himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-26 ☆豚肉と筍の煮物
2004-01-23 ☆アスパラごま梅トンカツ
2004-01-20 ☆鶏肉と大根の煮物
2004-01-19 ☆れんこんと鶏肉のいり煮
2004-01-16 ☆メンチカツ
2004-01-15 ☆鶏肉のごま味噌煮
2004-01-12 ☆蓮根と牛肉の甘辛煮
2004-01-11 ☆油淋鶏(ユウリンチイ)
2004-01-09 ☆豚肉ときのこのうま煮
2004-01-01 ☆おせち


2004-01-26 ☆豚肉と筍の煮物

☆豚肉と筍の煮物
☆揚げ茄子ポン酢
☆味噌汁
☆サラダ


先頭 表紙

豚肉ってなんでこんなに美味しいんだろ〜ってくらい美味しいですよね。で、食べ過ぎ・・(以下略)(笑) / 海風 ( 2004-01-28 13:12 )

2004-01-23 ☆アスパラごま梅トンカツ

☆アスパラごま梅トンカツ
☆味噌汁
☆炊き込みご飯


画像に写すの忘れたけど、あと納豆も
ありやした。

これは昨日の夜「今夜はえみぃ〜GO」っていう
上沼恵美子の番組で作ってたのを早速真似た。


先頭 表紙

さっき自分とこにも書いたのですが・・・みりん&料理酒ゲットしました!これでレシピどおりに作れる〜〜味は保障できないけど・・(^^;) 炊き込みご飯もチャレンジしてみますう。 / 海風 ( 2004-01-26 22:59 )
海風さん。σ(・_・)も独身のときは市販のんやった。あっちの方が今でもおいしいと思う。でも薄味の旦那は市販のは濃くて嫌みたい。だからお酒と醤油だけしか入れてないシンプルな薄味なのよー。でもごぼうがだしになるのか?それなりの味になる(かなり薄味)。もちろんレシピにあったんだけど・・・(笑) / おれんじおーれ ( 2004-01-25 22:04 )
炊き込みご飯、ちゃんとだし汁入れて具も切って作るんですよねー。偉いなぁ・・私はいつもレトルトの、米洗ってから混ぜて炊くやつです(^^;) お味噌汁もいつも美味しそう。白味噌なのかな? / 海風 ( 2004-01-24 15:56 )
うん(( ̄▽ ̄ )写真っていうか小物入れみたいになってて旦那がCDとか自分のグッズ入れてる。σ(・_・)にはガラクタに見えるものもあり美観を損ねて不愉快なんだけどねー( ̄m ̄〃)ぷっ / おれんじおーれ ( 2004-01-24 03:23 )
今夜は夜更かしですか?いつも気になるテーブルは写真が入るようになっているのかしら / りあ ( 2004-01-24 02:40 )

2004-01-20 ☆鶏肉と大根の煮物

☆鶏肉と大根の煮物
☆ポテトサラダ
☆豚汁


煮物は妙〜な味になった( ̄m ̄〃)ぷっ
レシピどおりなんだけどなぁ。
やっぱ旦那は残してた(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

海風さん。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン遺伝遺伝(笑)うちの母親も料理嫌いって言ってた。あんま凝った物作ってくれた記憶ないもん。でも味はおいしからσ(・_・)とは違うけど。 / おれんじおーれ ( 2004-01-24 02:21 )
こんばんはー。ま、まずいって・・・(^^;) でも私も味のととのえ方ってわかりません。うちはおかんも料理のセンスがないので遺伝ということにしてます(笑)おれんじおーれさんのお母様はどうですか? / 海風 ( 2004-01-21 17:21 )
昔野さん。甘すぎとか辛すぎとかそうゆうのじゃなくなんというんやろ?まずい?(笑)いろんな味が合わさってるみたいな?でもσ(・_・)の失敗のときはほんとにまずいの。だから旦那が残しても仕方ないぐらい( ̄m ̄〃)ぷっ。でも料理下手やから味調えるってことできないのよ(;^_^A アセアセ・・・レシピどおりしか出来ない。何を足して調えたらいいかが全くわからない(〃'∇'〃)ゝエヘヘ / おれんじおーれ ( 2004-01-21 15:03 )
妙な味って・・・甘すぎ?しょっぱすぎ?はたまた味薄?でも一生懸命作ってるんだから残す旦那さんに「喝!!」(←オイオイ)笑 / 昔野透夜 ( 2004-01-21 13:58 )

