himajin top
奈々ちぃの「なんとか日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 眼鏡フェチ
2004-12-13 目が大変です。
2004-12-12 お見合い話
2004-12-11 彼氏バカ
2004-12-08 お買い物の予定。
2004-12-06 大人の世界は我慢の連続だぁ。
2004-12-06 壊れそうで壊れないのはあたし達・・かも。(爆)
2004-12-05 壊れそうで壊れない
2004-12-04 悩み
2004-12-03 やっぱりね。


2004-12-14 眼鏡フェチ

今日は目をお休みディです。(意味不明)目薬つけてるから、昨日よりは赤みがなくなった様な気がしますが、まだ痛いですー。

そしてやっぱり眼鏡を作るべきだ!と思い、眼鏡屋さんへ。
家にある眼鏡をかけて行ったんだけど、度が強いので気持ちわるぅぅ〜。

店員さんに「目が炎症おこしちゃって・・」と言ったら「あっ、一週間位はコンタクトダメって言われましたか?」と言われ、あたしみたいな人結構いるんだろうな〜と思った。(笑)

そんで視力をはかって、フレーム選び。
あたしは今回はフチがある「ざ〜ます」眼鏡が欲しかったの!今のやつはフチなしなんです。

本当は赤とか可愛いな〜と思ったんだけど、あんまし似合わなかった。(爆)眼鏡の存在感ありすぎ。店員さんはグレーの濃いやつすすめてきた。でもあたしが気になったやつがあってそれは茶色っぽいあずき色の薄い色。

最初は店員さんおすすめのグレーにしたんだけど、やっぱり自分が気に入った方にしてもらった。そっちのが高いんだけど、気に入らないとまたかけなくなるだろうな〜と思って。

で、家でかけるのがメインなんでレンズは安いやつで。
ぶあつくなったって別に気にしない〜。店員さんおすすめのやつは確かに似合うとは思うんだけど、服に合わせずらいかな〜とか思って。あたしが今日たまたま黒い服着てたから似合うんじゃないだろうか・・と思い聞いてみたら「確かにそうかもしれませんね・・。」って。(笑)

あぁでもどうなんだろ。自分で選んだやつでよかったんだろうか・・。
遠くからかけた感じを見たいんだけど、目が悪いから見えないんだよー。(爆)まぁもうお金払っちゃったからいいか。出来上がりは明日です。

はぁ最近病院代やら眼鏡代やら、意外な出費が続いております。
でもこればっかりはしょうがないので、違う所で節約しましょ〜っと。

ちなみに眼鏡を買う事を決めたのには、彼氏君が実は眼鏡フェチだというのがあります。(爆)眼鏡かけてる人好きなんだって。でもあたしは眼鏡がなかったのでかけたりはしなかったんだけど。

似合えばいいな〜あの眼鏡。

つっこみ 先頭 表紙

奈々ちぃ、お元気ぃ?(・∀・) / つよ ( 2007-05-06 00:15 )
《皆様へ》とうとうパソが壊れました!(:_;)今は携帯からつっこみをしてます。しばらく更新やみなさんの所へ遊びに行けません(_ / 奈々ちぃ@携帯から ( 2004-12-18 17:40 )
denkoさん>見せたいのはやまやまなんですが(-.-;)パソ壊れちゃって…(涙) / 奈々ちぃ ( 2004-12-18 17:34 )
ぐーたら主婦さん>今回の眼鏡は凄い好評なんです(^O^)ちょっと嬉しいです!でも目はいい方が絶対いいですよぉ(_ / 奈々ちぃ ( 2004-12-18 17:32 )
もんちゃさん>そうなのよね〜病気した時とか眼鏡ないと困るよね。あと子供出来た時とか(-.-;)まぁあたしはその心配はまだまだないけどさ…。眼鏡出来上がるの早いよねー!ちょっとびっくりよ。あたし目かなり悪いからレンズ厚いよ。でもフレームあるから違和感ないけどね(^O^)レンズに関係なく早いみたいだったよ。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-18 14:17 )
わぁ、買ったんだ!眼鏡のちぃさんも、見てみたいわぁ。 / denko ( 2004-12-16 10:58 )
私は眼鏡似合わないんだよな〜(T_T)まぁ視力はいいから必要ないけれど、ちょっと憧れ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 23:55 )
私も脱臼した時に急いでメガネつくりに行ったー。したらレンズ合わせに1週間かかるとか言われたけど、順番飛ばしでやってもらった。すぐ作ってくれたなんていいねえーー。レンズが厚いやつだったからかなあー。 / もんちゃ ( 2004-12-15 23:23 )
風遥さん>あたしも前はフレームなしが欲しくて買ったんですけど、今回はざーます眼鏡で!眼鏡は顔の一部です〜から難しい・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-14 21:04 )
雅菜ちゃん>ほんとパチンコで負けていらい出費続きでやんす・・。彼氏さん何フェチだろうね〜。(笑)あたしはなんだろ・・若者フェチ・・?(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-14 21:02 )
つよちゃん>ごめんね、日記書いて爆睡してました。(爆)でもお話出来てよかったわ♪つよちゃんの「おはよ〜♪」が京都弁で超可愛かったー!(#´ο`#)いやん♪メッセもつなげてよかったざます。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-14 21:00 )
めがね選びって 結構難しいよね〜 いつも大変迷います。私のもノンフレームです。大分視力下がったので 作り直そうかな / 風遥 ( 2004-12-14 20:26 )
よけいな出費はやたらと続くよねぇー(。´Д`。)雅菜も前、病院とかいろいろ…はぁ昨日は歯医者で3万5千円飛んでいったよぉ〜(p_q) 眼鏡フェチかぁー雅菜の彼氏さんは何フェチなんだろうっ☆ちょっと気になったwww / 雅菜 ( 2004-12-14 17:56 )
おー♪私のメガネもあずき色よ〜♪メガネ買う前からその色に決めてたの(ノ´∀`*)  私も今日休みなのよ〜( ̄ー ̄)ヒマならお電話しない?(*ノ∀ノ) メールで電話番号おせーて♪ / つよ ( 2004-12-14 15:09 )

