り上げられる信念がベースになっていますよね。だから「神を信じなさい」と言われたとしても、信じる信じないは完全に個人に委ねられている。干渉を受けない感じ。 / lim. ( 2001-08-30 11:15 )
「優香ってめっちゃ可愛いとおもわん?」と「カミヲジンジナサイ」は似てない?なんとなく。違いは後者のほうに何らかの集団が意識される感じ。なんちゅーか「信じへんかったらのけもんやで!しらんで!みんな信じてんのやで!」みたいな。しかしながら、生死ギリギリの環境で生きていないのほほんな僕にとっては両方よう似た感じにきこえるのでございます。 / 醍醐院 ( 2001-08-29 20:53 )
醍醐院さま、はじめまして。えーっと、ゆっくり話をして下さる気があるなら、「信じる」と「可愛い」のどこが類似点なのか指摘して欲しいです。程度の問題は、自分と他者を想定したときにあらわれると私は考えているので、どうでしょうね。 / lim. ( 2001-08-29 12:38 )
あの〜オツム足りないんでよくわからないんですが、「かわいい」も「信じる」もよく似た言葉のような・・・。程度の問題を含むような気がするのです。言ってることヘンですか?まとはずれならスンマセン。 / 醍醐院 ( 2001-08-29 08:54 )

2001-08-22 夏の終わり。変化は良いこと?悪いこと?

関東は台風の上陸が遅くて、大したことありませんでした。つまんないの。風邪は今一つなので漢方薬をR氏に煎じてもらったのですが、生姜の入れ過ぎで辛いわ、煮詰め方が足りなくて薄いわで、もともと信じがたい味なのにもう人外魔境の味(?)。風邪が治ってきているのだろうか?と思って我慢するしかありません。今身体壊したら人生地獄行き(大袈裟)ですからね。堪え難きを...ってやつです。台風のおかげで休みもできたし。

「オウガ」は一段落。最初のひとまとまりが終わったようです。分岐がかなりカオスな方に寄れた気がするのですが、一回目だし。海型の敵が強すぎる。そろそろクレリックを作らなければいけない感じなので、最近仲間入りした主人公にラブラブの生命体をクラスチェンジ。今回も主人公のキャラが非常に気持ち悪くて、もうすぐ我慢できなくなりそう(笑)。あんなに屈折した15歳は嫌だ。なんだか攻略の仕方によってランクがつくらしく、早くそれが見たい。どういう基準なんだろう?仲間にした数とか、ターン数とかかな?

高校野球も今日で終わり。そろそろ本格的に夏の終わりです。小学生は宿題とかやっているんでしょうね。今時の小学生は宿題なんか無いのかな?国が学力低下に力入れていますからね(笑)。でもあまりにカリキュラムが低レベルでできる小学生から不満が出て、できる子は別カリキュラムが用意されることになったとか。これっていじめの材料になったりしないのかな?以前とは逆にできるできないが表面化してしまいますよ。進学校なら良いことですけど、公立の小学校でね。文部省はどのようにお考えなんでしょう。

明日から真面目は大学生活に戻ります。入試まであと一ヶ月。時間が経つのは嫌だけど、試験は早く終わって欲しい。環境の変化を楽しみたい。矛盾しているなあ。以前は停滞した感じが好きだったけれど、最近は流動とか変化が好きになりました。これは成長なんでしょうか、衰退なんでしょうか。

先頭 表紙

2001-08-21 台風が近づいていますので海のレジャーは御遠慮下さい。

と、朝から何回聞いただろう。9メートルの波だと、ボディボードもできないんでしょうね(できるのかな?)。雨の酷い日は外に出ないことにしているので、風邪も相まって家でゴロゴロ中。明日の朝6時に伊東市に上陸とか言っているので、明日の昼過ぎには晴れるでしょう。9月は冷夏になった8月とはうって変わって厳しい残暑とか。嬉しいことです。

家で薬を飲みながら何をしていたかというと、R氏の借りてきた「タクティクスオウガ外伝」をひたすらに続けていました。今休憩。ゲームボーイアドバンス、異様に画面が見づらくて2時間連続でできないです。困ったもの。順調に視力が蝕まれていく感じ。裸眼は便利だからこれ以上悪くしたくないのですが。人参食べますか。勉強をさぼっていると時間が有り余るので、何か建設的に行動しなければいけません。今生活からコーヒーとMTGを切り離しているので、人生が異様にシンプル。そういえば読書も切り離している気が。昨日は神保町のカフェで美味しいセイロンを飲みながら、読んでいたのは言語哲学の本。勉強が職業になってしまわないよういろんなことに手を出して生きていく予定です。

独りで部屋にいると、生きることが可能な領域が物凄く狭く感じることがあります。実際のところも、あまり拡がりすぎないようにしているので狭いのですが、その分深い。社交性が足りないのって問題なんでしょうか。それとも逆なんでしょうか。きっとどちらでもないとか、人による、とかいう答えになってしまうのでなんとも空しい問いです。時々自分の存在とか、世界の存在がぐらぐらしてしまうことがあって、どうして良いのか解らなくなって眠って済ませようとする。でも次の日が来ないと困ってしまうのです。ああ、めちゃくちゃになってきたので何が言いたかったかというと、君に元気を出して欲しかっただけなんです。言葉は本当に人の心に届くんでしょうか?

