himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 プロフィールの写真をうどん屋で撮影
2004-04-17 金曜釣り大会
2004-04-15 砂漠を泳ぐ嫌なやつ
2004-04-14 ちょっとため息
2004-04-14 ゆず in モンスターハンター
2004-04-13 アミノシャンプー
2004-04-11 キリンさんが好きです☆
2004-04-09 レンタルビデオを久々に
2004-04-08 読書
2004-04-07 初診療所体験


2004-04-18 プロフィールの写真をうどん屋で撮影

〜日常〜
日記を日常、FF、MHに分類して書くようになってから、プロフィールがFFのキャラだけの事になってるのが気になってました。
というわけで、やっと更新(*^-^)
なんと今回は写真もアップ!
ちうても、白黒にしてみたり「エッジのポスタリゼーション」とかフィルターかけてみたりして、加工済w
結構どきどきするな、これ(^▽^;)

お昼は、おいしいと聞いたうどん屋さんへ。
今は讃岐うどんが主流だけど、そこは太さがまばら(結構太い)で、もっちりと固い、武蔵野うどんの流れをくむというお店でした。
荻窪にある「豚や」というお店。
豚肉汁うどんが名物ってことで、それの塩味を頼みました。
なんか、むか〜し、おとうさんが手打ちうどんに凝ってた頃を思い出してしまった、、、こんな風に太さばらばらなのが、かえっておいしかったっけ(*´∇`*)
でも、おなかにとてもたまるので、一人分食べるのは、女性はちょっときついかな;
最後は、つけ汁をかつおの効いたスープで割ってもらって、飲んで終了。
讃岐うどんにちょっと飽きた〜という人にはうってつけかも(*^-^)


先頭 表紙

2004-04-17 金曜釣り大会

〜FF〜
昨日のあるち金曜会は、釣り大会。
ルールは、1:港でキュス1匹 2:森の区でザリガニ一匹 3:石の区でザリガニ1匹、フナ1匹 4:水の区でザリガニ1匹、フナ1匹 を釣り上げ、港釣りギルド前のガルカをたげってLSに報告してゴール。
今まで釣り大会は何度もやってきたけど、スキル高いくせに全然勝った事ない私。
前回は一番で森の区へ移動したのに、ザリガニが最後まで釣れないと言ういや〜んな思い出が(^▽^;)
今回もやっぱり、キュスの釣り上げは一番のり。
でも鬼門のザリガニがこれから、、、(´Д⊂
と思ったら、さくっと「ザリガニを釣り上げた」の文字が!
その後、しゅららんとわいわいと、抜きつ抜かれつの接戦を演じました。
も〜今までの事考えたら、それだけでもうれしくて(´Д⊂
最終ステージの水の区は、かな〜り枯れてました、、、
でも、最初ザリガニが釣れて、その後しばらくしてから、フナもゲットーーー!
初めてのLS企画優勝かも〜(*´∇`*)
LS釣り好きの方でも、一位なんてなったことなかったもんな〜。
慣れてないので、表彰だというのに写真とるかと間違えて、らもたんの前にきっちり並んじゃったり(^_^;)
賞品は、さんちゃががんばってはぎ取ったコカトリスの肉1ダースでした。
これをこんがり焼けってことかしら?(*^-^)
2位は、スキル12なのになぜか釣り大会でめっちゃ強い、わいわい。
前回は優勝だったよねえ、、、すごいw
3位は、新しく入ったファントムさん。
華々しいデビューです(*´∇`*)
努力賞は、14個釣り上げたちゃみちゃ、、、今回ザリガニに泣かされたのはちゃみちゃだったね(^_^;)
もしかして、ザリガニはおさげ嫌いなのか?!
いやあ、楽しくすごさせていただきました。
らもたん、さんちゃ、企画どうもありがとー^^


