himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-02 ひまじんさん、ありがとう
2004-07-29 活字も漫画も♪
2004-07-26 好きというエネルギー
2004-07-23 相方の生態
2004-07-19 ゆずのプリン屋さん?w
2004-07-17 お酒のはなし
2004-07-15 百貨店で食材ゲットだぜ
2004-07-15 プチハッピーなモノ
2004-07-13 一周年迎えられました(*^-^)ノ
2004-07-12 きりんさんが好きですって、以前にもタイトルにしたような


2004-08-02 ひまじんさん、ありがとう

えとですね〜、しばらくFF日記と普通日記をわけて書いていたのですが、やっぱり一つにまとめて、テーマごとに分類したいなと思い、ココログの方にまとめることにいたしました。
なので、ずっとお世話になっていたひまじんは、卒業かな〜^^
ここで出会った方々もいるし、一年続いたからちょっと寂しいけど(^_^;)
もし良かったら、「ゆずろぐ」にも遊びにきてください^^

ありがとうございましたm(._.*)m

つっこみ 先頭 表紙

qTl0a / Bradley ( 2015-10-22 17:40 )
あ、ごめんなさい! ゆずろぐのカキコのURLをウチのblogにとばしてます。 ですが、ひまじんのわたしの日記にLINKを張っておきましたのでよろしければどうぞ! / marglid ( 2004-08-06 11:59 )
>まるさん でも、ここは残しておこうかと^^ まるさんとこのねとげ日記、探したけど、どこから行っていいのかわからなかったです(´Д⊂ よろしければ教えてくださいな〜^^ / Yuzz ( 2004-08-06 01:45 )
ヒマークが減っていくのはさびしいですね(笑) なんか人が散っていくときのネトゲーにもにてるかもですw ゆずろぐはちょいちょいおじゃましてます。 よろければたまにこちらにもいらしてくださいね〜。 / marglid ( 2004-08-04 11:58 )
>てじおさん あい〜、でも泉君成長日記、これからも読ませていただきますです^^v これも、ブログとして使えると思うのよね、トラックバック機能の有る無しくらいかな、違うの。 とりあえず、どう便利なのか知りたいのでとびこんできまっすw / Yuzz ( 2004-08-04 01:29 )
>らんちさん そう、いつもいきなりの思いつきで^^; やっぱりね〜、二種類使ってるのは何か変な感じだったのよね。 このつっこみスタイルも好きなんだけど、、、 / Yuzz ( 2004-08-04 01:27 )
あらぁ、そうですか。寂しくなりますね。やっぱり、今後はblogの時代なのかしらー^^ / てじお ( 2004-08-03 09:48 )
いきなりなくなってたからびっくりしたよ@@とうとう「ひまじん」卒業するのね(´Д⊂ブログ一本にするのか〜。またゆずろぐで楽しませてもらいますね^▽^ / Lunch ( 2004-08-02 22:07 )

2004-07-29 活字も漫画も♪

昨日、加納朋子「ささらさや」読みました。
子供産んだばっかりの主人公が、旦那さんを事故で亡くしてしまうのだけど、その旦那さんがゴーストみたいな感じで、残された母子を危機から救う〜っと説明すると、えらく悲しく重い話のようなんだけど、ちがうんだな、これが。
形容詞をつけると、ハートウォーミングな、コミカルな、という感じ。
なおかつ、これでミステリーでもあるのです(殺人はないけどね)。

正直、設定よりも登場人物たちが熱い!
天涯孤独な母子と、それぞれたまたま出会った3人のおばあちゃん。
やせてて、口もカンも鋭いおばあちゃん
ふとっちょで、肝っ玉かあさんみたいなおばあちゃん
ちびっこくて、知りたがりなおばあちゃん
3人とも、この母子がかわいくてしかたなくなっちゃって、ぬけがけ禁止ーーとか言いながらも、しょっちゅう遊びにきては、冗談まじりでいがみあってる。
その様子にすごくあったかさを感じるわけです^^
加納さんの本、たくさんあるけど、うちの中ではこれが一押し、加納賞です。

と、最近活字漬けで、前よく通っていた漫画屋さんにあまり行ってない。
てことで、昨日久々に行ってきました。
前から気になってたものとか、好きな話の新刊とか買ってきました。
↑こっちは、「鋼の錬金術士」。なんか、すごく面白いとよく聞くし、ウ゛ァナでも一応錬金術士だし?^^
今日8巻まで読みました、確かに面白い〜。
ただ、徹底的にキャラに思い入れて読み進めるタイプなもので、好きになったキャラが死んでしまったりするのがきついなぁ(´Д⊂
というわけで、いまのとこ思い入れキャラがいないな〜、これからどうなるかな、多分続き出たら買って行くと思う^^

好きな話の新刊の方は、有馬しのぶ「モンキーパトロール」。
4コマです。3人の超絶濃いキャラの娘のお話です。
かわいいのに、中身がまるっきりエロオヤジな「おやっさん(26)」と、面白いほどモテるフェロモン娘「すず(26)」と、知的でバリキャリだけど小金大好きでババくさい、そして心は一番女の子な「香ちゃん(28)」の仲良し3人組のお話。
女性向きだけど、男性が読んでも面白いと思うなあ。

つっこみ 先頭 表紙

やっとこさ念願のICOが読めてる(進行形)エフタルです(´・ω・`) 最近、マンガの方は疎遠になってます・・・、友人に見せてもらった「B.B.joker」が最後かな?(関係ない / エフタル(アフラム ( 2004-08-01 21:34 )

