himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-02 久し振りにたらいまわし
2004-01-30 お仕事終了
2004-01-27 社交辞令
2004-01-26 まずい…
2004-01-23 やわな自分
2004-01-22 取りつくX亡霊
2004-01-17 SALA ヘア美容液
2004-01-12 以外に沢山の人
2004-01-11 二日酔い
2004-01-10 歩き疲れた一日


2004-02-02 久し振りにたらいまわし

今日は、保険等の手続きをしに役所へ。

今まで同じ会社の部署を移動しまくりながら働いてた自分には

退職の日の分かるもの(離職票・退職証明書)を貰ったことがない。

保険手続きにそういう物を提出して下さいなどといわれたこともなく

単純に書類に記入して印鑑を押せばいいだけで済んでいたいたのに…。

先月まで働いていた会社もそういうものは

こちら側が欲しいと言わない限り出さないそうだ。

人事の担当者が変ったのもあり、なんで退職証明書が必要かを伝えるのに一苦労。

本来、保険の手続きなんて簡単にできるものなのに、

こんなにもあっちいったり、こっちいったりさせられたのは初めてだった。

それも、同じ事を一から説明。

でも、保険や年金では退職した日が何日なのかが物凄く重要らしい。

また一つ勉強になり、益々しっかりしてきてしまった…。

いやいや、疲れました。

先頭 表紙

はい…。またもデパートで顧客でもないのにタダでメークしてもらいましたぁ。はぁ…、またちゃっかりしっかりしてきてる…。 / あぐりぃ ( 2004-02-02 22:22 )
大変でしたね〜〜。疲れたでしょう? / ほのぴ〜 ( 2004-02-02 22:16 )

2004-01-30 お仕事終了


今日で半年の契約が終了。

あっという間だったぁ〜〜。

正直、愚痴ばっかこぼしながら仕事してきたけど

終わってみると色々勉強になった半年だったと思う。

人間を扱う仕事は難しいし奥が深い。

嫌だ嫌だといいながらも、もっとあの仕事続けたいって気持があった。

でも契約だから続けられない。仕方ないよなぁ。

相変わらずというか、自分の最後の日が金曜日とあって

部署の方々は時間休取りまくりで朝に挨拶しておいて良かったぁって感じ。

何人かのひとは今日で最後だと聞かされてなかったようで

かなりビックリしていた。

最後に自分の友達がアレンジしてくれたお花を頂いた。

友達の勤めるお花屋さんに注文したらしい。

友達が自分宛と知っていたらもっと豪華にしたのにとメールが着た。

十分、豪華よ!

写真の撮り方が下手なのでこの可愛らしいお花が伝わるか…。

でも、本当あの仕事に携われていい勉強になった。

この経験がドコかで役立てればいいなぁ。

先頭 表紙

このお花で癒され中ですう。今までのスキルどこかで華ひらかせたいですう。 / あぐりぃ ( 2004-02-02 21:46 )
やさしい色のお花ばかり。お仕事今後役に立つといいね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-01 17:21 )

2004-01-27 社交辞令

大嫌いです。社交辞令。

その気もさらさら無いくせに、なんであぁ〜も言えるのでしょうか?

そんな会話をするなら、もっと実のある会話したいよ。

先頭 表紙

2004-01-26 まずい…

今週いっぱいで今の職場を去ることに。

ラスト一週間ということもあって

ランチのお誘いが何件か…。

パートナーさんは今週、半休するとかいうし。

休めない。

うかうかと風邪などひいてられないわ…。

でもこの数日、喉が痛いのよねぇ…。

なんとか守りにでも入って治さなければ。

先頭 表紙

2004-01-23 やわな自分

今朝、目が覚めたらいきなりの頭痛。

この何週間かお酒などは一滴も飲んでません。

原因はX亡霊にあると思う。

起きて、朝食のコーヒーを飲んでるとき

アイホールと眉間のところがズキズキ痛くて涙がボロボロでる。

かなりヤバイ。

無理やりご飯を食べて、鎮痛剤に手を出したけど効果なし。

結局、午前中仕事休むハメに…。

お昼にマッサージをしてもらって少しは改善したけど

職場の雰囲気がなんか重苦しく、再発。

8時間後、本日2度目の鎮痛剤服用。

お陰で今はこうやって日記を書けるくらいまで回復。

調子良ければ明日、温泉行こうと思ったけどおとなしくするしかなさそう。

ったくよーー、もう過去のXにここまで勝手に独りで振り回され、

コントロール出来ないとは…。情けない!