先頭 表紙

>まるさん そうなんだ〜、スロットか〜。 今までゲームセンターとかの釣りゲームにはまったこととかないのに、なぜかFFでもMHでも釣り好きになってます(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-19 18:32 )
>つり FFのは純粋なつりなんですが、SealのつりはLVがあがると(ホイールフィッシングで)まんまレアがつれます。スロットみたいなノリに近いかも・・・。 / marglid ( 2004-04-19 00:41 )
>てじおさん そうなの〜、レベルも、そして釣りスキルさえもあまり関係なかったりする(^▽^;) 最近、釣りとかかくれんぼばっかりやって戦闘のしかた忘れましたf(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-18 15:14 )
これは、釣りギルドの前ですね^^ イベントとしても釣りってレベル関係なくできるのでいいですよね / てじお ( 2004-04-18 15:12 )
>しゅららん いえいえん^^ 複合なのにあのハイペース、さすがでした。 / Yuzz ( 2004-04-18 09:16 )
>まるさん ネットゲームにミニゲームとしての釣りってのは必須なのかな^^ Sealの釣りって、どうちがうのかな〜。  / Yuzz ( 2004-04-18 09:16 )
>かおたん ふふふ、いつの日か師匠を押さえて優勝を! 釣り下克上! 地味(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-04-18 09:14 )
竿ありがとん♪ / しゅらら ( 2004-04-18 01:03 )
なんかたのしそぅ! わたしはSealでつりをやるとします♪ / marglid ( 2004-04-18 00:27 )
優勝おめでとう〜^^ おいらが復帰の際には簡単には勝たせませんよ?w / Khaoz ( 2004-04-17 21:17 )

2004-04-15 砂漠を泳ぐ嫌なやつ

〜MH〜
ランチさんとこの掲示板でアドバイスをもらったりしながら、何度目かのオフドスガレオスにチャレンジ!
ペイント状態を切らさず〜、よく観察して〜、鬼人状態にして〜、小タル爆弾持って〜、音爆弾は材料もたくさん持って〜、拡散弾とか徹甲榴弾とか貫通弾とか散弾とか持てるだけ持って〜、回復もグレート合わせて持てるだけ持って〜、GO!!

アドバイスもらった通り、動きをよく観察していると、比較的冷静に動けたかな。
観察と情報収集が大事なのは、ゲームも仕事も恋愛も一緒なのだな、ふむふむw
つい、あわててひたすら攻撃始めちゃうのよね〜。
んで、防御できないから、よく死ぬと、、、何の話だっけな?w
そうそう、ドスガレオス、観察してもやっぱりつらくて、最後は「あと5分!回復グッズなし!体力、スタミナゲージほぼゼロ!残る弾はLv1散弾のみ!」な状態で、ほんと捨て身攻撃、、、w
死んでもいいから、こいつに一発でも当ててやる〜みたいな覚悟で撃ってたら

「全ての敵を討伐しました」
やーーったーーーー(*´∇`*)

感動より先に、「これでもうこいつを見なくてすむーーーー」という安堵が先に(^▽^;)
アドバイスくれた方々ありがとうでした☆
よ〜し、次の目標は〜〜、ハンターランク上げだ!(*^-^)

