himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 ガーデニングとは。
2003-09-05 鉄棒できました
2003-09-04 じゅでぃまり
2003-09-02 オンラインカラオケ
2003-09-01 ゴキ対策ないですかね、
2003-09-01 狩猟犬
2003-08-27 旅する犬
2003-08-27 愛妻弁当
2003-08-23 バチあたり
2003-08-22 かなりイイ奥さんです


2003-09-06 ガーデニングとは。

花壇もできたし植木でも?と思い出かける。

「この時期に植木なんて枯らすのが見えてる」と
やる気のない店(マジで鉢の半数が枯れてた)に
言われじゃぁ小花でも・・・と。

あたし「年中花の咲いてるのがええから探そう」

だんな「そんなもんあるわけがない!」

そ、そうだったのか。私の実家には一年中何かの
花が咲いていた記憶があるのだがあれは母親が
植え替えていたっちゅうことだろうか?

プランターやらいろいろ見て回ること数時間。


何ひとつ買いませんでした

買えなかったと言う方がいいだろうか^^;


マジね、わからんのです。何をどうすればいいか・・・。


とりあえず先日大根の種を買ったのがあるので
それを花壇に植えようと言うと

だんな「トマトやきゅうりなら一つの苗でたくさん
実がなるけど大根はスペースがあまりないのだから
効率が悪すぎだろう」
と言うのだわ。マジですか?大根の需要が高い我が家の
家計を助けようと思って畑仕事するつもりでいたのに!


とりあえず飾り気のない庭なので・・・
ばあちゃん早く福岡に来てください。

先頭 表紙

女失格。その前に人間失格だしなぁ■ぶす子 / めいじ ( 2003-09-10 20:36 )
あれは見事に全部枯れたなぁ・・・水やりすぎやろな。サボテン枯らす私に植物は無理やわ。 / ベル娘 ( 2003-09-09 20:38 )
あんたは私が修学旅行中に私の大事な観葉植物枯らしたくらいやからなぁ。普通観葉植物はよっぽどじゃないと枯れん■ぶす子 / めいじ ( 2003-09-09 15:02 )
ウチのベランダのネギは枯れてしまった・・・やはり私にもガーデニングと言うのは無理っぽい / ベル娘 ( 2003-09-09 14:30 )
どのくらい買ったらいいものか、どれを選べばいいのかすら分からんのよ■べるば / めいじ ( 2003-09-08 17:59 )
取りあえず、土から買わなくては・・・それと腐葉土、野菜はうねと言う物を作らなければ実りが薄い。今からトマトは絶対無理(^^ゞ今から植える物は、玉葱ジャガイモ類ですな(^^ゞ / ベル ( 2003-09-08 07:59 )

2003-09-05 鉄棒できました

さて、外溝工事もほぼ終わり予定していた予算めいっぱいの
仕上がり(ってかオーバー気味)なのですが。

おっちゃんに「予算内で鉄棒も作って」とすでに
予算いっぱいのとこお願いしてみた。
遠まわしに無料でつけろと言うてるようなもんです。

できましたねぇ、鉄棒。

娘も息子も大喜びでぶら下がってます。

ぶら下がり健康機?

先頭 表紙

2003-09-04 じゅでぃまり

JUDY AND MARY っていうバンドあったよね。

Yukiの歌は個性的でかなり人気あった。
「そばかす」とか有名だと思う。

昨日カラオケでその「そばかす」を入れてたんだけど

娘が言いました。

「あ、この歌!




