himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-27 意外に元気かも
2004-09-26 なんとも言えない気持
2004-09-24 代わり映えしない日
2004-09-13 こんな生活していていいのだろうか?
2004-09-10 なんとも変な気持
2004-09-08 現実
2004-08-30 ツイてないかも…
2004-08-28 すっかりサボった…
2004-08-17 生で観ると凄い迫力
2004-08-12 本日の収穫


2004-09-27 意外に元気かも

昨日はXのことでつらつら書いたけど

今日はなんとか元気に出勤できた。

昨夜はまるで大失恋したかのように悲しみが襲って

自分の体がどーにかなるのか?と思った。

今日はノンビリ仕事しようとしたら

ベテランさんが手伝ってくれると言ってくれて

お陰で普段の3倍働いた…。

そんな中、職場の方と少しお話をした。

その方はいつもちっちゃい電子手帳のような物をいじくってる。

いつも「それなんですか?」と聞いても

「まぁ〜、電子手帳のような物」と歯切れの悪い返事。

今日も懲りずに聞いてみたら「あっ!PDAですね?」と言ってみた。

「おおっ、PDAという言葉を知ってるとは思わなかった」

ちょいと、ばかにしてる?w

それくらい知ってるわいっw

次から次へと語りだしてきた。殆どのことは既に自分は知っていたが

一応、年上だし立てておいてみた。

でも、もうちょっと早くパソコン関係好きと知っていれば

沢山話せて教えてもらえたのに…。

後3日しかないじゃん!

先頭 表紙

2004-09-26 なんとも言えない気持

今日、Xがある決断をしたと友達から聞いた。

その決断は明らかに物凄く間違った決断。

悩んでるひとって、結論を急ぎすぎてしまう傾向があるというのは

周りを見て感じていた。

Xの間違った決断を未然に防ぐ方法はいらでもあったはず。

自分は立場上、関わることは出来ない。

Xを支えてくれるひとは他に沢山いるし、自分は口出しは出来なかった。

背を向け続けられ自分的に辛くて、顔もみるのが本当に嫌だった

あの日、「こんばんは」と挨拶してくれた時

Xの表情に何かありそうとは思った。

あの時、ひとりの仲間として「何かあった?大丈夫?」と声をかければと後悔ばかり…。

あれが本当の最後の姿になるとは…。

ほんの少しの間、自分が愛したひとが

あんな状態で終わりを迎えるなんて最悪だ…。

他の仲間は去るものは追わずだけど、

Xの本当の幸せを心の底から願うなら

出来ることなら、Xにはもう一度復活して欲しいよ。

こんなことがあったけど、自分がフンドウされたら負け。

Xのことも心配だけど、気持切り替えて

今の自分に置かれてる状況をちゃんと見て行動しないとダメだわ。

数日は空元気かもしれないけど、負けないようにしなきゃ。

先頭 表紙

2004-09-24 代わり映えしない日

今日はいつもと全く同じ日になった。

ケーキ無し!花無し!

あるのはメルマガからのグリーティングカード。

こういう誕生日も寂しいものね。

寂しがってはダメなのかなぁ…。

こいう状況に慣れないとダメかぁ〜。

先頭 表紙

2004-09-13 こんな生活していていいのだろうか?

昨夜、サークルがあり仲間と意見の食い違いが生じました。

こんなことは今までいっぱいあったけど

正直、今回のは凹みかなり深いかも。

途中、気分が悪くなり中座して逃げ出してしまった…。

今日、その衝突した相手とまた会うと思うと非常に気が重いのであります。

とある方の朗報を聞き、結構なことなのですが

これまた非常に複雑な気持であります。

負け犬女の遠吠えと申しますか、今日のランチで

いつも自分のことを「かわいい〜、かわいい〜」と連発して下さるおばちゃんがおります。

「あんた、そんな顔かわいいのになんで独りもんなんだ?」といつも言われます。

って、こっちが聞きたいですからっ!っと心の中で叫び続けてます。

先日、母親にも同じことを言われ、面倒くさくなり

「性格悪いからでしょ。」と答えておきました。

さすが母親、「そうだね」と一言。

職場でも快く、自分の送別会を開いてあげると奮闘してる方もいる中

自分のことを煙たがっている方もいるのは事実。

サークルでも、「あぐりぃの潔さいいっ!」と言ってくれる方もいる中

「小うるさい女!」と言われている方もいるもの事実。

世の男性方の一部にも、「顔かわいい」と言ってくださる方もいる中

「スキがないんだよ!」と言われている方もいるのも事実。

自分が今、何をしたいのか、何をすべきなのか模索中であります。

昨日のピーコさんのテレビで「今生きてるのは何か生かされてる理由があるからだ」と言っていました。

それも良く分かる気が致します。

自分には使命があってこの世にいるわけでと思うけど

色々、思うところがこう重なると凹んでます。

ほんと、こんな生活していていいのだろうか?と思う昨今です。

これを最後まで読んで頂いた方、お疲れ様です。

先頭 表紙

シュガーさん☆:*:・°サークルはちと内緒wごめんね。女のひとってどうも群れを作る傾向にあると思う。自分の意思で行動してみたら?と思う昨今です。 / あぐりぃ ( 2004-09-25 03:37 )
東京からこんにちは。あぐりぃさんは何のサークルに入っているんですか?私の職場は女ばっかりでグループにも分かれていたり人間関係が複雑だし陰険だし嫌です。 / シュガー ( 2004-09-19 11:28 )

2004-09-10 なんとも変な気持

今日は前から欲しいと思っていたポータブルオーディオを購入すべく

仕事中もどれにするだの職場の人を巻き込み考えていた。

Netでも色々価格を比較検討してたけど

いつも買っている電気屋に問い合わせてみたら

思っていた以上に安く在庫があるとのこと。

わぁ━━━━ぃ!!と喜んでいたのはほんの一瞬で終わった。

サークルで新しい動きがあると聞き、動揺が隠せないでいた。

出てくるのは不平不満愚痴…。

実に自分は人間出来ていないことを実感。

この凹みから脱出しなければ…。

気持ばかり焦るけど、ちくしょー、自分自身に勝ってやる!

