himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-10 意気揚々と出かけたはずなのに
2003-11-09 『セックス・アンド・ザ・シティー 2−2』
2003-11-08 『セックス・アンド・ザ・シティー 2−1』
2003-11-07 自分が原因なのだろうか?
2003-11-06 自分もヒトのコ
2003-11-05 お灸効果?
2003-11-04 『バニラ・スカイ』
2003-11-03 目からウロコ
2003-11-02 必要経費何だけど…
2003-11-01 『セックス・アンド・ザ・シティー 1−2』


2003-11-10 意気揚々と出かけたはずなのに

今日一日、降ったりやんだりなんだか嫌な雨。

今日はサークルへお出掛け。

帰り際、自分を凹ますきっかけを目撃。

なんとも言えない凹み。

腐れ縁の友人宅へ直行した。

直行したのが判断ミス。

傷口に塩状態の話を聞かされた。

なぜ今頃…。

最悪…。

決定有難う!

貴方のお陰で前向きになれたのに

貴方のお陰で男性不信になりました。

先頭 表紙

2003-11-09 『セックス・アンド・ザ・シティー 2−2』


セックス・アンド・ザ・シティー 2−2』を観た。

Episode4:すばらしき独身貴族?

 自分もよく「自由があっていいわね」等、
 「いい加減にしてくれよっ!」と思う程言われる。
 あまりにも周りからそういうこと言われると
 孤独で孤独でしょうがない自分を隠して自由気ままに振舞ってしまう。
 でもいくら孤独と言っても信じてもらえないのが現実。
 別に隠してる訳じゃないんだけど。
 この辺の気持何方かご理解頂けますぅ?

Episode5:恋愛で人生を取り戻す!

 サマンサお気の毒さま。
 でもサマンサに攻撃するより、ご自分の亭主何とかせいっ!
 
 墓地で亡き妻の想い泣き、気を引くようなのはダメですな。
 思わず母性本能のようなものが出てしまうのは仕方ないかも。
 でもだみだ。

Episode6:浮気の定義
 
 永遠のテーマですな。
 自分の中でしっかりガイドラインを持たなくては。
 妥協も必要な時もあり、妥協は絶対しない方が自分の為の時もあり。
 やはり、永遠のテーマですな。

先頭 表紙

2003-11-08 『セックス・アンド・ザ・シティー 2−1』


セックス・アンド・ザ・シティー 2−1』を観た。

TSUTAYAが半額というで早速お出掛け。
ここで今更発見したことがあった。

この『SATC』はDVDの方がお得という事!
DVDだと一本で6話入ってるじゃん!
ビデオだと3話…。
残念なことにDVDは貸出中。
でもいいや観れるからっ。

今回もまたフムフムと思う所あり。

キャリーのショックから立ち直れないの物凄ぉ〜〜〜く分かるぅ〜〜。
気持は残っているけど、ヤンキーズのニューフェイスを誘うなんぞは
キャリーにしか出来ないと思う。
羨ましい。

恋愛における禁句。
そうなのよ。そうなのよ。
下手に「別れた方がいいなんて」言っちゃいけないのだ。
ドコでどう地雷を踏むか見極めも難しいのよねん。

男はみんな変わり者?
確かに色々勘ぐってしまう。
勘ぐりだしたら終わりかも…。
でも20代前半のコでもないし、勘ぐるのは仕方ないかも。
自分がどう望んでるかさっぱり分からないけど、
ノーマルさんはドコにいるのかなぁ?と最近思う。

先頭 表紙

2003-11-07 自分が原因なのだろうか?

