himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-04-10 涙注意!
2013-04-01 エイプリルフール
2013-03-20 寂しいワン
2013-02-28 1ヶ月になります
2013-02-15 なまえ
2013-02-10 ひらりが来てくれた
2013-02-01 寝ても覚めても
2013-01-31 夢を見ているような
2013-01-30 ひらっこ空を飛ぶ
2012-12-17 管理人様ありがとうございます!!


2013-04-10 涙注意!

四十九日以後はわりと自分の心が落ち着いているなぁとヒラリの写真を見ながら考えていたのですが

今日、一通のお手紙が届き1週間ぶりくらいで泣いてしまいました。


先頭 表紙

うん、ここは元々かかりつけじゃなかったんだけど1回めの時に思い切って転院したんだ。そしたらひらり全快したからそれからはずっとここだけ。スタッフが一生懸命看てくれる。 / めいじ ( 2013-04-11 12:11 )
こりゃまた綺麗な字で素敵なありがたい手紙だね。 / まーこ ( 2013-04-11 01:16 )

2013-04-01 エイプリルフール

今年も確認いたしました。

先頭 表紙

今年は見逃しました。。。 / まーこ ( 2013-04-09 18:37 )

2013-03-20 寂しいワン

庭に出たり、リビングで寝転んでいたりする時に

キューンってパピコが遠くを見て鳴くんです。

ひらりを呼んでいるのかな。


福岡では先週に続き昨日も暴風警報が出て大風が吹きました。


散骨したhirariのお骨の一部がいつまでも花壇の隅に残っていましたが

あの大風の中、小さな小さなお骨は飛んでいってしまったでしょうね。


気になって見に行ったら、場所こそ動いてるもののちゃんと花壇にありました。

見えないだけで、いつも側に居てくれてるようです。

先頭 表紙

まーこさん、四十九日が過ぎて3〜4日続きました。やっぱりひらりは四十九日まで私達家族の側にいてくれてたんだね。ひらが死んで2ヶ月、旦那とそろそろhirariのケット洗おうやって昨日話したところだよ〜。 / めいじ ( 2013-04-03 23:27 )
パピコちゃんの優しさかもしれないね。 / まーこ ( 2013-04-02 23:16 )
ぱぴこは抱っこが大嫌いだったはずなのに、最近ひらりの居た旦那のあぐらの中にはパピコが入ります。テーブルの下で抱っこしてーってぴょんぴょんすることも。なんで!?半分ひらりなの? / めいじ ( 2013-03-28 21:47 )
今日もさみしげに何度かキュンキュン、ヒンヒン言ってた。ひらりが死んでいることは私も理解しているんだけど、心がそれを全然受け止めてくれない。今も涙流しながら書いてる。いつになったら楽しかった事ばかり語れるようになるんだろう。 / めいじ ( 2013-03-20 23:06 )
ふ、と。一昨日はひらりの四十九日だった。それで今までヒラは側に居てくれてたのに極楽へ行って居なくなったから…パピコはひんひん言ってるのかな…。 / めいじ ( 2013-03-20 23:04 )

2013-02-28 1ヶ月になります

ひらが私たちの元を経ってもう1ヶ月になります。



先日作ったデジタルスクラップブッキングが何気に楽しかったので

また新しいのを作ってみました。

写真は一番太かった(w)頃のひらりさんと日向ぼっこのねこにゃんです。

たった3ヶ月前の写真なんですよ(T_T)