2004-12-13 目が大変です。

昨日から左目が赤かったんですよ。(白い部分が)
そしたら今日は真っ赤に充血!そしてちょっとゴロゴロ感。

会社に行ったら「やばいんじゃない?」とみんなに言われ、お昼頃には外の光がまぶしくて目あけてられなかった。光を見ると目の奥が「ズキーン」ってなるの。

涙は出るし、自分でもほんとにやばいかもと思って一時間早退して眼科へ行く事にしました。仕事してても目がゴロゴロ・・。そして痛い・・。

係長がたまたま来て、あたしの顔見たら「目が凄い事になってますよ!」って言った。だから「はやり目です。」って冗談で言ったら「それじゃおれもうつっちゃうー。」って騒いでました。(爆)

「光を見ると目開けてらんないんです。」って言ったら「それはネクラ病だ!暗い所でしか生活出来ないんだ。ネクラな人がかかる病気だ〜。」と言われ(爆)「あぁやっぱり。。」と答えておきました。この係長はいつもあたしをからかうんです。

で、病院に行ったら「ナントカ炎症ナントカ」←すっかり病名忘れた。(爆)

ようするに、黒目が炎症を起こしてるんだそうで。あたしはコンタクトをしているのでそのせいだろうな〜。先生に言われてわかったんだけど、鏡で見ても黒目のはじっこが白くなって、炎症起こしてるのが見えます。

一週間位で治りますよー、でも3日間位はコンタクトしないでね。と言われました。
でもあたしメガネがないー。あるんだけど、度があわなくて運転とかは出来ない。とりあえず、明日はお休みする事にしました。

仕事に行くと、どうしても目を使っちゃうから負担になりますしねー。
無理してコンタクトして行ってひどくなったらイヤだし。目は大切だ〜!

でも家にいたってネットするか、漫画読むかテレビ見るかなんだから、どっちみち目は使うんだけど・・。コンタクトつけないだけマシかな?

病院に行く時(パパさんに連れていってもらった)庭に出たら、向こうの方に白い服着て子供づれの人が立ってるのが見えて「ひぇー!」と思ったら、「工事中」の白い立て看板と三角のポールでした。(爆)

コンタクトないとぼやけて違うものに見えちゃう〜。( iдi )

つっこみ 先頭 表紙

denkoさん>はい、買ってきました〜メガネ!目は一生モンですから変なとこケチってひどくなったらイヤですもんねー。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-14 12:06 )
雅菜ちゃん>マジメに見えるよね、メガネ(笑)こんどからなるべく家ではメガネにしなくっちゃ。わかってるんだけどやらないのよねー。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-14 12:05 )
風遥さん>あたしもはじめてなりましたよー。何してても目は使うから大変です。一日中寝てられないし。(汗) / 奈々ちぃ ( 2004-12-14 12:04 )
もんちゃさん>あたしのも酸素透過だったような・・。使い捨てのがいいのかな〜?どうもソンな気がして・・。確かに目にはいいとは思うんだけどね。しかしもんちゃさんが目悪かったってちょっと意外だったわ・・。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-12-14 12:02 )
つよちゃん>コンタクトに慣れちゃうとどうもメガネってかけなくなるんだよねー。でもなにもないと運転出来ないし。。2,3人轢く事確実だし。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-14 12:00 )
らいちちゃん>同じ症状かな〜?ほんと目あけてるだけで痛いよ・・。メガネもかけ慣れないと顔が変でねー。(爆)今持ってるやつデザインが気に入らないし・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-14 11:59 )
あらら、大変でしたね。目って、起きてる時間、どうしても使っちゃいますからね。ここはおしゃれな眼鏡でも(ボーナスで)買って目を労ってあげては? / denko ( 2004-12-14 11:30 )
大丈夫ー?!コンタクトの人が眼鏡に変えると印象がガラリと変わるよねぇ(×_×) 雅菜は授業中だけ眼鏡をかけるよぉ〜w早くよくなるといいねっっ! / 雅菜 ( 2004-12-14 09:46 )
ひえ〜 そんな炎症起こるんですね シラナンダ。明日はゆっくりしてください  / 風遥 ( 2004-12-13 23:05 )
コンタクトはねー、酸素透過が悪くなるから目に悪いよねえー。私は超酸素透過できるハードだけど、結構不安。手入れとかあんましてないから、買い換えるかな、そろそろ。しかし目は怖いよねーーー。 / もんちゃ ( 2004-12-13 22:24 )
最近初めてメガネを作った私だけど、同級生に「コンタクトはどう?」と言われたぁ。でも怖いのよねぇ (((( ;゜Д゜))) レンズを目の中に入れるんでしょ!そりゃ負担だぁよヽ(;´Д`)ノ  ま、メガネも運転する時だけかける程度だけどねヽ(・ω・ )ノ  お大事に・・・。 / つよ ( 2004-12-13 22:04 )
私も、一度コンタクトを毎日つけていたら、黒目に傷がついてしまい、大変イタイ思いをしました。それ以来、ちょっと度は下がりますが、普段はメガネですごしてます。おしゃれしたいときや、メガネじゃ見えにくいような大教室での授業のときは、コンタクトしますけど・・・。お大事になさってください。 / らいち ( 2004-12-13 21:05 )

2004-12-12 お見合い話

今日はHちゃんと遊びました。
またまたパチンコに行ってしまい・・、案の定負けたー!(号泣)

