himajin top
utayomiの「オレンヂノキモチ」

2004/2/28
何故だかレンタル日記の分際で相互リンク頼まれましたとさ(笑)
んー、暇してるしHP作ってそこにリンク貼るのも良いな
てことで暫定的に貼っときやす

The 俺のページ
EB仲間、餅ことモティマーのページ
タイトルが安直なのは心の中だけで突っ込んであげましょう(笑)
内容はゲーム紹介・日記等やけど、この日記が恐ろしいほど更新頻度低い(笑)
これも心の中だけでt…(割愛
ちなみにここに別館として剣魔EBの公式支援サイトも設けてる様子
どちらがメインなのかは察してやってくれ(笑)

2004/4/1よりオレ歌詠みの処女作なのにEB公式支援サイト、「トレビの泉」OPEN!
初心者向けの事項を書き連ねております。
現在小説に載せるキャラクターのイラスト描ける奴募集中です♪w

てわけで当日記ともども宜しゅ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-06 怨念めいた執念に感服。
2003-12-03 無限に続く夢なんて幻に過ぎない…
2003-12-02 -Windy Songs-
2003-11-27 Musi'x ALLRight!
2003-11-23 永遠のチャレンジャー。
2003-11-22 頑張れワカゾー!(古
2003-11-21 いべんと。
2003-11-19 宇多田ヒカル?(微違
2003-11-18 半被婆素DAY?
2003-11-14 そして歴史は繰り返す


2003-12-06 怨念めいた執念に感服。


疲労困憊…のところに更に発動が待ち構えてて、身動き取れねぇ歌詠みだw
もう少し…もう少し・・・w

12月5日 (20:41:50) -夢幻-が第二十三陣-安眠乃歌-を発動。

12月6日 (01:18:19) ざんげの国☆彡が迷える幻の羊♪を発動。
12月6日 (02:05:12) ざんげの国☆彡国の悔い改めよ防衛基地が陥落。
12月6日 (02:05:28) ざんげの国☆彡国の○○○やりました・・ごめんなさ〜い。防衛基地が陥落。
12月6日 (02:12:14) ざんげの国☆彡のjoey が!の街を作成。町長としてjoeyが就任。
12月6日 (02:21:52) ざんげの国☆彡のhikki が○○○げ部隊の街を作成。町長としてhikkiが就任。
12月6日 (02:55:39) ざんげの国☆彡国の!防衛基地が陥落。
12月6日 (02:55:44) ざんげの国☆彡国の○○○げ部隊防衛基地が陥落。
12月6日 (02:56:24) ざんげの国☆彡国の迷える子羊よ祈りなさい防衛基地が陥落。
12月6日 (02:57:57) ざんげの国☆彡のjoey が!の街を作成。町長としてjoeyが就任。
12月6日 (03:00:50) ざんげの国☆彡のjoy がrの街を作成。町長としてjoyが就任。
12月6日 (03:02:22) ざんげの国☆彡のhikki がo(*^・^*)oチュゥゥゥゥの街を作成。町長としてhikkiが就任。
12月6日 (03:20:09) ざんげの国☆彡国の!防衛基地が陥落。
12月6日 (03:20:15) ざんげの国☆彡国のo(*^・^*)oチュゥゥゥゥ防衛基地が陥落。
12月6日 (03:20:58) ざんげの国☆彡国のr防衛基地が陥落。
12月6日 (03:26:18) ざんげの国☆彡のjoy がhello!の街を作成。町長としてjoyが就任。
12月6日 (03:27:20) ざんげの国☆彡のjoey が( ̄□ ̄;)の街を作成。町長としてjoeyが就任。
12月6日 (03:35:57) ざんげの国☆彡のhikki が(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪の街を作成。町長としてhikkiが就任。
12月6日 (03:42:18) ざんげの国☆彡国の( ̄□ ̄;)防衛基地が陥落。
12月6日 (03:42:20) ざんげの国☆彡国のhello!防衛基地が陥落。
12月6日 (03:42:21) ざんげの国☆彡国の(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪防衛基地が陥落。
12月6日 (03:45:58) ざんげの国☆彡のjoey がΨ(`▽´)Ψの街を作成。町長としてjoeyが就任。
12月6日 (03:46:10) ざんげの国☆彡のjoy がたけやぶやけたの街を作成。町長としてjoyが就任。
12月6日 (03:47:03) ざんげの国☆彡のhikki がJ~ゝ~しの街を作成。町長としてhikkiが就任。
12月6日 (04:00:57) ざんげの国☆彡国のJ~ゝ~し防衛基地が陥落。
12月6日 (04:00:59) ざんげの国☆彡国のたけやぶやけた防衛基地が陥落。
12月6日 (04:02:19) ざんげの国☆彡防衛要塞がutayomibitoによって陥落。トチロ−総帥が指揮するざんげの国☆彡滅亡。utayomibitoは功労金1008124300 Gを得た

