himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 ☆いんげんの豚肉巻きトマト煮
2004-02-16 ☆ナスとソーセージの天ぷら
2004-02-14 ☆チョコケーキ
2004-02-13 ☆里芋とタコの煮物
2004-02-07 ☆さばの甘辛煮
2004-02-04 ☆茶碗蒸し
2004-01-30 ☆ぶり大根
2004-01-29 ☆春巻き
2004-01-27 ☆牛カルビのネギソース
2004-01-26 ☆豚肉と筍の煮物


2004-02-21 ☆いんげんの豚肉巻きトマト煮

☆いんげんの豚肉巻きトマト煮
☆ポテトサラダ
☆じゃがいものポタージュ


ポタージュはなかなかおいしかった
じゃがいもで出来るなんてねー。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!


先頭 表紙

2004-02-16 ☆ナスとソーセージの天ぷら

☆ナスとソーセージの天ぷら
☆ちくわの天ぷら
☆春雨スープ
☆サラダ
☆梅酢漬けもの



ナスとソーセージの天ぷらはネットで
見つけたレシピ。
ナスにソーセージはさんでるだけ。


先頭 表紙

りあさん。そのままかな。ナスとソーセージやぁって感じ(笑)まずくないけどむっちゃおいしいってわけでもなく?ヾ(@^▽^@)ノ あはは / おまめ ( 2004-02-18 01:37 )
なすとソーセージって不思議な組み合わせですが、お味はいかがでしたか / りあ ( 2004-02-17 23:25 )

2004-02-14 ☆チョコケーキ

☆チョコケーキ



今日はバレンタインなので作ってみた
スポンジがチョコベース。

ちなみに予算は約500円なり!

板チョコ  100円
生クリーム 100円
苺     298円

卵・薄力粉は家にあったから0円

レシピでは生クリームも苺もなかったから
それなら100円で作れちゃうレシピやった(^ー^* )フフ♪


先頭 表紙

つっこみありがとう!おまめさんってだれだっけ?と思っていたら名前をかえたのねー。かわいい名前だねぇ。 / のりぴ〜 ( 2004-02-17 09:10 )
名前。おまめに変更しましたっ! / おまめ ( 2004-02-15 21:22 )
はっちゃん。でも飾りつけ気に食わないのよー!ε=( ̄。 ̄;)フゥ / まめまめ ( 2004-02-15 21:20 )
w川・o・川w オォーーー!!かわいいケーキだね。 / はっちゃん ( 2004-02-15 09:11 )

2004-02-13 ☆里芋とタコの煮物

☆里芋とタコの煮物
☆カツオのたたき
☆ツナと水菜のサラダ
☆味噌汁


タコの煮物初挑戦!
最初だしがタコの赤い色に染まり
まずそう〜っ!って感じでどうなるかと
思ったけどそれなりに
おいしく出来た〜( ̄∀ ̄)うしし。


先頭 表紙

りあさん。サラダはあと、玉ねぎとかいわれも入ってるの。それを青じそドレッシングとマヨネーズで食べると結構おいしかったりする。 / おれんじおーれ ( 2004-02-14 23:12 )
水菜のサラダは上にツナをのせて完了?簡単でいいですね / りあ ( 2004-02-14 21:52 )

2004-02-07 ☆さばの甘辛煮

☆さばの甘辛煮
☆トマト
☆納豆
☆味噌汁


手抜きメニュー(*≧m≦)ぷっ
でも甘辛煮おいしかったみたい。
よかった( ̄∀ ̄)うしし。


先頭 表紙

海風さん。まさか!さばけないから切り身の塩さばしか買えなかった。ほんとは生?さばで作る料理なんだけど・・・(´▽`A)アセッ。実は魚は触るのも嫌! / おれんじおーれ ( 2004-02-12 03:24 )
おおっ!さばウマー!ご自分でさばくのですか?週末さぼったのでまた自炊がんばらな〜って気にさせられますね。今日は私も納豆を食べる予定♪ / 海風@またおじゃましますね ( 2004-02-10 16:58 )

2004-02-04 ☆茶碗蒸し

☆茶碗蒸し
☆牛肉とごぼうのいり煮
☆味噌汁


旦那のリクエストにより、またいり煮。
今回はししとう入れて作ってとの要望あり。

一昨日とほぼ同じメニューだわ。(笑)
茶碗蒸しも今日は成功〜♪

ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ


先頭 表紙

2004-01-30 ☆ぶり大根

☆ぶり大根
☆ささみの胡麻マヨ和え
☆サラダ


胡麻マヨ和えなかなかおいしかった♪


先頭 表紙

ブリダイコンおいしそーーーー / のりぴ〜 ( 2004-02-04 12:00 )

2004-01-29 ☆春巻き

☆春巻き
☆ベーコンと野菜のトマト煮


春巻きは今世紀最大にめんどくさかった(笑)
今まで作った料理の中で1番手間かかったー。

でもむっちゃおいしかった♪
そこいらのお店の春巻きよりおいしいかも!


先頭 表紙

昔野さん。大袈裟に書いてるけど至って普通なの。σ(・_・)にとってはめんどくさかったってだけで(´▽`A)アセッ。中身はしいたけ、たけのこ、春雨、えび、豚ミンチ、ネギ、しょうがです! / おれんじおーれ ( 2004-02-04 04:06 )
力作ですね♪春巻きの中身って何を入れてるかできたら教えて下さいね☆ / 昔野透夜 ( 2004-02-02 23:40 )
w川・o・川w オォーーー!!美味しそう〜!! / はっちゃん ( 2004-01-29 22:55 )

2004-01-27 ☆牛カルビのネギソース

☆牛カルビのネギソース
☆キューちく
☆ベーコンと大根のスープ


ネギソース自体はギョーザのたれみたいで
おいしかったけど肉にはあんま合わないかも。
旦那には不評やったー(T△T)ヴ〜

キューちくは旦那の大好物
画像の倍の量たいらげてたよん( ̄m ̄〃)ぷっ


先頭 表紙

うふふ。賞味期限は確認せずに食べたんですよ〜。そしたら翌日からすごかったですよー。会社で「うっ!」とかいって洗面所に駆け込んだんで、妊娠と誤解されました〜(笑) / 海風 ( 2004-01-29 11:05 )
海風さん。ちくわにあたったの???それって必殺賞味期限切れだったとか?( ̄m ̄〃)ぷふふっ / おれんじおーれ ( 2004-01-29 08:46 )
わ〜いキューちくだ!昔ちくわにやられて以来(←食あたり)避けていたのですが・・・そろそろ仲直りしようかしらん。思ったよりたくさん食べてもらえると嬉しいですよねー。 / 海風 ( 2004-01-28 13:10 )

2004-01-26 ☆豚肉と筍の煮物

☆豚肉と筍の煮物
☆揚げ茄子ポン酢
☆味噌汁
☆サラダ


先頭 表紙

豚肉ってなんでこんなに美味しいんだろ〜ってくらい美味しいですよね。で、食べ過ぎ・・(以下略)(笑) / 海風 ( 2004-01-28 13:12 )

[次の10件を表示] (総目次)