今日は昨日の仕事の反省もあり、
ミスの無いように頑張ろうと決めようと挑んだ。

でもちとばかし、様子が変だった。
ペアで仕事してるひとのご機嫌が何だか違う。

自分が「おはようございます。」と言っても
取合えずお返しのお返事をしているようだった。
その後も様子が変で「えっ!? シカトされてる??」状態。
その状態が丸一日続くとなんとも居心地が悪い。

でも気にしていたらまたミスに繋がると思い
なんとも言えない不安を抱えたまま頑張ってみた。
なんとかミス無く仕事を終えたけど、
自分の中でわだかまりは消えなかった。

そんなむしゃくしゃしてる状態で
もうコレは飲まいとやってられない状態になって
友人を誘って飲みにいった。

もの凄い体力的な疲労と精神的な疲労が重なり
少しの量で酔いがまわってしまった。

結論ヤケになり、自分は今まで通り
与えられた仕事をキッチリこなして
仕事の正確&速さで認めてもらおうと思った。
自分が雇われてるのはそのひとの仕事が忙しいから雇われてる訳だし
それなのにノンビリお気楽にしてたらどうかと思うから。

そう言いながら、あの態度原因を知りたい気もあるけど。

先頭 表紙

2003-11-06 自分もヒトのコ

今日のお仕事は一見順調に思えた。

がっしかし、16時に自分の甘さが結果として出てしまった。
単純なチェックミス…。
そのお陰で自分は何度も同じことの繰り返しをするハメに。

終いにはシステムの操作方を教えてもらってないのに。
引継ぎ者からのこの言葉。

引継ぎ者:「もしかして、あぐりぃ この仕事苦手?」

自分:「そうではなく、自分のチェックの甘さにイライラしてるだけ」

引継ぎ者:「あぐりぃ、それは大きな声では言えないことだよ」

自分の心のなかで、「そうじゃない!そうじゃない!自分の言いたいのは…」と
何度も言ってしまった。

「じゃぁ、言えばいいじゃん!」と言われそうだが立場上言えないのだ。

自分的には物凄いスピードで引継ぎされて普通なら無茶な状態でも
早く・正確にこなしていきたいと思っている。
昨日今日、仕事し始めた社会人ではないし。
出来て当り前と見られてるし。

でも何かなぁと思う自分もいる。
なんだかなぁ…。

先頭 表紙

2003-11-05 お灸効果?

今日は仕事帰りにいつものリハビリへお出掛け。

実は昨日、またも担当の先生が予告無く休んじまった。
無駄足踏まされたこっちの身になって欲しいものだ。

でも今日、いつものように足を治療して貰ってちと驚いた。
実は11/1にお灸をしてもらったんだけど、
熱さを感じるのに時間が掛かった。
いつもなら、ものの数秒で「熱い!痛い!」と言うのに。
これには先生まで驚き。

そのお灸が患部の奥まで届いたのか、
触られるだけで、飛び上がった痛みが消えていた。

なんとも不思議。
これで効いてるっ!って実感できれば最高なんだけどな。

先頭 表紙

2003-11-04 『バニラ・スカイ』


バニラ・スカイ』を観た。

自分には深くてよく分からない映画だった。
夢?デヴィッド・エイムス(トム・クルーズ)が作った仮想現実?
ん?ん?
だみだ、頭の悪い自分にはよーわからん。

しかしトム・クルーズって本当、丹精なお顔立ち。
でも自分のタイプではないが。(って聞いてないかっ。)

ペネロペ・クルス、なんとも愛くるしいお顔立ち。
これじゃぁ、トム・クルーズもいちころだわ。

でも、やっぱりお別れになったようですけど。

世の中上手いこといきませぬな。

先頭 表紙

2003-11-03 目からウロコ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  GAPのHP見てたらコレ発見。

  日本のGAPには無いけどこういうのあるのかな?

先頭 表紙

そうなのです。ついつい購入してるけど着実にセンスが違ってきてるぅ。その中でかっこよさを引継がれてるのを探すのが今の楽しみなのぉ。 / あぐりぃ ( 2003-11-08 21:58 )
すっご〜い!!さすがアメリカの服屋さんだ・・。GAPは何年か前よりもセンスが違っているので最近買わなくなりました・・。もっとかっこよくなってくれればいいのにぃ。 / シュガー ( 2003-11-04 21:01 )

2003-11-02 必要経費何だけど…

今日は朝から美容院でカット&カラー&眉カットをしに出かけた。
失敗したのが割引券を忘れたこと。
割引券があるかないかで1000円違う…。
1万円だして、おつりが70円と1070円とではエライ差だ。