先頭 表紙

>ランチさん いのしし嫌ねえ(´Д⊂ いのししの突進みてると、ランスっぽいなと思ったり。そうすると、チクチクうるさい虫がボウガンで、フットワークの軽いランポス系が片手剣、、、大剣とかハンマーが、、、飛竜、、、無理が出て来た(^▽^;)  / Yuzz ( 2004-04-17 18:45 )
ゆずさん、おつかれさま〜^^私もドスガレオス(ガレオス)大嫌いです><いのししも嫌いだけど・・・。装備に必要だったため何回か挑戦しましたよ;;しかも、草食竜の卵運びでは奴らにとびつかれ・・・( ̄□ ̄;)!! / ランチ ( 2004-04-17 13:03 )
>両方やっている人なら、一度は思うはず!w 通称タル爆弾、、、タル忍者の自爆?w リアル相方様、なかなかMHで会うこともないな〜、、、もうかなりランク上がってそうだしなあ(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-16 20:11 )
>まるさん 思うよね〜^^; ちなみに、大タル爆弾もあります。 Sタルタル、Lタルタルってとこでしょうか(^_^;)  / Yuzz ( 2004-04-16 20:09 )
わたしも、小タル爆弾ときいて「怖っ!!!」と思ってしまった・・・(笑) リアル相方さまはFFやってないからねー。引退してから全然やってないのです^^ / さえこ ( 2004-04-16 10:03 )
小タル爆弾と聞いて、あらぬものを想像してしまいました。 小タルタ・・(ry / marglid ( 2004-04-16 01:29 )
>かおたん ありがとーー^^ 念願のデザートストームも作れたので、ガレオスにはもう用などない!!w はあ〜なんとか終わってよかったよう(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-04-15 20:44 )
>さえちゃん 上手には、、、なってるのかな〜(^_^;) そうだといいなw なぬ、あのお花、リアル相方さんからかと思ったら、違ったのか、、、 しっかしあのお花、かわいいよね〜(*´∇`*) いいもの作ったよ、スクエアさん。 / Yuzz ( 2004-04-15 20:42 )
ドスガレ討伐成功おめでと〜^^ うんうん、「もうこいつ相手にしなくてすむ〜〜」って思うよねw / Khaoz ( 2004-04-15 20:31 )
すごいねぇ〜!なんだかとっても上手になってるんじゃない!?私なんて文章読んだだけで「むりぽ」と思ったもん(笑) ヴァナの相方さまは…お花くれました。現在頭に装備中wwww / さえこ ( 2004-04-15 14:47 )

2004-04-14 ちょっとため息

〜FF〜
本も好きだけど、漫画も好きな私、「サイコドクター楷恭介」という漫画、結構好きで読んでるのだけど。
この前、こんなコマでお話が始まりました。
これ、どうみてもタルタルよねえ、、、とんがり帽子までかぶって(^_^;)
主人公は、ひきこもりの青年だっていうのを表す一こまなのよね〜。

いやまあ、ひきこもりの人がネットゲームする割合は、きっととても高いのだろうとは、思う。
そういうところででも、やっぱり人は人とつながりもちたいものなんだろうと思うし。
でも、ネットゲームする人の中でのひきこもりの人の割合なんて、すごく少ないんじゃないかな。
でも、引きこもりと言えばネットゲームっていう表現が、いっぱいあふれてくると、、、
ネットゲームしてるっていうのを、あまり公表してないってお友達、多いのは、そのイメージのせいなんだろうな〜。
この漫画だけじゃなくて、簡単に、ねとげ=社会的不適応の式で表す漫画とかドラマとか、結構見るのが、なんか悲しくて。

まっとーに働きながらゲームしてる人だって、たっくさんいるんだぞーーとか、かなりお金のかからない趣味なんだぞーとか、ここでしか知り合うはずもなかったお友達できたりするんだぞーとか、シャウトしたくなった晩春の夜であった。(完)


先頭 表紙

>さえちゃん でしょ〜、そうそういないと思うんだよね〜。なんか、ゲームやってるって言うのが、まるでカミングアウト状態(^_^;) てか、ウ゛ァナに相方が?! 日記を待とう♪ / Yuzz ( 2004-04-15 14:20 )
ううーん。私がいるLSでそういう人はいないなぁ。(笑) だけど、そういうひとが集まっているLSとかもあるだろうから、実際には多かったりするのかもねぇ。大人でも夢中になるんだもの、子供なんかにやらせたら学校もいかずに閉じこもってしまいそうだよね。 / さえこ@ヴァナに相方が出来ましたw ( 2004-04-15 11:03 )
>あふふ いやさあ、オタクだと「人に不快を与える程身なりに無頓着」であるとか、マニアだと「そこにいる、その話題がわからない人の気持ちを全く考えず、わかる人同士だけで盛り上がる」とか、典型な人もいるから、それはまあ、良くないとも思うのだけど、、、でも、どちらも基本は研究熱心な学者肌なんだろうと思うな。 対象が、歴史ある学問なのか、まだ新しい娯楽なのかの違いなんじゃないかと思うときもある。 / Yuzz ( 2004-04-15 00:20 )
このタイプのネタになると必ず反論したくなる人間です^^; 「ヲタク」とか「マニア」がやたらに嫌われたりしてますが、その延長線上だとしか思えません。まぁ、新しい物ですから多少はしょうがないかもしれませんね(文が無茶苦茶です、失礼しました^^; / アフラム ( 2004-04-14 22:25 )