ま、根がケチなんでそんなに使ってませんが、負けは負けです。ちぇー。
でも、いい気晴らしにはなったので、まぁいいや。過ぎた事はくよくよしない。

ご飯を食べに「道頓堀」に行ったんですが、あそこ「ぽんぽこぽん」言わなくなってたー!なぜに??そういや「遅く起きた朝は」で、このぽんぽこぽんが取り上げられてましたね。ちょっと前だけど。

ハガキをくれた人が茨城の人みたいで、松居直美がキリコと森尾由美に「何で知らないの?」みたいに言われてました。松居直美は茨城出身だから。
でも「道頓堀」が出来たのはここ最近だからな〜。知らないのもしょうがないとは思うんだけどね。

今日遊びに行く前に家に親戚のおばさんが来てたんだけど、あたしにお見合いの話を持って来た!(爆)31才の人なんだってー。どうでもいいけどあたし彼氏いるんだけどな・・と思ったが、何せ17才なんで言えなかった。

うちのママも結構乗り気であーイヤだ。
絶対気に入るわけがない。若者好きな、このあたしが。(爆)しかも今んとこ彼氏君好きだし。

でもまぁ会ってみたって断ればいいんでしょ?
ならどうでもいいや〜。向こうがあたしを気に入るとも限らないし。

何だか結婚って本人より周りが焦ってきますよね〜。親とか。
あたし、今んとこ結婚願望ないんだけど・・ってか今の彼氏君とならいいけど。
結婚がしたいんじゃなくて、今の彼氏君と一緒にいたいのよー。誰でもいいわけじゃないのに・・。

家にいると「早くいい人みつけろ。」とか遠まわしに言われる事もあり・・。
早く家を出たい気持ちが強まった今日でした。

んならパチンコなんかするなって話。(爆)

つっこみ 先頭 表紙

denkoさん>そうですね〜。その人と結婚するわけじゃないんだし、会う位はいいですけどね〜。何事も経験・・? / 奈々ちぃ ( 2004-12-13 20:38 )
雅菜ちゃん>お見合いも出会いだからその後恋愛すれば同じだと思うけどね〜。友達の紹介と変わんないよぉ。でも彼氏がいるのにお見合い・・。ほんと微妙。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-13 20:37 )
シエナさん>50代?無理・・。(笑)あたし一応20代だし。あたしの場合「ご趣味は?」「パチンコです!」ってなっちゃうよ〜。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-13 20:35 )
もんちゃさん>あたしもお見合いしてみたいけど、いざするとなるとめんどくさいかもー。断るのとかも気がひけるよね。でもイヤだったら断るけど。(爆)一生モンだから妥協はしないわ〜。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-13 20:33 )
お見合い、これも一つの出会いだから、しても悪くは無いんじゃないかと思ったりして。今の自分の気持ちがハッキリ分かったりするしね。私も1回くらいしてみたかったなぁ。 / denko ( 2004-12-13 12:33 )
お見合いかぁー…雅菜は断然「恋愛結婚派」です(`・ω・´)でも、お見合いとか、合コンとか・・興味だけはあったりするけど(笑)やっぱり結婚なんて焦ってするよりも、自分の本当に好きな人と一緒にいたいって思える気持ちの方が大切だよねっ! / 雅菜 ( 2004-12-13 10:41 )
ホント、ある程度の年齢になると周りが勝手に焦りだしますよねー。私も見合い話し来てましたよ。最高50代のオッサンまで。父と年齢変わらないジャン!みたいな(ゲソ)。無論しなかったですけどねー。でも結婚するしないじゃなくてお見合いは一度経験してみたかったです。「ご趣味は?」「お茶とお花を少々・・」とか言ってみたかっただけなんだけど(爆) / シエナ ( 2004-12-13 03:19 )
いーなー、見合い。私も見合い一度はやってみたいよおーー。だけど知り合いとか友達の紹介話は、別れた後が怖いよね。変な別れかたしたら、悪魔のように言われるもんね。やっぱり自分で開拓するのが一番いいんだろうけどさー。でもでも一度はやってみたいな、見合い。 / もんちゃ ( 2004-12-12 22:51 )

2004-12-11 彼氏バカ

昨日ボーナスが出ました!
まぁこんなもんかって感じで。(笑)パートなんで期待はしてなかったけど、前よりちょこっと上がりましたよ。

明細渡される時、責任者の人に「社員とパートさんだけ集まって〜!」と言われ今回は会社の売上が過去最高で・・なんて話がありました。って事はボーナスも・・なんてみんな思ったらしいんだけど、別に変わらなかったみたいです。

上がったのはもっと上の人達だけなんだろうな〜。
社員の人達はガッカリしてました。(笑)ガッカリったってあたしよりも沢山貰ってるんだぞーって感じ。

でも派遣の人達はボーナスなんてないんだもんね。
同じ働くんじゃやっぱり正社員なんだって思いますね。なかなか難しいけど。

今日も休日出勤してきました。午前中だけ。
異動してまだ仲がいい人もいないんだけど、家でゴロゴロしてたって一円にもなりませんしねぇ〜。

そんで午後は、寝てました。お昼ねタイム。
今家の裏で工事してるんですが、ダンプとか出入りしてて、たまに家が揺れるのー。
だから地震の夢を何回も見てイヤだった・・。o( _ _ )o

夕方起きて、マックへ。
パパママの分も買って来ました〜。ボーナス出たから。(しょぼい)
マックへ行く途中、彼氏君がいるスタンドの前を通ります♪

「いるかな〜?」と思って見たらいた!(笑)
後姿だったけど、キャーかっこいい。がんばれよ〜♪と心の中で言って通り過ぎました。

会社の友達で彼氏バカな子がいます。(笑)よく親ばかって言うけど、その子は「あたしの彼氏かっこいいでしょ〜。」連発でほんと彼氏バカ。(爆)

