himajin top
あぐりぃの「こんな日もあるわぁ〜なっ」

驚くに値しない

最近、こんなん観ちゃいました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 ルン??
2004-06-21 連日の猛暑
2004-06-10 我慢してるときに限って…
2004-06-09 七転八倒ってこういうこと?
2004-06-05 救急車
2004-05-26 だれか代わりに…
2004-05-05 気ままな母
2004-05-04 苦節3年!?
2004-05-03 スポーツクラブ体験
2004-05-02 取合えず決着?


2004-06-24 ルン??


本日もイタチゴッコ終了〜。

えっ?冷房のスイッチを切ったりつけたりです。

そして、明日はお休みぃ〜〜♪

この2週間程、ストレス溜まりまくりで

胃はボロボロ、お顔がブツブツ!

温泉へ行こうかと思案中。

台湾式足ツボマッサージ、かなり魅力的。

でも、近々胃カメラやろうかと思っているので

懐具合が…。あぁ、負け犬は小金持ってるはずなのに…。

実に情けない…。

お風呂に満足しきれなかったら、足ツボやるべかなっ。

先頭 表紙

2004-06-21 連日の猛暑

このところの体調不良の原因は…

夏バテ!!

って、今梅雨じゃなぁ〜いっ?

自分の職場のぷれじでんとがいる階が会社の空調を管理している。

その階の室内温度28℃にならないと空調を入れないという決まりがあるらしい。

自分の机のあたりは連日30℃。

不快指数100。

今日は絶対冷房なし!って思っていたら朝から入っていた。

がしかしっ! それでも28℃。

おまけに湿度がハンパじゃない…。

はて、明日はどう対策とりますかなっ。

先頭 表紙

2004-06-10 我慢してるときに限って…

8日に激しい胃痛で只今、おかゆかうどん食。

果物等の間食一切禁止令発令中。

そういうときに限って、自分の母親…。

自分のおかゆを作りながら、まるで志村けんのように

スイカにかぶりつき。

「あんたは我慢しなさい。」といいながら志村けん状態。

ちくしょーー!食べたい…。涙。

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん☆:*:・°全然たち悪くないですよぉ〜。志村けん状態くらいが母としてはある意味逆にいいのかも。体調も波があるけど自分も負け時とスイカかぶりつきですぅ。 / あぐりぃ ( 2004-06-21 21:37 )
こんばんは(*^_^*)体調はどうですか?お大事に・・・ワタシはそういう母のタイプかも・・・(たち悪い??) / ストロベリーフラワー ( 2004-06-14 01:30 )

2004-06-09 七転八倒ってこういうこと?

昨夜、気持ちよくお風呂に入ってストレスを発散させた。

さぁ、上がろうと思ったとき胃が痛み出してきた。

なんとか着替えた。

だけど痛みは激しさを増した。

あまりの痛さに耐え切れず、家族に薬を買うようにお願いしたけど

我関せずで煙草をぷかぁ〜〜。

このやろう!と腹を立てながらも痛みはひどくなる一方。

痛みに耐えながら汗をふきふきしがら、薬発見!

飲んでもしばらくして効果がでたおかげで眠ることができた。

今日は昨夜の痛みからか、筋肉痛のようになんともいえない痛み。

4日間様子みて、胃カメラ飲むか決めることになり。

はて、どうなるの? 自分の体って感じ。

先頭 表紙

2004-06-05 救急車

昨夜、腐れ縁の友達と偽妹と大好きな居酒屋で楽しく飲んでいた。

2時間が経ち自分に異変がおきた。

急に気持悪くなり、トイレに行きたくなった。

席から立ち上がると、立ちくらみのような症状。

数歩歩くと立っていられず、座り込んでしまった。

トイレに行ってスッキリして、意外に大丈夫じゃんって思い

席に戻ると、再び妙な気持悪さが襲ってきた。

意識はかなりあったが、物凄い冷や汗が出た。

友達の判断で、救急車を呼ぶことに。

産まれて初めて、救急車に乗車。

救急隊の方の質問にはしっかり答えて、冗談言う余裕まであったのに

体がぐったりしていた。

3人の救急隊内の1人が自分の年齢を聞き間違い

なんと5歳も多く、病院に言った。

そういうことに反応がよく、「違う!5コ若い!」と言ってる自分。

救急車の中で皆、笑っていた。

たった2時間弱で1杯と1/3杯飲んだだけ…。

このところ、かなり疲れがあったのは事実。

とうとう、「休みなさいよ!」というサインが出たかって感じ。

お店の店長に悪いことした…。

兄弟に迎えに来てもらい。病院からの帰り道、お店のスタッフにお詫び。

もうお店、出入り禁止になったら嫌だなぁ…。

先頭 表紙

奈々ちぃさん☆:*:・°はじめまして。自分的には大丈夫ですぅ。後から同行した友達曰く「もっと飲みたかったでしょぉ〜〜?」と救急隊人に言われたそうですぅ。これでいいのか?消防庁。って感じ…。 / あぐりぃ ( 2004-06-09 21:28 )
わぁ〜お大丈夫ですか?あたしも救急車乗った事ありますよ〜胃痙攣で(爆)しかもすぐ近くの病院だったので一分で着いた・・。 / 奈々ちぃ@おはつです ( 2004-06-05 11:54 )

2004-05-26 だれか代わりに…

お風呂入ってぇ〜〜〜

ってくらい、仕事忙しくかなりのお疲れ…。

体力作りしたくても、動けない…。

どうーーしましょーーかね??