メルでの歴史より抜粋
本格的な戦争は実に三時間に及んだ
かぁなり久し振りの攻防戦
前回のお部屋とは比べ物にならん位精神的・体力的に消耗した戦いやった
オレが最後自爆覚悟のHP20万で放った全弾放出が、オレの陥落した要塞至上初となる、大国要塞陥落を果たした
いやはや…めっちゃ疲れた
相手国も約10人、こっちに至っちゃ15人以上を擁してのこの戦争、凄かったね
敵味方問わず素直に感服
参加した皆、マヂでお疲れさん♪
この充実した戦争はやはりメルのみでしか味わえんというのを改めて実感
ぶっちゃけ、疲れたけどね(笑)
でも達成感は物凄え…

んじゃ寝るか…って次の発動前だよ・・・(笑)。゜(つД`)゜。

先頭 表紙

ヤングパワーの勝利よっ!(笑) / utayomi ( 2003-12-08 01:07 )
詩国のみんな、すごいねぇ・・・負けてますなぁ・・・わしら(笑) / 品 ( 2003-12-07 22:47 )

2003-12-03 無限に続く夢なんて幻に過ぎない…

某氏から「にっきがはげしくしじんしてますがだいじょうぶですか?」と問われちまった歌詠みだ
いやいや、日常茶飯事よ(笑)

さて、特にメモ書きもしてひんかってんけど…@メルのウチの国、なかなか潰れねぇ♪
今朝も大国潰して功労金28億…ガッポリ稼いだよんw
正直二、三回発動出来りゃええかな?て感じやってんけど…いやいやいや、なかなかどーして、気骨ある国民に恵まれてシアワセだわ(笑)
大国とやりあえる勢力でありながら軍事力が低い(ぶっちゃけ某国の半分程度w)ので、功労金もなかなか(・∀・)イィ♪
そういやね、最近「大国」と呼ばれる国が数国あっけど、存続ばかりに目がいってんのか、全然戦争しようという気が見えんのね(´ω`)
保護保護保護保護…もう一生分の保護って単語聞いた感じ
ま、そういう国は小さいながら頑張ってるウチの糧となって永久にネバーランドにでも逝ってておくれ♪
馴れ合いオンリーは嫌いなんでそういう隙のある国は真っ先に掃除してくつもり(笑)

やっぱゲームだしよ、価値観人それぞれだし否定はしねぇ
だがな、オレのベストに楽しめる考え、これも曲げられる事はねぇな
オレのベストは、タイトルそのまま「ENDLESS BATTLE」だ

先頭 表紙

2003-12-02 -Windy Songs-

ふと目覚めてみると  いつもと違う感覚
顔洗ってみても    消えない憂鬱
遠く離れた故郷の地で あの巨木が倒れたと聞いた
昔からオレを暖かく  見守っててくれた…あの樹
風の詩は冬の季節に乗って  色々な事教えてくれる
 そっと目を 瞑ればきっと 聴こえるはず
風の詩はオレの気持ちも知らず 様々な事運んでくれる
 オレの敬愛するあの大木がそっと 静かに 倒れてしまった事でさえも…

華は綺麗に咲き誇り    何時しか散ってゆく定めだ
生きとし生けるモノは全て そうヒトも同じだ
それでもヒトは種を残し  未来を子供に託そうとする
そして自分はゆっくりと  笑って枯れる…何故だろう?
風の詩は寒空の下でも     ただただとこしえに響いてる
 パパの ママの 居るトコまで 聞こえるかな?
風の詩は無常にも非情にも歌う 両手で耳を塞いでも
 枯葉すらも吹き飛ばされた今じゃ オレは 何処で泣いてしまえば良い…?


街行く人が通り過ぎ様に  吐いてった「死ね」という言葉
聴こえないのか? 死の重さを 命の尊さを…今日も風は歌う
風の詩はルルラルラルララ… 今日も 今日も 街に響いてる!

