himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-25 『アリ』
2003-10-24 滅多に無いかも
2003-10-23 天気予報だみじゃん
2003-10-22 知らなかったのは自分だけ!?
2003-10-21 犬の里親になるのには…
2003-10-20 バカなことを考える自分とそうでない自分
2003-10-19 今日もこれといって…
2003-10-18 何やってんだろか、一体
2003-10-17 さぁ、どうなる!?
2003-10-16 んんんんんっっっっ〜〜〜〜


2003-10-25 『アリ』


アリ』を観た。

自分が初めて「モハメド・アリ」を見たのはアトランタ・オリンピックで最終聖火ランナーとして登場した時だった。
その時、ボクサーだったという事は知っていたけど、どんな伝説を残した人物か白知らなかった。

ラッパーとしても個人的に好きな「ウィル・スミス」が演じるというで興味があった。
役の為の肉体改造した姿、自分の知らない「モハメド・アリ」の人生を観れるとあって一石二鳥。

ボクシングよりも黒人差別の激しかった当時の時代背景も観れて考えさせられるなぁと思った。
ベトナム戦争の徴兵を拒否したというのは実に勇気のある、ある意味正しい決断だったのかなぁと思った。

個人的にビックリしたのは、アリの最初の妻はウィル・スミスの実際の妻「ジェイダ・ピンケット・スミス」が演じていたということ。
かなり前に、アメリカのある音楽祭でスピーチした「ウィル・スミス」の言葉がうる覚えに残っている。
「あなたは必ず成功する! 絶対成し遂げる!といつも自分を励ましてくれている、妻ジェイダに感謝している。」といったようなことを言っていた記憶がある。
この「ジェイダ夫人」の内助の功は凄すぎ!と思っていた。

あと、自分的にアリの三番目の妻役を演じていたのが「マイケル・ミシェル」だったにちとビックリした。

先頭 表紙

2003-10-24 滅多に無いかも

今日は元職場のヒト3人で飲み会があった。
バイト仲間だった人達だけど、その各自の経歴は実にバラエティーに富んでいる。

ひとりは53歳の男性既婚者。
バブリーなサラリーマン時代を過ごし、地方転勤に転職を経験して今はバイトをしているそうだ。

そしてもうひとりは24歳の男の子。
大学を卒業し、ある就職試験落ちてしまって
今は就職活動をしながら、バイトをしているそうだ。

そんな、50代、30代、20代の全くと言っていいくらいの
世代に違う人達と飲む経験もそうはないと思う。

最初はそんな世代の違うましてや異性と飲むというのに正直抵抗を感じいてた。
でも、そんな抵抗を感じさせることは無かった。
実に話にとんだ楽しい時間を過ごすことが出来た。

こういう経験も、普通に正社員のみの会社に勤め続けていたら絶対に経験の出来ないことだろうなぁと思った。

先頭 表紙

2003-10-23 天気予報だみじゃん

火曜日から天気予報当たらないじゃん!
予定狂いまくり。
今日の雷雨凄かったぁーー!
何とか濡れずに帰ることが出来たらよかったけどさっ。

今日銀行へ行かないと、週末の某有名靴メーカーのセールに行けないじゃん!と思い、いつ雨が降るかとビクビクしながら銀行へ。
この所、銀行の支店が縮小され自分の住む街の各銀行支店が次々と無くなっていった。
本当に困ったぁ。
せめて、ATM設置してくれ!って感じ。

週末、野外でのセールのため、頼むからお天気晴れてくれぇ〜!

先頭 表紙

2003-10-22 知らなかったのは自分だけ!?


今日はお仕事お休みだったので、プラッと大好きなGAPへお出掛けした。

お店に入り、んむっ!? はぁっ!?
先週、買った2400円のセーターが1600円になってる…。
しかもサイズが豊富に揃ってる…。

思わず、店員さんに交換できるか聞いてみた。
そうしたら、購入してから2週間以内なら出来るって!!
レシートを捨ててしまい、しかも違うお店で買ったのに。
タグはついてないとダメだけど。
しかも、値下がりした場合、差額返してくれるって!!
でも今、交換してもらうか考え中。

何で自分はGAPが好きなんだろう??
今日も手ぶらで帰ることは出来ませんでした。
CanCamに載っていたウールのカーディガンが1600円までに下がっていた。
先週見た時は2400円だった。
残念なのが、おそろいのニットのキャミが1200円だったのに
欲しい色とサイズが無かった…。(欲しかったキャミ 茶欲しかったぁ→)
また時間見つけて、GAPを物色しよっと。
今の自分のストレス解消法のひとつだしっ。

先頭 表紙

シュガーさん>そうらしいです。買ってから直ぐレシート&タグを捨てると×。購入日から2週間はレシートは保管。タグは着用直前に。差額返金OKのようです。実践する前にお店に確認してみて下さいね。 / あぐりぃ ( 2003-10-22 23:02 )
教えて下さい!!GAPって着用していなかったら交換した場合差額を返してくれるんですか?ということは、買ってから着ないままとっとけば差額を返金してくれるの??? / シュガー ( 2003-10-22 22:50 )