よわっちーなっ! まったくーーー!

先頭 表紙

2004-01-22 取りつくX亡霊

今週に入ってX亡霊に取り付かれている。

夢の中まで取り付いて、安眠の妨げ…。

グッタリっす。

トドメは今夜、X亡霊との共通の知り合いからの電話。

思い出したくもない最近のX亡霊の近況を耳して

もう関係ないのに、思い出させてくれた。

勘弁してくれぇ。

思いっきり飲んだりして発散したい。

でも、独りでかよっ!とノリつっこみしてる現状。

脳みそ休ませたい…。

先頭 表紙

2004-01-17 SALA ヘア美容液


去年、『SALA ヘア美容液』を買ってみた。

カラーリングをするようになってからツヤが無くなり、どうもゴワつく。

ツヤは果たして出ているのか?と思うとそうでもないらしい。

ただ、まとまりはある。

そりゃそうだ、あれだけドロッとしたのもつけてるんだもの。

でもでも、前から買うのを躊躇してた理由。

ここ半月位経ってやっぱり…。

お店のサンプル、やたら液だれしてたのだ。

自分で今使ってみて、やっぱり液だれの嵐。

持った瞬間、ベトっとくるし、机の上も容器のワッカができる始末。

これまた、ベトっとする液体だからティッシュで拭いても落ちない…。

この不快感除けば結構使い心地いいのになぁ。

先頭 表紙

シュガーさん>そうなのです、そうなのです。香が売りなのよねぇ〜〜。ミニサイズのワックスがあるので取合えず使ってるって感じ。 / あぐりぃ ( 2004-01-23 23:29 )
ストロベリーフラワーさん>嫌でしょ、嫌でしょ、液だれ。現在のたれまくりですぅ。自分の美容師言うにはトリートメントこそ、サラサラヘアになる為の必須だそうです。でも種類有りすぎ…。 / あぐりぃ ( 2004-01-23 23:24 )
SALAは匂いが好みじゃないの〜。使いたいの結構あるんですけどね。でもSALAはシリーズで匂わせるのが売りなんですよね〜。 / シュガー ( 2004-01-22 20:38 )
液だれか・・・ちょっと嫌かも・・・私も最近良いヘアケア用品探していますう〜サラサラの髪の女性に憧れますう〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-21 13:47 )

2004-01-12 以外に沢山の人

今日はサークルがあったのでお出掛け。

いやいや、さすが休日の昼間だけあって凄いひと。

でもいい話聞けたわ。

でも会場寒かった…。

「担当者さんさぁ〜、お願いしますよぉ!」って感じ。

先頭 表紙

2004-01-11 二日酔い

滅多に二日酔いはしないのに、本日かなりきてます。

昨日、お買物ツアー後にお鍋なんぞを食してきました。

疲れと喉の渇きからか、グビグビ飲んでしまった。

お陰で本日、ずぅ〜〜〜っと横になる始末。

せっかくの休日が…。

先頭 表紙

2004-01-10 歩き疲れた一日


今日は友達と二人で癒しのスポットへ。

やっぱいいわぁ〜。気持がシャンとする。

目を引くと思われる物も発見できてよかったわぁ〜。

その足でお買物ツアーへ。

某デパート内にある『エスティローダー』でお化粧直しをしようとしたら

店員さんが対応してくれた。

自分は真っ先に「何も買いませんよ。いいんですか?」と言ったら

「いいですよ。どうぞ手をスッキリさせて下さい。」と熱々のオシボリをくれた。

自分はこの時ばかりに色々な質問をした。

友達曰く「あの店員さん、ベテランですよ。」と即座に上下関係を見てる。

あんな風に手厚くされても、何も買わない自分はケチなんだろうなっ。

でも、「ライラック・キッス」欲しいなぁ…。→

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん>いらっしゃいませ。癒しのスポットの場所は企業秘密っす。っていつから企業なんだぁ? / あぐりぃ ( 2004-01-17 20:22 )
初つっこみ、ありがとうございました。癒しのスポットって、どこですか??気になります〜 / ストロベリーフラワー@こちらは初めまして ( 2004-01-13 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)