himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-29 作文キッツイ
2005-01-27 かあちゃん自力で救急病院へ
2005-01-26 ろくな労働しとらんのに…
2005-01-25 そんなことはわかっとる!
2005-01-24 ずぅ〜〜〜っとサボってた…
2004-12-28 日帰り温泉
2004-12-24 初体験♪
2004-12-19 鹿児島3日目
2004-12-18 鹿児島2日目
2004-12-17 出発


2005-01-29 作文キッツイ

先週の金曜日に希望していた職場の募集広告がでた。

しかし、部署が…。

自分的にはデスクワーク希望だけど

今回のはカウンターでの接客。

夏は暑く、冬寒い。とんでもない所にある場所。

まぁ、宝くじ買うつもりで、木曜日履歴書を出しに行った。

出して、面接日程教えてくれるのか?と安易に考えていた。

それが… 作文。

「人と接するに対して心がけていること」

もううううう、作文いややああああ。

でも、かかな…。

先頭 表紙

2005-01-27 かあちゃん自力で救急病院へ


不死身のかあちゃんが昨日から具合の悪かった。

さすがに我慢の限界にきたのか、仕事帰りに直行したと。

電話が鳴り、「これから点滴打つので」と

カゼだろ?と思ったが、一応即効病院へ行った。

なんともクタビレた顔をしていた。

いつもやってはいるが、家事するべ。

先頭 表紙

2005-01-26 ろくな労働しとらんのに…

今朝、数時間雪が降った。

てくてく歩いて出勤。

今日から1年振りの接客。

はたして大丈夫か?

2人で午前・午後好きな順番でということで

ジャンケンで決めることに。

自分は負けて午後接客。

久し振りなのか、思いっきり疲労がでてクダッリ。

ろくなことしとらんのに…。

去年のようにはやらないでといわれたが

今年も同じようになった。

機械の前で固まるお客様。

過保護になるなとお達しだけど、そりゃ無理ってもんよ。

案の定、初日から喉が痛くなった。

こりゃ、先が思いやられる。

明日からマスクで保護だな。

先頭 表紙

2005-01-25 そんなことはわかっとる!

今日、仕事で少々ムカつき場面あり

恐らく50代とみられる女性がいる。

毎年この時期の常連さんで、それだけ仕事に携わっているので

見えないところまで見えるタイプ。

今日、一緒に研修を受けた。

その方はどんどん奥深くある意味余計なことまで質問していた。

微妙に分からない自分にとって、実際業務的には単純なのでは?

でも、このときしかないしと思って一所懸命聞いてみた。

がっ!しかし!さっぱり分からない。

自分の要望を担当者に言ってみた。

去年、機械の操作で説明を受けてはいたが物凄い忙しい時

ついつい間違えてしまう瞬間があった。

その時、自分は手をバシッ!と叩かれたと話した。

だから、張り紙しておいてくれと言った。

がっ!しかし!それに対して、そのお方にこう言われた。

「あなたの雇用体系が違うから、あなたにはそれ以上求めてないのよ」

「だから、言われたことだけやればいいのよ。」

「所詮、みんなそんな風に見てるんだから」

おい!ちと待て!あなたも同じ雇用体系だろ!