先頭 表紙

2004-09-08 現実

今日、職場のゴット姐さんから自分の送別会をしたいと言われた。

自分がこの日ならというのを告げて早速回覧開始。

自分の前と横の人がその回覧を手にしてなにやらコソコソ話。

「ねぇ、これって有料? あたなは行くの?」

「私、どうしよう…。あなたは返事書いてあるもんね…」

あとは良く聞き取れなかったが、自分の目の前で

普通そういう話するか?

確かに部署の人たちは仲が悪い。

表面上で仕事してるのは十分に分かる。

断ればよかったのかな?と思ったけど

ひとりひとりは本当に良い人ばかり。

この人達ともう二度と仕事することは無い(飲むことも無い)と思ったから

せっかくの好意だしと思ったから言葉に甘えた。

でも現実は違うんだな…。

なんだかなぁ…。

先頭 表紙

2004-08-30 ツイてないかも…

今日はお休みで、久し振りに腐れ縁の友達と飲もうかと事前に約束をしていた。

しかし、メールを入れても返事なし。

やっと返事が来たと思ったら、「本日残業。またね」

って、そっけないなっ!はーい、分かりましたという感じ。

このところ、体力的に元気がないので

自分的に最高の癒され処へ行った。

でもここでもツイてなかった…。

室内なんだけど、非常に蒸し暑くて汗が滝のように流れ続けて

我慢の限界に達し、早々に退散。

数日前から、しゃぶしゃぶが食べたくてしょうがなった自分は

学生時代の友達を誘い、しゃぶしゃぶを食した。

そのお店に行く前にとあるイベントがやっていて

なんだろう?と思ったら、某有名演歌歌手のレコード店イベント。

思わず、こっそり写真を撮ろうと思ったら

こっちを向いて、ポーズをとってくれた。いいひとだ。

満足げに帰宅しようとバスで帰るか電車にするかと迷って電車にしたら

沿線の駅で信号機故障にあい、大幅に遅れて

挙句の果てに地元駅に到着したら、交番に防弾チョッキを着た警察官が数人。

いつもは平穏な交番だけに、ん?

そうすると、覆面パトカーが来てその先におまわりさん7、8名で

容疑者と格闘。ん?何があったの?

容疑者は大暴れだったけど、不思議と怖さは感じなかった。

一体、何の事件? 野次馬は増えて、飲み屋も多いところのせいか

酔っ払いが騒ぎに便乗して大騒ぎ。

電車にはまるは、そんな場面に出くわすわ。

ツイてない一日だったかも…。

先頭 表紙

2004-08-28 すっかりサボった…

ここ数ヶ月、どうしても疲れが抜けきれない。

仕事をしている時はよ〜〜〜く動くんだけど

仕事終わるとグッタリ!

困ったもんだ。

先頭 表紙

2004-08-17 生で観ると凄い迫力


今日は職場に数社のTV取材が来た。

その中の「ジャスト」は一番印象に残った。

よく街角インタビューをやってるようなレポーターの方(女性)

カメラが回ると「これはなんですか〜〜??」とオーバーに質問

そして答えるとこれまたオーバーに「えええええぇぇぇ〜〜」

最近はみる機会なくなったけど、そういうレポーターの方の隣で

あたかも普通にメイクできるよなぁ〜。

ティミーさん。ぷっ。

そして今日は和歌山へラブラブ熟年旅行された方から

「和歌山は梅干ばかりでお土産らしいのはなかったら大阪で勘弁ね」

とおこしを頂きましたぁ。

先頭 表紙

風遥さん☆:*:・°残念ながらティミー氏にはお目にかからず…。レポーターさんの元気一杯の生声が凄かったのですぅ。ティミー氏には某デパートイベントでまたお目にかかれればいいなぁと密かに思う次第ですぅ。 / あぐりぃ ( 2004-08-22 21:49 )
いいなあ ティミーさん♪ 会社に来たの? エスティローダにいた友人に聞いたけど 挨拶もちゃんとするいいひとらしいですね。  / 風遥 ( 2004-08-18 00:37 )

2004-08-12 本日の収穫


北海道へ馬のお墓参りをしてきた方に

強制で「六花亭のバターサンド」を買ってきてもらいましたぁ。

お互い先払いしたのを覚えていなく

一応、タダ?で10個頂きましたぁ。(得したのか疑問 まっ、いいっか)

そして、福岡へ里帰りをされた方から

「いつもお世話になっているから」と

これまた自分の大好物「博多通りもん」を頂き

なんもしてないと思っている自分にとって

なんか悪いような感じもあるけど

まっ、いいっか! つーことで。

2つとも濃厚なミルクつながりで満足満足。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)