himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-07-18 知らない事がおいでおいでしてる
2003-07-17 早速壁にどかんと体当たり
2003-07-15 今日は
2003-07-15 ひまじん日記へ移動


2003-07-18 知らない事がおいでおいでしてる

☆きのう、早速タブレット購入!
して、故障の原因となった8年前から使ってるお絵書きソフトから、Painterという、まっとうなソフトへ移行しようと、四苦八苦。
まだ使い方慣れてないので、いらんことに時間をくってます(^-^;

☆今日は、HPをもっと楽しくするための本を探しに本屋へ。
結局デザインの本とかHTMLの本とかJavaの本とかあっても、果たして自分が何を求めてるのかわからなくなって立ち読みにてその場を離れました。
せっかく大きな書店に来たので、他にも面白そうなものがないか、ぶらぶら、、、

ありましたよ!!!

小学生の頃わくわくと次の号をまった、学習と科学のふろく。
あれの大人版!!
大人が実験したっていいじゃないか、とかいう売り出し文句で、手作り蓄音機とか、からくり人形とか、おうちでわくわくできそうな色々なものを組み立てたり、実験したりするみたい。
いやあ、理系じゃないけど、見ててわくわくしました('-'*)
誰かの誕生日プレゼントとかにいいな〜♪
なにも世界一周しなくたって、好奇心を刺激してくれるものは、そのへんに転がってるもんだなあっと、急に世の中が新鮮にみえたりするから、単純なものです(^-^;

☆えっと、全然FF日記じゃないじゃん、というつっこみは無しの方向でお願いします。だって、、、FFやってないんだもん(;_;)

先頭 表紙

おおお、買ったんだ〜(^-^) なんか何十個かのブロックを組み合わせて電子回路をどうたらとかいうやつだよね? 見た時、かおたんみたいな人が買うのかな〜と思ったんだ〜。 科学のふろくで、日光写真とか光ファイバーやセラミックのかけらがついてきたのを覚えてるな〜。 / Yuzz ( 2003-07-19 00:52 )
早速タブレット買ったんだ! 新作期待してるよ〜〜^^ 学研のそのシリーズの番外編(?)の電子ブロック買ったよ^^v / Khaoz ( 2003-07-18 23:41 )

2003-07-17 早速壁にどかんと体当たり

きのう、かりばんの漫画を描いていたら、あとちょっとでできるところで画面がフリーズして、きれいさっぱり白紙になってしまいました、、、
その上、8年使ってきたタブレットが唐突に故障、、、
今日はしっかりここの充実をはかろうと思ってたのに、しゅん; でした。

で、タブレット買うまでの間、cgi(よくわからんが、HPのプログラム?)をHPに取り入れたいと試行錯誤。
しかし基礎がわかっていないせいか、どうやってもダメ。
ちょっと諦め、、、またいつの日かチャレンジしてみるかな。

いつになるやら?^^;

しかし新しい事覚えるのは楽しいな♪
HP作りのこつの本とか買って来よう〜っと☆

先頭 表紙

>きゃぴ侍 そりゃあもう、かりばんと言えば、かおたんに次ぐサブリガネタの持ち主だもの♪ / Yuzz ( 2003-07-18 19:12 )
Khaoz ぷぷw みみずとかゴカイとか、、考えたらぞっとするね(^-^;  釣り用アイテム入れられる装備品欲しいなあ〜。 釣りベストとか餌箱とかクーラーボックスとか?(^-^) / Yuzz ( 2003-07-18 19:11 )
ここでもサブリガかwww^^w / きゃぴ侍 ( 2003-07-18 07:47 )
「アイテム」見ると、リトルワームがずらっとならんでるのは、我ながらちょっと気持ち悪いw、、、サブリガよりいいけどね〜〜ヽ(´ー`)ノ / Khaoz ( 2003-07-18 01:53 )
わかる〜〜、ついダブレットって言っちゃいたくなってお店で慌てたわw しかし生肉、、、^^; ぺいちゃのには毒薬、かおたんのにはミミズ、かりばんのには携帯用サブリガってとこかしら。 / Yuzz ( 2003-07-17 14:10 )
タブレットという言葉を見て「ダブレット」だと思ったわたし・・・ヽ(`Д´)ノ タルタルのダブレットのヒップバッグにはお菓子が、ガルカのダブレットのヒップバッグには生肉が入っているという噂・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / さえこ ( 2003-07-17 10:37 )

