himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-07-21 たまたま観たのが…
2003-07-20 やっと観終えた。
2003-07-19 先着5台
2003-07-18 ガラにもなく
2003-07-17 リクエストに答えて
2003-07-16 JR乗りまくり
2003-07-15 1本あけちったぁ〜
2003-07-14 意志
2003-07-13 さっそくかよっ。
2003-07-12 こんなん観ちゃいました。


2003-07-21 たまたま観たのが…


リバティ・ハイツ』を観た。

何の予備知識もなく観てみた。
「あ!」と思ったのが2002年度のアカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した『エイドリアン・ブロディ』が出演していた。

この俳優にも全く予備知識がないし、タイプでもないので眼中に無かった。

話の内容も共感できる所あるが、歴史をあまり知らない自分にとって理解出来ない部分もあった。

高校生・大学生時代のエビソード、その子を持つ親の心境等、それぞれのおかれている立場での場面が上手く描かれてると思った。

先頭 表紙

2003-07-20 やっと観終えた。


ここ数日かけてやっと『フレンズZ 3』を観た。

しかし、ホントこのドラマ面白い。
フィービーのあのピンクの自転車、可愛すぎる!
自分も欲しい…。

ロスのアルマジロ…。
いくらクリスマスのサンタの衣装がないからと言って、何故にアルマジロ…。
さすがロスだ。

それに「魅惑のチーズケーキ」食したい。
今日、ブルーベリーのモンブランを食べたが、不味かった。
生チーズケーキパイにするんだった。ちっ。

早く4が観たい。
でも借りられてるんだうな。
ったく、なんで1本しか無いんだ! ビデオ屋め。

先頭 表紙

2003-07-19 先着5台


今朝は近くのビデオ屋で1本¥100だったので母と繰り出した。
帰りにお茶をしてたら、一生懸命に買ったばかりの掃除機を自転車に積んでるおばちゃんを発見!

自分:「今日は「コ○マ」で広告あったのかなぁ?」
 母:「聞いてみようか?」

ある意味逆に行動力のある母は、全く面識の無いおばちゃんに聞きに行った。
思った通り、広告の品で1万円だった。

以前からもう一台欲しいなと思っていたので、だめモトで早速お店に向かった。
お店に入り、在庫を確認したら一台あった。
勿論迷わず購入。

母の行動力&決断力に改めて驚かれた一日だった。

先頭 表紙

すばらしい。その血を受け継いでください。 / macky ( 2003-07-20 00:03 )

2003-07-18 ガラにもなく

昨夜1時迄一緒に呑んでた腐れ縁の友人の買物に付合った。
自分もボトムを物色したかったので話にのった。

友人の趣味の影響か、普段滅多に買わない『ワンピース』を¥3,900で購入した。
これでちょっとした場所にもそれらしい格好で出かけられるかもしれない。

その足で二人で自分の友人が働いてるカフェで一休み。

4ヶ月振りに会って、自分の近況を言わないのにズバリ当てやがった。
「カンで言ったら当たっちゃった。(笑)」と言われた。

腐れ縁の友人は、「人相に出てたんじゃないの?」とまたキツイお言葉。

ちくしょー、こんにゃろめ!

って、自分が分かりやすい性格なのか。ちっ。

先頭 表紙

2003-07-17 リクエストに答えて


今朝は何だかいつもより早く眼が覚めた。
今日は『シェイプエアロ』の日だぁ。
でも今日のインスラクターはハードなんだよなぁ。
と思い、疲れもあって行く事をやめてしまった…。(根性ねぇーなっ!)

やめたので身の回りの事をしようと思っていたら
珍しく携帯がなった。
「誰だろう?」
学生時代の友人からだった。

友人:「今日遊びに来ない?」
自分:「Σ('◇'*)エェッ!?」
友人:「娘が今日来て欲しいって言うんだけど」
 娘:「あぐりぃちゃん、きょうこれるぅ?」
自分:「じゃぁ、遊ぼうか」

んな訳で、急遽電車を乗継出かけた。

3歳の女の子に言われたら断る理由などなかった。

4ヶ月振りに会ったが少し大きくなっててビックリした。
二人目のお子も、もう寝返り打ってるし(生後5ヶ月)

午後から夕方迄、友人宅へお邪魔して遊んだ。
3歳のお子はもうひらがなが全部読めてるので驚いた。(これは普通の事なのか?)
一緒に『ピーターパン』を観たりして楽しかった。

ひとしきり、友人とも話し、お子とも遊びそろそろ帰る時間。

 娘:「いつかえるの?」
自分:「もう帰るよ」
 娘:「じゃぁ、こんどはかようびにきてねっ。」
自分:「Σ('◇'*)エェッ!? なぜに火曜日…」

また遊びに行くのが楽しみだ。

そして、夜はサークル。
良いお話が聞けた。

その後、腐れ縁の友人と韓国料理を出すお店で呑み。
『チャプチェ』激ウマ!!