2004-04-14 ゆず in モンスターハンター

〜MH〜
うららんが、四次元ポケットから不思議なカメラを出して、写真を撮ってくれましたーー(*´∇`*)
なんか、きれいな風景をバックに、地面にうつぶせるように写真を撮るうららんを見ていると、なんか、、、グラビアモデルのような気分に(^▽^;)
うららんありがと〜〜♪


先頭 表紙

>てじおさん ぷぷw 若いから成長も早いのですよ?w 髪型、何十分も迷った割に結局これ、、、w / Yuzz ( 2004-04-15 14:15 )
ずいぶん、Yuzzさん、大きくなったねぇ(笑) / てじお ( 2004-04-15 13:28 )
>らんちさん おお、らんちさんが日記にも〜ありがとう^^ うちもティアラ装備して、髪の毛出したまま戦闘行きたいものです(*^-^) / Yuzz ( 2004-04-14 18:00 )
>さえちゃん いや、なってないんだ(^▽^;) うららんがPCでとりこんでどうとか、、、よくわからんw ハーバルシャンプー良かった! 今日、髪の毛ツルツルでうれしくて何度もなでてしまった(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-04-14 17:58 )
ここに書き込みするのは初めてです〜☆ユズさんってこんな顔だったんだ@@かわいいwしかもばっちりきれいに撮れてますね^^背景もいい感じです♪ / ランチ ( 2004-04-14 13:03 )
へぇ〜画像を撮れるようになったんだねぇ^^ ↓の日記のシャンプー、安いしいいよね〜。私も、まだ残ってるパンテーンを見ないフリして使ってます^^ / さえこ ( 2004-04-14 12:01 )
>ひろくん これでも軽そうな方かも(^▽^;) そうかと思うと、やたら露出高い水着っぽいのだったり、メイド服だったり、、、謎w / Yuzz ( 2004-04-14 00:45 )
おおお〜!!かっこいいですね〜^^装備重そうだけど…^^;w / ひろかず ( 2004-04-14 00:40 )

2004-04-13 アミノシャンプー

〜日常〜

☆アミノ飲料比較☆
ほぼ毎日1時間程度泳いでます。(結局Sサイズのままになることに;)
おかげで、今までできなかった平泳ぎで25m泳げるように!
まあ、めっちゃ遅くて、片道コースで後ろの人に追い抜きされちゃうけど(^▽^;)
クロールも25mなら楽勝になった〜^^

運動前には、アミノ飲料、忘れてません。
そこで、アミノ飲料「うちのベスト3」はっぴょ〜パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
1位:Vaamウォーター (グレープフルーツ味で、甘ったるさがないのがいい♪ゼリーはレモン味と香りが強すぎて苦手)
2位:アミノバリュー (オレンジジュースみたいで、飲みやすい)
3位:アクエリアス (純粋なアミノ飲料じゃないけど、今はアミノも入ってるのね〜。 味も変わったのかな、なんか美味しかった)

あとは、アミノサプリ、アミノダイエット、アミノバイタル、アミノ式は、味的には近いかな〜、カロリーないのに、なんであんな甘いのだろう(^_^;)
とりあえず、これのおかげか、食事あまり気にしないでも3kg減。
昨日なんて、昼がトンカツで夜がピザって、、、本気でダイエット中なのか?^^;

