himajin top
pagiの「やりにげ日記」

今の間だけでも無計画に人生過ごしてみようじゃないか、っていう日々の記録みたいなもの。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-25 金儲け計画
2004-04-24 某社の慰め
2004-04-22 ピタゴラスイッチについて
2004-04-21 やっぱうまくはいかないねえ
2004-04-15 懸賞運
2004-04-15 超短期アルバイト
2004-04-13 嘆息
2004-04-12 下痢
2004-04-12 思うこと
2004-04-10 おや?


2004-04-25 金儲け計画

楽して金をもうける方法を考えている。

結論:ある物を売る

ということで、ヤフオクに出品を始めた。
身を削る方向性で行くよ。私は。

…お金が欲しいですぅ。

先頭 表紙

売るものがあっていいですね。俺は仕方ないからバイトしてます。土日返上でやり始めましたが、せいぜい月6万程度。居酒屋の方が良かったなぁ とちょっぴり後悔してたりして / まーぼー ( 2004-04-29 01:57 )
同じくオク出品に情熱をかけている(かけるなよ)一人です♪私も身を削りまくって・・・はぁあ、お金、欲しいっすよねぇ。(だから同意求めてどーするよ) / 昔野透夜 ( 2004-04-27 14:46 )

2004-04-24 某社の慰め

ESで落とされた某企業がせめてもの慰めのつもりだろうか、
ウェブモニターに私を選びやがった。

少ないらしいが謝礼も出るらしいので、結構楽しみにしているのだ。

私、踊らされてる…。

先頭 表紙

2004-04-22 ピタゴラスイッチについて

あの番組はなんなんだろう。面白すぎる。

前からずーっと好きで、時間が合えばよく見ているんだけど、
昨日見たら更にやばいことになっていた!

教育テレビは幼少時から私のフェイバリットチャンネルで、いつも番組はチェックしているけど、
ピタゴラスイッチはざわざわ森のがんこちゃん以来のヒットだねえ。
がんこちゃんも本当に好きで、石のリボンしてるとことか、
かっぱさんの「かっぱろくじゅうし〜」という出のシーンとか、かなり面白い。
ピタゴラスイッチの好きな点は、
 @元たまの知久さんが歌を歌っている
 Aピタゴラスイッチが入る仕掛けが面白い
 B人形がかわいい
 Cお父さんスイッチの世の中ナメ加減が良い
 Dアルゴリズム行進がやっぱり楽しい
という5点だった。昨日までは。
でも、昨日見たら元真心の桜井さんが歌を歌っていたし、
(私が気づかなかっただけだが)10本アニメの声優は大人計画の役者だし、
私の好きなものばっかりじゃないの!
はっきり言ってやばい。趣味が合いすぎ。
私と同じカルチャーの人間が制作しているとしか思えない。
これでトモくんの歌とかが流れたら私はもう卒倒しますよ。卒倒ですよ。

はあ。NHKには絶対私と同じ感性をもったスタッフが居ます。

先頭 表紙

まーぼーさん、初めまして。うわあ、ピタゴラ〜反響がある!嬉しいです。やっぱり皆さん楽しんでらっしゃるんですね。でも皆さんお子さん絡みでしょ?私なんか単なるピーターパン症候群wのプー太郎ですよ…。ああ情けな。これからもよろしくお願いします。ぴりっとQ、私も好き! / pagi ( 2004-04-24 22:18 )
初めまして。ピタゴラ、うちも子供の絡みで見てますよ。あれって内容盛りだくさんですよね。たまに「ミニ」の時があるじゃないですか。そのときってちょっと損した気分になるんですが…  あと、「ぴりっとQ」の番組内で歌のコーナーがあるじゃないですか。よく聞いてると歌詞が凄い!、あの番組も好きだったりして / まーぼー ( 2004-04-24 11:28 )
昔野透夜さん、書き込みありがとうございます。10本アニメいいですよね〜。感動すら覚えます。ところで、ちょっとした知り合いがピタゴラスイッチの人形の人形劇団で働いているらしいです。(人づてに聞いたので定かではありません。)これからもよろしくお願いします。 / pagi ( 2004-04-23 08:26 )
タイムリー〜♪我が家もピタゴラ〜欠かさず見てます。お子達が・・ってゆーか、私が好きなだけなんですが。特に10本アニメは珠玉中の珠玉。「力持ち」シリーズが好きすぎて、そのうちNOKさんにDVD要望のメールを送る予定。笑 お仲間見つけ☆と思ってフラフラと入ってきてしまいました。 / 昔野透夜@はじめまして♪ ( 2004-04-22 14:02 )