2004-07-26 好きというエネルギー

数日前、FFフラッシュをぷらぷら見てまわってて、すっごくはまってしまった歌がありました。
BUMP OF CHICKENというバンドの「ラフメイカー」という曲。
フラッシュ見るたびに感動してしまうので、こりゃCD買うべしと思って、ネットで色々情報集めていたんだけど。
今日は同バンドの「K」「ダンデライオン」という曲のフラッシュも見てしまい、本気泣き。
2回3回見てもまだ泣ける。
一つの歌の歌詞が、一つの童話みたいなんだよね。
今、泣きつかれて目が重くて困ってます(^▽^;)

いつのまにやら、すっかりファンになってしまいました。
バンドのファンになるなんて、どれくらいぶりなんだ(遠い目
ここでそのフラッシュ紹介したくてしょうがないけれど、どうやら直リンクというのがひどくルール違反なようで。
興味のある方は、googleで「ラフメイカー .swf」とかって検索かけてもらうと、見つかると思います。
それぞれ、FFバージョンもあるけど、それだとSSに気をとられて、詩に集中できなくなってしまうので、FFバージョンじゃないほうを先に見るのがおすすめかと^^

それにしても、何かを好きになると、色々興味が広がるね。
FFが好きな事から、フラッシュというものを知って、そこから好きなバンドができてしまったり。
うちが絵を描くようになったきっかけも、中学の頃、大好きなバンドの人たちの絵ばっかり描いてたのが最初。
ものすごい田舎だったから、ろくに雑誌や写真も手に入らなかったのよね(´Д⊂
ビデオもなかったので、テレビで見た顔を思い出しながら描くしかなくて(^_^;)
そのせいで、人の顔だけはうまくなったと言われるけれど、背景とか機械とかはいまだに全く描けません(T▽T)
でも、ほんと、好きっていうエネルギーは大したものだ〜とか思ってしまう。
とりあえず、明日にでもCD買ってこないと(*^-^)♪

つっこみ 先頭 表紙

リンクはったのでみてちょwえ?見れなかった??URL間違ってたのでなおしましたww(^_^;) / ノンタン ( 2004-07-31 19:45 )
>のんたん あ、それ知らないぽ〜! あややなのかw ゴブがキュートなの、、、>?w / Yuzz ( 2004-07-31 14:41 )
>まるさん あ、その名前聞いた事あるなあ、多分いくつか見てる^^ フラッシュも使えたらいいな〜、動画が自分で作れちゃうなんてすごいや。 / Yuzz ( 2004-07-31 14:40 )
ミスラ、ゴブが踊ってるのがうけたw♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪まような〜セクシ〜なの?キュートなの?どっちが好きなの〜♪ / ノンタン ( 2004-07-30 20:09 )
FFのFLASHといえば、黒魔@うに鯖っていうところのFLASHがかなり笑えました〜。 FLASHアニメってすごく直感的ですよね。 / marglid ( 2004-07-29 22:46 )
>さえちゃん むむ、見てみたい。 アドレス【くれませんか?】 / Yuzz ( 2004-07-29 14:42 )
>うん、びっくり。 こんだけ感動したのって久々なんだもん。 なんかFFのやつで、青い空を見上げてとかなんとかいうやつも好きだったな〜。 こうやって、映像と音楽を自分で組み合わせて、それを簡単に公開できてしまうなんて、しかもそれで全然知らない人が泣いちゃったりするなんて、すごい時代になったもんだ、、、とか思った。 / Yuzz ( 2004-07-29 14:40 )
ラフメイカーのモデルの赤魔さんのHP、面白いよ〜w 日記がw / さゑこ ( 2004-07-29 10:42 )
あー^^ ラフメイカーみたことあるですね。FFのフラッシュって感動しちゃう奴ありますよねぇ。 / てじお ( 2004-07-28 12:49 )

2004-07-23 相方の生態

うちには、もう一人ウ゛ァナの住人が住んでおります。
本日は、そんな相方の生態をちょっとのぞいてみましょう。

朝、携帯から流れるセルビナの音楽と共に起床。
競売やアイテム整理のため、5分程ログインして職場へ。
必ず持ち歩く携帯の待ち受け画面は、自分のキャラのアップ。
Eメールの着信音は、FFシリーズ戦闘勝利の音楽。
Cメール(au独自のメール)の着信音は、FF7の戦闘勝利の音楽。
微妙な和音の違いを聞き分けます。
※7のは、最後の方がちょっとマイナーになるのよね^^;
車の中には、コーラのおまけについてきた、チョコボとサボテンダーのおもちゃ。
帰って来たら、ご飯を食べながらFF。
最近、居心地のいいLSに入れてもらって、すごく楽しそう。
ビール2本、ハイリキ1本を飲みながら、3時間程遊んで就寝。
今欲しいもの、ウ゛ァナクロック、マンドラTシャツ。

うむ、非常に一般的な社会人プレイヤーの姿ですね(どうだろう?
先日、オリンピックに備えてなのか、PCで見られるテレビの装置を購入。
「これでFFしながらTVが見られる^^」と喜んでおります。
もし、Ifrit鯖で、オヤジギャグばかり言う白タルがいたら、相方かもしれません。。。w

