himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-28 温泉へいこう
2004-03-26 新装備
2004-03-22 うちの周りのすごいひと&衝動買いパートU
2004-03-20 気になるおじいさん
2004-03-19 ゴールドラッシュ
2004-03-17 ツッコミ>MH&FF
2004-03-16 半額!!(-ω☆)キラリ
2004-03-16 本日はオフラインでMH
2004-03-15 あれ?おもしろいw
2004-03-14 ピンクもいいねえ♪


2004-03-28 温泉へいこう

〜日常〜
最近オフ会以外で、あまり旅行をしていない事に気づいた私。
これはいかんだろ、ってことで、草津に行って参りました。
今回は何となく、しぶい旅をしたいというのが目的。
大きなきれいなホテルとか大旅館ではなく、ひなびた温泉宿でのんびり〜っていうのを求めて宿も探してみました。
草津ってところは、有名だけど行った事がなかったので、一度行ってみたかったのです。
行ってみたら、まあ今回の目的にぴったりの場所でした^^
草津を訪れた人の名前が、石柱にずらっと書いてあったのだけど、戦国時代の大名とかもあって、長年この湯で生きている町なのだな〜と。
しかし、お湯は熱かった、、、熱いお湯に短時間入るのが草津温泉の入り方なのだそうです。
尻焼き風呂といって、下から熱いお湯が出て来て、そこにしゃがめと書いてあるのだけど、、、無理〜〜〜;
低温の湯に長くつかる習慣のある私、何度入ってもすぐ湯冷めしちゃって、熱いわ寒いわの繰り返しだった、、ちょっと合わないのかも(^_^;)
でも、町の中心に温泉がわいてて(湯畑:写真参照)、そこがすごくにぎわってたり、町を浴衣のままの人がたくさん歩いてたりして、あ〜温泉街って感じで面白かったな^^

ちなみに、私の一番お気に入りの温泉は、山梨の山奥にある「のめこい湯」という公共施設。
ほんとに山奥で、温泉街じゃなくて、ばりばり村なんだけども、そこに温泉がわいたのね。
初めて行った時は、掘建て小屋みたいな施設だったのだけど、今はすっかりきれいな施設に生まれ変わってます。
でも、お湯の良さは変わらない!
つよいアルカリ性のお湯で、入ると皮膚がぬるっとするという感じ。
ひりひりとかはしないけど、あれは薄皮一枚くらい溶けてるのかも、、、w
なんせ、入って顔なでると、それだけで肌がつる〜っとするので感激(*´∇`*)
宿泊施設はあまりないし、行くのにかなりかかるけど、、、それでも行く価値ありだと思ってます。
また行きたいなあ〜♪
HPはこちら→http://www.tachikawaonline.jp/yu/taba/nomekoi.htm


先頭 表紙

>さえちゃん ほっほう、そうなんだ〜。熱海とか箱根って、なんか源泉がかなり薄めて使われてるイメージがあってね〜。妙に高いし。でも6000円は頑張ってるね〜^^ 歴史とかに甘えずに頑張る姿勢ってかっこいいね^^ / Yuzz ( 2004-03-29 18:13 )
>ひろくん なんで温泉って、あんなにいいのだろうね〜。 たかが加熱されたH2Oに、ちょろっと雑成分が入っているだけなのに〜。 まあ、他の要素も大きいよね。 うちがも一度行きたい温泉宿は、各部屋に露天風呂がついてて、そこで日本酒とおつまみを浮かべて飲めるの〜^^ 伊豆にある「茄子のはな」、良かったよ〜♪ ちと高いから、なかなか行けないけど(^_^;) / Yuzz ( 2004-03-29 18:10 )
わたしも草津って行ったことないんだー。ここ数年寂れていた熱海はやや元気を取り戻したらしいです。1泊朝食つき6000円プランとかを、有名な旅館がやって頑張ってたりするんだってー。 / さえこ ( 2004-03-29 11:38 )
わぁ〜い!いいなぁ〜♪ほんといいな〜^^温泉行って心身共にリフレッシュしたいな〜w / ひろかず ( 2004-03-29 01:37 )
>まるぐりっどさん いや、「温泉」ときけば「わぁ〜い!いいなぁ〜」。正しい公式です。日本語会話の基本です。「やま」と言えば「かわ」みたいなもんですとも。 / Yuzz ( 2004-03-29 00:19 )
>てじおさん ちょうどてじおさんの日記でも、温泉のもとの話が出てましたねえ^^ うちは最近はきき湯のオレンジか、バブのホワイトローズだけど、今日は早速買って来た湯の花を使ってみんとす♪ / Yuzz ( 2004-03-29 00:17 )
温泉! わぁ〜い!いいなぁ〜(意味不明)。 / marglid ( 2004-03-28 21:08 )
草津よいとこ〜いちどはおいで〜♪ 温泉いいいですねぇ / てじお ( 2004-03-28 20:44 )