2003-10-21 犬の里親になるのには…

今日は妹とも言える友達のお手伝いをさせてもらった。

その友達は先日、愛犬を亡くしたばかりで
また新たに愛犬との出逢いを求めている。

亡くしたばかりの愛犬は数年前、交通事故にあい
下半身不随になってしまった子だった。
事故後、元気になったけどやはりそれなりのリスクは背負っていたらしい。

家族総出で介護犬ハナの生活を守ってきただけに
去ってしまった後の落ち込みようは相当なものだったらしい。

しかし、今回一緒に里親探しのHPなど見ていると
色々なHPがあってどのHPが信用性があるのかなぁというのが実感。

とあるHPだと、「里親になってくださる方のお家までお届けします」とあるが、
同じ投稿者が他のHPに同じ犬の書き込みをしていて、
もう一つの方の書き込みには「取りに来てください。」

その友人がどうしても里子に出される犬を見たくて
先方にも事前に連絡をして日取りまで決めて、
免許も車もないけど、何とかドライバーと車を調達して向かったのに
「今日は来ないで下さい。」といわれたらしい。

一体なんだったのだろうか?
真剣に里親になろうと必死で住宅環境を踏まえて、
飼える条件に合うに出逢えたというのにそんな扱い。

そんなひと達ばかりじゃないのは分かる。
それを信じて誠実で真剣に里子に出される犬を大事に保護している方に
出逢えることを願いたいと思う。

先頭 表紙

2003-10-20 バカなことを考える自分とそうでない自分

本日のお仕事は楽勝!っと思っていましたが、
昼休みから帰ると自分の机の上に見慣れぬ大きい封筒が…。
自分宛の郵便物は来ないはずなのに、何で!?状態。
封を開けると大量の書類…。
マジかよっ…。
明日と明後日、自分はお仕事お休みなので
お休み明けに困らないように下準備はしたけど、
2連休分のお仕事もあるだろうし…。
お休み明けが怖い…。

そして今日は、23日〜産休&育休に入る方との最終日。
恐らくその方とは1年間、お会いできることはないので、
「元気な赤ちゃんを産んで、赤ちゃんと一緒に職場へ遊びにきて欲しいなっ♪」
と自分の方が今の部署を去るのが早いので、「お世話になりました」との挨拶を
させてもっらた。

それと今更考えても仕方ないのないことだけど、
今日は大好きだった彼のお誕生日。
正直言うと未だにふっ切れない自分がいる。
もうふっ切っていたら、今日がお誕生日だなんて考えないと思う。

今日の仕事が終わってからサークルがあって、
そこで、彼を見かけるかなぁって思っていたけど見かけることは無かった。
思わず、今頃新しい彼女とお誕生日を過ごしているのかなぁ?っと
もう、関係ないこと&ムダなことを考えるバカな自分がいる…。

だみだこりゃ。
早く軌道修正したいよ…。

先頭 表紙

2003-10-19 今日もこれといって…

何もない一日だった。

細かいところまで、掃除したくらい。

特に何もない日だった。

明日は仕事…。

適度にがんばろっと。

先頭 表紙

2003-10-18 何やってんだろか、一体

今日は実に内容の無い一日だった。

いつも通り、リハビリに行った。
今日は生姜の上にお灸をのせるのをやってくれて
かなりの激痛に耐え、がんばった。
って言ってもがんばったのは先生だったけど。
先生は終わるころ、汗だくになっていた。

加えて、ストレス解消にと思ってある事をしたけど
どうも、良くないことは続くというか
面白くない結果になってしまった。
ストレス解消でやってるのに、ストレス作ってどーすんだよ!って感じ。

だみだこりゃ。

先頭 表紙

2003-10-17 さぁ、どうなる!?


今日は一日、これと言ってない一日だったけど
なんだか結構疲れた一日だった。

明日は元同僚の結婚式の二次会に招待されていたのだが
前日にして欠席をすることにした。
理由は4つかな?

1.足の怪我が完治していなくて辛いこと

2.共通の友達が全員欠席ということ

3.元同僚(新婦)が22歳という若さで新郎も同じ歳
  結果、二次会の低年齢化に独りで挑む自信が無いこと

4.新婦が入籍をした報告を受けて共通の友達と祝い会を既にしているということ

申し訳ないなと思ったけど、臆病の自分に負けてしまった結果となったかな?

加えて来月からの仕事の契約更新でひと悶着ありだということ
先方からの答えは未だ出ない。
加えて、違う部署からのオファーもあって…。
鞍替えするか?
はて、どうなることやら。

そして、自分は業者か!?と思うようなメールを腐れ縁の友人からきた。
ネット接続の設定をして欲しいから家に来い!とのこと…。
専門家ではないし、中途半端な知識しか自分にはない。
いいのか?と思った。

これだから、コピー人形欲しくなるっつーのっ!

明日はファンケルの『ヨーグルトパック』でもしてリフレッシュしようっと♪

先頭 表紙

2003-10-16 んんんんんっっっっ〜〜〜〜

一難去ってまた三難

参りましたよぉーー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)