2004-01-19 ☆れんこんと鶏肉のいり煮

☆れんこんと鶏肉のいり煮
☆納豆
☆具だくさん中華スープ


先頭 表紙

海風さん。σ(・_・)は納豆嫌いなのー(笑)旦那しか食べないのよー。ヾ( `▽)ゞオホホホホホッ。おじょママで納豆嫌いな人でも食べれる納豆が期間限定で売られてるのでそれ買ってみようとは思ってる(^ー^* )フフ♪ / おれんじおーれ ( 2004-01-20 22:57 )
納豆ウマー!おれんじおーれさんはどの銘柄が好きですか?私はにおわなっとう〜♪が好きです〜。ところでだんな様は晩酌をされるのかしら? / 海風 ( 2004-01-20 17:37 )

2004-01-16 ☆メンチカツ

☆メンチカツ
☆白和え
☆味噌汁


白和え初めて作ったー。上手く出来た( ̄∀ ̄)イヒッ
胡麻するのがしんどかったけど途中挫折して
旦那にすってもらった( ̄m ̄〃)ぷっ


先頭 表紙

のりぴ〜さん。σ(・_・)も仕事は夕方からなの。♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 一緒一緒。いいなぁ。外食。うちは貧乏だから外食は控えてる(´▽`A)アセッ / おれんじおーれ ( 2004-01-20 23:02 )
海風さん。だしは昆布のだしとって、そのあと市販のカツオだし足してるの。( ̄∀ ̄)うひ。 / おれんじおーれ ( 2004-01-20 23:01 )
毎日、ちゃんとつくってエライねー。わたしなんか3日に1度は夕飯外食だよ。仕事が夕方が多いからねぇ。 / のりぴ〜 ( 2004-01-19 14:07 )
こんちは〜。いいなぁメンチカツ。一人だと揚げ物って片づけが面倒なんでしないですなぁ。お味噌汁も上品で美味しそうだー。もしやだしとかもちゃんととって・・・る? / 海風 ( 2004-01-19 11:19 )
昔野さん。オオーw(*゜o゜*)wほぼ一緒ですね。メンチカツは前のハンバーグのタネが残ってたのでフライにしただけだし(笑)なんとタイムリーな(^ー^* )フフ♪ / おれんじおーれ ( 2004-01-17 11:27 )
タイムリー♪ウチも今日、白あえを作りました。メインはハンバーグ。胡麻、すってくれるなんて優しい旦那様ですねー。 / 昔野透夜@はじめまして ( 2004-01-17 00:39 )

2004-01-15 ☆鶏肉のごま味噌煮

☆鶏肉のごま味噌煮
☆イカのお造り
☆かき玉汁


先頭 表紙

σ(・_・)もイカの造り好きなのー。歯ごたえが好き!( ̄∀ ̄)うしし。 / おれんじおーれ ( 2004-01-16 21:19 )
うほー鶏肉美味しそう〜!いかのお造りも実は好物だったり・・・おれんじおーれさんに囲ってもらいたいですわ。 / 海風 ( 2004-01-16 13:56 )
りあさん。いつも(〃 ̄∇)ゞアリガト。なんせ、料理嫌いやからすきあらば晩御飯さぼるもんで(// ̄ー ̄//)ゞでへへ。 / おれんじおーれ ( 2004-01-16 08:00 )
最近いい感じで更新されていてうれしい。 / りあ ( 2004-01-16 00:50 )