2004-03-26 新装備

〜MH〜
今日は、たむとMHで初対面。
知らない間にえらく強そげな装備でびっくり。
ぺいちゃ、かおたん、れいおすさん達と一緒に、クックさんや、ゲリョスさんや、黄金魚さん達とたわむれている間に、あっという間に12時に。
平日なので、みんなそれくらいを潮時にログアウト。
うちは、その後新しい防具を買いにいきました。
ボーン装備一式、「盗み無効」は捨てがたいのだけど、なんせ打たれ弱い;
クックさんのダイビングアタックをよくくらう身としては、物理防御上げないと、死んで迷惑かけてしまう〜〜。
てなわけで、今ある材料でできるものを探したら、なんとなくクック装備になりました。
頭は、今のままで、足はゲネポス、、、
ええ、ゆでたカニから緑の足がにょきっと出ている所を思い浮かべていただけると。
しかも頭には猫耳みたいなのがついてる。
奇妙キテレツ(´Д⊂

でも、結構防御が上がったので、オフラインの方で、尻込みしていたドスランポス二回目と、イャンクック一回目をやってみました。
ドスランポス、初めてやった時には死闘だったのに、、、あれ、、、弱い。
私は私なりにうまくなってきたのかちら(*´∇`*)
まあ装備のおかげである方に300ゼニー。
なんだか、最後、普通のランポスとの同士討ちがとどめだったような、、、まあ、、いいけどさ、、、w

イャンクックは、そのかわり、かなりの死闘でした。
2回死んで、回復グッズも無くなり、死にかけるとキャンプまで戻るという状態。
落とし穴も、爆弾も、閃光玉も、ちょっといい弾も、全部使い果たし、残った散弾と、気合いだけで戦ってました。
40分くらい経過して、クリアした時には、も〜うれしくてうれしくて。
ひとりでできたも〜〜ん(*´∇`*)v
でも、帰ったら今度は森でクック倒せだって(´Д⊂
村長、そりゃないよ〜〜〜;
まあ、気が向いたら再度チャレンジする事にしようっと。

先頭 表紙

>まるぐりっどさん ほうほう、なっが〜い角とな。 いい武器防具の材料になりそうな(にや 見るの楽しみだ^^ / Yuzz ( 2004-03-28 21:49 )
あ、え〜とですね、オンクエの『ゲネポス討伐作戦!』にでてくるなっが〜い角生やした竜ですね〜ファミ通でみました♪ / marglid ( 2004-03-28 21:11 )
>まるぐりっどさん ディアブロ、、、わかんないf(^▽^;) 公式ページのSSにある、かったそうな恐竜かなあ? 村長、がんばって死闘に打ち勝って帰ってきた時くらい、ほめてよ!とかも思う(^▽^;) / Yuzz ( 2004-03-28 20:03 )
ディアブロスとか、本でみてもヤバそう・・・と思います。村長はけっこう人でなし? / marglid ( 2004-03-27 11:14 )
>たぬキングさん φ(*'д'* )メモメモ 情報ありがと〜^^ うちだと、段差に登る間に何度も殺されそうな予感もしつつ、試してみる〜♪ / Yuzz ( 2004-03-26 21:00 )
>さえちゃん そうだねえ、あまりに無力だと悲しくなるけど、一緒に遊ぶ事は可能(^▽^;) レベル上げは無いけど、防具とかきっちりそろえていかないと駄目ぽね〜 / Yuzz ( 2004-03-26 20:58 )
森と丘なら銃+通常弾2を使ってエリア2または4で段差の上からクックの背中撃つと60発位で倒せるよ。気をつければノーダメージで倒せます。 / たぬキング ( 2004-03-26 10:53 )
うちの旦那は巨大なモンスを一人で捕獲してたりしてる・・・昨日は4人でなんか倒してました・・・モンスターハンターは技量にかなり差があっても問題なく遊べるらしいねー。敵がかなり強いと死ぬらしいけどねー(笑) / さえこ ( 2004-03-26 10:49 )
>でらちゃ 今回のは、運次第だったかも^^; もっと攻撃かわせるようじゃないと駄目ぽね〜 / Yuzz ( 2004-03-26 10:35 )
いいな〜〜クック倒したんだ。私まだ、だからうらやまし〜〜w / でらちゃ(どろし〜) ( 2004-03-26 08:35 )

