himajin top
ひまじん23号の記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-01 ってなわけで
2003-11-01 釣れた
2003-11-01 お料理
2003-10-29 選挙演説うるせぇ〜
2003-10-28 公園にて
2003-10-27 スピード違反、その後
2003-10-25 お玉
2003-10-24 来年は横浜どうかな?
2003-10-23 今朝のゆめ
2003-10-22 天気と気分


2003-11-01 ってなわけで

こんなん出来ました。完食。ごちそうさまー。


先頭 表紙

海のおばちゃん、ですから、ね。 / ひまじん23号 ( 2003-11-06 00:04 )
まじでー。すごい!自分でさばけるのねーえ。すてき! / ぴ〜 ( 2003-11-04 21:28 )
もち私ですよ。一応自分では海の女と思ってます。 / ひまじん23号 ( 2003-11-03 23:21 )
23号さんがさばいたの?だったら結構すごくない? / 3@グルメなやつ ( 2003-11-02 00:38 )

2003-11-01 釣れた

昨晩、夫が根岸湾にて釣ってきた全長60cm大の穴子です。なんかでかすぎてキモい。なんて言ってちゃだめ、殺生したら食して成仏じゃ。エイッ。ヤーッ。トーッ。


先頭 表紙

2003-11-01 お料理

先週、昼下がりの番組で、山田邦子とカイヤさんが料理をしていた中で、山田さんはすごく料理がうまかった。その中の一品で、ぜひ作ってみたい、うまそうなのがあった。寿司なのだが、炊いた御飯を酢ではなく、バルサミコ酢を使って酢飯を作り、にぎって、上にルッコラの葉を一枚のっけ、生ハムで全体を包んでいた。すっごくうまそうだった。

先頭 表紙

2003-10-29 選挙演説うるせぇ〜

今日、朝から勝手に団地内に入り込んで演説してた人がいた。○○団地の皆様、私は〜〜〜と30分くらいしゃべりあがって、勝手に私有地に入ってもいいのか?まだ寝てるのに、大音量で延々としゃべりあがる。国を良くするとかいいながらよーっ、お前のその行動から先ず直せ!って言いたいね。
まあ、私も団地では静かに、波風立てずに生活していたいから、そんな事があってもしらんぷりしているしかないんだけど。旦那はそうはいかない性分、これはまづい事になったなと少し心配していたが、案の定、「うるせーんだいお、こんな所でしゃべってんじゃねえ」と窓から吠え始めた。近所の人がどう思うかと、私はひやひやしたが、こういう時は止めようとすればする程拍車がかかることはわかっているんで、しらんぷり。それでも、延々と演説は止まなかったので、旦那も諦めかけて、「永ちゃーん、永ちゃーん」と何故か永ちゃんコールになっていた。演説している人は 永ちゃんを知っているかは謎だが。

先頭 表紙

やっぱりみんなも「うっるせー」って思ってますよね。これだけ迷惑なんだから他の方法でやればいいのにね。選挙も行きたくなくなるわけだよ。 / ひまじん23号 ( 2003-11-03 23:23 )
今日も街中で演説してた。わざわざそこ避けて通った。 / 3@中学の時は会計! ( 2003-11-01 01:42 )
そのくらい図々しくないと政治家にはなれないってことかもですね3氏・SM氏 / Ma(shu)*臆病者 ( 2003-10-31 09:58 )
私の母も昔、「うるせー!」と思って窓から顔を出したら「2階の奥様ご声援ありがとうございまーす」といわれギャフンしてました。それにしてもダンナさん流石ですね。 / SM ( 2003-10-31 01:42 )
誰も聞いてないのに、演説し続ける度胸に乾杯! / 3@だが、ウザイものはウザイ ( 2003-10-30 20:55 )

2003-10-28 公園にて

昨日私は、犬の糞を踏んだ。いつ以来だろう?記憶がない、遊歩道のまん中に落ちてるなんてね、左足の感触が〜ふにゃ〜ってなったので、イヤな予感、やっぱりそこには想像以上な物が。どぶのふたみたいな網状のところでコシコシしてなるべく左足を地面に擦り付けるような歩き方で公園を退散、その後スーパーの入口のマットレスにて徹底的に運動靴のラバーの食い込みの中まで掻き出すように擦ってからスーパーに入店、帰りには気にならないくらいに。
ウンがついたのかな、これからの出来事に期待!