つっこみ 先頭 表紙

>くーちゃん ええ、会話の9割がFFネタです(^▽^;) サービス終了を考えると怖い、、、w  / Yuzz ( 2004-07-26 23:31 )
さすがGさんwお酒はかかせないのですね^^;いや、でもそこまでFFばかりとは知りませんでした(笑) / くー ( 2004-07-26 18:42 )
>かおたん ウ゛ァナ&リアル漁師な人には、おすすめな目覚ましかもね〜?^^ セルビナにつくと、なんとなく朝っぽい気分になるのは、これのせいですね、多分。 / Yuzz ( 2004-07-26 00:02 )
朝からセルビナの音楽なのね〜^^ なんか、そのまま船に乗って釣りに行きたくなるようなw / Khaoz ( 2004-07-25 22:07 )
さえちゃん 同じサーバーだったらいいのにと思う事も多々あるけど、他の鯖の様子や相場がわかったりするし、まあ、これはこれで、いい距離感なのかも〜と思ってます^^ 実はイフにもYuzzという同じ形のタルがいます。 キャラ削除しようとした時に作ったキャラなんだけど、未だ外に出たことなし^^; 倉庫と化してます。 / Yuzz ( 2004-07-24 13:03 )
>のんたん お、そうなんだ〜^^ 日記が楽しくなりそうだな♪ どんなキャラになるのかな〜^^ / Yuzz ( 2004-07-24 12:42 )
>てじおさん なぜか当時は、特に考えなければ違う鯖にキャラができてしまった、、、じきに変わったのかな? 今は倉庫キャラ作るときにパスいらないもんね〜。  / Yuzz ( 2004-07-24 12:39 )
おおー違うサーバーで遊んでいるんだねぇ〜^^ うちの相方様は、もっぱらオフラインゲームをやってるよ〜。信長もやってるけど、今休止中っぽい。課金もったいないー(# ゜Д゜) / さゑこ ( 2004-07-23 15:26 )
おおwあたしの相方も、もうすぐヴァナの住人になる予定でふw /  ノンタン ( 2004-07-23 10:32 )
おんなじ鯖でやってるんじゃないんですねー^^ / てじお ( 2004-07-23 07:21 )

2004-07-19 ゆずのプリン屋さん?w

今日、コンビニでおいしいプリン発見しました(*'-')ゞ
プリンと言えばしゅららんですが、うちも胃が弱っている時とか、消化がよくて栄養のあるものが摂りたい時、プリンは結構食べます(*^-^)
※なんでか「〜」がうまく表示されない(´Д⊂ リンクうまく飛べない方は、手打ちで/〜syurara/ としてみてください(´・ω・`)
職場での頂き物とかでも結構プリンっていただくので、色んなの食べてますが、これはかなりヒット♪
トーラクという会社の、ロイヤルカスタード。
名前の下の「とろ〜りプリンとビターカラメル」という売り文句に惹かれて買ってみたのだけど。
ほら、ちょっと前にパステルの「なめらかプリン」が大ブームになったじゃないですか、プリンの系統としては、あれです、すっごいやわらかい、クリーミーなプリン。
で、その上のカラメルの苦みが素敵(*´∇`*)←最近気づいたけど、苦み好きらしいな
久々にプリン食べて瞳孔が開きましたよ!w
良かったらお試しあれ〜♪


つっこみ 先頭 表紙

>しゅららん 3日連続食べてしまった、えへ (*'-'*) マンゴープリン、うちも好きよ〜、というか完熟マンゴーはおいしい〜(*´∇`*)  / Yuzz ( 2004-07-21 19:58 )
ぷりんラブ,これ探してみるです。ここ最近のプリンブームは,マンゴーのようです。セブンのマンゴープリンがおすすめ〜('▽') / しゅらら ( 2004-07-21 14:30 )
>らんちさん ampmと、ファミマで売ってた〜^^ クレームブリュレ大好きっw 表面をこんこんって割って食べるのよね(*´∇`*) ちなみに、らんちさんの漫画できたよ〜、見てみてね♪ / Yuzz ( 2004-07-20 00:03 )
うあ、なんだか紛らわしい書き方してしまった。クレームブリュレはべつに森永と関係ないので^^;今度ゆずさんおすすめのプリンさがしてみよ〜。ちなみにどこのコンビにでうってた? / ランチ ( 2004-07-19 23:34 )
おや?ゆずさんがいっぱいwプリン、おいしいよね^^私もこの間コンビにでプリンかって食べた。それはふつうのなめらかプリンなんだけどね。森永だったかな?わたしはクレームブリュレが好きです♪中がとろっとしてて、表面がばりっと焦げ目のついたあめみたいになってるやつ〜 / ランチ ( 2004-07-19 23:32 )
>ゆずさん あら、わざわざありがとうございます('-'*) 今後もたまーにのぞいてってくださいな^^ うちもそうさせていただきますね〜♪ / Yuzz ( 2004-07-19 23:24 )
ではこちらから。えぇ実は私もたまーに覗いていたりします。よろしく。 / ゆず@私はYuzですわ ( 2004-07-19 18:24 )
やっぱりだめか(´・ω・`) / Yuzz ( 2004-07-19 17:39 )
ちょいとテスト 〜 〜 / Yuzz ( 2004-07-19 17:39 )
>ゆずさん あ、ゆずさんだ〜、ひそかに同名の方がいるので日記おじゃましたことあります^^ それがね、書き込む時には半角なのに、うまくいかなくて修正する画面になったら、全角になっちゃうんです; 自分のリンク集から飛ぶ時も、一回全角の〜か、文字化けして%22とかになっちゃってるところを削って半角の〜に書き換えて飛んでたり。 ちなみにOSはMacOS10.3.4、使ってるのはIE5.2for MacとSafari(どちらもダメ;)。。。謎(´・ω・`) / Yuzz ( 2004-07-19 16:28 )
~が全角になっているみたいですよ。 / ゆず ( 2004-07-19 16:09 )

2004-07-17 お酒のはなし

昨日の夜は、せっかくチーズ買ったんだからと、ワインと一緒に食べてみました^^
いや、やはりこのコンビはすごいね〜、単品で食べるよりコンビになると、足し算以上においしくなる感じ。
例えるならば、田中のツッコミあってこその太田、みたいな。
パー子の笑いあってこその林家ぺー、みたいな。
加護ちゃんと辻ちゃん、みたいな。
阿川佐和子と壇ふみ、みたいな。
カエル君と牛君、みたいな。。。もういいって?w