2004-03-22 うちの周りのすごいひと&衝動買いパートU

〜日常〜
うちの職員食堂のおばちゃん、すごいんです。

A定食の窓口で働き出して一年の、40代くらいのおばちゃん。
かなりの人数が来るのに、顏見ただけで、自動的に大盛り、普通、少なめでよそってくれる、これがまずすごい。
ほとんどの人の食べる量を、覚えてるのよね、、、
「あなたの好きなおしんこがあるよ〜」とか、好みまで覚えてる、これもすごい。
で、いつも「すごいひとだよ」と話してたのだけど。
天職だというのか、、、そのプロ根性を見習いたいね、と思っていたのだけど。

今日のA定食は、豚カルビ焼きか、ドライカレー。
いつもならおなかぺこぺこなのでカルビ行くところだけど、今日はなんとなくドライカレーの気分〜と思って、おばちゃんの元へ。
注文するぞ、と口を開こうとした瞬間、おばちゃんが
「ドライカレー?」
私は一瞬黙って、だんだん目を大きくして
「えーーなんでわかったんですか!」と聞くと
「今日は冴えてるの♪」だって、、、
すごい、おばちゃんすごすぎ。
もうあなたの虜です。
安くても日替わり定食に浮気は、、、あまりしません、多分。

〜FF〜
今日は夕方くらいにウ゛ァナにいって、まいたんやしゃみんと蝶の羽で遊んだり、踊ったりしゃべったりしていました。
そこで、リラコサージュの話になり。
「30万くらいでできるよ」と、裁縫職人のまいたん。
なぬ!
お財布の中身をチェック。
40万ある。
考える事10秒。
「まいたん、作ってくださいm(._.*)m」
「えーーーw」
そしてスキルが十分足りていても成功率って8割くらいな事、ジュノで最終履歴が34万である事などを聞き、早速ジュノでジョン。
1分後、履歴にゆずの名前がのりました。
いや〜、髪に花って、めっちゃツボなんだって、、、w
普段はあまりお金使わないけども、気に入ったものにはバーンと使う癖、あります(^▽^;)
だってね、何も欲しいものが無い時って、たくさんあるけど、ちょっと寂しいじゃない?
これだけ強く欲しい物があるってことは、それだけで幸せな事だと思ったり。
だから、たまにそういうものが出て来た時には、どんとね♪
そういうわけで、これが衝動買い第二弾だっw
うはあ、思った通りの感じだし!しあわせ〜(*´∇`*)