先頭 表紙

いや、その後ね、まえに家で飼っていた犬にそっくりな犬を発見したんだよね。だから、うん気がアップしたかと思ってさ。 / ひまじん23号 ( 2003-10-29 22:35 )
いや吉ではないと思われ / 3@そういや〜街中で見ないなぁ。 ( 2003-10-28 23:47 )
いま宝くじを買うのは吉 / Ma(shu) ( 2003-10-28 18:26 )

2003-10-27 スピード違反、その後

あのジャンアレジが、免許没収だそうだ。

ヘッドライン
J.アレジ、スピード違反で運転免許没収元F1ドライバーのジャン・アレジが、高速道路を運転中にスピード違反で運転免許を取り上げられていたことが現地時間25日明らかになった。J.アレジは先週末、母親を伴ってスイス・ジュネーブからフランス・アヴィニョンへの高速道路を運転中、制限速度が時速80マイル(時速128キロ)の区間を時速118マイル(時速約189キロ)で走行。フランス警察当局の取り締まりにより、事情聴取の後運転免許は没収されることとなった。AFPの取材に対しJ.アレジは、「(スピード違反を犯したのは)朝の9時だった。僕に代わって母親が車を運転したよ」と話している。(ISM)

フランスは仕事が早い!先週末のスピード違反でもう免許没収なんだ。うちの夫は8/4に違反して免許取り消しが11/19からの予定だ。つい2〜3日前に裁判と罰金8万円を支払ったばかりだ、その後は、意見の聴取11月の予定で執行が11/19からの予定である。なんでこんなに時間かかるの?ちなみに55キロオーバーでした。やっぱアレジには負けたね。ゴクミも怒ってるだろうな〜。

先頭 表紙

とはいいつつ、制限速度で走ってると確実に邪魔な訳で / 3@だいたい+10kmで走行。 ( 2003-10-30 20:53 )
8万円!? 高!!!スピード違反(・A・)イクナイ! / Ma(shu) ( 2003-10-30 00:17 )
8万円、返せ!お前にくれる金なんてないんだよーっ。って言いたいね。 / ひまじん23号 ( 2003-10-29 22:37 )
本当、その3ヶ月って何の意味あるんだろ? / 3@ゴールド免許 ( 2003-10-27 21:20 )

2003-10-25 お玉

ちょっとまえに、愛用のお玉を買い替えた。柄と玉?の部分のつなぎ目がゆるくなってぐらぐらしてきたから。実はこのお玉、18歳で出家した時から愛用してきた物だ。調理器具としてランク的に決して良いものではないが、大切にしていた。自分にとって、家を出る準備をしていたあの頃の事がすごく切ない思い出だからだろう。家を出るって何度も無いことだし、私の場合は子供だったから、本当に家を出るのだろうか、でも出たがっていたのは自分だし、反対されてたのに決心したんじゃないか、と自分に言い聞かせていたようだった。大きい電化製品は新居にきてから買ったが、細々した生活用具一式は、今思えば若かった母と二人で、あれもいる、これもいる、これは便利だよ、そんなのいらないよ、とカートいっぱい店の隅から隅まで歩いて揃えた。実家の近くのトーユーという名のホームセンターだった。(泪)
その時の事はすごく鮮明に覚えている。今思えば、余裕のない我が家ながら、バカな娘のためにあんなにもしてもらって有り難さで申し訳ない。何から何迄やってもらい、買ってもらった私は、その春新しい世界に旅立ったのであった。お玉は捨てたけど他にもあの時買ってもらったものが何個かまだ使っている。古いから、デザインがちょっと、といって簡単には捨てられない。新しいお玉は、業務用のシンプルで一生使えそうなやつを選んだ。

先頭 表紙

2003-10-24 来年は横浜どうかな?

