himajin top
ひとりごと

なにを書こう?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-07-26 襖に穴
2022-06-06 ピノポーチ
2022-05-22 テスト
2008-09-05 近況
2008-09-04 ログインできた記念
2007-07-19 生後5ヶ月にして
2007-07-13 くもり
2007-07-04 Baby Touch
2007-06-25 一皮むけた
2007-06-18 意外と続いてる


2022-07-26 襖に穴


少し前のことですが
次男がキレて襖を蹴って穴が開きました笑
とっても朗らかで楽しい次男なのでビックリしたなぁ。
思い返せば、新しい環境で緊張していたり
はじめての中間テスト前で不安が積もっていたところに
親(私)が痛いところを突いちゃったんだろうな。

今はもう、呑気で明るい次男に戻っています^_^
(中間も期末もまぁまぁ出来たし、部活も順調)

つっこみ 先頭 表紙

2022-06-06 ピノポーチ


かわいい💕

つっこみ 先頭 表紙

2022-05-22 テスト


最近お気に入りのコーヒー屋さん

つっこみ 先頭 表紙

横になっちゃうのね / よちみ ( 2022-05-22 07:46 )

2008-09-05 近況


いやぁ、復活なんてスゴイものじゃないんです。
気まぐれなんです。でも早速のつっこみ嬉しいです。ありがとう♪
ブログを2〜3つ書いているので、ここに何を書いて良いか
わからないのが続かない理由ですわ(^_^;)
でも!
以前の(去年の)ひまじんへの書き込みを見て、
これだけは言わなくては!と。

体重が、結婚したときくらいに戻りました〜♪♪
2月に卒乳して、それからコツコツと体重を減らし・・・(日本語あってる?)
でも、ウエスト周りとか太ももとか、ダメですね〜。
ぷよぷよ太い(^_^;)
IKKOさん推薦のセルライトローラーとか、ころころするだけでOK!
みたいな代物ばかりに目がいきます。
ダメダメ、どうせ続かない。

長男は年長さんになりました。毎日元気に幼稚園。
すっかりポケモンおたくになりました。
次男は1歳半。まだ歩かない\(◎o◎)/
でもいいの、カワイイから(*´∇`*) 

そんな感じの36歳の初秋。
次の更新はいつになるやら。
それまで皆様、さよ〜なら〜。

つっこみ 先頭 表紙

フィー子ちゃん おー。PC入院中でご主人PC使用中の貴重な時間につっこみありがとう! 食事、変化させたわ。最初は試行錯誤したけれど、やっぱり食事と運動の両立が大事だね。でも揚げ物や甘いモノなども食べてるよ。メリハリつければ大丈夫みたい。 / 気まぐれジャン ( 2008-09-29 12:28 )
マッキィ。ちゃん おひさしぶりー!つっこみありがとう♪ ブログを拝見したわよー。横浜いいなー。私もあの辺りに一度住んでみたい。そうそう、銀座だったっけ?チラッと会ったっけねえ。懐かしいわー。 / 気まぐれ子 ( 2008-09-29 12:23 )
レイさま 卒乳後、なかなか大食いが治らなくてドナイシヨ〜と焦りましたが、間食から徐々に減らしていったら、なんとか増加は防げました! ポケモン好きですねー(^_^;) もともとモノの姿と名前を一致させるのが得意だからハマったんでしょうね。小学生・・・ほんと!信じられない!心配することは何もないのが幸いですー。 / 気まぐれ代 ( 2008-09-29 12:21 )
よく食べるけど太らない、という印象なんだけど、年齢とともに食事も変化してる??うちはすでに老人食のような夕飯だよ。 / フィー子 ( 2008-09-28 20:44 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!お久しぶりです。 お美しい姿を拝見できて感動。わたしもあっちにこっちに書いてますが、ひまじんも細々とやってます。それにしても、、、お会いしたのが長男くんがお腹にいるときでしたからねぇ。。。時がたつのは早いものです。 / マッキィ。 ( 2008-09-10 18:14 )
ほぉ!すごいすごい!!卒乳後って落とし穴なのにそこを克服(?)したのね!!やっぱりポケモン好き?あと半年ちょいで小学生なんてウソみたいだね〜。 / レイ ( 2008-09-05 21:51 )

2008-09-04 ログインできた記念


よく覚えていたな〜、アドレス(^_^;)

