himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 夢でも…
2004-04-18 ノリノリじゃない自分
2004-04-17 もう半月過ぎちゃった
2004-03-31 お仕事終了その後打上
2004-03-27 4ヶ月振りのウィービング
2004-03-20 いつも会ってるけど楽しかったぁ
2004-03-16 トラウマ
2004-03-09 優先席
2004-03-06 ホワイトライト EXエクストラ ブライトニング パウダー ファンデーション
2004-03-05 モイストチャージパックのその後


2004-04-19 夢でも…

今朝、起きたら物凄い疲れが…。

ん? 夢の中で仕事していた…。

あんだかなぁ〜〜。

お昼は職場のヒトとランチ♪

久し振りに鶏の唐揚を食しましたぁ。

そのお店の鶏の唐揚、皮はパリパリ中ふっくら。

思わず、ご飯大盛♪。

でもそのお店面白いのだ。

大盛が無料でおかわりは¥100増し。

あんでだ!?

でも今日のランチはゴチになって懐もお腹も満足満足。

先頭 表紙

2004-04-18 ノリノリじゃない自分

今朝サークルがあったので行ってきた。

サークル仲間の一人が最近、越してきた方で

近所にドデカイ、ショッピングモールが出来たので行ってみたいと言い出した。

いつもなら「じゃぁ、行くか!」という自分だったが

午後からまたもサークルがあり、うまく時間調整が出来ない。

それに、出来たばかりのところってどーも苦手。

ヒトが多いのだ。(当り前だが)

ほとぼりが冷めるまでと思っているのと

そう急いで行かなくても簡単に潰れないしと思う自分。

お付合いできなくて申し訳なかったわぁ…。

今度、埋め合わせしとかなきゃ。

先頭 表紙

2004-04-17 もう半月過ぎちゃった

日記はかなりサボっている自分…。

4/1から新しい職場へ行くことになりました。

その職場は数ヶ月前までいた職場。

がっしかーしっ! 仕事内容が変わり

かなり体力を必要とされております。

上司も代わり、イマイチ勝手がまだつかめませんの。

そういうこともあり、仕事が終わり帰宅すると

もう、グッタリ。

少しは余裕出てきたかなぁ?と思うけど

先ずは1ヶ月やってみないことには…。って感じですな。

休日も元気いっぱい出かけられる日は近いのだろうか???

今のところ、近所のビデオ屋が精一杯だけどo(〃^▽^〃)

先頭 表紙

スーさん☆:*:・°あい、なんとか少しだけだけどペースつかめてきましたぁ。 / あぐりぃ ( 2004-04-21 18:38 )
こんにちは。少しはペースがつかめてきたでしょうか?無理をせず、頑張って下さい。 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:34 )

2004-03-31 お仕事終了その後打上

今日で1ヶ月半のお仕事終了。

忙しかったぁ。

この職場のオアシスの方とも出逢い

またそのオアシスさんを独占してのお仕事。

楽しかったぁ〜♪

またそのオアシスさんからも相当感謝され

報われる仕事っていいわねぇ〜

その後、打上で居酒屋へ。

そこでも褒め殺し。

いいのか!? まっいいか!

普段、一生懸命やっても褒められることないし。

恐らく、一生会う事はないだろう…。オアシスさん。

自分がそう言ったら「そんな寂しいこと言わないで下さいよぉ〜」と

疑い深くなった自分には「またまた」と思うけど

今日ばかりは「そんなこと言ってくれて嬉しいわ」としときましょ。

明日から新しい職場と言っても、返り咲きだけど。

頑張るわ。

先頭 表紙

スーさん☆:*:・°おひさですう。食い気たっぷり惚れ惚れしちまいますぅo(*^▽^*)o~♪ / あぐりぃ ( 2004-04-18 12:44 )
おひさ〜帰ってきたよん♪相変わらず、食い気たっぷりのスーでした。 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-15 11:28 )

2004-03-27 4ヶ月振りのウィービング

今日は朝一番に起きて、美容院へ。

いつも行ってる美容院の系列店の割引券があったので

ビクビクしながらもやってもらいました。

が、しかし! やはりビクビクは的中。

店内の入ると周りはおばあちゃんばっかり…。

お店のひとは若いひとなんだけど。

そして、店長にカットしてもらったけど

だみだこりゃぁ!

ボリュームダウンの時のカットでスキバサミを使うのは

素人考えだが、できればやめて欲しかった。

髪がピュンピュンはねるわ、ボツボツ折れて切れるわ。

ついでにカラーもしたけど、なんか明るすぎになってしまったかも。

ヤンキーになったかなぁ…。

割引券使ったのにも関わらず、たった¥1000引き…。

2時間半もかかって、後悔するんじゃ。だみだなっ。

気を取り直して、お買物へ出かけた。

春のコートを買ったてみた。

ポリエステルのサテン生地の白でサイズも一つ小さいの、¥3000也。

少々、衝動で買ってしまったので無駄金使ったなぁと反省。

ビデオを借りようとお店に行って会員証忘れるし。

なんだかなぁ… っていう一日だったわ。

先頭 表紙

2004-03-20 いつも会ってるけど楽しかったぁ


今日は高校時代からの友人と

先日買った『エスティーローダーホワイトファンデーション』の

おまけのミニチュアマスカラを貰いに某デパートへお出掛け。

「カールアップ」となるものを頂きましたぁ。

その後、バッグの「ロンシャン」へ。

先日、職場の奥様から「年に2回セールがあるからお店のひとに聞くとよくてよ。」

と言われ、お店の方にちゃっかり聞いてきましたぁ。

次回は7月頃とのこと。めぼしいものを物色して候補決めてきましたぁ。

そして、パン屋のジョアンへ「一日2回限定の釜焼きチーズケーキ」入手!