確かにかっこいい方に入るとは思うけどねー。
でも、人それぞれタイプがあるから、あたしは人に「かっこいいでしょ〜。」なんて言えない・・。あ、本当に仲がいい友達には言いますけど。(笑)でもそんなしょっちゅう言えない。

でも、その彼氏バカな友達に本当は言ってやりたーい!
「あたしの彼氏の方がかっこいいぃぃぃーーー!!!」ってあたしも彼氏バカですねぇ。(爆)

でも自分の彼氏をかっこいいって思えるのって幸せだと思います。
(*^ー^*)

ところで今相田みつをのドラマやってますね〜。この人好きです。
カレンダー買っちゃおうかな〜☆

つっこみ 先頭 表紙

雅菜ちゃん>おぉ〜実家からかな?昨日やってたのよー、相田みつをの一生をドラマ化したやつ。木梨憲武がみつを役で。結構苦労したんだな〜って思った。奥さんが立派だったよ。彼氏バカは自慢ってかノロケに近いものがあり、聞いてる方はちょっとうざいかも。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-12 22:13 )
えぇ!相田みつをのドラマ?!どんなのx2?Σ(・口・)雅菜、相田みつを大好きなの(≧▽≦)♪←でもテレビみないから情報がない人(笑)彼氏バカかぁ〜wwでもいいねっそぅやって友達とかに自慢できるってd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-12-12 21:48 )
風遥さん>色んな○○バカがありますもんね〜。自己満足の世界です。相田みつを結構よかったですね。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-12 21:44 )
もんちゃさん>たまにしか会えないからかっこいい〜って思うのかも。スタンドの前を通って見かけるのってあたしを意識してないから新鮮なんだよねぇ〜。確かに慣れてくるとかっこいいが普通になる。贅沢だけど。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-12 21:41 )
○○バカ・・・○○に入るものがないわ〜 これからみつけよう。木梨の相田氏 ちらっとみましたが 中々よかったと思う / 風遥 ( 2004-12-12 18:58 )
彼氏がかっこいいって思えるうちは、大好きな証拠よねー。昔はそう思ってたのに、今はもうかっこよくない!って思ったらそれは別れ際が近づいたサインだと思ってますわ。だけどかっこいい人だと自分もかわいくしようって思うからいいことだよね。 / もんちゃ ( 2004-12-12 14:05 )
denkoさん>たまには幸せも口に出したい時ありますよね。あたしはまだ子供がいないので親ばかもちょっと聞いててつらいものがありますけど・・。(^^;)いい娘さんだ〜!あたしなんてマックなのに!(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-12 11:40 )
ぐーたら主婦さん>派遣社員は今多いですよね〜。でもほんとボーナス時期はパートでも寂しいものがありますよね。彼氏は自分がよければいいんです〜。(笑)あんまりモテても心配だし。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-12 11:38 )
彼氏バカ……限度はあるけど、言いたくなるときってあるわよね。ボーナスは、娘から貰いました。(*^.^*) / denko ( 2004-12-12 11:38 )
シエナさん>あたしはかっこいいって思っても向こうはあたしの事何とも思ってないと思うけど。(寂←マネ)最初の頃は可愛いってよく言ってくれたんだけどなー。チッ。みんな口に出さないだけでこの人が一番って思ってるんですよぉー。いくらかっこよくたって付き合う気になれない顔もありますよねぇ。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-12 11:25 )
つよちゃん>あたしは心の中で思ってるだけだから彼氏バカじゃないわよ〜。(笑)あのドラマみると相田みつをさんって有名になるまで随分時間がかかったんだな〜って思った。カレンダーいいよね♪見かける事はあったけど購入した事はまだない・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-12 11:23 )
ボーナス♪派遣やってるとこの時期は正社員になりた〜いと思います^^;自分の彼氏をかっこいいと思えるのホント幸せよ〜。いいなぁ^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 10:57 )
私も「うちの旦那カッコイイの〜♪」って言ってみたい〜!(無理無理・・寂)理想のタイプはイケメンだったんだけどなー?ヘンだな〜?どこでこうなったのかな〜?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 私も自慢されてみたいな〜。(これまた無理・・寂)。似たもの同志ってことなのかな〜?( ̄へ ̄|||) ウーム・・悩むなって(笑) / シエナ ( 2004-12-12 03:52 )
イヤン(ノ´∀`*) 私も彼氏バカになりたーい(爆)   相田みつをのドラマはビデオ撮ってます☆ 今年のカレンダーは彼の日めくりだったよ〜v( ̄Д ̄)v / つよ ( 2004-12-11 23:12 )

2004-12-08 お買い物の予定。

何かいきなり腰が治りました。(爆)痛くないよ〜。
でも一応薬を飲みきろうと思って飲んでますけどね。シップも貼ってます。

新しい班で忙しい所にまわされたので、一日がめっちゃ早いです。
えっもうお昼?えっもう帰り?ってな感じ。まぁヒマより全然いいけどねぇ〜。

彼氏君が今月からお店変わったんですよ。
なんでも前の所で、ちょっとケンカみたいなのしたらしく、お店変えて下さいって言ったんだそうです。

それがあたしんちのすぐそば。(爆)
前も近かったけど、さらに近くなりました。そこがヒマなんだって。だから一日が長いって言ってました。仕事してる時間なんてさっさと過ぎて欲しいもんですよねー。

今月は2回東京に行く予定です。
会社の友達が「日テレの青い鳥のぬいぐるみが欲しい。」と言うので(何で?笑)日テレに行って来ます。(爆)渋谷にも行きたいとか言ってたなぁ。