☆Yes,yes,yes☆
さえちゃんの日記、しゅららんの日記で絶賛のハーバルシャンプー、気になってしかたないので、買ってきました!
まだ手をつけてないストックがあるのに、、、口コミって弱い(^▽^;)
カラーヘア用か、ドライ・ダメージヘア用か、迷った〜。
カラーしてるし、ドライだし、ダメージ受けてる場合はどうしたら!w
しっとりタイプ、さらさらタイプの分類見ても、いつも「しっとりさらさらしたい場合はどうしたら!」とか思ってましたが、、、w
結局ドライヘア用に。
しかし香りが甘い!
私は疲れがとれていいな〜と思うけど、これは家族に男の人がいる場合でも、勝手に使われることは無いだろうという甘さです(^_^;)
そして泡立ち良いですな〜、二度洗い不要かも。
なんか、あまり色んな「新成分配合!」とか無いのに、不思議。
安いのにもびっくりしたけど。
でも、超ドライヘアで、濡れ髪に椿油もみこまないと、次の日えらいことになってる私にとっては、肝心なのは明日の状態だー!
ん〜楽しみ(*^-^)


先頭 表紙

>あふふ お〜、スポーツする両親、いいね〜(*´∇`*) アミノ酸飲んでると、乳酸たまらなくて凝りにくいとか、そんなにおなかがすかないとかいう気がする〜^^ / Yuzz ( 2004-04-14 00:04 )
うちの親も似たような事やってます、中年太りとは縁ないですし。効果は絶大のようです。 親はバームとアミノ酸錠剤なんか飲んでますが・・・・、飲んでるところは少々怪しいです^^; / アフラム ( 2004-04-13 22:55 )

2004-04-11 キリンさんが好きです☆

〜MH〜
今日、たむとかおたんのいる町にログインしてみると、「キリン見てきたよ〜^^」との事。
かなり強いと聞いたので、あくまで見学のつもりで、連れてってもらいました。
見学したら帰るものだと思い、アイテムも適当なまま、、、
でもなんだか誰も死ぬ事なく善戦。
当然のごとく、回復の薬も弾丸も切れてしまい、ダメージ受けてはキャンプに戻り、途中の道でイノシシに蹴られてはまた戻り、、、と、キリンよりイノシシをよく見たような感じも(^▽^;)
いやはや、弾の切れたガンナーは、MPの無くなったタルに似てました。
単なるぬいぐるみーーってか、可愛くもないーー(´Д⊂
そして、うちがまたキャンプに戻ったところで、倒したという表示が!
「たてがみとか、クリスタルとか剥げるよ〜」
「ゆずちゃ、速く来ないと〜」
いや、ちょっと遠すぎです(;´▽`A``
一応向かっている途中、イノシシにこづき回されながらのクエストクリアとなりましたw

他にも色々クエをした後、最後にもう一度行った時には、これでもかというくらい弾と薬を持っていきましたさ。
おかげで、最後まで弾切れることなく戦闘に参加できました(ほっ
もらえるアイテムはおいしいし、姿はきれいだし、強いから楽しいし、、、
「キリンさんが好きです☆」状態。
ゾウさんはいないかな(*^-^)

最近思う事。
飛竜との戦闘は、闘牛みたいです。
ガンナーだけなのかな^^
突進してくるのを、ひらりとかわして攻撃〜オ・レ!