めちゃ美味い。チーズケーキもう行列でビックリ。

そして、お食事。

居酒屋だけど、お魚の美味しいお店へ。

タラバガニのお刺身¥980!

肉厚の甘味!めちゃ美味しかったぁ。

お腹もいっぱいになったところへ友人のご主人登場。

何年振りかに会って、久し振りの3人での食事。

お酒の飲まない友人もよほど気分が良かったのか

1杯だけ飲んで閉店間際まで楽しくお話。

今日は久し振りに充実したアフター5だったぁ。

先頭 表紙

シュガーさん☆:*:・°初めはイタイなぁと思ったけど、今は正解!と思う日々。ファンケルスクエアは銀座のですよ。今度、機会作ってカジュアルエステを体験したいと思っていますのよ。 / あぐりぃ ( 2004-03-27 19:28 )
エスティローダーのファンデはかなりお買い得なことがついてきたんですね。いいなぁ。ファンケルスクェアって銀座のですか?あそこのエステはいいのかな〜? / シュガー ( 2004-03-26 00:45 )

2004-03-16 トラウマ

もう、一週間もサボってた…。

先週と15日は殺人的な忙しさだった。

時期的な仕事の関係で、職場で「打ち上げ」をするという。

以前この「打ち上げ」に参加したとき

自分の本意とは別に職場のひとに誤解をされてしまった。

その時の職場のひとの殆どは移動になったけど

どうもあの時のことがトラウマになって

今回の「打ち上げ」は欠席をした。

逃げとも言えるけど、どうも職場の飲み会っていうのは抵抗ある。

果たして今後、職場の飲み会を楽しんで参加できることはあるのかな?

先頭 表紙

2004-03-09 優先席


昨日、友人のお迎えで空港まで行ってきました。

その帰りの電車のことです。

友人の子供も一緒だったのですが、

夜というのもあり、子供も大人もお疲れモード。

やっとの思いで優先席をみつけたけど

そこに座っているのは

30代前後のカップルとおじさん。

その3人の前に自分と友人と子供が立っていても

だれも席を譲ってはくれませんでした。

子供は疲れ、すわりこんでも見て見ぬフリ。

これが現実なんでしょうか??

自分も一言「譲って下さい。」と言えば良かったけど

ドコか良心を期待していたので黙ってしまいました。

自分には子供はいないけど、

子を持つひとの気持は理解しているつもりです。

ちとばかり、悲しい現実を知った日でした。

先頭 表紙

2004-03-06 ホワイトライト EXエクストラ ブライトニング パウダー ファンデーション


今日は友人とお買物へ。

最初に『ファンケルスクエア』で初めてお肌と体の無料診断へ。

お肌の方は、保湿を重点にお手入れしてかいもあって

キメが復活!!!! やったぜ!

体の方はビックリした。

骨密度が標準値をはるかに越える数値。

担当のひともかなり驚いていた。

その足で、某デパートのエスティーローダーイベントで

「プロのメーキャプアーティストによる無料メーク」へ。

しかし、メーク後商品をお買い上げの方に限るとのこと。

どうぉ〜〜しよう…。エスティーローダーは単価が高い…。

前から気になっていた、ライラックのフェイスパウダーを買うか!と思ったら

見事、マジックにかかってしまった…。

買ったのは『ホワイトライト EXエクストラ ブライトニング パウダーファンデーション』(写真は普通のファンデーションだけど、購入は真っ白)

6,000円也…。正直高い!

でも、前からハイライトは欲しくていいのを探していた。

このハイライトはSPF24/PA++。

しかも、このイベントに限り スポンジとメークブラシがつく。

それに、無料メーク券&ミニュアマスカラプレゼント。

まぁ、普通に買うよりお得なわけで…。

これで、明るい印象のメリハリのある顔になれるかなっ。

先頭 表紙

2004-03-05 モイストチャージパックのその後

この間試した『モイストチャージパック』の効果の程は…。

はじめは半信半疑でした。

変化は翌朝現れましたぁ!

化粧水つけると、ごくごく化粧水がはいっていくではありませんかっ!

それが、次の日も。そして次の日も。

いやいや、ちと愕きをかくせません。

でも、パックをして放置時間が10分〜15分。

ちと自分の性格には不向きだけど

液だれしない硬さなので、お風呂にゆっくりつかりながには向いてるかも。

2回目試したいと思いますわ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)