ボトル500円くらいの、辛口の白ワインと、とろけたラクレットにコショーをかけていただきました。
とろ〜ん、しあわせ(*´∇`*)
なんだけど、アルコール弱いので10分くらいで段々動きがとまってきました(^_^;)
30分後にはいつのまにか寝てた、、、金曜会に間に合って良かった(^_^;)
よく「お酒の楽しみを知らない人は人生損している」とか言うじゃない?
強くなりたいんだけどねえ、、、こりゃ遺伝っぽ;

あまり酒の味が強くないカクテルなら飲めるのだけどね〜。
ちなみに食事の時に最初に頼むのは、あれば必ずスプモーニ(カンパリ+トニックウォーター+グレープフルーツジュース)。
あまり甘くないから、食事の味を妨げません(*^-^)b
2杯目以降は、色々頼むけど、好きなのはカルーアミルク(コーヒーリキュール+ミルク)、ミモザ(シャンパン+オレンジジュース)など、やっぱりあまり酒くさくないものになります。
あとね、サワーだと「天狗」って居酒屋チェーンの「梅干しサワー」が好きなのだw
大きな梅干しが丸々一個入ってて、つぶしながら飲むの。
干し梅、練り梅、梅ガム、小梅ちゃん、梅こぶ茶など、梅味好きにはたまりません(*´∇`*)
弱いけど、お酒飲みに行って、おしゃべりしたり笑ったりするのが大好き^^
ん〜、次にお酒飲むのはいつになるかな〜♪


先頭 表紙

>かおたん おお、毎日じゃないなら肝臓は元気そうだ^^ ビールって、あっつい時とか、よく動いて疲れた時とかは、すごいおいしく感じる^^ でも最初の一口だけ; 一口目と二口目で、あれだけ味が変わって感じる飲み物が、他にあるでしょうか、いやない(反語 / Yuzz ( 2004-07-27 00:06 )
毎日は飲まないよ〜。まあ、でも、夏はビールがおいしいから、ちょっと多目かもw / Khaoz ( 2004-07-25 22:03 )
>のんたん くぅ、入りたい、、、w 昔、こんな女性になりたいと憧れた像では、お酒が強くて仕事ができて、、、だったんだけどな〜。 なんかちょっと違う(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-07-19 23:21 )
のんべヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ / ノンタン ( 2004-07-19 19:54 )
>すもさん スモークチーズもおいち〜ね〜^^ ラクレットは、百貨店の地下とかに売ってるぽ^^ テフロン加工のフライパンで、一番火を弱くして片面がとろけたらとりだすとか、耐熱容器にいれてオーブントースターで柔らかくするとか。 パンにのっけたり、じゃがいもにのっけたり、黒コショーかけたりするのも良いそうで^^ 加熱しすぎると、ただのとけるチーズになっちゃう(^▽^;) しかし、すもさんものんべか〜。 かおたん、のんたんと共に、のんべ部発足?w / Yuzz ( 2004-07-19 15:03 )
>てじおさん 連想ゲームはうっすら覚えてる〜^^ なんかチャップリンみたいなおじさん出てたり、「わんわんにゃーにゃーコーナー」とかあったよね?w それくらいしか覚えてない、、、檀ふみと大和田貘だったのか(^▽^;) / Yuzz ( 2004-07-19 14:56 )
>かおたん おお、その組み合わせ! まさに、うちがチーズ&ワインの組み合わせに感動したコンビです^^ 単体だと、どちらもそんなに、、、だったんだけど、組み合わさったら「うお〜っ」て^^ 今回は、チーズのHPで、これに合うワインのところに「辛口の白ワイン」とあったので、試してみました〜^^ 今赤がないから、食べ比べできないんだけどね(^▽^;) いや〜、お酒飲むと2、3日体調が崩れるので、自然とほどほどになります、、、w かおたんって、酒強いけど、毎日飲むのかな? / Yuzz ( 2004-07-19 14:54 )
ほんと、チーズつまみながら飲むワインは最高だね〜♪私は1回スモークチーズにハマって以来スモークチーズばーっかり食べてるんだけど、ラクレットも食べてみたくなった〜今度さがしてみよっと。少しの酒で酔える人、私は羨ましいです・・我が家のひと月の酒代、けっこうなもんなので☆ / すもがむ ( 2004-07-19 14:13 )
阿川佐和子と壇ふみ っすか^^ むかしは、壇ふみといえば、大和田獏だったのにね(NHKの連想ゲームってしってます?^^;) / てじお ( 2004-07-19 01:16 )
好みもあるけど、チーズは赤ワインの方が合うよ〜。ブルーチーズにフルボディーの赤ワイン・・・あ〜、しあわせw でも、ほどほどにしとかなくちゃね^^; / Khaoz ( 2004-07-19 01:15 )
>あふふ そうなんだってね、強くなるってのは、本人がそんな気がするだけだとか。 酔ってる状態に慣れるというかね。 飲み過ぎて体壊したり、アル中になっちゃったら、元も子もないね〜; 何事もほどほど、良い加減、適当がよろしいようで。 / Yuzz ( 2004-07-18 01:17 )
無理して飲むと毒ですよ^^; 「酒に強くなった」と言われますけど、どうも酒の毒素に慣れてるだけで毒になると聞いたことがあります。  お酒に強くても損してると思いますよ。親戚がウン万円のワイン買ったり。飲み過ぎて体壊したり。どっちが得だか分かりませんw / アフラム ( 2004-07-17 22:23 )
>まるさん そうそう、アルコールが口の中で蒸発する感じがまず苦手、、、だから度数強いのはだめだね^^; 確かに、強すぎても飲んでも飲んでも酔えないんじゃ、悲しいかもな〜。 コップ一杯で酔えるってことは燃費がいい?w でももうちょっと飲めるようになりたいな、、、これ一本あけるの、いつになることやら(^▽^;) / Yuzz ( 2004-07-17 21:16 )
酒の味というよりはアルコールの味がダメっぽいですか? そうならおともだち〜♪ 酒は強すぎても人生損するような気がしますよ〜(ふふ)。 / marglid ( 2004-07-17 19:29 )
>のんたん レスはや!! 今書いて見直ししてたとこだよ(^▽^;) 酒の匂いが届いたか、、、のんたん恐るべしっw で、うまそーなのは、写真?梅干しサワー?ラクレット?それとも林家。。。? / Yuzz ( 2004-07-17 18:07 )
うまそー・・・(゜¬゜) (゜-、゜)ジュル / ノンタン ( 2004-07-17 18:00 )