先頭 表紙

まるさん 確かにネタっぽいw ゾウさんの方がもっと好きなんだもんね(^▽^;)  / Yuzz ( 2004-04-12 17:26 )
>比較広告、まぁ話半分で聞いてください〜w えとですね、あのCMやってたころアート引越しセンターのキャラがキリンだったんですよ、でないと唐突に違う話してる子供の説明がつかない・・・とこんな感じです(ネタですね☆)。 / marglid ( 2004-04-11 21:51 )
>てじおさん キリンという名の馬です(笑 ユニコーン、かな。 ウィンダス出身の私が最初に見たキリンは、森の区の牧場にいるやつなので、タロンギで見た時には「これ殺していいのかな〜」と思ったものでした^^ 放牧かな?ってw / Yuzz ( 2004-04-11 20:01 )
>まるさん 比較広告だったの?! きりんさんって、、、なんだろ。 猫さんだと露骨だよね^^ / Yuzz ( 2004-04-11 19:59 )
ほほー。MHにもキリンはいるのですね。最初にウインダスに行ったときはビビったなぁ(笑) / てじお ( 2004-04-11 09:16 )
さりげなく比較広告じゃないかっていうCMのネタですか?(笑) / marglid ( 2004-04-11 07:48 )

2004-04-09 レンタルビデオを久々に

〜日常〜
見たいなと思うビデオがたまったので、近くのレンタルビデオ屋さんの会員になってきました。
クロスファイアと〜、白い巨塔と〜、あと、、、冬のソナタ(^▽^;)
いやその、ワイドショーとかで、「ヨン様フィーバー」とかやってるのを、食中毒で安静にしてる時に見て、、、あのさわやか笑顔って、ツボ(*´∇`*)
残念ながら貸し出し中だったので、まだ見てないけど、なんか一部見た限りだと、ちょっと少女趣味なお話なのかなw
追っかけしてるマダムたちの中にも、しっかり乙女心は生きてるのだなあ、としみじみしたりしてたのでした^^
「冬のソナタの一巻、いつ帰ってきますか?」って店員さんにチェックしてしまったw

白い巨塔は、明日の楽しみにしておいて〜、早速クロスファイアの映画を。
感想、、、同じ物読んでも、印象に残る部分って、人それぞれなんだろうなあ、、、ということとか。
原作読んだ後に映画見て、がっかりしなかったのって、ロードオブザリングと、ネバーエンディングストーリー(1ね、1)くらいだったかな、、、ということとか。
映画見て原作だと、がっかりすることってほとんど無いのは、やっぱり小説だと自分の好きなように想像を広げているからなのかしらね〜。

〜FF〜
本日の金曜会はAFツアー。
ぷりむんの獣でフェイン、詩人でバタリア、みでの詩人はなぜか発生せず、、、りぶろんのシーフでソロムグ。
絶対寝落ちすると思ったけど、なんとか最後まで持ちました〜^^v
途中、タルタルの朝礼があったので写真を。
「まえーならえ!」て感じ^^


先頭 表紙

>まるぐりっどさん 風がふけばタル屋がもうかるってね(何 / Yuzz ( 2004-04-10 20:20 )
あ、風でも吹いたらタルがおちそう!(笑) / marglid ( 2004-04-10 20:12 )

2004-04-08 読書

〜日常〜
最近大ハマり中の、宮部みゆきさんの本。
今は「クロスファイア」というのを読んでます。
主人公が、人とかに火をつけられる超能力者で、犯罪者を勝手に殺してしまうような女性なんです。
超能力テイストの、女性版ハードボイルド?な感じ、、、まだ半分しか読んでないけど。
そして、一つの話を読んでいる間、すごく本の影響受けてしまう私。
上巻読み終わったところで、買い物に出ました。
途中で、道をふさぐように座り込んで、私がすぐ後ろに立ってもどかない子供たちがいました。
いつもなら別に「ちょっとすみませ〜ん」と声かけて通っちゃうだけなんだけど、今日、心の中に(どけ)っていう声が聞こえて、ぎょっ。。。
今確かに心の中で、火のムチでどかしたわ、私。。。;
現実には笑顔で「ちょっと通るよ〜^^」と言ってすりぬけたけど(^▽^;)
そして向こうからお巡りさんが来たら、なぜか目をそらしてしまったw

