himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-11-07 もう頑張らんでいい
2021-11-06 そろそろなのかな?
2021-11-05 かぼちゃ少々
2021-11-03 ころりんこ
2021-11-02 月の満ち欠け潮の満ち引き
2021-10-31 犬が亡くなる予兆
2021-10-30 失敗
2021-10-29 おむつ買ってみた
2021-10-28 うんちまみれ
2021-10-26 わからない


2021-11-07 もう頑張らんでいい

いなばスティックも顔をそむけてしまい食べない。

お豆腐を温めてあげると少しだけ食べた。

1時間ちょっとパピコと昔話を楽しんだ。

体温も低い。

今にも息が止まりそう。

先頭 表紙

2021-11-06 そろそろなのかな?

昨日の夜からパピコが食べたのは

いなばスティック1本のみ。

水は飲んでます。

先頭 表紙

2021-11-05 かぼちゃ少々

1日に6〜7本食べていたいなばスティックを

食べなくなったらカロリーを摂ることが出来ず

もうだめだろうなぁと思っていたけれど

チンしたかぼちゃを少し食べたのをとっかかりに

いなばスティック6本食べきった。

いなばスティック15gなので90gとかぼちゃで

なんとか命は繋ぎ止められたかも?

まぁしかし誕生日迎えられたらいいなぁ〜と

あれから4ヶ月だからね。

パピコすごいね!

先頭 表紙

2021-11-03 ころりんこ

昨日は丸一日💩が出ておらず、しかし便意はあるようで。

一人で出せないようなので姿勢を保てるように

両手で支えて30分。途中、綿棒で刺激を与えながら

なんとか2個ころりんと出せました。

よく頑張ったねぇ。

便秘っぽい💩でも下痢でもなく、ただ強烈に臭かった笑

今日はいなばスティックもほとんど食べてません。

また寝る前にトライしてみる(๑•̀ㅂ•́)و✧

先頭 表紙

2021-11-02 月の満ち欠け潮の満ち引き

おやつすら食べなくなりました。

ちゅーるも食べなくて、唯一ちゅーるのメーカーが出している

いなばスティックだけ食べています。

あと3日で新月。

パピコはその波を待っているのかな…?

先頭 表紙

2021-10-31 犬が亡くなる予兆

犬が見せる亡くなる前の予兆を読んでいると全部当てはまる。

下痢はお風呂に入れた日に肛門絞りをする際に

だらだらと溜まってた糞が垂れ流しになった時だけ。

あとは全部当てはまるしこの他にも尿量の低下、

目がうつろなど記載されている症状が顕に出ている。

こんな状態で何日も生きてくれているパピコには

感謝の言葉しか出ないね。


先頭 表紙

2021-10-30 失敗

オムツ装着してみたけど💩出る部位は関係なかった!
そして未開封の犬用オムツが1パック出てきた(;´д`)トホホ…

昨夜は30分頑張るも💩出ず。
さつまいもを蒸して食べさせてみた。
今日、夜になってやっと出せた。

食べる量も手のひらにのるくらい。
また一人で起き上がる事ができなくなってるので
夜中に1回起こしておしっこしてもらう。

以前、パピコの通院先で7kgあった子が3キロまで
痩せてもう最期かなという犬を見たことがあり
今でも鮮明に覚えているんだけど今まさに
パピコがその状態。8kgあった子が4キロ程度。

いつお迎えがきてもおかしくない状況🐾

先頭 表紙

2021-10-29 おむつ買ってみた

万が一に備えてメス犬用のオムツを購入。

服も一昨年から買ってないのでボロボロなんだけど

今日行った店はなかなかいい値段したので

さすがに思いきれなかった💦

敷物もおしっこと💩ですぐ汚れてしまうので…

これは旦那専用の洗濯機で回しています😂

バナナもりんごも食べない、ご飯もちょっぴり。

今から庭に出すので戻ったら大好きな甘いみかん

食べさせてみます。

先頭 表紙

2021-10-28 うんちまみれ

うんちがしたいのにうまく出せないまま
地面にお尻をこすりつけてるのを見ていたけど
仕事の時間もあってお尻の周りと脚をタオルで
拭き取ってケージに戻しました。

帰宅してリビングを開けると💩臭がたちこめ
あっちこっちにお尻をこすりつけたのか
10枚ほど敷いているシーツ全部に掠れた💩が!

体力もないので夏に洗ったきりお風呂に
入れてなかったですが体中に💩ついていて
こりゃたまらんと部屋を温めて洗いました💧

夕飯どころではなかったので近所で
ラーメン食べて戻ってきたらシーツに
💩こすりつけた跡が。
本格的な老犬介護が始まったかもしれない(*_*;

先頭 表紙

それは私も思いました。パピコだけじゃなくて人間でもそういう仕組なのかなと考えた日があります。 / めいじ ( 2021-10-30 00:44 )
大変だけど。。。生きてる証拠ですね。そうやって煩わせて「もういい」と思わせてくれてるのかも。。。 / みゆ姉さん ( 2021-10-29 17:05 )

2021-10-26 わからない

調子がいいと書けば悪くなるし

死にそうだと書くと良くなる。

今日はまた目を開けたままヨロヨロ。

夕方にはちょっと良くなっていた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)