明日は台風で電車が止まって、R氏は会社が休みの予定(笑)。そしたらお昼から遊びに行こうかな。ランチとか、散歩とか。仕事って大変。私の同級生達で仕事してない子は少ないし、そう思うと学生って天国生活なのかも。さすがに院まで行くとそれなりに辛いこともあるんだけど。じゃあ一番天国生活はパラサイトシングルか。弟のベビーシッターにならなっても良いかも(笑)。もう6ヶ月になりました。

先頭 表紙

2001-08-20 動物病院とか、ジノリ展とか。

珍しく土曜も更新しようとしたのに、データ読み込み中に接続が切れて失敗。そのままムカついてやめました。土曜は夕方から渋谷に出てお買い物。7分袖のボーダー柄ラガーシャツを購入。秋物の服を見ていると、季節が過ぎるのも良いなあなどと錯覚してしまうけれど、秋冬のことを真剣に想起すると絶対に嫌。台風の影響か、ここ数日寒くて嫌な感じ。

土曜はGP初日最後の方の結果をPCのリアルタイムで見ていましたが、我がリーダーM賀さんがギリギリ残れなかったり、このまま全勝か!と期待していたドラフト仲間のS根君が最終戦負けたりして意気消沈。翌日S根君また倒れる(彼は大きな大会の二日目、かなりの確率で倒れる)疑惑が発生していましたが、実際のところはどうだったのでしょう。

日曜はR氏と白金の庭園美術館にお出かけ。ジノリ展の招待券を同僚Y永君に戴いたので行ってみたのですが、芸術って取っ付きにくい。私ならグロテスク様式のカップでティータイムなんてごめんです。中には凄く綺麗なものもありました。今回は久々の美術館デートを純粋に楽しみたかったのですが、二人ともセンスに疑問を覚えてしまったのでちょっと...(笑)。シロガネーゼ(消化酵素か?)を観察できたのは少し有意義でした。周囲の庭園やインテリアショップを回って、豚(猪?)のキャンドルホルダーをゲット。可愛い。美術館とか何かを鑑賞する目的のデートは会話が弾むような気がして大好き。逆に最低なのはカラオケ。大勢で行くのはわりと楽しいけど、二人で行って何が楽しいのか理解しかねる。よっぽど会話がないのね。

R氏の家で飼っているたまと一緒に動物病院に行きました。右足の調子が悪くて、歩いていると急に転んだりする。診断結果は健康に異常なしで一安心ですが、病院に行ったことで色々なことが発覚。耳にダニがいたり、歯槽膿漏が超悪化して骨までいっていたり。色々治療されてたま嬢は超お怒りモード(笑)。もう16才の老猫ですから、美味しいもの食べてゴロゴロしててほしいです。今日はもう既に(まだ14時)お疲れですが、夕方からは神保町に出て文献さがしなどしなければ。風邪をひいたので少しお昼寝をすることにします。

先頭 表紙

2001-08-17 私を微分したらアニメになる?

天気が良くて幸せ。親から宅急便が来たり、電話が来たり、珍しいことが二つも。あまりに久しぶりだったので良く喋る。弟を見に早く帰りたいなあ。でも帰れるのは9月末。やれやれ。大学にいったら、図書館は休みだし、人がほとんど居ない。気持ちよかったので散歩。蝉を探したり、ビタミンDを作ったり。同じ階の心理学系の研究室が一斉に御盆休みを取っていて廊下が広い。歩きやすいのなんの(心理系は装置やPC等を床に積み上げている)。

子供の科学は今月もなかなか。質問コーナーは絶対大人が送っているよなあ、と思わせる質問で。毎月クロスワードのようなものがついているのですが、先日送ったら図書カードが当たってしまいました、R氏が(笑)。しかも名前が載ってたり。君の字は小学生として認められたのだ。すごいなあ。今度は私が送ってみようかなあ。飛行機で遊びたくなってきた...。

先日、テレビでTommy Febrary 6°(だったっけ?)を観ました。私はこのトミー嬢が大好きなんですが、振り付きの歌を歌っていて、ニコニコしていて、何だか痛々しかったのです。気のせいですかね(笑)?目が笑ってなかったですよ。いや、それだけです。いつもお洒落で可愛いなあ、という反応で終わっておきましょう。

