himajin top
心を天使にして

最近「ブログ」も更新してねぇー

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-01-18 まとめ
2002-11-02 はじめまして


2003-01-18 まとめ

日曜日

今日も一日、何もしないで何も食べないでじっくりと自分のダークサイドとおつきあいしていた。

うまくまとめられるかはわからないけれど、洗濯したり、お風呂にゆっくり入ったりして、健康的なことをして整理がついたことを書こうと思う。

彼に信用も信頼もされなくなったのは、人として諦められて捨てられてしまったことは今でも悔しいし哀しい。
でも、こうでもきつく言わなければ、私はきっと動かないだろうと、敢えて言ってくれたのだと、これは好意の現れなのだと思うことにしよう。
多少無理はあるけれど。
そして、彼の中の事実など、どうでもいい。

私は誰のことも信用も信頼もできない。唯一、会社の中では彼にだけ心を許せていた。だから甘えていたのは事実だ。
彼にだけは、本当の本音をさらしたかった。それが自分の醜い部分だとは知っていても。
しかし、彼は元々、自分も愚痴をことさらに言う人ではないし、きっと人が愚痴を言っているのも嫌いなのだろう。理由はなんであれ。
だから、彼に仕事のことで弱音を吐いたり、愚痴を言ったりはもう二度としないようにしよう。

ひとまず、彼に認められる可能性はなくなったに等しい。ならば、それでいい。一旦諦めよう。
そして、彼に認められる為にではなく、自分の仕事をよく回すために改革をするのだ。
自分の為に、純粋に取り組もう。
その上で、私の上司になんらよくなる傾向が見られないならば、そのときは彼女自身の力量。私はもう与り知らぬ。

それでいい。腹は決まった。

寂しさと孤独感はいやせないけれど、何もかもを諦めてしまうのはまた何も手に入れられないことになる。
そんな日々と、仲良しこよしだった私はもう辞めるのだ。
つらくても、味方がいなくても、孤独でもなんでも、自分の為に生きる。

前に進むことだけ、考えるのだ。人に冷たく思われることがあっても構わない。

先頭 表紙

2002-11-02 はじめまして

ホントは2003/7/29(火)3:40

はじめまして。
蒼惟と書いて、アオイと読みます。
よろしくです。

最近ダークサイドモードなので、あまり楽しいこと書ける気はありません。
自分の気持ちを吐き出すために書きたいんです。
主にうまくいかない恋心とか、自分の精神的なこととか書いていきます。
そうやって、クリアにして、普段を明るく生きたいから。

そんな方法も、いいですよね?
そんな風に使っても・・・・・いいですよ、ね?

※日付は遡っていろいろ書きたいので、すごい昔から始めています。
 変だけど気にしないでね。

先頭 表紙

Aliceさんつっこみありがとう!Aliceさんの日記、また見に行きますよん / 蒼惟 ( 2003-08-03 05:19 )
私の日記に書き込みありがとう♪ 私も気持ちを吐き出したくて日記を開設したの。そういうページはとっても必要だと思います(*^^*) / Alice ( 2003-08-01 02:19 )
ありがとうございます!ぷららさん。また是非通りすがってね(にこっ) / 蒼惟 ( 2003-07-31 03:33 )
もちろんそういう使い方も全然オッケーだと思いますよ(^−^)  がんばってね☆  / ぷらら@通りすがり  ( 2003-07-30 08:32 )

[最新の10件を表示] (総目次)