先頭 表紙

ひらちゃん、ただいま。おでかけしてました。ぱぴこが少しだけ痩せてました。 / めいじ ( 2013-03-15 21:31 )
すごいやろー。お腹だけポンポコリンになって割とスリムな子だったけど、私の入院で秋に母が一ヶ月滞在してたらこんなになってた… / めいじ ( 2013-03-06 10:54 )
この写真のひらりの胴すごいね。メルモ・・去年病気した時3.7kgまで落ちたけど、1kgも太って『これ以上太っちゃいけません』って言われた。1ヶ月か・・ / まーこ ( 2013-03-06 00:11 )
一ヶ月経って、まだここに来る度に涙出る。家で一番小さい子だったけど存在感は大きかった。手の下にもぐりこんで、撫でてっていつも言ってた。鼻でぐいぐいって突くの。もっともっと撫でてやればよかったなぁって毎日思うよ。 / めいじ ( 2013-03-03 21:27 )
夢でいいから抱っこしたいよ、ひらちゃん / めいじ ( 2013-03-03 00:00 )
旦那から「ひらの夢見た?」って聞かれたので「見てないよ」って答えたら「寝言でひらり呼んでたよ」って。覚えてなくて残念。 / めいじ ( 2013-03-02 11:02 )
すごいなぁこの太さ…。 / めいじ ( 2013-03-01 23:44 )

2013-02-15 なまえ

普段呼び間違えることはなかったんだけど

ひらりが居なくなってからパピコや猫に

ひらって呼んでしまうようになった。

必ず間違えるのが

ぱぴこが外から玄関に入った時

「ひら、Good girl」と言ってしまう。

いつも外から帰るとひらりのほうが先に入って

パピコ待ちだから、ひらりだけGood Girlだった。

だからぱぴこが中に入ってきたら

ひら、Good girlって言っちゃうわ。



↓デジタルスクラップブッキング作ってみました。


先頭 表紙

今日はゆうなが、ひらに手を合わせてくれたね。良かったね、ひらり。 / めいじ ( 2013-02-28 00:37 )
ひらが天国に行った日に散骨した砕けた骨、ひらの好きだった花壇のところにあるんだけど、あれから雪が積もって大風も吹いたのにピクリとも動かずに同じ場所にあるんだよ。本当に小さな欠片なのに、すごく強いんだ。まるで、ひらりがそこにいるようだよ。 / めいじ ( 2013-02-26 00:34 )
ひらり、まだ入院してるだけだって思ってしまう。すぐ、近くに居ると思うのに触る事が出来ないね。 / めいじ ( 2013-02-24 00:56 )
遺影のひらを何度撫でても撫でても温もりがない。 / めいじ ( 2013-02-22 23:01 )
今日も旦那とひらの話して泣いてしまった。ひらちゃん、いつまででもごめんね。 / めいじ ( 2013-02-22 00:01 )
ひらりの夢見れた! / めいじ ( 2013-02-21 12:53 )
でしょー。ひらりは三角耳が見える時が一番可愛いんだけど、耳澄ますと取れなくなるから盗撮しかなかったなぁ。 / めいじ ( 2013-02-20 15:17 )
この画像のひらちゃんはサリーにソックリだゎ。可愛いね。 / まーこ ( 2013-02-20 01:06 )
ひら、可愛いなぁ。いつもぴょこんと右足上げてたけど、その写真がないや。 / めいじ ( 2013-02-19 06:55 )
今日は娘の夢に出て来てくれたね。ありがとう。 / めいじ ( 2013-02-18 00:00 )
まだ、ひらりの事思い出すたび鼻の奥がツーンとするし、寝る前は泣いてしまうよ。 / めいじ ( 2013-02-17 00:24 )
今日はお父さんの夢に出て来てくれてありがとう、ひらり。 / めいじ ( 2013-02-17 00:23 )

2013-02-10 ひらりが来てくれた

今日、パピコの写真を撮ったらひらりが写ってた。

嬉しかった。

また来てね。


先頭 表紙

ひら、さみしいよ。 / めいじ ( 2013-02-15 00:54 )
まーこさん☆死ぬ前にはずして、猫につけたんだよ。元気になったら返してねって。それがそのまま形見になっちゃったんだけど猫は首輪食いちぎるからボロボロになる前に取り上げたわ(;´Д`) / めいじ ( 2013-02-13 23:44 )
くんかくんか^_^わかるーーぜったい洗えないなぁ。 / まーこ ( 2013-02-13 01:12 )
ひらちゃんの臭いが染み付いた首輪をくんかくんかして身近に感じてます(^_^) / めいじ ( 2013-02-13 00:52 )
それはそうと、今パピコの必死な目に気づいた…。ケーキのカップ舐めてますw / めいじ ( 2013-02-11 23:43 )
まーこさん☆ぱっと見た時にひらりだ!と思って旦那呼んでほら、ここにひらりって言ったら「そう見えるねー」って。色もばっちり出てるよ〜。 / めいじ ( 2013-02-11 13:02 )
ひらりの色も出てる?よかったね。 / まーこ ( 2013-02-11 01:59 )