カットは思ったよりあまり切られなくて物足りないものがあった。
カラーは普通のカラーとは違うのもあって、物凄く時間がかかり
お尻が痛くなる。

仕上がりはちっとばかし、オレンジ強いかなぁ。って感じ。
しかし、10時にお店に行き、お店を出たのが14時。
マジで疲れたわぁ。

せっかく、髪もバッチリ決まり
必要な物を買いにお出掛けしてみた。

駅に向かうと幼馴染と遭遇。
何年振りだろう?
お子が二人になり上の子は幼稚園だそうだ。
加えてご主人さまとも初対面。
挨拶するまで「このひとだれ?」とキョトンとした顔。
なんとも幸せなんだなぁと思った。

自分はある意味、自由の身と再確認したのか、
財布の紐がかなり緩みっぱなしになってしまった。
これもストレスなのか??

先ず、最近ハマリまくっている「ファンケル」へ。
この数日、パウダーファンデのノリが悪く
リキッドを使ってみようかと思い立った。
このお店でも不思議なことがあった。
1650円のはずが、1350円で購入。
「あれ? あれ?」
今この商品のキャンペーンはしていないはず。
なんで?と思ったけど、冬季限定の商品説明が始まり
それどころでは無くなった。

前から、透明感と立体感と出すアイテムが欲しいと思い
あちこでいいのは無いのか?と探していた。
そしたら、「ファンケル」にあるじゃん!
丁度いい! これ予約しようっと。
でもドコで買うかちゃんと決めたいからチラシだけ貰った。

その後、「ユニクロ」へ。
自分の執念だろうか、前から目をつけていた
フリースのボードネックシャツが790円に値下がりしていた。
ハッキリ言っておばさん臭いアイテムだけど、
寒さ対策にはいいのかも。と思っていた。
「ユニクロ」といえば、週末のみ決められたアイテムが値下げする。
このボードネックを見た時、絶対790円になるときは来る!と思っていた。
あやうく先週、購入しようとしたが思いとどまって正解!
取合えず執念で購入。

そして最後にと思って無印へ。
消耗品をカゴに入れたまではよかったけど、
思わず綿のベストを購入してしまたった…。1900円也。
安い買物だけど、朝の美容院代も含めると今日はかなりの出費。
でも、前に同じ物着ていたが今ではサイズは大きいわ、ヨレヨレだわで
新しいものを考えていたから…。と自分を納得させた。

そして、よせばいいのに改札がディズニーストアの中にあるのをいい事に
寄道してしまった。
前から職場のカップにタンブラーが欲しいと思っていた。
勿論、ちゃんと蓋付の。
プリンセスシリーズはあったけど、イマイチ。
そして、よせばいいのに店員さんに違うキャラはないのか聞いた。
「ティンカーベルとマリーちゃんがあります。倉庫から持ってきますね」
ティンカーベルを見たらこれ良いかも状態。
タンブラーの底にすべり止めがついてるのだ。
スタバのには確かついてないぞ。
800円とまぁまぁの値段。
また交通費かけて買いにくること考えれば今だ。
と自分に良い聞かせ購入。

はぁ〜ったく、今日はかなりヤバイ一日だった。

先頭 表紙

2003-11-01 『セックス・アンド・ザ・シティー 1−2』


セックス・アンド・ザ・シティー 1−2』を観た。

久し振りに借りることが出来たので、
手にした時はもうウカレポンチぃ〜♪

自分的に、もしラブラブな彼が他のデートをしているのを知ったら嫌だ。
「私は平気。」というひとはサマンサ除いているのかなぁ??
なんか天秤かけられてるようで嫌だ。

「このヒトだ!」と思えたとしてもたった一つ、自分の要求が叶わないなら
他へ行くというのもどうなのか?
シャーロットの妥協しないところは好きだ。

ミランダの自分は抜け者?と思い悩む一面はよ〜く分かる気がする。
その思い悩みの答えの出し方がミランダらしくてイイ感じ。

サンマンサがせっかく恋をしたとうのに
サンマンサ的悲劇。
ご愁傷様としかいいようがないかも…。

今回も共感が出来るところもあり
メモメモ…と思うところあり
国・文化が違うのに思うところは一緒なのねぇ〜〜っと思った。

また続きが借りれる日はいつだろうか?
楽しみだわっ♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)