あとは地元の友達とお買い物。
まだ場所は決まってないんだけど、まぁ都内に行くのは決定で。

あたしはお化粧品買ってこよう〜と考えてます。久々ボビィブラウンものぞきたい♪
あとは何かお肌が綺麗になるやつ欲しいな〜。おすすめ教えてーもんちゃさん。

あさってはボーナス日です。
別に使う予定はないけど(そんなにもらえないし)楽しみですわ〜。

つっこみ 先頭 表紙

denkoさん>そうか・・主婦は頑張ってもボーナスないんですよね〜。少ないけど貰えてよかった♪ / 奈々ちぃ ( 2004-12-11 21:40 )
風遥さん>はい、汐留ですね〜、ゆりかもめに乗ります。久々な都内楽しみです。日テレは初なんだけど・・。あたしも鳥買うべきかしらん。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-12-11 21:39 )
いいなぁ、ボーナス!主婦にもボーナスあれば良いんだけど。(^^; / denko ( 2004-12-11 10:18 )
暇な仕事はツライよね〜 忙しいことはいいことだ(程度はあるけど) 日テレということは汐留?楽しそうだね〜 私も行こうかな 東京♪ / 風遥 ( 2004-12-09 21:22 )
シエナさん>確かに外でボーっと立ってるのって苦痛でしょうね・・。(笑)あたしも彼氏君のスタンドにはあんまし行かないしな〜。高いから。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-09 20:48 )
つよちゃん>ギックリって・・ババアだわぁぁ。違うもん、きっと・・・。シップは毎日はってるからあんまし残りがない。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-12-09 20:46 )
雅菜ちゃん>あたしはパートだからボーナスなんてほんとにちょっとだけどねー。でも出ないよりはマシ。派遣とかだとないもんねぇ。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-09 20:45 )
らいちちゃん>レポート頑張れ〜。終わったら沢山遊べばいいよ(*^ー^*)お化粧品もっとお金があればいっぱい買うのにな〜。加藤あいみたいな綺麗なお肌になりたい・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-09 20:44 )
もんちゃさん>お粉!めっちゃ欲しくなってきた・・。(笑)マットいいね〜あたしオイリーだから。ボビィの他にも色々お店あるよー。なんとかライザーだっけ?こないだもんちゃさんが買ったやつ。あれおすすめしてたよね〜?それも見て来ようかな。ありがと〜。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-09 20:42 )
お疲れ様ですー。彼氏サンと元同業者の私としてはその暇の苦痛具合がよ〜〜っくわかりますー(;´∀`)。お仕事は気づいたらもうこんな時間!?位のほうがハリがあっていいですよね^^ 腰、良くなって良かったね♪良いショッピングを(*^^*) / シエナ ( 2004-12-09 03:02 )
ぎっくり腰だったんじゃないの?|彡サッ(爆) シップの使い道なくなったら送ってね〜(爆) / つよ ( 2004-12-08 22:09 )
ボーナスいいなぁ(*´▽`*)雅菜も早くボーナスか貰える位になりたいっ(≧▽≦)お買い物楽しんできてねっd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-12-08 21:57 )
お買い物・・・いいなぁ(●´ω`●)らいちはレポートを終えないとなんにもできない・・・。ひまじんをひとまわりしたら、レポートの嵐に行ってきます(^_^;)・・・化粧品、いいのみつかるといいですね! / らいち ( 2004-12-08 21:41 )
ボビィはねえ、お粉がいい感じよ。マットっぽくなっちゃうけど、マットが好きならおすすめするわー。まあそれには絶対専用のブラシが必要だけど。まじでキレイに付くのよー。リキッドファンデはボビィはダメよ。すぐ落ちるからね・・。ああ、近くなら一緒に行ったのにーー。ボビィはかっこよくなるメイクだよねー。 / もんちゃ ( 2004-12-08 21:12 )

2004-12-06 大人の世界は我慢の連続だぁ。

さっきPC立ち上げたら例の症状が出ました・・。(モチロン叩いた 爆)
そろそろ逝くのかぇ?

今日から新しい班でした。
まぁ仕事は応援の時に覚えたので、いいんですがね。そしてそんなにイヤな班じゃないかも〜まだわかんないけど。結構みんな親切だった。

腰もさらしをまいて行ったらかなーり楽でした。
薬も効いてるのかも。このまま治れー。

そういや異動になった人達の中の一人のおばちゃんが「絶対に異動はイヤ!」って課長にまで言いに行った人がいて・・その人は異動になりませんでした。
えーそれってアリなのぉ?誰だってイヤなんだけどぉ。

でも各班から一人は異動って言われてるから、そのおばちゃんが断ったせいで他の人が異動になるかもしれないんだよね。そしたら何かすごい悪い気がしないのかな〜?

あたしだったらその班にいられないけど。
大人なんだし、仕事なんだから我慢するべき所じゃないんでしょうか?
イヤって言って、それが通ってしまう会社もどうかと思うんですけどね。きっと「辞める」とか言ったんでしょう。

あたしはそこまでする気力なかったけど・・。(笑)
住めば都だよ。(違う?)あたしは最初は文句タラタラ言うけど、結構そこになじむのが早いかも。諦めが早いと言うか。(笑)