2013-02-01 寝ても覚めても

ひらが生き返ったみたいなのに火葬して体がないから

どうしてくれるんだ!と誰かを責めてる夢を見た。

同時に、何で即日の火葬したんだよって自分に腹がたって

キーっとなった時に目が覚めた。

酷く喉が渇いて…。しんどかった。



絶対忘れたくないから書き留めた。

ひらが死んだ時、旦那が抱っこしていて…私はひらの写真を撮ってた。

瞬きをしないから目が乾いちゃって何度も手で目を閉じてやった。

シャッターを押した時、ひらの目がじわっと開いた。

「お父さん、ひらが!ひらが死んだ!」

旦那が心臓が動いてないのを確認して…。

私はなぜか咄嗟に心臓マッサージをしてた。

ひらは完全に死んでいたんだけど、心マのあと

心臓が再び動いたんだ。あと首から胸にかけて

脈打ってるのも目に見えた。でも目は完全に

瞳孔が開いてて…。

マッサージする私の手を旦那が払い「やめよう」と言った。

元気になって帰ってくるならともかく…

今生きながらえたとしてもひらは苦しいだけだから。

私は「ひらり〜、ひらちゃん!うわああああ」と絶叫してしまった。



携帯の待ち受けを応募してみました

よかったら投票ボタン押してね。

先頭 表紙

ひらちゃんのお骨を分骨したよ。 / めいじ ( 2013-02-09 23:56 )
ひらりは本当に可愛かった / めいじ ( 2013-02-09 00:07 )
ひらりが愛されてた証がアチコチ・・画像見ると泣けてきちゃうけど何故か微笑んでしまうよ。 / まーこ ( 2013-02-08 01:10 )
また会いたいね。楽しかったり可愛かったりしたひらり思い出すと駄目だね、涙が出る。 / めいじ ( 2013-02-08 00:14 )
ひらちゃんの高速しっぽ振りにペチペチされていつも笑ってたなぁ… / めいじ ( 2013-02-08 00:13 )
ひらり、私元気だよ / めいじ ( 2013-02-06 23:33 )
パピコすごい事になってるよ…くびれもないし。ひらりは3.2キロくらいが一番いい感じだった。3.4とかになるだけで寸胴になってた。家系かなぁ?レオもそうだけど食後の腹はすごかったよ。サリーも? / めいじ ( 2013-02-06 00:26 )
サリーの最高は7.8kgだったけど、今は5kg切ったよ。3匹の中で一番重いけど見た目コナンが太って見えます。 / まーこ ( 2013-02-05 23:15 )
とりあえずぱぴこはダイエットして貰おう。 / めいじ ( 2013-02-05 22:54 )
1週間たって、パピコに一人っ子の余裕が出て来ました。今までなら「私見て!私!」アピールを2匹が競い合ってたんだけどなぁ。ひらはちゃっかりしてるので、いつも誰かの膝に座ってた。パピは8kgもあるからなぁ(;´∀`) / めいじ ( 2013-02-05 22:54 )
なんでひらり今ここに居ないんだろう / めいじ ( 2013-02-04 23:03 )
ひまじんにあるひらちゃんの写真を見るのはやっぱり辛いです。 / めいじ ( 2013-02-04 23:02 )
ひらり、明日で1週間経つんだね…今日やっと涙が出ない日を過ごせました。 / めいじ ( 2013-02-04 23:01 )
ひらりの耳くるくるして手遊びしたい…。 / めいじ ( 2013-02-03 23:28 )
今朝、ひらりのお供えにひらりが大好きなキュウリが入ってました。旦那がお供えしたらしい。夜は豆まき。ひらりのお供えに9粒入れておきました。パピちゃんは掃除機のように食べてた、腹がふくれるぞ…。 / めいじ ( 2013-02-03 21:34 )
うんうん、私も夜は駄目ぽ。ひらの写真にね、何も言わないのに家族みんなが、おはようとおやすみ言ってるよ。今、おやすみの挨拶して写真撫でて「ほんとに居ないんだね」ってお話して来たところで泣いとるわwまだ実感わかないんだよ。ひょっこり隙間から顔出しそうでさ… / めいじ ( 2013-02-03 01:34 )
ココに来て見たら泣けてくるから・・・と思いつつ又来てます。泣いていいよ。泣いていいよね? / まーこ ( 2013-02-03 00:19 )
むむぅ、ひまじん見たらやっぱダメだな。泣けてくる。 / めいじ ( 2013-02-02 21:22 )
今日は泣かずに過ごせたよ。思い出すとまだウルっとしてしまうけど。ひらちゃんの事は忘れないよ。ぱぴこが寂しくて酷く甘えん坊になってるよ。たまに遊びに来てね。 / めいじ ( 2013-02-02 21:21 )
一番悔やまれてならないのは写真。ひらはチョロ松だったからなかなかいい写真が撮れなかったなぁ。あと、部屋が散らかっててヤバイってのもあるけど、もっと撮っておけばよかったって悔やんでも悔やみきれない。 / めいじ ( 2013-02-02 00:14 )

