himajin top
レイキヒーラーへの道

ノンヒクションです、そしてこれは宗教ではありません
ホームページhttp://www.wake-seiki.com/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-15 オーラのエネルギー交換説
2004-01-13 「エネルギー交換について」続き
2004-01-11 エネルギー交換について
2004-01-10 「氣の波動曲線説」の続き
2004-01-06 「氣」の波動曲線説
2004-01-04 りんごを食べると歯から血が出る人もいる.
2004-01-01 あけましておめでとうございます
2003-08-20 気のブロック
2003-08-19 病気の原因
2003-08-18 黒い気


2004-01-15 オーラのエネルギー交換説

[氣」は見えないものです、私の考えが正しいのか、間違っているのか、わかる術がありません。ここに書くことすべては私が氣を感じてみての私だけの考え意見になります。

私はオーラもエネルギー交換していると思っています。私は実際にオーラとオーラが重なり合って、エネルギーの差が大きいと、体が熱くなります。

結婚式の時に「夫婦は永遠に結ばれる」というような事を言われますね、信じますか?それではその事は事実である事を私がここでお話しましょう。

オーラのエネルギーは、人それぞれ違うと思っています。しかしオーラのエネルギー交換説が正しいとすれば、長い間2メートル以内に一緒にいる事で2人のエネルギーは、平均化し同じエネルギーになると考えられます。生きてる間により近いか同じエネルギーになるわけです。

私たちは死んだらどうなるのでしょう?輪廻転生を言う人もいれば、もうこの人生一度きりなんだと言う人もいます。私は輪廻転生に賛成です。なぜなら死んだ人にはオーラがありません、オーラこそが本当の私自身と思っているからです。

オーラは手の平で感じることが出来ます、つまり物質なのです。その物質(私自身)は体から離れてこの地球上か宇宙で転生するまで存在し続けるのです。長く一緒にいた夫婦は同じエネルギーで存在するのです。また転生してくる時も同じエネルギーでこの地球上に現れる事になるのです。





ところが転生後また夫婦になれるかどうかは非常に難しいそうです(汗)、そして通常遅くても30年以内に転生すると言われています(大汗)。

先頭 表紙

2004-01-13 「エネルギー交換について」続き

[氣」は見えないものです、私の考えが正しいのか、間違っているのか、わかる術がありません。ここに書くことすべては私が氣を感じてみての私だけの考え意見になります。

病の部分からはマイナスのエネルギー(氣)が、ヒーラーの手の平からはプラスのエネルギー(氣)が、そして病の部分からは熱がでます。プラスとマイナスのエネルギーが接触し何かしらの反応がおきていることは明らかで、そのことを私はエネルギー交換と呼びます。そのエネルギー交換が起きてる場所からは熱だけではなく、蒸気のような「氣」も出ています。当初それをプラスエネルギー(氣)と思っていましたが経験をつむ事で、今は違う物だと思っています。

私はその「氣」を感じることで、病のところがわかるのです。そしてその「氣」とよく似た「氣」を植物や鉱物からも感じることが出来ます。

エネルギー交換した「氣」はどうなっているのか考えてみました。ただマイナスの「氣」とプラスの「氣」が入れ替わる(押し出される)だけならエネルギーの反応はおきないと考えます。エネルギー交換した「氣」は強いエネルギーと弱いエネルギーが反応しその中間のエネルギーになりその時の反応により熱と蒸気のような氣を発生してるのだと私は考えています。

体の中でエネルギー交換が起きる例として「風邪をひいた時などの発熱」があります。私は「発熱」は体に溜まったエネルギー交換しないマイナスの「氣」が何かのきっかけによりエネルギー交換が始まり、その時の熱が原因だと考えているのです。

そして私はオーラもエネルギー交換しているのではないかと考えているのでした。

先頭 表紙

2004-01-11 エネルギー交換について

氣のエネルギー交換について私の考えを書きます。氣は見えないものです、私の考えが正しいのか、間違っているのか、わかる術がありません。これはすべて私が氣を感じてみての私だけの考えになります。