昨日彼氏君に「クリスマスプレゼント何欲しい〜?」って聞いたら、「爆竹」と言われました・・・。わけわかんなーい。

ではそろそろテレビ見ながら寝るです。(=.=)ねむ〜・・

先頭 表紙

denkoさん>ちょっとヤンキー(?)チックなおばちゃんです。(笑)確かに性格ですよね〜。おばちゃんでもいい人はいっぱいいますし。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-07 20:47 )
風遥さん>みんな我慢して仕事してるんですよねぇ。でもそんなに苦痛じゃないですけど。慣れたのかな?(笑)あたしは今B’zを聞いているので「逆境にくじけるなと今〜自分に言い聞かせて〜♪」って感じです。かな? / 奈々ちぃ ( 2004-12-07 20:45 )
シエナさん>ほんと爆竹って・・。でも安上がりかも。(爆)その他も野球セットだ、プラモデルだ、くだらない物ばっかり言ってました。子供・・・。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-07 20:38 )
小豆さん>ようこそ〜。同じハンドクリーム仲間なので思わずつっこんじゃいました♪腰は薬を飲んでいるのでだいぶ楽です。(*^ー^*) / 奈々ちぃ ( 2004-12-07 20:35 )
らいちちゃん>何でも最初は大変なんだよねぇ〜。でもやるしかないしさ〜。腰はだんだん良くなってきてるチック! / 奈々ちぃ ( 2004-12-07 20:33 )
雅菜ちゃん>結局「ドンキで何か買って。」に決定しました。って事はあたしもドンキで何か買ってもらうのかしら。(爆)別にプレゼントなんていらないんだけどね〜。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-07 20:32 )
残ったおばちゃんって、きっと若い頃からわがままだったような気がしますね。おばさん体質は、年齢じゃなくて、その人の性格かも。ただ、どんどん図々しくなる傾向はあるかもね。 / denko ( 2004-12-07 10:36 )
私も言いたいこといっぱいあるけど 会社のいうこと飲んでます 貸し作ったつもりでも そうじゃないのが社会のつらいところだけどね〜 奈々さん がんばって〜 ハナミズキって歌だっけ いつか我慢も実を結ぶとかいう歌 時々思い出すよ。我慢はよくないけど 納得して忍耐 が理想。中々難しいけどね / 風遥 ( 2004-12-07 08:28 )
クリスマスプレゼントに爆竹って初めて聞きました〜(笑)。年明けにする中国の爆竹風にしたいとか?? いつもお疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ / シエナ ( 2004-12-07 02:09 )
はじめましてm(__)m つっこみどうもありがとう♪ おばちゃんは強いというか、わがまま?  新しい場所は、慣れるまで辛抱よね。そうそう、住めば都だよ。今の良いところを見つけていけば良いと思います。嫌なところを見ると切りないので・・・ 腰は大丈夫ですか?無理しないでね、お大事に・・・ / 小豆 ( 2004-12-07 01:01 )
私も、新しい環境に慣れるまで結構長くかかります。慣れたらそんなもんなのかもしれないけど、慣れるまでは大変で・・・。無理をしない範囲で頑張ってください。そして腰、そのまま治ってくれるといいですね。 / らいち ( 2004-12-06 22:55 )
お疲れぇ〜確かに、新しい環境って、慣れるまでの辛抱だねd(´ー`*) 頑張れっっ!クリスマスプレゼント…あぁ…どうしよう(-。−;)雅菜も考えなきゃぁ(´・ω・`) / 雅菜 ( 2004-12-06 21:52 )

2004-12-06 壊れそうで壊れないのはあたし達・・かも。(爆)

PCはまだ大丈夫みたいです。
壊れそうって書いたら壊れなかったりして。(爆)

えー彼氏君と会ってきました。
結論から先に言うと別れません。(爆)よかった、よかった・・?

「あれから考えた?」って聞いたら「考えたけど・・。」って。
だからあたしが「あたしも考えたんだけど・・やっぱり別れない〜。」って言ったら
彼氏君、超嬉しそうな顔しました。(爆)

ご飯を食べに行った友達にも相談したんだけど、付き合ってても未来がない様な気がするから別れた方がいいと思ってる、けど別れたら絶対つらい。ってのがあたしの考えだったの。

それを聞いた友達が「それなら無理して別れる事ないじゃん。好きなんでしょ?別れたらつらいのわかってて別れを選ぶ事ないんじゃないかな。」って。

何が起こるかわかんないんだから、結論を急ぐ事ないって言われた。
確かにそうかも・・。未来なんてわかんないんだもんね。だけど未来を考える年なんだよなぁ、あたしは。

彼氏君は嬉しいんだか何だかベラベラ色んな話してました。
可愛い〜と思った。だからいいや〜。(爆)

でも会う回数を減らします。
向こうも仕事終わってから会うのが疲れるみたい。あたし達は休みが合わないからね。
それに行く所がないってのもあるし・・。

あたしもその方がお金貯まるし、いいかなと思って。
平日は残業、残業でぐったりだし。今、腰も痛いし。

ま、そんな感じでした。
今、素直に「よかった〜。」と思えるのでこれでいいよね〜。

先頭 表紙

雅菜ちゃん>メールさんきゅー♪先の事考えてもあせるばっかりだからやめたのー。彼氏君も別れる気はなかったみたいだからま、いっかーって感じ。(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-12-06 21:16 )
シエナさん>そうなんですよ〜。どっちかが次の日仕事とかだと遅くまで遊べないし・・。あたしもイヴは一人です。家族でクリスマス☆だな。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-06 21:14 )
そっかx2☆でも良かったぢゃんd(´ー`*) 未来のことなんて、考えて付き合ってたら誰とも付き合えなくなるってw雅菜は正直、今の彼氏さんと結婚しそうな気がしないし(爆)奈々ちぃが良かったって感じるんだからそれでよかったんだよぉ(≧▽≦) / 雅菜 ( 2004-12-06 10:00 )
休みが合わないって大変だよね〜。私は昔一人でクリスマスイブに休みで「何をしろっちゅーねん!!」と虚しく過ごしましたw そのときの彼は仕事の打ち上げで「クリスマス飲み会」だそうで・・(=_=)。 でもこれからお互い無理せずマッタリと・・良い方向に進んでいくといいね^^ / シエナ ( 2004-12-06 03:12 )
もんちゃさん>明日からイヤな班だよ〜。ほんとに未来はわかんないけど、イヤな方に転ぶのはやだー。(涙)離婚するかどうかは結婚してみなきゃわかんないぞ。(笑)あたしも子供は欲しい・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-06 00:55 )
未来には何が起こるかわからないってホントよ!!だからまあやりたいことやるのがいいのよ。私はもう独身でもいいかも、と思ってる。どうせ離婚しがちな女だし・・。なら最初から・・。 でもでも子供欲しいーー。むむ。 / もんちゃ ( 2004-12-06 00:52 )