2013-01-31 夢を見ているような

ひらちゃん、そろそろあちらに着きましたか?

まだひらちゃんが居なくなったことが信じられません。

まな板を出すと慌てて走ってくるような気がするし

人間がご飯を食べている間はつちのこみたいに

パピとじわじわ匍匐前進でテーブルに近づいてたなとか。

生活ひとつひとつに、ひらの居たシーンが思い浮かびます。


先頭 表紙

ぱぴにひらちゃんは?って聞いたらお骨のテーブル前で吠える。何か分かってるのかな…。 / めいじ ( 2013-02-01 19:32 )
今日はもう泣かん!って決めたのに、夜が来たら駄目だなぁ。ひらちゃん、天国で駆け回ってるかな? / めいじ ( 2013-02-01 18:01 )
気がついたらここに来てるwそろそろひらりを自由にしてやらなくちゃ…。 / めいじ ( 2013-02-01 13:04 )
私も会いたい / まーこ ( 2013-02-01 02:15 )
ひらり…会いたい / めいじ ( 2013-01-31 23:06 )

2013-01-30 ひらっこ空を飛ぶ

ひらちゃんは今日のお昼過ぎ、お空高く飛んで行きました。

ひまじんがあったから出会えたひらちゃんでした。

ありがとう。


先頭 表紙

ひらちゃん、今頃どうしてるかな?ってそればっかり考えちゃう。寝転がってひらの薄っぺらい耳をムニムニしながら携帯見てたのに、パピコの耳じゃ分厚すぎて。。 / めいじ ( 2013-01-31 10:02 )
私も何度も昔の画像見にきてしまいます。ひらちゃんお空に大ジャンプだね。ありがとう。 / まーこ ( 2013-01-31 00:40 )

2012-12-17 管理人様ありがとうございます!!

すっかり失念していたこちらの登録情報…。

メアドも死んでしまいもうログインできないのかな、と思いつつ

ダメ元で管理人様にお問い合わせしてみたところ

いくつかのキーワードで本人確認してくださりログインできました。

しっかりアナログ方式で登録情報保存完了。


ありがとうございました(^-^)

先頭 表紙

管理人様動いてくださるんですね。私もココは心の宝もんがイッパイあるから消せんとです。消したい過去もあるけれどね。今年もヨロシコであります。 / まーこ ( 2013-01-03 03:29 )
本当は記事を削除しようと思っていたのですが…あまりにも思い出がいっぱいなのでこのまま保存しておく(^-^) / めいじ ( 2012-12-17 15:49 )

[次の10件を表示] (総目次)