「何にも触れてないのにとつぜん手の平が熱くなる現象」 気功、レイキをされてる方は、経験のある人が多いのではないかと思います。  どうして?  と長い間答えが見つかりませんでした。レイキ伝授をうけたひとは病の部分に手を当てると勝手にレイキエネルギーは流れほとんどのヒーラーが手が熱くなる現象を経験していると思います。

「でも触れてないのに・・・」の 自分なりの答えを見つけるのにまずオーラの存在を知る(感じる)事になりました。オーラとは人を包み込んであるエネルギーの事です。そしてこのオーラが自分自身であり、心である事を学び同感しました。「それならば、心が悪ければ、オーラも悪いのではないか」と考えました。

まさかと思いながら自分のオーラを調べてみました。突然お尻の部分で手からエネルギーが出始めました。その部分の体は異常ありません。。もの凄い驚きと、ショックでした。私の心は悪いのか??と・・・。

またマイナスエネルギーは何処にでもあると思っています。そのエネルギーに触れる事でも手は熱くなります。

病の部分に手を当てて熱くなった部分はヒーラーの能力の高さによって痛みがとれたり病が改善されたりしています。ということは、そこには何らかのエネルギーの反応がおきていると考えられます。そのエネルギーの反応の事を、エネルギー交換とよんでいるのです。

先頭 表紙

2004-01-10 「氣の波動曲線説」の続き

「氣の波動曲線説」が正しく、もし「氣」を測定できる機械が出来たとしたら、SFの映画に出てくるような、片手で機械を持ち体の表面をなぞるだけで、病気の部分を見つけることが出来る、そんな機械も夢ではないと思っています。でも現実では、かなり大きな機械を使わないと10⁻18cm さえも測定できないのですが。

私はプラスとマイナスのエネルギーは接触すると反応し合いエネルギー交換(勝手にこう読んでます)がおき熱を発すると考えています。これが治療の1つであると。そして病の部分に手を当てると手が熱くなるのはこのせいであると思っています。

先頭 表紙

2004-01-06 「氣」の波動曲線説

「氣」の波動曲線について私の考えを書きます。もちろん目には見えないものなので、正しい考えかどうかわかる術がありません、今は多くの裏づけを取ることでより近い説にしようと、四苦八苦しているところです。

 「氣」は私は感じる事が出来るのだから事実存在するとして見えないという事はかなり小さな物体であると考えています。どのくらい小さいのかと言うと現代の科学で測定できる大きさは10⁻18cm が限界ですが発見できないという事はそれよりもまだ小さな物体であるという事になります。ちなみに原子核の大きさは10⁻13cm と学んだ覚えがあります。

 かなり多くの人が見た事もないのに「氣は波動エネルギーである」と言われています。この関係の仕事をされている方たちが口を揃えて言われるという事は信じてもよい説だと私は考えます。波動ということは読んで字のごとく波が動くという事だと考えます、つまり下のグラフに描いた曲線の事と私は考えています。ただ今の科学で測定する波動エネルギーの測定器と同じ原理で「氣」を測定出来た場合にこのようなグラフになるのではないかと考えているわけです。

 下の「氣」のグラフは「正氣=プラスエネルギー」を表しています。何故プラスエネルギーにマイナスの要因があるのか疑問に思われる方も多いいと思います。 それは 陽と陰、で。日が差せば影が出来、表があれば裏がある、これですべての事が成り立っているといゆう説からです。事実気功の先生たちは元気な人のマイナスエネルギーも測定します。ここに書かれている数字+5、+10、−5、−10はもちろん機械で測定した数字ではありません、わかりやすいようにと5と10を使っただけです。そして気功家がリーディングした数字はこれとは異なります。

ホームページの「整氣について」のグラフの向かって左が「正氣=プラスエネルギー」。向かって右が「邪氣=マイナスエネルギー」になります。  


先頭 表紙

2004-01-04 りんごを食べると歯から血が出る人もいる.