先頭 表紙

>てじおさん 女性限定装備だからなあ(^▽^;) ハゲガルカで装備できるのは、フランソワーズちゃんだけかもっw 彼女につけてもらいたい〜(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-03-28 20:00 )
うひょー、可愛いす。ハ、ハゲガルカにも装着できますか? / てじお ( 2004-03-27 08:00 )
>しるてぃ〜 えへへ〜、ありり^^ てか、これでも男の子と間違われたら怒るよしかし! 数日前も間違われたけど(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-03-24 17:57 )
>のんたん のんたんウ゛ァナで会えたら貸したげる〜^^ タルだと花が大きくて嬉しい♪ / Yuzz ( 2004-03-24 17:54 )
ゆずたん、ちょいと見ない間にずいぶんかわいくなったねぇ・:*:・(*´▽`*)・:*:・ / しる ( 2004-03-24 13:44 )
かわいい(*/∇\*)キャあたしも欲しいなw / ノンタン ( 2004-03-24 03:02 )
>さえちゃん ええもう、気持ちいいくらいすっからかんですw でもほら、いいリラコサージュは一生ものだって言うし?w / Yuzz ( 2004-03-23 19:48 )
すごい・・・後ろの杖とあわせると、全身100万円コーディネートだわ〜。おすぎ&ピーコもびっくりだね、こりゃ(笑) / さえこ ( 2004-03-23 12:11 )
>かおたん 反則てw いやでも、買って良かった〜! ♪〜〜 / Yuzz ( 2004-03-23 00:14 )
うわ^^ 反則ですw / Khaoz ( 2004-03-22 22:16 )
>まるぐりっどさん 食べたいメニュー当てられたの?! すごい人って結構いるのね; うちにはできないわ〜、食堂のおばちゃん。 / Yuzz ( 2004-03-22 22:11 )
わたしも2年ほど前に某SCの社員食堂の常連でしてそういう経験をしました。ええぇ、こんなにたべられないよ〜というくらいの時もありましたけど(汗) / marglid ( 2004-03-22 19:41 )

2004-03-20 気になるおじいさん

〜MH〜
村長などのおじいさんキャラがしゃべってる、謎の言葉。
なんて言っているのか気になって、しばらく聞いて、自分でも真似したりしてみました。
結果!

「あん・・・あんさんも、めちゃめちゃ腹減ったな?」

これでしょう(*^-^)v
一度そう聞こえると、そうとしか聞こえません。
村長もめちゃめちゃ腹減ってるのでしょうか、そうよねえ、いつも外でつったってるし。
「明子さん、お昼はまだかいの〜」とか言い過ぎて閉め出されているのかもしれない。
う、、、いけない、妄想爆走してしまった。

先頭 表紙

>さえちゃん なんかシステム的に、お誘い合わせしにくい時はしにくくて、結構一人でやってる時もあるよ(^▽^;) でも、チャットしくいし、恐竜倒す時とかは、ほとんど話してないし、なんたってゲームの能力問われるから、旦那ちゃまには良さそうだと思ってみたりw / Yuzz ( 2004-03-22 18:42 )
MH、だんながとうとうオンラインではじめました。オフラインで一人で飛竜を倒していましたがオンラインでも一人で遊んでいるようです。意味ないーーー!(笑) / さえこ ( 2004-03-22 09:28 )
>まるぐりっどさん まるぐりっどさんも、MHやったら聞いてみて〜^^ こう聞こえる、きっとw / Yuzz ( 2004-03-21 00:01 )
ん?あ、あんさんですかw ちゅ、中途半端な関西弁ですね(爆) / marglid ( 2004-03-20 19:10 )

2004-03-19 ゴールドラッシュ

〜MH〜
昨日の夜は、かおたんとランポス退治とキノコ狩りと釣りをしました^^
ぺいちゃが仕事で間に合わなかったのは残念〜。
でも、やっと、あのスポーティな釣りの合間にもしゃべれるように!
いや、そんなスキル上げてどうする、、、w

今日は、偶然FFのLS「釣り好き」の方に「ゆずさん?!こんなところで会えるとは、、、」と声をかけてもらい、黄金魚釣りを3連チャンw
でも、3人で行って、うちは他の二人の3分の1くらいしか釣れず、、、
これはリアルの反射神経=釣りスキルなので、難しいよう^^;
でも、おかげで懐がぽかぽか(*´∇`*)
やっぱりここでも釣り様様です〜♪