かさぶた だよね」



ち、違う・・・。どんな間違い方やねん。

先頭 表紙

2003-09-02 オンラインカラオケ

ネット配信のカラオケって前からあるけど人気あるの?
各種試してみました。
月額600円歌い放題のがちと気に入ったのだが
もーしょんパラダイスも捨てがたい。↓
http://motpara.cplaza.ne.jp/index_.html

振りつきで1300円。このカラオケなんだけど
試聴で結構チビが楽しんでくれてたし思い切って
入会したのだわ。
見ててこっちも楽しいんだけど重いのでリビングに
あるボロPCじゃちょい苦しいかな。
まぁ、夏休み終わりなんで姉ちゃんいないと
寂しかろうと思い「こどもちゃれんじ」のしまじろうやら
わけわからんものに入って封も開けないよりは
マシだろうと入ってみました。(娘の時そうだった)

・・・が、入会したらちっともやりたがらんわ 怒

先頭 表紙

かからんよ〜。申し込んだら月に1300円払うだけ。歌い放題さっ■さえちゃん / めいじ ( 2003-09-04 10:32 )
だいぶまえにもーしょんパラダイスをインストールしたことがあります、でもダウンロードがよくわからなくてそのままだったり・・・^^; ダウンロードにはお金かかるんですよねぇ。 / さえこ@突っ込みありがとう^^ ( 2003-09-04 09:08 )

2003-09-01 ゴキ対策ないですかね、

新築で基礎にはシロアリ予防もしてあるのよ。
普通これだけやってたら10年はゴキもほとんど
見ないはずなのよ。
なのに毎日1匹ペースで見るんですが。

小さいのからデカイのから。

確かに隣も裏もお向かいも古い古いお宅ですけどね・・・

以前、新築に住む機会があったんだけど
その時も山だったのでゴキが出た。
なんとエアコンの室外機から室内へ入っていた。
夜中エアコンがごそごそいうたびに
眠れない夜を過ごしたっけなぁ。。。

とか回想してる場合でなくて。


前のマンションは築25年だったけど室内で
ゴキを見たのはほんと1〜2回だった。
ベランダにはぎょうさんおったけど(-_-;)

今日はゴミの日だったけど
燃えるゴミの日は「自宅前に出す」はずにもかかわらず
我が家の前に出した不届き者もいてため息、ため息。

先頭 表紙

いやさぁ、家の前で塀の外だけどどう見てもうちが出したゴミに見えるのに分別されてないんだもん。牛乳パックとかそのまま捨ててある。それ、うちが出したと思われるのが嫌じゃん。。。まじめに分別してんのにさ■ベル / めいじ ( 2003-09-02 17:56 )
塀の外でしょ〜庭に投げ入れられてたら腹立つけど・・・庭のアリンコ居なくならんかね〜 / ベル ( 2003-09-02 13:41 )

2003-09-01 狩猟犬

狩猟犬の本能なのかうちのワンコは獲物にめがけて
ジャンピングニーッ!
それが誰かの顔面だったりするからマジびびります。
暑苦しい日は二つに分けておさげにしてますけど
それにも食いつきにくる。

さて、うちの姫は今日から新学期。転校第一日目だったり。
学校までの道のりが結構長いので近所にお友達が
いるといいなぁと思ってたが居すぎってくらい居た。
今日は友達三人が早速襲撃に来てくれた。

私は娘くらいの年頃の子供が苦手なので外で遊んで
貰います^^;

みんなピカピカの自転車に乗っていたが我娘の自転車は
パンクして錆びが・・・。
だから自転車買うのは一年早いと言うたのよ・・・。
機嫌よくキックボードで我慢して出かけて行った。。
可哀想に思ったので息子が寝ている間にチャリ屋へ
走ったが子供用自転車は高すぎて買えなかった。
なんで大人用が7980円なのに子供用は2倍以上
するんですかい。ボッタクリだに。

今ね、お母さん貧乏なのよTT

お父さんがローンの支払計画をボーナス月払いゼロ円で
勝手に決めてきてしまったからね(-_-#)

先頭 表紙

カブままいらっしゃい。ローンの組み方はヤツ自身も間違って組んだらしい涙。家賃くらいで家買いましょう計画が家賃より高い上に給料の家賃補助も出らんし会社から2分になったので交通費も出らんという厳しい状況になりました笑■かぶきまま / めいじ ( 2003-09-03 17:05 )
いつも楽しく拝見♪ 愛読書になりそうですぅ☆ ローンの組み方・・賢いねぇー ダンナサマ / カブキチャン ( 2003-09-02 21:58 )