自分も思わず「そんなこと(自分の立場)は分かってるわよっ!」

あぁ〜あっ、自分はまだまだ人間出来てないな…。

そんなオバサン、シカトしておきゃよかった…。

この時しか要望言えないから言ったけど、メンツ考えるんだった。

先頭 表紙

2005-01-24 ずぅ〜〜〜っとサボってた…

新年も明けてずぅ〜〜と更新せずw

身辺的に、今月中旬から約2週間

1年半振り位に派遣でのお仕事が始まった。

データー入力のお仕事。

一日平均して9時間、キーボートをたわむれましたw

なかなか、ハードでしたわ。

それして今日から、昨年もお世話になった所へ短期のお仕事開始。

なにやら、少々かってが変わって少しだけやりずらい所もあった。

来週から例年通りになりそうなので

今週は踏ん張ってがんばるか。

先頭 表紙

2004-12-28 日帰り温泉


今日は、都内にある日帰り温泉へ。

お湯は褐色のしょっぱいお湯。

平日の12時〜17時に行くと、入湯料と館内着やバスタオルセットとお好きなお食事1品ついて¥1300。

実にお得である。

中々、ゆっくりできました。

贅沢をいうと、駅からバス10分というのがちとばかしね。

でも、結構いいお湯だったわ。

先頭 表紙

シュガーさん☆:*:・°おひさですぅ♪確かに日帰り温泉の帰りは疲れますね。思わず、道路に立ち手を上げたくなりますw フェイシャルはいつも使ってる化粧品屋のなので、改めて効果を実感できるし、敏感肌の自分にとって安心でした。しかも、化粧品等の購入時のポイントでエステが清算出来るのが嬉しいですわ。 / あぐりぃ ( 2005-01-16 11:12 )
わぁ!!そこの温泉は池袋からは遠いですか・・?そしてフェイシャルエステは・・?温泉って帰りが疲れてしまうんです。 / シュガー ( 2005-01-14 20:10 )

2004-12-24 初体験♪

今日は、以前から行ってみたかった「フェイシャルエステ」

カウンセリングから始まり、10位の工程を体験。

スチーム、病み付きです。

お陰で、できてたニキビの芯がスッポリ取れて驚く結果に。

はじめる前のキメは粗いかったけど、見事復活!

さぁ〜〜て、またポイント貯めてエステ行こうっと♪

先頭 表紙

2004-12-19 鹿児島3日目


今日は自分の地元の友達と二人で知覧へ行くことに。

映画の『ホタル』を見て、特攻平和会館に興味があって行ってみた。

実に考え深いものがそこにはあった。

検閲の中で書かれた、遺書や遺言の数は相当な数。

お母さんにあてられた物が多かった。

こんなことは二度と繰り返すものではないと改めて実感。

そしてお友達に教えてもらって、「そうめん流し」を体験。

美味しいわ、面白いわで、楽しかったぁ。

写真は初めて食べた、鱒のフライ。これまた美味。

お友達の車に乗せてもらい、指宿へ。

数ヶ月前からお世話になっている方へご挨拶することが出来た。

そう簡単に会える距離ではない為、初めてお顔を見てご挨拶できたのは嬉しかった。

加えて、ご主人が自分の地元に1年間住んでいたことが分かり、

妙に親近感沸いてもっと嬉しくなった。

色々、予定を立ててくれたお友達の意思に反し

自分のワガママであちこち運転してもらって連れってくれて

本当に今回、お友達に感謝しまくりです。

県民性とはいえ、見ず知らずの自分に親切にしてくれた

鹿児島の人達に改めて、自分が忘れかけてた物を教えてくれました。

お友達のお陰で充実した3日間でした。

本当にありがとう!

先頭 表紙

2004-12-18 鹿児島2日目


昨日、泊まったホテルは鹿児島では一番イイホテルということだけあって

それはもう、スゴイかった。

先ず、チェックインして驚いたのは

「あぐりぃ様、本日ダブルのお部屋が空いていますのでそちらへ」

なぬっ!? いいのかなぁ…。

まっ、いいかっ! やったー!

広いベッドに大喜びでビデオをまわして、ひとりで旅番組バリに録画。

即効、温泉へ。すごいすごい桜島!でっかーーい!

すっぽんぽんで、見るなんて色んな意味で雄大!?

利き酒コーナーで黒糖焼酎を呑んで、爆睡。

お友達とも久し振りに再会。

黒豚蕎麦を食して、自分の行きたい所へお付合い願った。

そして夜はお友達が気になっていたお店で

黒豚豆乳しゃぶしゃぶ。

何品も出てきて、幸せいっぱい腹いっぱい。

地元では滅多に食さない、鳥刺し。コリコリした食感でこれまた美味だったぁ。

先頭 表紙

2004-12-17 出発


これから鹿児島へ行きます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)