誰でもある経験かもしれないけど、私はなんか極端に影響うけやすい感じがして、まるで人格が日替わりな感じがして、小学生の時はめちゃめちゃ本読んでたけど、中学に入ってから、本から遠ざかるようになり、高校卒業くらいまで、小説からは遠ざかってました。
一つの話読んでる間は、授業も食事もうわの空で、話の世界の住人になってたしなあ、、、(^_^;)
あと、人殺しのありそうなミステリーとかホラーは、自然に避けてたのも、そのせいなのかな〜、単に嫌いだったのかも知れないけど。
それからも、そんなに読む方じゃなかったけど、最近活字熱復活。
さすがに最近は、そんなにのめりこまなくなってきたから、良かった〜^^

先頭 表紙

>まるぐりっどさん あれさ、小説が評判だから見たい〜って私が言って、4人くらいで見にいったのね、、、。 見終わった後の沈黙、どうしようかと思った(´Д⊂ なんであんな演出にしたかね〜; 誰か止める人はいなかったのか、、、 / Yuzz ( 2004-04-09 22:31 )
あ、模倣犯は微妙ですよね(笑) 映画版でピースの頭とんじゃったよ〜と思いました。 / marglid ( 2004-04-09 03:59 )
>あふふ おっw じゃあ今日はクロスファイアネタでチャットだな♪  / Yuzz ( 2004-04-08 21:28 )
>さえちゃん さっき読み終わって号泣(´Д⊂ 映画化されてたのか〜、探してみよう。 でも原作と映画ってさ、、、微妙よね; 特に「模倣犯」(´Д⊂ 宮部さんはここ数ヶ月でかなり読んだよ〜^^ どんなお話だった、それ? / Yuzz ( 2004-04-08 21:27 )
クロスファイアですか、宮部みゆきの中で一番好きです^^ 詳しい事は読み終わってからw / アフラム ( 2004-04-08 21:26 )
クロスファイアは映画化されてるよね〜きっとビデオレンタルショップにいったらあると思うよ〜。あとこの作者さんが書いたやつで、面白いのがあったんだけど・・・ど忘れだ…。(もうトシねぇ・・・) / さえこ ( 2004-04-08 14:34 )

2004-04-07 初診療所体験

お昼になっても熱が38℃から下がらないので、こりゃあかんと思い、病院へ行く事にけって〜い。
いつも、大きめの病院に行くことが多いのだけど、とても遠くまで行けそうにないので、向かいの小さな診療所へ行く事にしました。
実は、診療所って初体験なのよね、、、どきどき。
入ってまず連想したのは、ほら、よく昭和30年代の町並みの再現テーマパークっていうの、あるじゃない?あれ。
タイムスリップしたかと思うような古さでした。
壁はベニヤ板、貼ってあるポスターは、かなりセピア入ってます。
(や、やばいよう、、、大丈夫かな;)
採尿をしてくれと言われてトイレへ行くと、ドアがちゃんと閉まらない。
(か、、かえろうかな(´Д⊂)
他に患者さんの姿もなく、、、
そのうちに呼ばれて診察室に入る時は、今までにない緊張感でした(^▽^;)
でも、お医者さんは、いい感じ!
iBookで電子カルテに打ち込みながら、これでもかってくらい丁寧に説明してくれました。
まあ、、、他に患者いないから、暇だったのかもしれないけど、、、大きな病院だと、こんなのないからな〜。
採血をしてもらい、その結果で細菌性かウィルス性の胃炎かわかるという事だったのだけど、、、結果出るまで喋ってるのかな?
と思ったら「採血結果は金曜日に出ますからね〜^^」
うっは、採血結果みないで薬出さないといけないのか、、、ドクターも大変だな;
そして最後に受付で「お薬5種類で〜す」。
あ〜。。。財政大変な所は、風邪とかでもやたらと薬出すのよね。。。
一度軽い風邪で12種類処方された事あったっけな〜(遠い目
でも、採血も自分でしちゃうドクターも、事務も会計も兼ねてるっぽい受付の看護婦さんも、とても感じがよかった。
また、、、いや、できれば行きたくないな、、、やっぱり;
とりあえず受付で熱はかったら、もう平熱だったし、痛みもなくなってきたので、ほぼ治ってるっぽいです(^▽^;)
お騒がせしました〜。