横浜とは、ベイスターズのことです。福盛好きだったのにーっ、いなくなっちゃうし、新庄は取れるのか、気になる。新庄は横浜合うと思うんだけど。気分で野球やってるかんじが。来年こそは、観戦行くぞ、と思っているが、本当に行きたくなるかはわからない。今日の松井さんは×だった。次は打順どうなるのかなあ。まさか負けないよね。ジオンビーがヤッてくれるさ、腕っぷちで。

先頭 表紙

静岡県民としては、山下監督がんばってーってかんじです。あのほのぼのしたかんじが横浜をダメにする?意図は解るがちょい甘いか? / ひまじん23号 ( 2003-10-25 23:23 )
横浜といえば黙っちゃいられない…! 三浦、来年は頼むぞー  / Ma(shu)*山下監督留任はいただけない ( 2003-10-25 00:37 )

2003-10-23 今朝のゆめ

なんか騒がしかったので、窓から下を見ると白いライトバンの屋根に空いた穴からモクモクと煙りが上がってくる。道路にいる人達からの視線を感じながら私は上から水をまいて消化した。

先頭 表紙

超リアルな画像の単なる夢でした。この街じゃなく、どこか石畳の欧風。 / ひまじん23号 ( 2003-10-25 23:24 )
それはドリフのコントですか? / 3@だめだこりゃ。 ( 2003-10-24 00:36 )
はじめまして☆ひまじん23号さん、いい人なんですね。ねぇねぇ、「日本シリーズ」は興味ないんですか? / ちきーた ( 2003-10-24 00:02 )

2003-10-22 天気と気分

晴天〜曇〜雨になる時の気圧の変化みたいなものによる、身体のどこかが痛むとか、そういった症状を抱える人は多いだろうと思う。それに加えて気分も左右されるのも、たいていの人はそうなのであろう、とは思うが、自分は、その加減が酷いのではなかろうかと心配になる時がある。でも、雨が降ってやっと落ち着ける安堵も稀にある。

あっ、天気と気分って「気」っていう字が共通ですね。
目には見えないが、空間に立ちこめているもの。精気。
その場に広がっている感じ。雰囲気。

そうです。雰囲気に弱いんです。感化され易い。これは、単に精神力の弱さ故に?体力面での欠落故に?
そんな時にいつも頭にかすめるフレーズは、「The Smiths」の「STILL ILL」Does the body rule the mind or does the mind rule the body?
んなわけで、こーゆーのを排除しようと思って、長年本棚で微妙な気を発していた「モリッシー詩集」をネットオークションにて売り払おうと思いたったちょっと前の私であったが、なんと落札後、配送事故による紛失、相手もいい人だったので円満解決致しましたが、この因縁はなんなんだ、と思っていた次第でござる。

季節の変わり目におかしくなって、イッちゃってる人、その結果ある時ガクッと落ちて死んでしまう人、いますよね、自然現象って恐い。バランスを保てる健康的な心と身体を常にキープしておきたいものです。内と外のバランスを保つ。鼓膜の内外の気圧も上手くコントロールしなきゃ空を飛べないように。

先頭 表紙

国歌歌う時に帽子またはヘルをとるんで、その時がチャンス!7回の前だっけ? / ひまじん23号 ( 2003-10-25 23:26 )
牛乳の予定でした。ちなみにまだ頭剃った画像をみていないんだけど… / Ma(shu) ( 2003-10-24 00:48 )
買い物っていうのは、あれかな。ほら、大根とか、ピーマンとか、しめじとかかなあ。 / ひまじん23号 ( 2003-10-23 22:03 )
急に夕立が!買い物の途中だったんだけど、慌てて引き返しました。ふぅ / Ma(shu) ( 2003-10-23 16:47 )
バーニーウィリアムスが頭を剃ってたの、今日気付いた、いつから〜?今日から〜? / ひまじん23号 ( 2003-10-22 16:32 )

[次の10件を表示] (総目次)