風の詩は時に意地悪でも   ただ真実だけを伝えるんだ
 例えそれが 認めたくも無い 程の真実でも
風にそっと願い込めて歌うよ また歩き出せる日が来るように
 一つの事実を知ったオレは きっと 華を咲かせるのだろう…


【後書き】
親元離れて一人で暮らし始めた矢先の少年に襲い掛かる両親の「死」
認めたくない「死」でありながら直面せざるをえない「死」
そんな少年の心の葛藤、それを経てまた一つ大人になってゆくプロセスをイメージして作った詩
風向きという言葉があるように、「風」は常に自分の味方をしてくれるのではなく時に敵ともなりうる「現実」を表した
常に自分の風向きとは限らない、
受け止めがたい現実がある…人生ってそんなもんだろね(´ー`)
ちょいと哲学的?なんかな(笑)

先頭 表紙

2003-11-27 Musi'x ALLRight!

今日ゼミのプレゼンで発表途中に寝落ちしかけ、誤魔化すために声張り上げたらその声が裏返っちまった歌詠みだいw
「今のネタよw」で誤魔化せた関西が素晴らしいと思ったね(ぇ

さて、紅白歌合戦の出場歌手が決まったね

【紅組】
▽愛内里菜(初)▽aiko(2)▽安室奈美恵(9)▽綾戸智絵(初)▽石川さゆり(26)▽石原じゅん子(2)▽Every Little Thing(7)▽華原朋美(5)▽川中美幸(16)▽倉木麻衣(初)▽香西かおり(12)▽後藤真希(初)▽小林幸子(25)▽坂本冬美(15)▽島谷ひとみ(2)▽女子十二楽坊(初)▽神野美伽(2)▽Zone(3)▽天童よしみ(8)▽中島美嘉(2)▽長山洋子(10)▽夏川りみ(2)▽浜崎あゆみ(5)▽一青窈(初)▽藤あや子(12)▽BoA(2)▽松浦亜弥(3)▽水森かおり(初)▽モーニング娘。(6)▽森山良子(8)▽和田アキ子(27)

【白組】
▽五木ひろし(33)▽伊藤多喜雄(2)▽175R(初)▽W-inds.(2)▽EXILE(初)▽Gackt(3)▽北島三郎(40)▽CHEMISTRY(3)▽ゴスペラーズ(3)▽さだまさし(15)▽SMAP(12)▽谷村新司(16)▽テツandトモ(初)▽TOKIO(10)▽鳥羽一郎(16)▽長渕剛(2)▽錦織健(2)▽はなわ(初)▽氷川きよし(4)▽BEGIN(2)▽平井堅(3)▽布施明(19)▽細川たかし(29)▽堀内孝雄(15)▽前川清(13)▽美川憲一(20)▽森進一(36)▽森山直太朗(初)▽山川豊(10)▽山本譲二(12)▽ゆず(初)

(from YAHOO!NEWS)

今回は裏番組に最近熱が出てきた格闘技番組がひしめいてるため、SMAPを裏番組終了時間に合わせて登場させるなど視聴率獲得に意欲を燃やしてるとか
別に視聴率云々なんざ視聴者から見りゃあ何でもねぇのにな
それよか紅白マンネリ化を防ぐ手立てでも考えてくれた方がよっぽどマシ
当たり前ながら「ゲスト頼みの番組なん?」てな感が拭えんw
もちっとクリエイティブな思考生かして欲しいもんだ

…と少々紅白批判から入っちまったが、楽しみにしてんのもまた事実
個人的な注目は綾戸智絵と女子十二楽坊
綾戸智絵か…歌詠みってマダムキラーなん?てな風に誤解すんなよ(笑)
言わずと知れた実力派JAZZシンガーなのよ、彼女
最近ようやく日の目を見るようになってきた?JAZZシンガーが紅白に出るってことで大注目
そして女子十二楽坊
これは中国の民族楽器と西洋風を思わせるPOPSメロディーラインが魅力的
DNA(RAP&民族楽器)みたく民族楽器が流行りつつある今日この頃、なかなか期待出来るグループだねぇ
単純にメンツがなかなかカワ(・∀・)イィ♪てのもセールス伸ばす一因でもあるようだが(笑)
そういや民族楽器と言えば河原町周辺でもディジュリドゥ(アボリジニの木管楽器)やらジャンべ(アフリカの太鼓、つうかベードラ?)演奏してる姿も結構見るね
楽器屋に並んでるのも結構見るし
これからは民族楽器ブームの到来か!?