先頭 表紙

れ、れっずん、あれは夢の中だってば!w いやその、熱下がって楽になったら、安静にしてるのが暇で暇で; 横になりながらなら大丈夫かなって^^; でも今日はもう完治っぽ^^ / Yuzz ( 2004-04-08 14:02 )
>てじおさん 抗生剤、鎮痛剤、胃薬、胃粘膜保護剤、制酸剤でした〜^^ 12種類まじめに飲んでたら、胃が痛くなったよw 胃薬も入ってたけどね、、、w 飲まなくなったら治った、なんだこりゃって思ったさ^^; / Yuzz ( 2004-04-08 13:59 )
おぃおぃ毛布かぶりながら、頭冷やしながら、ディアブロスやグラビモス一緒にやってたのか・・・ツワモノだなぁ(汗) 体調には気をつけて^^; 治ったらまた遊ぼうねw / れっず(あっしゅ) ( 2004-04-08 12:30 )
5種類もお薬でましたかあ^^ 抗生剤に解熱鎮痛剤、胃の薬に整腸剤、あとは、うがい薬あたり?なんて(笑) でも12種類もでたって時は想像もつかないや^^; / てじお ( 2004-04-08 10:51 )
>あふふ おお、つっこみありがと〜^^ そうなのよ、外見は、そこまで古くなかっただけに、余計びっくり; トイレ入った時には立ちすくんでしまった(^_^;) まあ、田舎の古いおうちに遊びにきました、みたいなアットホームさはあったかな、、、w / Yuzz ( 2004-04-07 22:48 )
>まるぐりっどさん いや、ほんと。 もともと、美術系とか医療系はマックの世界だったのだけど、でも最近はウィンドウズに押されている、、、という感じっぽ。 でもスライド作るのにはマック〜という人も^^ ちなみにうちは、生粋のマックっ子ですw / Yuzz ( 2004-04-07 22:41 )
突っ込み初登場かもしれません^^ 自分の住んでいる所は田舎で、診療所もあります。 が、病気はほとんど寝て治してしまうためかかった事がありません^^; しかし、そこまで古い診療所は珍しいと思います / アフラム ( 2004-04-07 22:39 )
>かおたん ぎく、、、w 毛布かぶりながら、頭冷やしながら、ディアブロスとかを撃ってたのは、、、う〜ん、きっとあれは夢。 夢の中の出来事だな、きっと、うん。 / Yuzz ( 2004-04-07 22:32 )
>さえちゃん 歩いていける範囲に産婦人科が3つって、なかなかすごいようなw 競争しあってサービス良さそう〜なんてことは、ないか^^ / Yuzz ( 2004-04-07 22:27 )
>やたらと薬出すのよね  鋭いですね〜医療行為の点数制のマジックです。 そうそうなぜかお医者さんてなぜかマックとWINDOWSもってますよね〜(兄が医者なんですがなぜかみんなそうっていってました・・・そんなことないとは思うんですけどね)。 お大事に〜♪ / marglid ( 2004-04-07 22:26 )
ちょっとよくなったからって、すぐにゲームしちゃだめよw ちゃんと治ってからね〜^^ / Khaoz ( 2004-04-07 21:36 )
家の近くにちゃんとした病院があると安心だよねー。うちは、歩いていける範囲に大学病院が1つ、産婦人科が3つ、その他病院が結構あって病気になっても困らないっぽいです(苦笑) 耳鼻科も歯医者も目医者もあるよん♪ / さえこ ( 2004-04-07 16:00 )

[次の10件を表示] (総目次)