2003-08-27 旅する犬

家を新築して犬の飼える環境になりました。
犬好き一家は引越し前から狙いをつけた
犬がいました。オークションで見事、競り落とし
晴れて我が家の一員になったのですが・・・。

まず、日曜日に飛行機に乗ってくる予定だったのに
飛行機が欠航となりこれませんでした。
翌日、改めて手続きして空輸されることになったのですが
信じられないことが。
なんと昨夜の飛行機で他の兄弟と取り違えられてたのです。
私はメス犬を希望していたのにオス犬が残り、メス犬は
遠く東京へ旅立っていました。
飛行機会社は取り違えを認めませんでした(怒)
東京で私の犬を受け取った奥さんは一晩気づかずに
すごされたようです。
その方の善意で翌日羽田から私宛に再び犬は空輸されました。


二日にわたる飛行機旅行にもケロリと可愛い子犬でしたが
今日になって疲れが出たのか食事をとってくれなくなりました。
便も下痢気味で・・・。
たまたまカーペットにちびってしまったものを拭き取ると
血がつきました。ひぃぃー
おしっこシーツなら気づかずに変えてしまうところだった。

急いで病院へ走り緊急入院になりました。

ストレスで潰瘍ができてるとか何とか?とにかく体温計が
血まみれだったのにショックを受けた私はそのままお医者に
従い預けて帰りました。

せっかく二晩我が家で寝てくれたのに今日はもう病院です。

こんな環境変わったら余計ストレス感じるんじゃないかと
不安だなぁ。

先頭 表紙

2003-08-27 愛妻弁当

今、家の周りの外溝工事をしているのだ。

おじちゃん達は家の横でお弁当食べてるっぽい。


娘「愛あい弁当かなぁ?」

あたし「愛妻弁当言うんよ」

娘「愛妻弁当って『スキ』とか海苔で書いてあるんよね」

あたし「それはおっちゃんに聞いてみて 笑」


以前、私も愛妻弁当を作っていた頃があったのだけど
スキとか書いたことはございません。ただ、一回だけ
残業の多い旦那へのメッセージに
「定時」
と書かさせて頂きました笑

先頭 表紙

2003-08-23 バチあたり

チビ「ふんふんニオって〜」

あたし「ふんふん」


なんか変なにおいだ…。

チビ「どぉ?いーにおいプンプンした?」

あたし「臭い!」

チビ「臭いと〜?」


オムツに嗅がせた指を突っ込むチビ。そして
自分の鼻先に…。「ふんふん」

チビ「臭いねぇ」


おーい!オムツの中つんつくした指を
臭わせたんかっ!(T_T)

先頭 表紙

2003-08-22 かなりイイ奥さんです

まだまだ引越しの片付けは終わってないけど
なんとか人が住める状態にはなったかな。

新しいお家は今までと勝手が違うので
子供たちが起きると私も起きなくちゃ
何をやらかすか分からん。

朝も早くから起きて旦那をスマイルで送り出して
洗濯してモップかけて掃除機かけて朝の食器洗って
一息つくのが10時前?!3時間も朝から労働?!
これから毎朝こんな調子で働くのか(T_T)

旦那が何時に仕事行ったのかもわからん、
子供の朝ご飯は自立の菓子パンをテーブルに
セットするだけ、ゆっくり朝寝坊な日々とは
お別れなのか。ちっ。

気が遠くなるようなローン返済の計画表を
見ながら子供たちがつけた電気を消して
歩く節約生活も悪くない・・・わけない!

ちったぁ言うこと聞けよ、子供たち(涙)
付けたら消す!歩きながら食うな!
呼んだら来い!ごみはゴミ箱に捨てやがれっ。

先頭 表紙

私も疲れてしもた。今日から壁の工事でうるさくてお昼寝もできそうもない。エアコンは今から〜 / めいじ ( 2003-08-23 10:41 )
疲れが今ピーク(-。-)ボソッ / ベル ( 2003-08-22 14:11 )

[次の10件を表示] (総目次)