〜FF〜
今日は、イフ釜でカギとりしながらスキルも上げちゃおうツアー。
猿とかコウモリとかボムとかを、ぽこぽこ叩いてました。
あんなに怖いとこだったのに、平和な光景(*´∇`*)
ぷにさんは、相変わらず迷子を引率したり、カギとった人のために箱探ししたりして、かっこよかったね〜^^
アダマン掘るついで、とか言って、しぶい!w
猿が、パママとかパインとかメロンとか落とすたびにタルが「パママ〜^^」とかはしゃぐのが、かわいい(*´∇`*)
楽しい時間を過ごせました♪

そして、新しくモグからもらえるアイテムを試しに〜♪
今回は、桜の花びらが散る花火と、蝶の羽がつくアイテム!!
これつけて、飛べるかどうか、けりっちの倉庫のロン君と実験!
浮いた!ちょっと浮いたよっ!!w


先頭 表紙

>さえちゃん 挫折はやっw 旦那ちゃま、アクションできそうだから、きっと好きかも〜、MH^^ 羽はいいよね〜、最近のこういうアイテム、すごいいい! 担当者様ばんざい! / Yuzz ( 2004-03-20 18:33 )
だんながモンスターなんちゃら買ってきました・・・_| ̄|○ キャラだけ作ってみました・・・さえ太郎ってつけようとしたらひらがな漢字はダメなのね・・・作るだけ作ってもう挫折したぽ・・・_| ̄|○ その羽はなんだあああああ!もらいにいこうかな(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-20 17:36 )
>でじおさん そうなのよう、ガルカがつけるとどうなのか、見てみたくってw まだ、タルがつけてるのしか見たことないんよね〜。 ガルカだと、もっと羽も大きくなるんかしら。 / Yuzz ( 2004-03-20 16:39 )
うおー、そんな羽もらえるんですか?ガ、ガルカでもとべるかな(笑) / てじお ( 2004-03-20 12:22 )
>まるぐりっどさん うんうん^^ ラ・パピヨンだなんて、なんで唐突に仏語よ!と突っ込む気も失せるほど、かわええ〜〜(*´∇`*) これつけて、ぱたぱた走ってるタル見ると、顔が、にた〜ってなります(^▽^;) / Yuzz ( 2004-03-20 11:00 )
ハネかわいぃ〜♪ / marglid ( 2004-03-20 09:24 )

2004-03-17 ツッコミ>MH&FF

今日は、MH、FFにツッコミを入れさせていただきます(*^-^)
まずMH。
マグロと、アロワナと、アジとイワシと、金魚が全部渓流で釣れるってのは、どうなのよ!w
鮎でも釣れそうな急流でマグロが釣れた時には、笑ってしまいました。

そしてFF。
翻訳機能、日本の人も外国の人も駆使してコミュニケーションとっていると思う。
思うのだけど。
今日ちらっと見たシャウトは、こんなのでした。

○○○:<限界><休み>50<エルディーム古墳><クロウラーの巣><はい、お願いします>

英語で言われたほうがまだわかりやすいよっ!w
この<休み>は何だろうと考えて、どうやらLimit breakと言いたいのだろうとわかるまでに、しばらくかかりました(^_^;)
<はい、お願いします>は、Pleaseだろうねえ。
あと、よく○○:<テレポデム><いたわる>500gilというのもあるけれど、あのいたわるは、なんだろう。
treat、で「いたわる」「おごる」という意味があるから、それなのかなあ。
なんだか、英語でも日本語でもない別の言語を訳している気分f(^_^;)

先頭 表紙

>おお、なるほど〜! いたわるっていうか、ペットアルファとかを報酬であげるって感じなのかな。 おもしろいね〜^^ / Yuzz ( 2004-03-18 11:04 )
これ、前に調べたことあるんだけど、「いたわる」は獣使いのジョブアビリティで、その訳は"reward"(報酬)。こんなの、絶対に思いつかないよねw / Khaoz ( 2004-03-18 06:16 )

2004-03-16 半額!!(-ω☆)キラリ

〜MH〜
今日、いつもの町に降り立ち、ぶらぶらと市場なぞ冷やかしにでかけたところ、、、な、なんか金額が違う!
ゴンドラおじさんに聞いたら「今日は何の日か知ってるかい?半額セールだぜ!」
きゃーー半額(*´∇`*)
どれくらいの割合であるのかわからないけど、大喜びでトラップツールとか大タルとか、ピッケルとか、若干高めの雑貨を買い込みました♪
あとはまた素材集め。
アオキノコは、倒すともらえる豚ちゃんが、エリアチェンジで無限にポップしてくれる事にやっと気がつき、LV2回復弾も2回分準備完了。
いつでもこーーい、イャンクック!!