先頭 表紙

2004-05-05 気ままな母

今日は予定なら、母のリクエストで温泉に行くはずだった。

がっしかし、母はただ者ではなかった。

朝8時、母に近所の温泉なら付き合うと言ったところ。

「私、映画観たいのよ。」

ちっと待ったぁ! 「あんた…。」

そして30分後、「温泉行きたいわ。支度するか。」と心変わり。

なんの映画を観たいのか聞いたところ

『コールド・マウンテン』

初回は9:30頃。既に時は過ぎていた。

上映時間を教えたら、そそくさ支度し始め

母は映画館へ出かけて行った。

なんだかなぁ〜〜と思いながら、自分はのんびり過ごそうとしていた。

そこへ電話が。

「次の回、12:30〜で今日は1000円だってよ。来なさい。」

もうぉ〜〜〜、勝手なんだから!と思いつつも

自分も慌てて、支度して出かけた。

まったく、困った母だわ…。

先頭 表紙

2004-05-04 苦節3年!?


今日は初めてのことを2つしてみた。

母の念願だった「おばあちゃんの原宿!巣鴨とげぬき地蔵尊」へお付合い。

右を向いても左を向いても「おばあちゃん」だらけ。(当り前か)

商店街の中はお店というお店がひしめき合ってかなり見応えあり。

その後、数ヶ月振りに友達と再会。

これまた自分の念願だった、しゃぶしゃぶのお店

「温野菜」へお付合い願った。

4種類全てのだし汁に挑戦したが、豆乳とこぶだしが美味いと判明。

お腹いっぱいに食べて、お話して楽しかったぁ。

先頭 表紙

ストロベリーフラワーさん☆:*:・°毎月4日は縁日だそうですぅ。いつもにもまして、どーりでと思うほどのおばあちゃんだらけでしたぁ。結構楽しかったですよっ。豆乳汁の雑炊なかなかの美味したぁ。 / あぐりぃ ( 2004-05-13 18:21 )
こんにちは。やっぱり、おばあちゃんだらけなのね・・・(*^_^*)しゃぶしゃぶ食べたい〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-06 17:35 )

2004-05-03 スポーツクラブ体験

今日は近所に新しくできたスポーツクラブへ行ってみた。

このクラブの会員の友達情報で、

今日は非会員が3時間だけ¥1050で体験できるというのだ。

日頃、仕事から帰るとグッタリしていたので

これは体力不足!?と思っていたので

欲張って張り切ってみた。

先ず手始めに「ヒップホップ」

実はこれ体験するつもりは無かった。

体力に自信のある友達が「これはかなり上級者向けだよ」と言っていたから。

クラブスタッフは「大丈夫ですよ。ダメだったら途中抜けてもOKですから」と

「えぇぇ〜〜〜、どうぉ〜〜しようぉ〜〜」と言いながらもスタジオへ。

やってみると、意外や意外。

全然ついていけてる。

ヒップホップは日頃大好きで音楽は聞いているが

ダンスとなると…。でも自信ついた。

1時間程体験して次に筋トレ。

すると「21時からアクアビクスが始まります」とアナウンスが。

今、20:55…。着替える時間あるか??

スタッフに聞いたら少し遅れてもOK。

大慌てで着替えプールの中へ。

何年振りかの「アクアビクス」結構楽しめた。

こうして3時間の体験は終わった。

こわいぞぃ、筋肉痛。

先頭 表紙

2004-05-02 取合えず決着?

今日は某旅行会社の支店へ。

一体、自分が契約した商品は今どんな状況なのかハッキリさせに行った。

担当者が出てきたきたが、なんだか歯切れが悪い。

名刺を貰ったら、役職は課長。

なんとも頼りない課長。

大丈夫なんだろうか?

積み立てをしてるのだが、どうも引き落としされないので

変だなぁと前から思っていた。

変なはずだ、引き落とし回数が1回になっていた。

契約当時、毎月指定額を引き落としのはずで契約。

1回というと、たった1回ということ。

1年間引き落とし(積み立て)をしたければ12回と記入するという仕組み。

契約担当の社員は月1回と解釈していたようだ。

まったく、これで自分の旅行計画がパーになった。

学歴ばかりご立派でも自分の会社の商品位知らないんじゃ、だめだ。

今度の担当の課長も怪しかったし大丈夫かなぁ…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)