2004-12-05 壊れそうで壊れない

PCの調子が悪いです・・。

一年位前にも壊れたんだよねぇ〜。立ち上げた時緑の画面になって(本当は色んな色が混じってるんだけど)何もうつりません。
で、「バン!」と叩くと直る。(爆)

この叩くのがいけないと思うんだけど、叩かないと見れないのよー。
そんな症状がまた出まして。毎回なるわけじゃないんだけど、前もそのまま壊れたんだよなぁ。

修理に出したんだけど、保障期間だったけどプラス2万とられた。
無料は買ってから一年位なのかな?それ以上はちょこっととられるんだよねぇ。今は保障期間全部終わっちゃったからいくらかかるんだか・・。

今度壊れたら、新しいのにかえます。
ってもすぐは買えないからしばらくネットやれないだろうな〜。いきなり更新しなくなったら壊れたと思って下さい。(笑)

そういえば昨日友達に「パーマいい感じだね〜。あたしもそんなパーマかけたい。」と言われました。やったーほめられた!(#´ο`#)

会社じゃパーマを発揮出来ないので、自分では可愛いと思うけど、ほんとはどうなの?って思ってたの。パパママの意見はあてになりませんからねぇ。(どんな頭でも可愛いって言うし 親バカ )

さて、今日はこれから彼氏君と会う予定。
こないだの話の続きですー。会うのは嬉しいけど気が重い・・。

それと腰もだんだん痛くなってきてます。
あぁつらい・・。

先頭 表紙

らいちちゃん>あたしのパーマも仕事場では変ちくりんな帽子かぶってるから誰も気づかないよ・・。女の子はおしゃれしなきゃ〜。自分の最大限の魅力を出さないとソンよソン。(笑)そして彼氏をゲットするのだぁぁ〜。(笑)首お大事に。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-06 00:47 )
私も一応パーマかかってる髪形なのですが、まとめてるため気づかれません・・・。かけなおしたい・・・と思いながら半年(おい)そろそろオンナノコとしてヤバイような気が・・・。そして今日は寝違えて首痛いし・・。 / らいち ( 2004-12-06 00:36 )
風遥さん>あたしの部屋のテレビはたまにはたかないとうつらない事があります。(爆)22年もの!凄いですね〜。PCは消耗品だっていいますからねぇ・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-06 00:33 )
雅菜ちゃん>壊れたというか壊れそう・・。(涙)んもー高かったのにぃ!メールしといたよん。届いたかな〜?? / 奈々ちぃ ( 2004-12-06 00:32 )
昔のテレビはよく叩いて直してた 懐かしい。壊れないで復活するといいね〜 うちの電子レンジ 壊れたと思ったら復活しました(22年もの) これとは違うけどさ。 腰おだいじにね〜 / 風遥 ( 2004-12-05 22:25 )
あっΣ(・口・)パソコンが使えなくなる前に…雅菜とアドレス交換しましょー(≧▽≦)bメールしましょー♪http://pr1.cgiboy.com/S/0171199/に載ってるメッセのアドレスに奈々ちぃの携帯アドレスを送ってください♪ / 雅菜 ( 2004-12-05 20:38 )
パソコン壊れちゃったのぉ〜?!修理に出すとなかなか戻ってこないしねぇ(´・ω・`)雅菜の両親も親ばかですよぉ〜(笑)彼氏さんとは話がちゃんとできたかなぁ…? / 雅菜 ( 2004-12-05 20:35 )

2004-12-04 悩み

今日は午前中だけお仕事してきました。
その間に車の一年点検も頼んだの。ディーラーが会社の近くだから。

そして仕事終わって病院へ。
腰が痛いのが治らない〜。( iдi ) ひどくなったらイヤだから・・。
昔真っ直ぐ立てない程腰が痛くなった事があるので早めに行こうと思ったのです。

原因がわからないので念のため、レントゲンをとりました。
骨には異常なし。立ち仕事と、普段の姿勢とか、そんなのが原因じゃないかという事でした。電気かけてもらった。

「しばらく通ってみて下さい。」って言われたけど無理だぁ・・。
事務に友達がいるので「通って下さい。」って言われたよー、と言ったら、「飲み薬も出るから来れる時来ればいいよ〜。」って。

シップも山の様に貰った。
治ればいいな〜。

夜はお友達とご飯を食べに行きました。
恋愛について色々お話しました。彼氏がいなければ悩み、彼氏がいても悩み、結婚しても悩む・・。エンドレスですねぇ。(笑)

そういやHちゃんが泣きながら電話してきまして。
やっぱり一人でいると色々考えちゃうみたい。「あたしって振られちゃう様な女なんだ。」とか言ってた。あたしだって何回も振られてるよー!

「でもみんな立ち直り早くない?」って言うから「それはそう見せないだけ。夜とか泣いてるってば。みんな頑張って乗り越えてるんだよ。」って言った。

こればっかりは時間がたつのを待つしかないんだよねー。
つらいけど、耐えるのだ!Hちゃん!( iдi )

みんな色んな事で悩んでるんだな〜と思った一日でした。
あたしの今一番の悩みは腰痛・・・。(ババくさい)