りんごは誰でもよく知っていると思います。でもまだりんごを見たことがない人にりんごのことを説明する時あなたはどのように説明しますか?

「丸くて赤くてでも丸いといってもまん丸じゃなく赤いといってもちょっと違う赤で、食べると時々歯ぐきから血が出る人もいるし・・・、」などなどと4百字以上で説明したとしてもそのものを大体は分かっても完全に理解することは無理だと思います。

「氣」も同じで。実際に感じたり見ないと、いくら言葉で説明しようとしても伝わらないと思います。さらには感じたことのない人が他人の感じ方をそのまま伝えれば、聞いた人はもっと分からなくなったり信じられなくなると思います。

わたしは氣は

◇圧迫感(風船の中に空気を入れておさえてる感じ)

◇あったかい蒸気に触れているような感じ

◇風が吹いたような感じ(手の平に口をとがらせてフッと少しだけ息を吹きかけた感じ)

のように感じます。もちろん他にもいろんな感じ方をする人はいます。

私が「気」のチェックをすると多くの人が「手の動いているのが分かる」と言います、もちろん体には触れていません。でもその人は「氣」を感じたのです。どんな感じだったのかその人に聞くと答えることが出来るのです。

そこで私は感じ方がよく似たエネルギーを見つけました。そのエネルギーなら多分誰でも感じることが出来ると思います。「氣」に興味がある人は言葉ではなく実際に「氣」を感じてみませんか?「氣」のチェックは今は無料で行います。まずは見えないけど「氣」と言うものが在ることを信じる為に、さあ行動しましょう。

先頭 表紙

2004-01-01 あけましておめでとうございます

祝2004年元旦

和氣式整氣 代表 和氣孝宏

2004年1月5日より営業を開始します。
ホームページのアドレスは1月5日に公表しますので遊びに来てください。
どうぞよろしくお願いします。

先頭 表紙

こまさんはじめまして♪つっこみありがとうございます☆「レイキ」。。。わたしもはじめは半信半疑でしたが驚かされることばかりでした、ぜひホームページ遊びに来てくださいお待ちしています☆ / レイキ ( 2004-01-03 07:25 )
偶然お目にかかりましたが、かなりキました。レイキという言葉を聞いたのも初めてなんですが、うちの姉の心の病気にも効いてくれるのではないかと願っています。HP、楽しみにしてます。 / こま@はじめまして ( 2004-01-01 20:24 )

2003-08-20 気のブロック

病の所は気が通ってなくマイナスエネルギーのブロックができていると私は考えている。
レイキでは、氷を水で溶かしていくようなイメージでブロックをとるとわたしは考えている。
私の先生の気功では、気のブロックを丸ごとからだから取り出す(一般的に除霊といわれてるもの)、取れない場合は、短い時間(数分)で氷に穴をあけるイメージで気を通す。この穴をあけるイメージでも10年以上気功をやってる2人でやっと通る場合がある。

気のブロックを取り気を通すということは簡単にできることではないと私は思っているのでした。

先頭 表紙

2003-08-19 病気の原因

会社の同僚が倒れた、みんなは夏ばてだろうといっているが私には原因がわかっている。

その日以前同じ職場で働いていて転勤になった人が、一日だけ帰ってきた。
私もよく知っているので挨拶しに側によると、ジリジリとした感じで、オーラに何かあるようだったので、すぐ2mほど離れて構えた。

倒れた同僚は以前からマイナスを受けやすい体質だと私は思っていた、そのオーラジリジリの同僚と私が見ていただけでも10分はかなり近づいて話をしていた、そしてその晩倒れて病院行きになったのであった。

先頭 表紙

2003-08-18 黒い気

数日前、黒い気を見た。

たぶん邪気だろう・・・

人の家の庭でその家の人もいたけど、体は悪いようには見えなかった。

気が見えるのもまだ自分でうまく調整できない、みようと思えば見えるが、今回のように思わなくても見えてしまうことがある、まだまだ修行が足らないのだと思うのだった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)