今辺りを見回すと、私の修論用ノートとかプレゼンの用意が入ったケースが見当たらない。どこいったんだろう?あれがないとやばいなあ...。探しがてら今日も大学。今日は14時から唯名論の勉強会。

先頭 表紙

mathyさま、はじめまして。私はぺらぺらも良いな〜とか、思っておりました(笑)。ではお互いに頑張って積分する事にしましょう.消えちゃだめですよ. / lim. ( 2001-08-17 12:27 )
私は狭義単調増加関数でありたいです。微分してもX軸より常に上にいられるように、がんばります。正直今の私は、微分したら消える定数のようなものです。成長がない。 / mathy ( 2001-08-17 11:19 )

2001-08-16 believeの語り方。

御盆休みは温泉行ったり、中華街へ行ったり、買い物したりと幸せな生活。ドラフトもしましたね。久々に思索も。好きなことは全部やった感じ。もうすぐGP神戸ですね。皆さん行ってらっしゃいませ。私は入試の準備をしております(可哀想)。

毎年恒例にしようと思っていたM賀邸花火大会ですが、公的には中止ということで(>各位)。理由はセッティングがだるいから。もう夏も終わりです。関東はいっこうにからっと晴れませんね。地元の都立城東高校も、一回戦で負けてしまってつまらない。8時に起きてテレビを観たというのに。

先日の日記についての補足。私は倫理や道徳について語る言葉を持っていない。なぜならそこには私の大嫌いな「程度の問題」が潜んでいるから。私は他人の愚痴も言うし、噂話だって時にはする。だから他人の悪口を言ってはいけない、なんて言えない。もっとも、他人のプライヴェートをネタにサイトを作るなんて酷い趣味だと思うし、その対象が友人だとしたら「友人」の定義が間違っていることになる。ただ社会的に見れば某有名掲示板サイトや芸能週刊誌等を見れば解るように、他人の悪評や噂話は黙認されていることが事実。もし倫理的問題としていけないことだと言うならば、末端の細かいことを潰す作業ではなくて某掲示板サイトなど影響力の強いものに対して行動を起こすべきだと思う。

悪口というのは螺旋構造で、「Aが誰かに悪口を言われる」ー「言った人Bを追求して反省を促す」といった一連の行為が終了した後で、最初に悪口を言われたAがBについて「Bは〜のように酷いことを言う。むかつく。」等と発言すればそれによってBが「反省したのにAは自分(=B)の悪口を言いふらす」と言うことができる。つまり最初に言われた方が何となく損をするような構図になっている。ここで倫理的な人に求められるのは最初のまとまりが終了した後で、その問題に言及しないこと。私にはできそうもないけれど。あと事件に直接関係の無い人は頼まれない限り行動を起こさないこと。事態が混乱する。喧嘩は当人同志だけで解決すべき。周りが出てきて事件を収束させても当事者の問題は解決しないし、しにくくなると思う。

発言、思考、サイト等での公開についてレヴェルの区別をしたり、何が悪口か、というのも議論の対象になるけれど、この日記を見ている人も少数なのでやめておく。倫理的ネタは大嫌いなので、自分の友人が絡んでいなければこんな話は絶対にしなかった。哲学系のお友達はさぞかしお喜びだと思いますが(笑)。ところで「信じる」という言葉は、相手を疑えなくなる感じ。人に信じてもらいたければ自分がその人を信じていなければ成立しませんよね?私が「裏切った」と誤解された場合、逆に相手が私のことを信じていなかったということが導かれるように見えます。H氏、どう思う?


 

先頭 表紙

こんにちは、H氏。究極召還してしましました(笑)。そうなんだよね、言葉の定義の問題。発言者の中でそれが一定していればまだいいんだけど、ほとんどの人はそうではないし。日常言語は難しいのだ。メイル楽しみにしてます。hotmailのほうのアドレスに送ってね。 / lim. ( 2001-08-18 11:32 )
ううむ。よりによって難しい話題でふられたなあ(笑)。月並みだけど、定義や使用法によると思う……。でも、lim氏のようなbelieveの語り方もありだとは思います。……うう、何かがひっかかってるんだけど。それが何かわかったら、またメイルでもします。 / H氏@お手上げ ( 2001-08-18 01:05 )

2001-08-09 明日から猛暑再来。

うれしいな。夏は暑いのが良いと思っているので元気が出ます。今日はまだダメ。研究計画書&研究経過報告書はできたし。漸く一息、と思っていたら入学予定先のトップ教官T屋教授から緊急の呼び出しが。何なのいったい。彼には触れずに生活しようと思っていたのになあ。内容は来年の指導教官と入試の打ち合わせについて、だと思うのだけれど、わー、そっとしておいてください(T屋先生怖い病)。