2004-07-15 百貨店で食材ゲットだぜ

〜日常〜
 ↑この区切りがなくなります(;´▽`A``
今後しばらく様子をみて、どちらかに統一するかもしれないけど、とりあえずFF日記と日常日記を分けてみることに^^

暑い日が続くので、少しスタミナをつける食事を意識しています。
そして今日はステーキにするという約束。
相方が「わ〜いステーキだ〜♪」と楽しみにしていたので、それならば、いっそのこと、思いっきりふんぱつ!と思い、小田急の地下で柿安牛なるものを購入。
めちゃめちゃきれいに霜入ってて、手で持つととけそう、、、お店の人はとけないように氷をつけてくれました。
どうせなら、と、塩もおいしいものを買い、付け合わせの野菜もちょっとがんばり、ナイフとフォークまできれいなの買って、普段使わないランチョンマットかなんか引っ張りだしてきて、気合い十分!
おいしい肉だから、味付けは塩コショーだけで、レア気味に焼いて、、、ばっちり!
だったんだけど、あまりに脂が多くて胃がもたれたらしく、半分くらいで相方ギブアップ orz
残りをどうしたかって、、、うちが食べたに決まってるじゃないですかー、ステテタマルカーーーヾ( `Д´)ノ
おいしかったんだけどね、、、なんか確かに、今も消化器ががんばってる感じ、、、(^_^;)
高級肉に慣れてない体なのねん(´Д⊂

あと、せっかく百貨店に行ったので、かおたんがHPで紹介していたラクレットも買って来て、試してみました。
これは、ほら、あのチーズ!
ハイジが山小屋で、暖炉であぶってトローってなったところをパンにのせて食べてた、あのチーズだそうですよ!
今回、ちょっとあぶりすぎて、とろけるチーズと同じ感じになっちゃったけど、癖があっておいし〜♪
そうか、私はキャラとチーズは濃いのが好きなようだ、、、w

今回はちょっと、ブログ風に書いてみました〜、色々試行錯誤中(*^-^)ノ

先頭 表紙

>あつさん うわ、すごい高級店ぽい?^^; ディナーコース1万円か、、、すごく特別な日とかだったらいいかな〜^^ あつさんは行ったのよね、おいしかった〜? やらかいのかな、噛む程にうまみが出る感じなのかな〜、霜降りなのかな〜♪  / Yuzz ( 2004-07-17 10:50 )
ステーキのほうのうかい亭は八王子と横浜と銀座にあります^^両親がおいしい物好きでw ヤフーで調べてもでてくるのでちょっと高めだけどいってみるといいかも^^ / あつ ( 2004-07-17 00:11 )
>あつさん いらっしゃいませ〜^^ うかい亭ですかφ(*'д'* ) どこにあるのかな〜、チェーン店なのかしら。 あつさんもおいしいもの好きですか〜^^ / Yuzz ( 2004-07-16 18:03 )
>てじおさん おいしい素材には塩のみ、もしくは塩コショーというのが好きです(*´∇`*) 相方は、若い頃ふざけてサラダ油一気のみとか、牛脂食べたりとかしたせいか、今とても脂に弱くなってる模様です(^_^;) / Yuzz ( 2004-07-16 17:59 )
>かおたん うんうん^^ 外側の固いところまで間違って食べちゃったけど(^_^;) チーズのHP見たら、黒こしょうとか、バゲットとか、白ワインと合うというので、本日購入〜♪ 飲むためにワイン買ったのすごく久々(;´▽`A`` / Yuzz ( 2004-07-16 17:56 )
初カキコステーキおいしいの食べたいな〜うかい亭っていう東京のステーキ屋さんお勧めです^^ / アツ ( 2004-07-16 11:16 )
うわー^^手の熱でも溶けてしまうような霜降りですねぇ 美味しい肉は塩とコショーで充分ですよねって、ちょっとアブラが多かったのかしら^^; / てじお ( 2004-07-16 08:07 )
お、ラクレット買ってきましたか〜。濃厚な味で、おいしかったでしょ?^^ ステーキは最近食べてないなあ・・・近所のステーキ屋さんに行くかな〜。 / Khaoz ( 2004-07-16 01:04 )

2004-07-15 プチハッピーなモノ

〜日常〜
最近プチハッピーをもたらしてくれたモノのご紹介〜♪



☆調味料

数日前に、ミルつきで売っているブラックペッパーを購入。
胡椒って、粉の状態のものと、ひきたてのものだと、まるで違う調味料みたい。
ラーメン屋さんにあるテーブルコショーには、またその良さもあるんだけど、やっぱりひきたての香りの良さには、くらくら来ます(*^-^)
考えてみたら、うちの一番好きな味付けは塩コショーかもしれない。
子供の頃、お母さんの作ってくれるスパゲティの中に、塩コショーで味付けしただけのものがあったのだけど、ケチャップ味とか、たらこ味より、ダントツでそっちが好きだったっけな〜。
そうとわかれば、せめて塩とコショーはこだわろうじゃないの!
というわけで、今日は海水100%で作られた天然塩なるものを買って来てみました。
もうちょっとネットとかで情報集めて、詳しくなってみたいな〜^^