2003-07-15 今日は

HP作りの続き♪
リンク集と、4コマを追加〜☆
新しく入った人たちのネタ、全部できたので、順次製作、アップしていきますよん^^v
とりあえず、今日はたむっこを、、、w

先頭 表紙

できたわよん、これから描くね、きゃぴ〜^^w / Yuzz ( 2003-07-16 18:13 )
おらの漫画もついにできたか・・・w / Kariba ( 2003-07-16 14:02 )
おお、さえちゃん♪ そうなんだ〜、今度みてみよっと。 やっぱ独り言よりおしゃべりだわ、、、w / Yuzz ( 2003-07-16 01:47 )
ひまじん日記、結構FF11プレイヤ〜さん(しかも同姓のコ)が何人かいたりするよー(=´∇`=) お時間ある時にでも探してみるとおもろいよ^^ / さえこ ( 2003-07-16 01:31 )

2003-07-15 ひまじん日記へ移動

あ〜う〜、日記にもつっこみが欲しい(;_; )( ;_;) 
ってことで、日記のページをレスつけられるものに変更♪
とりあえず、今までのを転載〜``r(^^;)



●2003/07/14 Mon  びっくり

なんだかあっという間に100ヒットだって、、、
開店のお祝いってこんな感じかしらん^^;
飽きられないようにしないとな〜♪

一生懸命、某イベントとか隠してたけど、らせつ旦那の許可があって、結婚式だってことを別に隠さないでもいいってことに♪
いやあ、ほんとに、式場も良かったし、あったかい手作り結婚式といった雰囲気も、出し物やスピーチも、かなり良かった。
アルティのHPの方に、二人のLSの人たちが見られる写真や掲示板があるけども、出たくても出られなかった〜、見たい〜という、サブリガ好きの人とかは、パスワードをヴァナで聞いてね〜^^

司会としては、同じ式場でいかに式を厳粛に、二次会を無礼講な感じにメリハリつけるかを悩みました。

通勤や買い物帰りなどに、ぶつぶつと司会の言葉を考えて歩いてる日々、、、w
誰もいないLSつけて、マクロの練習も何度もしたので、暗記してしまいました^^;
ちなみに、こんな感じ、、、


☆天地創造の時、生命は単にして完なものでした
☆命はそれだけで完結していたため
☆外界に興味を持つ事はありませんでした
☆神は次に、命を二つに分ける事にしました
☆欠けたものと、埋めるものを作られたのです
☆そして、それを離して配されました
☆すると、命は欠けたものを求めて冒険するようになりました

☆今、ここに欠けたものと埋めるものが出会い
☆単にして完なものを作り上げようとしております
☆みなさまには、その瞬間に立ち会い
☆証人になっていただきたいと思います
☆意義のあるものは、今申し出てください
☆意義がないようですので、誓いの儀式を始めます

ん〜、自分の人間観まるだしで、ちょっと恥ずかしい^^;
結婚式で欠けるとか使っちゃいけないとか言うけど、気にならなければいいな、、、
またゆっくり見たいな〜〜、式の様子♪
もう何度打ち込んだかわからないが、何度でもいいましょう!w
らせつさん、ちゃみちゃ、おめでとうございます☆



●2003/07/14 Mon  某イベント

あまり口外しちゃいけないという某イベントがあり、しばらくその準備をしてたりしましたが、無事に終了。
いやあ〜〜良かった、、、('-'*)
しばらくイベントもないし、来週からはまた、ちらほらと経験値稼いだり、失ったり(笑)しようかな〜。
試練もまだいってないしな〜、ジラートミッションもやってみたいしな〜、リレイズ2とりたいし、、釣りもしたい♪
まあ、ぼちぼちやっていこうと思っております。
日記のネタになるような面白い事ないかな〜〜o(^-^)oワクワク




●2003/07/13 Sun  なんとか

形になったぽいぞ(^-^)v
さて寝ないとって、もうすっかり朝だ!!(/

先頭 表紙

わお、ぴこ早い!! さっすがツッコミスト、、、これからもよろり☆ / Yuzz ( 2003-07-15 23:33 )
なんで日記につっこみやね〜ん! つっこみ1号ゲット / Pekoe ( 2003-07-15 23:16 )

[最新の10件を表示] (総目次)