なぁんか横道それそれな感じになっちまったな(笑)
ま、とりあえず音楽は最高って事で(何w

先頭 表紙

打楽器は単純なリズムの中に如何に個性を持たせるか、てのが良いね 演奏なんて単純なもんやから、比較的初心者にでもオススメな楽器やね かく言うオレはテナーサックス欲しい・・・あの流動的なメロディー・・・憧れる♪ でも高え......_| ̄|○ガクッ / utayomi ( 2003-12-02 21:09 )
民族楽器・・・欲しいな♪とか思ってる今日この頃w特に打楽器が欲しいです(・∀・) / ちぇりぼう ( 2003-11-29 00:31 )

2003-11-23 永遠のチャレンジャー。

11月24日 03:02'42、プレー開始より半年の期間を経て、
また戦闘に換算して、264917戦 191056勝 724敗 73137分 .721

この末に、やっと…やっと…


純正ALLGOD到達ヽ( ´ー`)ノ


オレが此処まで純正GODにこだわったのは一応理由がある
このEBにはオレがALLGODになる以前から10人程度ALLGODが居た
しかし彼らは皆、宝を使用してALLGODになった、いわゆる"宝GOD”なのだ
勿論それが悪いとは思わん
むしろ早期から活躍できる分、純正GODよりもメリットのある選択肢だと言える
メルと違ってタイマンもないため、純粋に強くなれる手段の一つであると言えるだろう
しかし、オレにはどうしても疑問が残った
「どうして誰も純正なGODを選ばないんだっ!オレ達は…オレ達はそのEBのデバッカーじゃねぇのかよっ!誰もならひんならオレがなったる!」(氣志團の台詞っぽく
というわけでなってみたw(単純明快w
あとやっぱ、こういうのって漢のロマンじゃね?(笑)
未開の地を自分が開拓してく、みたいな(謎

まぁともかくそういうわけで、やっとこ日頃の努力が報われた
まだまだこれからも初心忘れず頑張ってくよん

先頭 表紙

産休♪ 誤解のねぇように言っておくと、オフ時は狩られて当然だしょ? ALLGOD前のレベル上げ云々に関わらずね 実は居ようが居るまいが、そんなの端から見たオレからすりゃ知ったこっちゃねぇ♪ そこでオレに文句を言うのはお門違いやな、とだけは言っておこうw / utayomi ( 2003-11-27 22:37 )
魔のレポ地獄でツッコミ返す余裕なかったw ちと遅まきながらサンキュ♪ でもいつかまたりべんぢを・・・ナジョ / utayomi ( 2003-11-27 22:35 )
ALLGOD達成おめ!!なる前はOFF時はもうどう無用で狩られてトイレ行く余裕もない状態になってたけど今度からましになるかな(ボソッ / 桜木軍団 ( 2003-11-25 19:52 )
うーふーふー(´ー`) リベンジ完了。そしてALLGOD達成オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!。まだ1ヶ月は余裕で掛かりそうです。年内にはどうにか・・・行ってみようw / ねも。 ( 2003-11-24 21:09 )

2003-11-22 頑張れワカゾー!(古

三連休―休めるのは良いが、予定が入ってひんってのはどういうこと?
その分EBで国費を余さずに使えるからまぁええか、と少々間違ったベクトルで納得してる歌詠みだ
なぁんか良い事ねぇかねぇ…(;´Д`) (逝


11月22日 (08:27:54) utayomibitoが-夢幻-を樹立。★お部屋♪★に対して独立を宣言。
というわけでメルにてひさびに建国
この「夢幻」という単語、最近気に入ってる単語の一つ


むげん 0 【夢幻】

(1)夢と幻。
「―の境をさまよう」
(2)夢や幻のようにはかないことのたとえ。
「―の世」


三省堂提供「大辞林 第二版」より


てな意味もあるんだが、オレなりの解釈はメッセにもあるように、
「無限に続く夢なんて、所詮幻に過ぎない」
てな意味合いを込めてる
まぁ、掛け言葉みてぇなもんだw
三連休が一応オフのため、建国
ま、すぐ潰れちまうだろうが戦争してぇ奴は入ってくれw



んでもう一個
@某EBの話だがw

11月22日 11:19'52 -THRILLER-によるスリル大作戦開始。
11月22日 11:21'04 FINDINGNEMO??国の釣り堀♪防衛基地が死神により陥落。
11月22日 11:21'20 FINDINGNEMO??国の渓流♪防衛基地がYOKOにより陥落。
11月22日 11:21'46 FINDINGNEMO??国の湿地♪防衛基地が剣神により陥落。
11月22日 11:22'46 FINDINGNEMO??防衛要塞が死神により陥落。Soul総帥が指揮するFINDINGNEMO??滅亡。死神は功労金13782278Gを獲得した。