写真に一緒にうつってるのは、やっぱり大好きな調味料の、バジルとゆずこしょう。
特に、ゆずこしょうは、「Yuzz」という名前の由来だけあって、大好物。
ただ、いろんな会社から出ていて、それぞれ全然味違うのよね〜。
九州のほうだと、各家庭で手作りしてて、それぞれの家庭の味があるとか?
ここのメーカーのが、今の所一番好きです(*^-^)b
バジルは、だんだん香りが飛んでいくので、あまり大きいのは買えません、、、
もうちょっと小さいのが欲しいな。
今はトマトの美味しい季節なので、バジルも活躍中〜♪


☆「伊東家の食卓」開発の鍋敷き

数日前の日記に書きましたね〜、これ買ったって^^
鍋敷きにも、鍋つかみにも、ビンとかのふた開けるのにも、にんにくの皮むきにも使えるとかいう、すぐれものらしい。
早速、開かないビンのふたを開けてみると、さくっと開いて、ハッピー(*´∇`*)

いや、実は、うちはビン缶ペットボトルを開けるのが、非常に苦手;
これが、まあ、「いや〜ん、あかない〜」なんて言って開けてもらうのが、似合うキャラならいいけども、、、なんかね、恥ずかしいのよね、、、(。-_-。)
それでも、周りに人がいれば、開けてくれることが多いのだけど、困るのは、誰もいない時!
開けるのに「ふおーーー!!」と声出して、歯をくいしばってぜえぜえ言ってたり、台の角にガンガンぶつけたり、歯で噛んで開けたりしている姿、とても人にはお見せできませんよ(´Д⊂

そんなわけで、このグッズ、かなり重宝する予感です(*^-^)♪


☆キャミソール

今年、初めてキャミソールにはまりました。
いままでシャツとかTシャツとかを着ていたんだけども、洋服買いに行くと、Tシャツに比べて、色とりどりで可愛いキャミが、どどーーんと、、、今はほんと、欠かせないアイテムなんだな〜としみじみ。
流行り始めの頃、「下着みたいじゃないか」と社会現象になったのも、遠い昔のようですな〜。
カーディガンやシャツの下に着てみたら、安いし、涼しいし、かなり気にいってます。

そして昨日、なにげなく通りすがりに見たお店の入り口に、インド綿のキャミ発見!
おっ、かわい〜っと思って近づくと、若い子向けのお店なのに、妙にそこにおばちゃんとかもたむろしてる。
なんと1着99円だったのね〜!
ギャザーが全体に入った、体のラインが出るタイプで、肩でひもで結ぶような、かわいいデザインのものなんだけど、、、大阪弁のおばちゃんがた、買い占めようかという熱気でした(^▽^;)


う、今日はおやすみだったせいか、のんびりだらだら長くなってしまった、失礼しました f(^_^;)


先頭 表紙

>かおたん そうだよね〜、使い切るってかなりかかるような、、、うちは火の近くにあるから余計香り飛ぶのかな〜、冷蔵庫いれといたほうがいいのかなあ。  / Yuzz ( 2004-07-16 17:54 )
こしょうはやっぱり挽きたてがいいよね〜。調味料は日持ちしないのがつらいね。いつも使い切れない〜; / Khaoz ( 2004-07-16 01:07 )
>のんたん のんたん似合いそうだなあ。 やっぱり南国のイメージ?^^ もちょい肌がきれいだったら、キャミ単体で外でちゃうけどな〜、ちょっと無理ぽ(;´▽`A`` / Yuzz ( 2004-07-15 18:10 )
>きゃんさん ほお〜、パスタに! 使った事ないな。 でもいい香りしそうだね〜^^ 今年は、ピンクの小花のと、モスグリーンでレースがプリティなのと、黒のシンプルなのと、この99円のを交互に着回す事になりそ〜^^ 重ね着が難しくてできないでいます^^; / Yuzz ( 2004-07-15 18:05 )
キャミいいよねーwこの間買いました〜400円だったよヽ(´▽`)ヾ♪ / ノンタン ( 2004-07-15 15:40 )
パスタにゆず胡椒とほうれん草なんかをからめたらおいしそうな予感(*'〜')食べたくなってきたー♪キャミってほんと種類豊富だからどれかおうかいつも迷う(x_x;)値段もお手ごろなら何種類も買っちゃうけどね('▽')b / Canfy ( 2004-07-15 15:05 )

2004-07-13 一周年迎えられました(*^-^)ノ

〜日常〜
本日、ゆずんちが一周年迎えました〜♪
もうちょっとで5万Hitですね、ひいきにしてくれてる方、ありがとうございますm(._.*)m
あらかじめ書く事決めたりもせずに、思うままにつらつら書いている日記を「和むんだよ〜^^」と言ってもらったりして、いや、もう、こんなもんで和んでもらえるなら、いっくらでも和んでやってください、はい(照
なんか、レスつけたり、つけられたりしてると、何だかグループで交換日記してるみたいだと思ったりします(^_^;)
でもほんと、日記が1月以上続いた事無かったのに、1年も続けられたのは、読んでくれてる方、レスつけてくれる方のおかげです〜(*^-^)ノ
ほんとは、漫画とかイラストも増やしたいんだけどね、、、
絵を描く用のパソコンのある部屋に、クーラーないのよね(´Д⊂