先頭 表紙

ミミさん>おぉ〜来てくれてありがと♪腰は何してても痛いから最悪だよぉ。しかし「ビックリ腰」って(爆笑)ギックリじゃないんだ・・。可愛い・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-05 17:42 )
バフィーさん>はじめまして〜♪誰でも振られると立ち直るのに大変ですよね〜。でもまた恋しちゃう・・。(笑)バフィーさんは楽しい事待ってましたか?あたしはまだー。(爆) / 奈々ちぃ ( 2004-12-05 17:40 )
雅菜ちゃん>腰ダメ〜( iдi ) ハウー寝てると立つ時痛くてダメだわ・・。恋愛話がでないなんて幸せだからよぉ〜うらやますぃー。(w) / 奈々ちぃ ( 2004-12-05 17:39 )
奈々ちぃさんがうちの日記につっこみしてくれたので遊びにきちゃいました。腰痛いのって体全体がやる気ないよね。家の掃除していたら、ビックリ腰になって以来たまに腰がいたくなるんだー / ミミ ( 2004-12-05 17:31 )
僕もついこないだまで振られて凹んでました。でも今は元気でやっています、いつまでも凹んで進めない自分が嫌になったからなんですかねぇw でもHちゃん、辛いことの後には楽しいことが絶対待ってますよ!だから、しっかり凹んでしっかり立ち直ってほしいです。 / バフィー ( 2004-12-05 13:58 )
腰痛大丈夫ぅ〜(。´Д`。) 雅菜は年中体のあちこちが痛いよ。・゜・(ノД`)・゜・。腰もその1つです(爆)一回、整骨院に行こうかなぁー…雅菜は最近、昔みたいに友達と本気で恋愛の話してないなぁ〜(相談とか。。) / 雅菜 ( 2004-12-05 12:44 )

2004-12-03 やっぱりね。

いきなり腰が痛くなりまして。
普通にしてる分には平気なんですが、動くとき(座る時 立ち上がる時)激痛が走り「うぅー。」と唸ってしまいます。あーババアだ。

えー、来週からあのイヤな班に配属が決まりました。
今日課長に呼ばれて言われました。やっぱりなー。そうなるだろうと思ってたのでそんなにダメージはありませんでした。

ってか応援に行かされる時「絶対戻れるから!」なんて言ってた上の人達・・。
マンマと「頑張って下さい。」なんて当たり前の顔してた。バーカ嫌い。最初からそのつもりだったんじゃん、アホくさ。

でもあたしは負けないー!
とりあえずはちょっとお金が貯まるまでやります。そんで落ち着いてきたらパッと辞めてやるぅぅ〜。今、勢いで辞めたら一人暮らしとか出来ないもんね。

あぁこれからあの変な服かぁ〜・・。
ちなみにせっかく可愛いパーマをかけたと言うのに、あの変な帽子かぶってるせいで誰一人気づかず。(爆)

ま、仕事的には楽になるのでいい方向に考えようっと♪
悪い状況の中でも、いい所を見つけて生きてゆくのだ、プラス思考。

それとHちゃんですが、美容室に行ってストパーをかけたり、お肌のお手入れ頑張るんだとはりきっておりました。あのバカ彼氏を見返してやるんだって。
それがいいよね、そんなんやってるうちに忘れられるさ♪

明日も休日出勤です。
腰痛いからそろそろ寝ようかしら。(´Å`)

先頭 表紙

雅菜ちゃん>ほんと〜でもやっぱりなって感じだけどねぇ。目標金額決めてない・・。一人暮らしって一体いくらあれば出来るのかしら・・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-05 11:47 )
ひぃゃぁ…最悪なパターンになっちゃったんだね(。´Д`。)目標金額に達成するまで、頑張って! / 雅菜 ( 2004-12-04 22:18 )
ぐーたら主婦さん>おひさしぶりです♪もう会社でのあたしなんて捨ててます。(爆)幸せまってるかなー?早くこないかな〜。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-04 14:01 )
もんちゃさん>ぜーったいイヤ!あの姿世間にさらしたらますますお嫁にいけなくなるわぁ。(号泣)水泳か〜やりたいけど気力がない。(爆)いいって聞くんだけどねぇ、近くにプールもないしさぁ・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-04 14:00 )
シエナさん>あはは〜変な格好も二週間もやれば慣れてきました。(爆)しかし案の定って感じですねー。可愛いパーマは会社では見せないー! / 奈々ちぃ ( 2004-12-04 13:58 )
つよちゃん>おぉーつよちゃんも腰が痛いのかぁ。あたしはこれから医者に行ってくるよ。ひどくなったらたまらんわ。そうそう、らいちちゃまも来てくれたの♪フフ〜。 / 奈々ちぃ ( 2004-12-04 13:57 )
らいちちゃん>Hちゃん今ある意味成長できる時かもね〜。ってかあの男よりいい男なんてゴロゴロいると思う・・。(爆)学校頑張ってね♪ / 奈々ちぃ ( 2004-12-04 13:55 )
そうそう会社はお金を稼ぐ場所と割り切って、目的を達するまでは頑って!奈々ちぃさんもHちゃんも前向きに気張持ちを切り替えてエライな〜。その先にはきっと幸せがまってる♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-04 09:55 )
一緒だね。休日出勤。私も毎週のように出勤よ・・。腰痛には水泳よ!私はそれで治したわーー。 しかし変な服だけでなく、帽子も変なのか。見てみたい。すごいみたい。そして笑いたいわあーー。ニマ。 / もんちゃ ( 2004-12-04 08:02 )
ひえ〜・・嫌な職場と帽子付ですかー!気持ちが痛いほど・・(TдT)。せっかくお気に入りのヘアーにしても帽子付だと乱れちゃいますね〜>< 腰お大事に・・。 / シエナ ( 2004-12-04 02:11 )
私も腰が痛い(;´д`)ゞ  激痛ほどではないけど・・・。コルセットの変わりにウエストニッパーをきつめに着けてます(笑) お!らいちちゃんも来たのね〜♪ひまじんの輪♪ / つよ ( 2004-12-04 00:18 )
らいちもあしたは休日返上で学校で授業です。お互いファイト!ですね〜。Hちゃんよかったです。キレイになってそのオトコよりももっといいオトコをGETして幸せになって欲しいです。 / らいち ( 2004-12-03 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)