2004-04-21 やっぱうまくはいかないねえ

ESはやっぱり通りませんでした。
世の中そんなに甘くはないよねえ。

今思うのは、勉強が難しいってことと、パソコンの勉強しなきゃなあってこと。
情けないけど、私はエクセルって表とグラフを作ることしか出来ないし、
自分のパソコン以外うまく扱えない。
ここを直さなくてはいけない。

勉強は追い詰められもせず、頑張っていますよ。
行政法っていう分野が本当に難しくて、何をいっているのかわからない。
マイペースにやるしかないですね。

先頭 表紙

2004-04-15 懸賞運

最近懸賞運がついている。

先月はSPURの懸賞でイーリーキシモトのシューズが当たった。
そして今日はGRAZIAの懸賞でポーラ・アニャックのコフレが当たった。

捨ての懸賞じゃないところが我ながらすごいなあと感心している。

集英社、講談社ときたから次は小学館あたりの懸賞に応募してみようかと思う。

先頭 表紙

すごいね、次々当たるね。今度見せてね。 / emicco ( 2004-04-16 02:43 )

2004-04-15 超短期アルバイト

今日は大学時代に(ちょっと)仲の良かった先生のお手伝いをした。

その先生の講義は受講希望者の9割弱が1年生というフレッシュな講義だったので、
私のような既卒者はかなり肩身の狭い思いをしなければならなかった。
しかしそれなりに勝手もわかるし、何より年寄りなので私は落ち着いていたのだ。
先生から言われるままにアシスタント業務をこなした。

講義終了後はデータ入力。
ずーっとパソコンと提出物を交互に見続けて、なんだか今頭が痛い。

プライバシーのことなのであまり多く語れないのが残念。
面白い名前の人とか、へーんな記入ミスとか続出して楽しく作業できたのになー。

夜は特別食堂で先生に豚カルビ丼を奢ってもらった。
そして、バイト代まで頂戴してしまった。
私は貰えるものは何でも貰おうというスタンスなので、大変嬉しかった。

先頭 表紙

2004-04-13 嘆息

バイト不採用だって〜。
本郷まで行ったのになー。交通費くらい返せよ。
どうせ私が平気で休みとってインドネシアとか行くと思ったんだろ。
面接のときインドネシアのこといっぱい聞かれたもんな。
行かないよ!!だってお金が無いんだもん。
その元手を稼ぐためのバイトだっていうのにー。

そして、来週頭に某社ESの選考結果がわかる。ドキドキ。
死ぬ思いして書いたんだぞー。でも、簡単に通過するわけはないね。
だめだとおもって気長に待つけど、それでも期待はしてしまうところだ。


・靴の話・

今日は図書館での勉強の合間にダイアナで靴を観察してきた。
ダイアナの靴はD幅の木型らしいのだが、やっぱり多少幅がせまめな気はした。
私の足は幅が広いのだが、それでも靴は主にインポートを愛用している。
それは、国産のパンプスの木型が細すぎると思うからなのだ。
ダイアナしかり、かねまつしかり、オーサキしかり、細くないですか?>愛用者の皆さん

靴を見たり触ったりしたい欲求が溜まっていたので、ダイアナでも多少満足できた。
でも、やっぱりもっといいやつが見たいなあ。

先頭 表紙

2004-04-12 下痢

なんだか毎日下痢がつづいている。
いやんなるなあ。

いよいよ風邪を引いたのかもしれないなあ。
…まあ、症状は下痢だけなんだけどね。

先頭 表紙

2004-04-12 思うこと

ああ、10年前に生まれたかった…
今かまいたちを聞きながら心からそう思う。
今こんなバンドいないっす本当に。

でもさっきはボガンボス聞きながら同じこと考えてました。

80年代末最高!

先頭 表紙

2004-04-10 おや?

中学時代の同級生のお兄さんがNTVのアナウンサーをやっている!!

私はグレ系の弟の方が好きだったが…。
やる気満々の人って、なんだか苦手。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)