2004-01-12 ☆蓮根と牛肉の甘辛煮

☆蓮根と牛肉の甘辛煮
☆明太子
☆きのこのお吸い物


先頭 表紙

1000円かぁ〜そうですよね。明太子とかって結構高い!おれんじおーれさんの画像見てて食べたくなってスーパー行ったらびっくりしました。 / 海風 ( 2004-01-14 22:59 )
海風さん。そうやなぁ。1日なるべく千円以内には抑えるようにしてるんだけどね。 / おれんじおーれ ( 2004-01-14 22:22 )
おれんじおーれさん、いつもつっこみありがとう。毎回いろんな食材を使っているけど、食費とかけっこうかかりませんか〜? / 海風 ( 2004-01-13 22:27 )

2004-01-11 ☆油淋鶏(ユウリンチイ)

☆油淋鶏(ユウリンチイ)
☆ハムとホウレン草のシチュー
☆サラダ


ユウリンチイおいしかったみたい。
(^ー^* )フフ♪よかったー。


先頭 表紙

色がオイスターソース系かと思っただけだったり・・・えへ。(つーか中華は大体似たような色だったり。わはは)今度私もチャレンジしてみますーっ! / 海風 ( 2004-01-13 00:14 )
海風さん。ピンポーン!そうオイスターソースも入ってます。その他ごま油・酢・砂糖・醤油など混ぜたソースです。しかし♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!わかるなんて。海風さん料理得意なのね〜。 / おれんじおーれ ( 2004-01-12 09:04 )
らびちん。ユウリンチイやでユウリンチンって・・・( ̄m ̄〃)ぷっ。これは鶏肉あげて香味ソースをかけるだけやった。簡単でおいしかったでー。 / おれんじおーれ ( 2004-01-12 09:01 )
私も初めて聞く料理です。オイスターソース系かしら?いつも思うけれどおれんじおーれさんのサラダは食欲をそそりますね。 / 海風 ( 2004-01-12 08:42 )
ゆうりんちんって始めてきいた名前!いったい何でできているの? / らび ( 2004-01-12 00:32 )

2004-01-09 ☆豚肉ときのこのうま煮

☆豚肉ときのこのうま煮
☆辛子明太子
☆味噌汁


レシピ名ではうま煮だけど味うまくなかったよー。
豚肉が肩やったからかなー。ケチらんとバラ肉に
したら良かった・・・。


先頭 表紙

ぴ〜さん。おひさ!こちらこそ宜しく! / おれんじおーれ ( 2004-01-11 00:07 )
海風さん。ぱくりだなんてー。とんでもないわん。σ(・_・)もこれから楽しみに見させてもらうね。 / おれんじおーれ ( 2004-01-11 00:06 )
らびちん。もちろんやで。σ(・_・)からレシピ本とったら何にも作られへんで。まじで! / おれんじおーれ ( 2004-01-11 00:05 )
あけおめーーー。いつみてもおいしそうだね。今年もよろしくね。 / ぴ〜 ( 2004-01-10 20:03 )
はじめまして〜。楽しみに拝見してます。私の日記はこちらのパクリです。(すみません) / 海風 ( 2004-01-09 12:20 )
いつも本見て、料理作ってるの?献立もいつもすばらしいって思うねんけど、私はカレーとか肉じゃがとかそんな代表料理しか考えらえんよ、、 / らび ( 2004-01-09 00:09 )

2004-01-01 ☆おせち

☆おせち
☆ちらし寿司


今年は初めておせち作ってみた。
といってもほとんど市販品詰めただけ(笑)
でも疲れたー。これがいっぱいいっぱい。

あと画像ないけどお雑煮も作りました!
今日は晩御飯ではなく昼ご飯の画像でーす。


先頭 表紙

ゆうりんちん。こちらこそ今年も宜しく〜! / おれんじおーれ ( 2004-01-09 15:36 )
すっげ〜・・・さすがオレンジちゃん。いきなり出没のゆうりんです。今年もよろしくね〜。 / ゆうりん ( 2004-01-08 17:36 )
らびちん。まさか!大嫌いやで。おせちほとんど市販品詰めただけやで(笑)それでももう来年嫌やーって思ってるのに(´▽`A)アセッ / おれんじおーれ ( 2004-01-04 01:03 )
うわーおせちやわー よーこんななん作れるよねーー関心するわ、、、実は料理好きなんでは、、 / らび ( 2004-01-02 02:01 )

[次の10件を表示] (総目次)