(・∀・)ニヤニヤ
オレの国で念願の大国を潰してみた
ほぁほぁ…(違略w

やっぱね、何処のEBにしても大国戦はおもろい
此処はメルと違って軽く参戦人数も少ないため、一瞬の攻防がカギとなる
要塞回復を効果的に使っていかんと例え大国でも容易に陥落させてしまう事が可能
なんつーの、やっぱこういう来たるべき時のために毎日レベル上げに励んでんのよね
そういった積み重ねが報われた時なんて格別
昼間っからビール3本飲んじまったよ(笑)

次の来たるべき日に備え、今日も黙々とクリックの日々は続く…(゜ーÅ)ホロリ

先頭 表紙

品はウチの国で強制労働決定だな(笑) / utayomi ( 2003-11-24 17:01 )
参加しないですいません(笑) そしておめでとうです^^ / 品 ( 2003-11-24 09:08 )

2003-11-21 いべんと。

足掛け半年の某EBでようやくALLGODになれそうだ
もうウキウキで今ならちょいっと全裸で街を歩いても良いかな、と思ったが此処来てる奴に露出狂と勘違いされたらヤやな〜てなわけで心の内にしまっとく事を決意した歌詠みだ 
やたら長いし何言いたいんだか分からんが、それくらいハイなのw
許してちょんまげ(逝

というわけで喜びの余りにそこの掲示板にて初のプレイヤー主催イベントを決行
イベントとしての要素と、自己の顕示欲を満たした素ン晴らしいイベント(ぇ
該当すると思われる奴は是非是非参加よろしこ

もうクリックしすぎで腕だけやなくて指がつりそうw
一日約6000戦の戦闘してることになってた
武器を一夜にしてレベル300改造済まで仕上げたくらいの頑張りっぷり
あと残りレベル100切った!ラストスパーツ!!!ι(*`ω´)ノ

先頭 表紙

2003-11-19 宇多田ヒカル?(微違

現在インフルと格闘ちぅの歌詠みだ
体ダルダルやわw

とりあえず学祭終了♪と気を抜いてたら今度は風邪かいw
ま、ひさびにEB堪能出来るんでいっか♪(ぉ

そういや今日あまりに体が動かんので、初めてガストのルームサービス使ってみた
あれってネット上からオーダー出来んだね
1500円以上のオーダーが必須ってトコと多少割高になってんのが痛えけど、便利なもんだ
そりゃヒッキーが増えるわけだw
てかヒッキーが暮らせる環境が整ってんジャンw


というわけで、しばしヒッキー暮らしをエンジョイすることにしてみた
何事も経験だw

先頭 表紙

2003-11-18 半被婆素DAY?

今日はライトのバースデーらしい
祝ってやんな♪(笑)

そういやそろそろバースデーが素直に祝えねぇ(笑)
ガキの頃はよ、「また一歩オトナに近づいた♪」なんて言ってたけどよ、成人してからのバースデーって微妙な事この上なくね?w
また一歩歳食ってジジイへの階段登ってくのかよ・・・とか考えたらちょい欝(笑)
ハタチ過ぎたらどんどん体力低下してくしねw

そうそう、学祭でもとみに感じたべさ
やっぱ一回生は若えw
無駄な動き多い割にはウチら並の動きしてやがる
くぅ、憎たらしい(ぉ
つくづく年齢感じたね(笑)

立ち止まってる間にも、ちょいとウトウトしてる間にも時間は確実に、残酷にも過ぎ去ってく
分かってる、分かってるってばよ そんな事
んでも改めてそんな事感じさせる・・・感じなきゃいけねえのかもね

先頭 表紙

この年頃になってとしをとりたくないと思う俺 / 17歳の桜木 ( 2003-11-25 19:55 )
どうもw。。またひとつ年取ったよ / らいと ( 2003-11-21 19:03 )

2003-11-14 そして歴史は繰り返す

また明日から学祭
しかも今度は京都のキャンパスまで出向かなきゃなんねぇ

嗚呼・・・たりいw

先頭 表紙

やべぇ・・・人並みの暮らしに戻ってきたかと思いきや、風邪引いちまったべw でもこっからはゆっくり出来る♪ / utayomi ( 2003-11-18 11:39 )
日記の短さに疲れがうかがえます^^; 早くゆっくりできるようになるといいね^^。 / ねも。 ( 2003-11-15 21:48 )

[次の10件を表示] (総目次)