つっこみ 先頭 表紙

良かった。良かった。復帰おめでとう! / koeda ( 2008-09-05 08:42 )
いや〜ん! すっかりお兄ちゃん! / azzurri ( 2008-09-05 01:24 )
おぉ!すごいすごい!!みなさんお元気ですか?大きくなったね^o^ / レイ ( 2008-09-04 23:42 )

2007-07-19 生後5ヶ月にして


パスポートだなんて、かーなーり生意気。
でも長男に作ったのは2ヶ月のときだった。

私が作ったのは・・・
22歳と6ヶ月くらいだったかな^_^;

先頭 表紙

まぁ!なんて愛らしい♡我が家の次男も6ヶ月でパスポート作ったけど自分で写真用意したらそれはそれは笑える写真で。いろいろ試しに撮ってみたんだけどどれもこれも後々「ネタ」になるような代物なのよ。 / レイ ( 2007-07-29 23:27 )
舎弟が子供の頃は、マミーのパスポートに併記されていましたが、今は別なんですね〜。 / azzurri ( 2007-07-20 05:45 )
マッキィちゃん 勝った!(笑) 義理の弟(30才)なんて一生作らなさそう。経費、いいね。こんなチビでも6000円かかりました。 / アニョハセ代 ( 2007-07-19 17:10 )
フィーちゃん 韓国ですぅ。詳しくはあちらの日記で♪ / ポート代 ( 2007-07-19 17:08 )
koedaさま そうなんです。4歳になった息子なんて、もう別人^_^; 乗機拒否されたりして? / パス子 ( 2007-07-19 17:08 )
私は25歳9ヶ月くらいで作りましたー、経費で! / マッキィ ( 2007-07-19 12:09 )
どこか行くのかい? / フィー子 ( 2007-07-19 11:44 )
有効期限の5年経ったらかなり顔変わっちゃいますね。 / koeda ( 2007-07-19 11:08 )

2007-07-13 くもり


ピラティスに行く途中の道。
やっぱり、この橋、好きだわぁ。

先頭 表紙

azzuちゃん 公園もあるけれど、写っているのは道の植え込みです^_^  マッキィちゃん、心配してくれてありがとう。とっても揺れて恐かったよ〜。 / 万代代(あら?) ( 2007-07-19 09:56 )
大丈夫でしたか? 震源からは少し距離がありますが、落ち着くまで、お気をつけてください。 / マッキィ ( 2007-07-17 14:58 )
手前は公園になっているんですか^^? / azzurri ( 2007-07-15 22:22 )
マッキィ。ちゃん そうなの、二度目! もう何年も住んでいるかのように落ち着いているよ(笑) 見ても渡っても好きと思える橋は、なかなか無いので貴重だわ。 / 万代子 ( 2007-07-15 00:04 )
あれ? 今はそちらなんですか? わたしもこの橋好きです。 / マッキィ。 ( 2007-07-14 15:19 )

2007-07-04 Baby Touch


妊娠中から使っているベビータッチ。
あっちゅーまに香りが飛んでしまう。
ほんのりと言えば聞こえが良いけれど
ほとんど無臭・・・^_^;?

かーなーり物足りないが
密着しているベビーにはちょうどいいかも。
彼らにとって「ママのにおい」になるように。

先頭 表紙

プチサンボン、正統派の清潔な香りよね♪ / バーバリ代 ( 2007-07-19 09:55 )
プチサンボンは中高生の頃に愛用していました〜♪ / azzurri ( 2007-07-15 22:22 )
ジバンシ子さん 名前で選んだというウワサあり。基本的には@コスメの上位にあるような、万人ウケするメジャーどころの香りが好き♪ / バーバリ代 ( 2007-07-06 22:45 )
うん、これは知らなかった・・・ってコスメ全般にすっかり疎くなってるけど^^;なんかもう、HNが楽しみになってきちゃった。 / プチサンボン派@ジバンシ子? ( 2007-07-05 23:04 )
azzuちゃん プチサンボンも好きだけれど、ありきたりなのでこちらにしました。マイナーかな? / バーバリ子 ( 2007-07-05 20:35 )
こんな香りがあるんですね^^! / azzurri ( 2007-07-04 14:40 )