〜FF〜
離れて気がつくウ゛ァナの良さ、って事で、MHにはまってから、なぜかFFにもまめに行くように^^;
今日は、この前追加されたという、飛空挺で忘れ物を渡すというクエストをやりにいきました。
「こんな格好の人を探してください」と、いろいろな装備をつけたヒュムを見せられて、飛空挺の中で探すのです。
似たような装備で、似たようなタイプ(髪やヒゲ色違いとか)の中から、間違えずに話しかけられたら、500ギルもらえます(*´∇`*)
しえなさんに「あ〜、あのクエね〜。バカっぽくていいよね」と言われつつ、しょっぱな間違えました。
うはははw
いやあ、なんかその前に見た人とごっちゃになっちゃってね、、、ぼそぼそ
でも、こういう簡単にできるクエスト、もっと欲しい〜〜。
3回も続けてやってまいましたよw

先頭 表紙

>おお、それなら難しくなさそ〜^^ ボスは、、、でかいのはめっちゃでかいっす、、、w ちっこ〜いのもいるけど、やっぱり大きくて強いのを倒した方が快感(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-03-18 00:20 )
>さま そうですか? ではフランクに♪ わたし普段はPSOとPCでsealonlineやってるんでアクションRPGはそこそこやってるんですが、ボスでか!動きはや!とか思いましてw FF(鯖はミドガルドオルム)も前にやってました♪ / marglid ( 2004-03-17 22:47 )
>ぺいちゃ おk wwww 木曜の夜は行けそうだ〜。 って、明日かっw / Yuzz ( 2004-03-17 21:28 )
>でらちゃ 半額、(-ω☆)キラリとなるでしょっw 散弾も買っておくんだったーー。 でも、どれくらいの割合であるのかなあ、結構あったりしてw / Yuzz ( 2004-03-17 21:20 )
>marglidさん いや〜、さまなんて付けないでくらさい(^▽^;) そうなのよね〜、アクションゲーム慣れしてない人には操作難しいかも、、、。 うちはゲームはほぼFFしかやってなくて、設定もコマンド待ちにいつも変えてじっくり考えてやってたタイプなので、ぎこちな〜くやってます〜f(^_^;) / Yuzz ( 2004-03-17 21:18 )
ゆず!クックいくぞっっwww / ぺい ( 2004-03-17 13:11 )
むう、は半額・・・・なんていい響き。でも買いそこねのわたしはビンボー人;_; / でらちゃ(ドロシー) ( 2004-03-17 10:50 )
はじめまして! モンスターハンターは難しそうで敬遠気味なんですがゆずさまの日記を読ませていただきましてやりたくなりました〜♪ / marglid ( 2004-03-16 23:04 )

2004-03-16 本日はオフラインでMH

〜MH〜
昨日の教訓「回復弾はしっかり準備しとくべし!」のため、素材集めの旅へ。
釣りクエストを受け、サシミウオだけを持って、ひたすら地面をはいつくばり、アイテム持てなくなったら終了にしちゃうの。
でも、目的のアオキノコがとれない〜(´Д⊂
レベル2回復弾作るのに必要なのに、、、売ってないし;
地道に細切れ時間作って、集めるしかないのかな〜。

素材集めの後、タル爆弾や落とし穴も作れたので、ドスランポスにリベンジ!!
散弾をありったけ買って、トラップグッズも持って、気合い入れて。
落とし穴はどうしても踏んでくれなかったけど、タル爆弾は成功。
あとはひたすら散弾と、拡散弾で攻撃して、勝ちました!(*´∇`*)
最初は「これ無理ーー;;」と思ったけど、なんとかなるものだ♪
今度みんなで退治クエやる時には、もっと役立つガンナーになってたいなあ。