友人がやばい目にあうと、結構みんな短絡的な反応をして面白い(唐突)。良く知らない人を疑うことってみんな得意だと思う。本当は、知らないなら疑うことができないはず。何かの可能性を追求するならば、多角的にものを見ないと。人は見かけからそんなにかけ離れないし(経験測)、誹謗中傷の類いは多かれ少なかれ的を得ることが多いと思うけど、決定が重要であればあるほどよく観察しないと。と少し考察。

大学に行くための定期の期限が切れたのでブルーです。気合いと根性で大学に行かないことを誓い、定期を買いませんでした。だから今月はあと6回しか大学に行けません(笑)。う〜ん。やっぱり買おうかなあ。8000円は痛いなあ。家にいてばりばり修士論文を書くとも思えないし。もう少し悩もう。

今から大学に行くのですが、先程の呼び出しが怖くてなんとなく家から出られません(嘘)。いじめられるかなあ、え〜んえ〜ん。捕まえられなかったことにして今日は退散しようかなあ...。

先頭 表紙

2001-08-07 研究計画書を作ろう!/FF雑感

昨日は関連文献をちらちら見て、先日の学会発表のレジュメを見直して、やっと自分が何をやっていたのかを思い出す。まだ書いてない。今日中に下書きはして、先生にメイルせねば。だって受付明日から。いつの間にか切羽詰まったな。切羽詰まる、って何?枕?

昨日は大学時代の友人から貸していたDVDを取り返すイヴェントが発生。お茶をしつつ哲学話を聞いてもらって少し元気に。どうもです。最近(こういう言い訳は使いたくないんだけど)バイオリズムが最低らしく、気分が悪くなったり起きられなくなったりして、とてもダメ。何かに集中していないと無駄なことを考えて塞いでしまう感じ。MTGにはまれる時期なら良いのですが、そういうわけにもいかない受験生。困ったね、といいつつやや上昇傾向。

FFは宿敵エスパーダの刈り取り成功。持っていたアイテムがへぼいのなんのって。まあ、倒せたのは良いこと。クイックトリック強いです。FFネタはこれで最後にしますが、ムービーの時主人公が色黒で嫌です。藤原竜也に似てる。あと主人公とルールーは、オーバードライヴ技でも暴走してくれます。やはりあの選択肢が全てを握っていたのか!グアドサラムで「ユウナのこと好きになっちゃだめよ」みたいなことをルールーに言われて3択になると思うのですが、ここ多分重要(笑)。キャラ人気投票はアーロンが一位とか。皆さん色々言ってますが、ルールーでしょ、やっぱ。

家が地獄のように散らかっていますが、はたして地獄は散らかっているのでしょうか?これからちょっと片付けて、出かけようと思います。最近天気が悪いですね。電車のクーラーが私にはきつすぎて死にそうです。

先頭 表紙

2001-08-06 更新再開。

久々の日記になってしまいました。先週はR氏の夏休みだったので。FFは一応終わらせてみて、七曜の残りとモンスター訓練場が放置してある状態。気分転換にちょっとずつ使用する予定。今週は研究計画書などを書いて、運がよければ水曜あたりから実家に帰るかも。多分無理。MTGは試験勉強とGP静岡のBye維持のためにしばらく沈黙しそう。PTQの存在に気付かないくらい最近やってなかった。静岡トライアル出たいけど、負けるとね...。

『千と千尋』を観た。オオトリ様が可愛い。私は宮崎ファンなので面白かった。カオナシは私の知り合いにいますね(笑)。主人公の成長著しい様が激しいけれど、何度観ても良いでしょう。ところでハクはもとの世界に帰れるのでしょうか?疑問。

8/3から平均3時間くらいゲーセンにいます。R氏が『SNK vs.CAPCOM2』を熱心にやっておられるからなのですが、他にもバーチャ4とか鉄拳4とかが同時に並んでいるので、ゲーセンが異様な熱気に。R氏が何十連勝もしてしまわれるので、さすがに飽きたりもする。格ゲー見てるの面白いんだけれど。

プールに行きたい(唐突)。でもなんだか最近涼しい。煮え切らないなあ。私の研究のよう。久々に文献を読んだら何書いてあるのか頭に入らないし。とても問題のある研究計画を書いてしまいそう。こんなんで本当に入試大丈夫なんでしょうかね。そろそろエンジン始動です。

自作のキッチンワゴンにタイルを貼ってみたら可愛くなった。工作は本当に楽しい。次の日曜は温泉旅行〜。やっぱ遊んでばっかり。

先頭 表紙

よちみさま、こんにちは。うちの彼氏もカオナシのまねばかりしています.... / lim. ( 2001-08-07 11:24 )
うんうん、ハクのその後が気になりますよね。ダンナはカオナシのマネばかりしてます。 / よちみ ( 2001-08-07 10:29 )

[次の10件を表示] (総目次)