お店の人にミニミニ韓国語講座をしてもらった。
自分の「ヨ」の発音は出来てるそうだ。
韓国語の「ヨ」は二種類ある。
一つは日本語の「ヨ」同じ、口を縦のあけて「ヨ」
もうひとつは口を横にしたまま「ヨ」を発音する。

ただ、「オモニ」が上手く言えなかったし聞き取れなかった…。
因みに日本の「背」は「キ」だそうだ。
お店のひとは「キが高い」って連発してたので聞いてみたらその答え。
なるほどぉー。
もうちょっと色々勉強してみたくなった。

今日も友人親子&腐れ縁の友人&お店の人のお陰で出かける事が出来て楽しい一日だった。
   

先頭 表紙

2003-07-16 JR乗りまくり


今朝は約束通り、学生時代の友人に会った。
約1年半振りに会ったけど、それだけ時間があいているように思えなく、
ごくごく自然に当り前のように朝マックした。

友人はママ暦5年ともあって朝マック滞在時間はわずか1.5h。
でも十分楽しめた。
当り前の事だと思うが、会う度に話す内容が生活に密着した話になり
「自分達もこういう話をする歳になったんだねぇ〜」と二人で言ったり。
地元の人ならではの街情報も仕入れる事も出来て本当に楽しい1.5hだった。

自分は出不精の気があるので出かける度につい欲張る傾向にある。
友人と会ったその足で、自分にとっての癒しの場所へ行く事にした。
数ヶ月前から行かなくてはと思いつつ時間が作れず後回しにしていた。
そこでも1hと短い時間だったが心身共にリラックス出来た。
また自分に負けない心を養えた。

そしてさらに欲張る自分はその足で友人の引越し祝いの買物に出掛けた。
途中電車を乗換えたら、かなり強い雨。
とっさに濡れないで買物できるルートを考えた。
友人のリクエスト通りの品も買えて満足気に帰宅。

ふぅ〜、今日はなんだかんだ言って出歩いた。

先頭 表紙

2003-07-15 1本あけちったぁ〜


今日は何だか予定がいっぱいだった気がする。

朝はいつまで続けられるか分からない「シェイプエアロ」。
先週の疲れもあってか、ちとお疲れだったようだ。
簡単なステップもロクに出来ず、
足が絡まりまくりの皆と逆方向に体が向いてるし。
だめだこりゃ。

夜はいよいよ始まった「勉強会」。
久し振りに無い脳みそ使ったぁ。
でも今日の講義は基本の基を知る良い講義だった。
「幸・不幸も全ては自分で招いてる」
んんんっーーー、ふと我を振り返る…。

んでもって終わってから腐れ縁の友人宅で呑み。
フルーツワインを1本一人で空けて(たった500mlショボイ)
意気揚々ご帰宅。

明日は学生時代の友人とデート♪
約1年半振りの再会。
楽しみだ。

先頭 表紙

2003-07-14 意志

今日は寝坊して朝のエアロビに行けなかった…。
責任転換すると今朝はかなり雨が強かった。
とてもチャリ乗れる状態ではなかった。

でもお昼を過ぎると今朝の雨が嘘のようにやんだ。
急に思い立ち、エアロビから1hウォーキングに変更。

どっぷり汗をかいた後のシャワー。
なんとも心地良いものだ。

先頭 表紙

2003-07-13 さっそくかよっ。

今日は今一番ハマッてる海外ドラマ『フレンズ』を観たのに一気に観れない…。

今日はのんびりし過ぎた…。

ダメだこりゃぁ。

明日は「エアロビ」に行きたいけど
自分&雨に負けそう…。(足が自転車だから…)

でも魔に負けないぞ!

先頭 表紙

2003-07-12 こんなん観ちゃいました。


愛しのローズマリー
シーズ・オール・ザット
を観た。

『愛しのローズマリー』は思っていた通りだった。
やっぱりって感じ。
外見でしか女性を見れない男の話。
(ご存知の方もいるでしょう)

自分はハッキリ言って醜いので、
こういう映画を観るとひねくれる傾向にあるようだ。
この手の映画に手をだした自分に後悔。

『シーズ・オール・ザット』もやはり典型的な話の流れ。
でも『愛しのローズマリー』は自分にの中で↓だったので、
まぁ、楽しめた。

ハイスクールが『ビバリーヒルズ90120』の校舎だったので、
違う意味で楽しかった。

両方とも外見ではヒトを判断しないという結論映画。

現実の世界ではまだまだ浸透しない論理だなぁと思った。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)