先頭 表紙

>のんたん ありがとー^^ じゃんじゃん来てくれっw プチプチオフ茶会、楽しみだね^^ / Yuzz ( 2004-07-15 17:58 )
>きゃんさん ほんとは、「やたい」じゃなくて「わいたい」なんだけどね、かりばんがふざけて「やたい」って呼んでるけど(^▽^;)  / Yuzz ( 2004-07-15 17:56 )
一周年おめーwこれからもジャンジャン来ますわよw / ノンタン ( 2004-07-15 15:37 )
あるちHPからこっち飛んできたのが始まりだー^^ あるちのやたいさんこないだ見つけて声かけてしまった(*'-') / canfy ( 2004-07-15 15:10 )
>てじおさん そうなの〜、始めて1年くらいたってからなんだ。 最初から日記つけてたら、面白かったろうな〜、読み返して。 てじおさんは、ひまじん歴長そうだね〜〜^^ / Yuzz ( 2004-07-15 14:50 )
>まるさん おお、内容によって分けるという手もあるのね〜^^ う〜ん、それもいいなあ、、、 / Yuzz ( 2004-07-15 14:45 )
>らんちさん わかる、、、w うちも、何個もBBS作ったから(^▽^;) ひまじんは、この、つっこみ&つっこみ返しが、わかりやすくて好き^^ 本文より、そっちのが楽しいから、、、コメントが全部見られるように設定できればいいな〜とは思うな〜、あと写真がつけられて、、、そんなに高機能じゃなくていいんだけど^^ やるなら、niftyのココログになると思う〜、まだ迷い中(^_^;) / Yuzz ( 2004-07-15 14:35 )
あ^^ 1周年おめでとうございます〜 もっと長く続いてるのかと思ってました。FF始めてからHPは始められたのですねえ〜 / てじお ( 2004-07-15 14:32 )
>Blog 実ははてなダイアリーで日記もってたりします〜。 ひまじんもままならないので内容はないのですけれどねw sealの冒険日記はそっちでupしようかなと思ってます〜。 / marglid@未ログイン ( 2004-07-15 00:21 )
ブログねー、私もHP更新するときにどうしようか、すっごいまよったのよ。でもね、そういうのって、実際使い始めてみないと、使いやすいかどうかわからないからね^^;それで、いままでに何個掲示板や、HPつくったことか(´Д⊂もう、どれがどのパスだったかとかわかんなくなってますーー; / Lunch ( 2004-07-14 21:24 )
>まるさん おお?!ねとげ復活ですか〜! 忙しい合間に、いい息抜きになるかな?^^ もしかしたら、ひまじんから別のブログにするかもしれないけど、、、でも、まるさんの日記も読むからね〜^^ノ  / Yuzz ( 2004-07-14 19:28 )
>とし そうなのよ〜、まだ1年だったのね〜と思っちゃった。 あれだね、きっと体内時計がウ゛ァナ時間になってるから、、、w 時間の流れがきっと早いんだよっw / Yuzz ( 2004-07-14 19:18 )
>ひろくん ありがと〜^^ そうなんだ〜、ちゃんと分析してるんだなぁ。 うちも、最初からShinobiのお世話になってるんだけど、バージョン古くなってて使えない事に数ヶ月気づかず放置してた、、、w もう少しマメに見ようと思いました(^▽^;) / Yuzz ( 2004-07-14 19:15 )
>きゃんさん ありがと〜、きゃんさんと知り合ったのもネット通じてだったね〜^^ あるちのHPに良く来てくれてたんだっけね^^ こないだ初めて一緒に戦闘したことになるのかな? またよろしく〜〜^^ / Yuzz ( 2004-07-14 19:10 )
>あふふ 桶に水はって、足つっこんでパソコンに向かう、、、なんかいつの時代なんだか、わからないじゃないか(^▽^;) やろうかな(ぉぃ エフタルは、来るとしたら週末だよね〜、うちは滅多に週末行かないから、なかなかあえないのう^^; / Yuzz ( 2004-07-14 19:06 )
>ランチさん ありがと〜^^ 最近、ちょっとブログに惹かれたりしてます。 ひまじんは重いときはすごいしね; トラックバックとか、ようわからんけど、便利そうだよね。 でもひまじんつながりで知り合った人もいるし、、、とまだ迷っています(^_^;) / Yuzz ( 2004-07-14 19:02 )
>すもさん 読み逃げってw すっかりネタがFFと日常ばかりになってるのに、読んでくれてるだけで嬉しいっす〜^^ ありがと〜^^ / Yuzz ( 2004-07-14 18:59 )
>はるさん うわ、華やかな垂れ幕がw MH、ついに解約しちゃったよ〜ぅ(´Д⊂ でも、うちもランチさんとこのHPはいつもチェックしてるので、ランチズの皆さんの近況もちょっとはわかるかも♪ 読んでくれてありがとね〜^^ / Yuzz ( 2004-07-14 18:56 )
おめでと〜ございます! それに5万Hitですね〜。 こちらもおめでとうございます! Yuzzさんがネトゲーたのしそうなのでわたしもネトゲーボチボチと復活したり、わたしにも影響与えまくりですよ〜♪(←ヘン?!) / marglid ( 2004-07-14 02:41 )
おおおおおおめでとおおおおーー1年か・・・もっと長い気がするな。 / とし ( 2004-07-14 01:31 )
もう一周年ですか〜^^早いものですね!おめでとう御座います♪今後とも楽しませて頂きます^^ちなみにうちのサイトのリンク元アクセストップ2がゆずんち^^これまたありがとう♪ / ひろかず ( 2004-07-14 01:15 )
1周年おめでとう!!これからも楽しくよませていただきますよー。  / Canfy ( 2004-07-13 23:59 )
1周年おめでとうございま〜す! クーラー無しで涼む方法、古典的に桶に水張って足突っ込むのが一番だと思います(違う) ネット、ヴァナ。これからもよろしくお願いします^^ / アフラム ( 2004-07-13 22:09 )
おめでと〜^^すごいね!5万ヒットか〜。これからも楽しい日記をよろしく〜〜^^v / Lunch ( 2004-07-13 20:44 )
1周年おめでとうございます〜♪私もハルさんと同じく読み逃げの常習犯っす☆あは・・これからも日記楽しみにしてます〜〜 / すもがむ ( 2004-07-13 20:14 )
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆すごいですね!一年ですか^^日記はいっつも見てますよー。レスはしないんですけど^^;これからも頑張ってくださいね! / はるふぉーど ( 2004-07-13 17:54 )