2007-06-25 一皮むけた


ニベアのチューブタイプのスクラブからお引越し。
すんごく良い。
肩が光ってる。お尻がツルツル。肘が肌色になった。

グレープフルーツの香りもグー♪
思わず、口に入れてしまいそうになる。

☆ハウス オブ ローゼの「oh!Baby」☆

先頭 表紙

テキトーに考えたんだけどね。古文、たしかにそうかも〜。 / つるつるなり ( 2007-06-29 23:09 )
っちょちょっと、あなたの名前の変化!!それだけでウケルんですけど!!ちょっと古文を思い出したよ。 / フィー子 ( 2007-06-27 21:26 )
そうそう、たぶん、ピンクは無香料だった。 / 付けたし ( 2007-06-27 21:21 )
ありましたありました。「ご、ごめん、今思い出した!」の正直すぎるオマケ付き(笑) 週末に何か買ってもらうことになったよ♪ でも、とくに欲しいものがあるワケじゃないのよね・・・。 / つるつるね ( 2007-06-27 21:20 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!! だんなさまからのおめでとうはありました? この「oh! Baby」ってピンクの香り違いですよね!? / azzurri ( 2007-06-27 12:36 )
レイさま ありがとうございます!まだ寝ているだけなので比較的余裕があって。今のうちに充電して、1〜3歳の大変な時期に備えておこうと。「がんばる」よりは「楽しんで」キレイを保ちたいですね。 / つるつるだ ( 2007-06-27 09:14 )
りあさま ご無沙汰しておりました。色はテキトーです(笑) / つるつる香 ( 2007-06-27 09:12 )
koedaさま 同じ誕生日でしたか! おめでとうございます!気づかないくらいが良いです。なんだか今年、年をとるのがやけに衝撃的というかなんと言うか。1週間くらい前から少しブルーでした(笑) / つるつる美 ( 2007-06-27 09:11 )
フィーちゃん 気がついたのは誕生日?日記?(笑) 手軽に書けるからいいよね、やっぱり。でも何を書こうか、未だ思案中・・・ / つるつる代 ( 2007-06-27 09:08 )
お誕生日おめでとうございます♪なんかちゃんと磨きをかけてるところが素晴らしい・・・なんか吸い取られた後は衰えたるんでいくだけの私><刺激を受けなくては! / レイ ( 2007-06-26 22:45 )
お久しぶりです!この画面の色の組み合わせきれいですね〜 / りあ ( 2007-06-26 22:36 )
誕生日おめでとうございます。私も登録していないけれど、今日が誕生日。人に言われて気づくなんて年取ったせいか忙しいせいか・・・ / koeda ( 2007-06-26 10:25 )
ぎゃーーー今日きがついたよ。お誕生日おめでとう!!いつか戻ると思ってたわ。ふふふ。 / フィー子 ( 2007-06-26 10:19 )
ありがとう!オットすら忘れて出勤しちゃったので第一号の「おめでとう」よ(*^。^*) 第2号が無いまま1日が終わりそう(苦笑) 誕生日、息子のに変更してみたわ。消えるかな〜。 / つるつる子 ( 2007-06-26 10:01 )
お誕生日おめでとうございます!表紙にお名前がっ・・・・ / マッキィ@未ログイン ( 2007-06-26 09:18 )
マッキィ。ちゃん かなりハードなスクラブなので、こすりすぎないように気をつけてね。部分使用にするとか。全身ならニベアも良かったよ♪ / つるつる子 ( 2007-06-26 08:51 )
引っ越したら、買ってみよう〜!目指せツルツル美肌! / マッキィ。 ( 2007-06-25 13:35 )

2007-06-18 意外と続いてる


始めてから、お腹周りがスッキリしたような。

妊娠前の体重まで、あと2.5キロ。
結婚前後の体重まで、あと4.5キロ。
・・・・・・ガンバロ・・・・・・

先頭 表紙

出産後、卒乳後をどう乗り切るかで、この先の体重と体型が決まりますよねー。1人目のときは甘く見ていたので、今回はキッチリ整えたいっ。リバウンド対策、具体的に決まったら教えてください・・・。 / とりあえず何でも手を出す ( 2007-06-20 22:43 )
結婚前まであと1キロ!というところで授乳が終わってしまいました-o-さて、ここからリバウンドしないための策を講じないと^^; / レイ ( 2007-06-19 12:56 )
長いよ〜。もう1か月!(笑) / 三日坊主が常 ( 2007-06-18 20:52 )
けっこう長く続けていらっしゃるんですか^^? / azzurri ( 2007-06-18 19:59 )

[次の10件を表示] (総目次)