でも、猫を撃たないといけないのが嫌、、、;
まあ、じゃあなんで仲間撃って遊んでるのは平気なのかって話だけどw

とりあえず、今日もたっかーーい崖からダッシュでぴよ〜〜んとジャンプしてきました。
これ好き(*´∇`*)

先頭 表紙

>てじおさん そうだね〜、これから長い事、自分の時間は少ない時期が来るのねえ(*´∇`*) いやでも、それがまた幸せなんだろうなあ〜♪ / Yuzz ( 2004-03-17 21:14 )
ちゃいますよ〜 10年前だったら、自分の時間が一杯あったってことですね(笑) いまは、自分の時間なんて寝てるときぐらいだったりして。。 / てじお ( 2004-03-17 07:41 )
>さえちゃん 一生懸命、あの高さはウ゛ァナでいうとどれくらいだろうと考えてました。。。飛空挺から飛び降りるような感じが近いかも。 まるでスカイダイビングかバンジーといった感じです。 / Yuzz ( 2004-03-16 20:24 )
>てじおさん 10年前はねとげマニアだったのかな^^ 人気なのか、様子見なのか、そうすこしたってみないとわからないかもね〜。  / Yuzz ( 2004-03-16 20:20 )
サーバーが混雑しちゃうくらいの人気なのですねぇ^^ 10年前の私だったら、とっくにやってるんだろうなぁ^^ / てじお ( 2004-03-16 13:20 )
サルタバルタにある崖から飛び降りるような感じなのかしら・・・(笑) / さえこ ( 2004-03-16 11:06 )

2004-03-15 あれ?おもしろいw

〜MH〜
今日の夜は、どこのサーバーもめっちゃ混んでました。
許容人数1000人、現在1000人のところに、えいっと飛び込んで、何回目かにやっと入れたという感じ。
れいおすさんとか、ぺいちゃ、うららん、などと遊ぼうと開いてる町探すも、どこもいっぱい;
エリアまで戻ってチャットしているうちに、うららんが落ちてしまったため、れいおすさん、ぺいちゃと3人で町に入りました。

今日は、怪鳥イャンクックの退治クエスト、、、うは〜、こんなのできるの;
まあ、だめもとで挑み、あと一息、というところで失敗してしまいました。
うちの役割は、遠くから回復とサポート、、、だったんだけど、回復弾が足りない、使いどころがよくわかってなかった為に、最後まったく回復手段が無くなってしまいました。
落とし穴も小タル大タル爆弾も、毒肉も初めて見ました。
青空の下、草原をかけまわって、「もうちょっと、がんばろ〜!」とか必死に戦ってるのは、なんだかやたらと爽快でした。
失敗したけど、すごくすっきり(*^-^)
今度こそ成功させるために、素材集めとか弾丸調合とか、ちゃんと準備しておこっと♪

どうでもいいが、村長さんの声が「むにゃむにゃむにゃ、腹へったな!」って聞こえるのは、わたしだけかしらん。

先頭 表紙

へたくそには変わりないけど、楽しくなってきましたw なんか、チームスポーツっぽい感じなんだよね。 いい汗かいた、、、つもりw / Yuzz ( 2004-03-15 19:54 )
やっぱり難しそうなんだねぇ〜面白そうだけど1〜2回やったら投げ出しそうだわ〜>_<  / さえこ ( 2004-03-15 10:15 )

2004-03-14 ピンクもいいねえ♪

春になると、ファッショングッズが急にカラフルになって、うきうきします。
いつも、春になると、さわやかな黄色や緑のものに目が行くのだけど、今年はなぜか「桜〜〜!」って感じのピンクが欲しくなってます。
いつもはあまりピンク持たないのだけど。
てなわけで、もろピンクなバッグを購入。
シャツも、ピンクとグレイのストライプの物を買ってしまいました。
身につけると、「ああ〜〜春〜〜〜(*´∇`*)」という喜びがわいてきますw
いつもは、花粉のおかげで「春!このやろう!」という思いも無きにしもあらずだったけど(^_^;)
毎年こんなに少なければいいのに〜〜。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)