2004-07-12 きりんさんが好きですって、以前にもタイトルにしたような

〜FF〜
日曜の夜は、なんでか今ウ゛ァナで一番だか二番目に強いというHNM討伐に呼ばれました。
ネタバレしようにも、あまり知識もないので、まあ自分に起きた事柄を中心に(^_^;)
名前は「Kirin」なのに、どっからどう見ても動物のキリンでもなきゃ、空想上の麒麟でもないモンスター。
としが「Ki'ki Kirin」とかってギャグ飛ばしてたけど、それがもしかしたら、一番近いかも(^▽^;)

総勢40人近くで行ったので、その時専用のLSをもらって、現地へ。
現地では、たまたまかぶってしまった他の団体さんが、、、って、知った顔がいっぱいですよ(^_^;)
う〜ん、やっぱり初期からやってて知り合った人というのは、こういうのによく来る人多くて当然よね〜とか、しみじみ、、、
うちは、HNMというと、一時あるちで夢中になった赤カニを一回やっただけだわ〜;
あとは、キングベヒーモスやってるところを見学して、メテオくらって喜んでたりね(^▽^;)

戦闘が始まったのが夜中12時、明日の仕事に若干の不安を覚えつつ、も〜後にはひけない気分で頑張りました。
といっても、する事は限られてるわけで、やっつけてるアラにいる時は、ケアルケアル〜、忍者さんにヘイストとバストンラ〜、たまにイレース〜、死んだりMP無くなって、アラから抜けたらレイズしたり(当然のごとく、ぽこぽこ死ぬのよね〜、みんな)。
なんとか2時には討伐終了〜♪
死んだらキックして生きてる人を入れるという、昔聞いた事のある作戦は、でもどこかFF10の戦闘システムも彷彿とさせて。
10は、戦闘中にキャラを入れ替えできるのよね〜。
あれは便利でした。

ドロップは非常に外れだった模様で、落胆の声が聞こえていました。
でも、普段死なないようにすごく気をつけてるのに、こうやって気持ちがいいくらい何度も死んでは生き返るっていうのは、新鮮で楽しかったな〜^^
こうやって消費するために経験値を稼いでいるのかもしれない、と思ったりね^^
時間が限られているので、あまりHNMさんと出会う機会は無いけども、またそんな機会があれば、是非参加したいと思いました〜、まる!(*^-^)

先頭 表紙

>かりお おつかれさまでしたね〜^^ リーダーは、としとかりばんなのね、なるほどφ(*'д'* )メモメモ  / Yuzz ( 2004-07-17 18:03 )
みてるぞw33人で挑んだねw ちなみにリーダーはとしじゃないの?wwwwwwwwwwwwww / kario ( 2004-07-15 23:13 )
>うたさん いや〜、なんか興奮して走り回ってしまった〜悪い癖です(^_^;) あれだけ走り回っているのに、いつのまにか、ちゃんとリフレとバラードもらってるのよね、、、みなさん、さすがに上手! / Yuzz ( 2004-07-14 18:50 )
>とし ん、CWって、かりばんのLSじゃないのか、、、バナーの絵がかりばんだったから、そうかと思ってた〜。 というか、かりばんはこれ見るのかな?w / Yuzz ( 2004-07-14 18:46 )
>きゃんさん かりばんのLSなんだ^^ いい出会いがあって、よかったね〜♪ きゃんさんも、人が集まるとふざけるタイプだねっw またどっかで遊べるかな、多分^^ / Yuzz ( 2004-07-14 18:44 )
遅い時間までお疲れ様でした^^ ゆずさんお急がしそうでしたね〜♪お手伝いに来たはずがヘッポコ詩人は ぼけ〜 と突っ立っていました^^; / うた◎ ( 2004-07-14 11:44 )
うぷぷ、きゃん's say「かりばんのLS」まぁ、つまり、かりお、もう手遅れだよ^^^^^^^あきらめなさいw / とし ( 2004-07-14 01:32 )
麒麟本当にお疲れ様ー!かりばんのLSに入れてもらって2ヶ月くらい?だけど・・・ほんと今までになく楽しかった(*'〜') お手伝い遅くまで有難うございました^^ / Canfy ( 2004-07-13 23:57 )
>らんちさん BCは、レベルとか人数とかに制限があって、そこに入ると特定のモンスターが待っている、、、他のキャラや、他のモンスターが入ってくる事のない、特殊な空間なのです。 いろんな種類のBCがあるんだけど、結構ドロップするものが良かったりするので、お金稼ぎに良かったり。 人集めるの大変だけど、レベル30制限の3人限定BCなんていうのや、20制限のもあったと思うので、もう少ししたら、チャレンジしてみるか〜^^ / Yuzz ( 2004-07-13 17:10 )
高度な会話ー!BCってなんぞな?NMならみたかもー!ラテにいたでっかい羊かな? / Lunch ( 2004-07-13 16:56 )
>さえちゃん うちも無縁だけどね(^▽^;) BCだって、うまく人集めたりできないよ; まあ、社会見学みたいなものです(^_^;)  / Yuzz ( 2004-07-13 16:39 )
すごいねー。復帰してからようやくBCは普通にいけるようになったけど、NMとかHNMとは無縁な生活ですー。( ´△`) / さゑこ ( 2004-07-13 07:12 )

[次の10件を表示] (総目次)