himajin top
ツレヅレ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-23 またもや狼陣痛…
2003-10-23 妊娠11ヶ月と5日目…いよいよ?
2003-10-22 雨。
2003-10-21 おめでとう。
2003-10-20 検診
2003-10-19 そして予定日。
2003-10-18 空振りまくり
2003-10-17 ふぅ・・・
2003-10-16 いまだ・・・
2003-10-15 あれれ?


2003-10-23 またもや狼陣痛…

 日本シリーズ途中からまたもや陣痛らしきがやってきた。
ダイエーが追いついて面白そうな試合だったので、相方には黙ってた。

約1時間10分間隔が続いてて、試合が終わってもまだ続いてた。これはとうとう来たか?・・・と思ってた。







のに。









今はまた20分おきくらいまで間があいてしまっておりまする(涙)

もういいかげん振り回されるのにもつかれたよ。
出産って待つだけなのが意外に大変なのね。知らなかった。
今日も友人二名からメール。
一人は後輩の男の子。
「もう産まれましたよね?今からお見舞いにいってもいいですか?」
・・・いや、生んでません。
一人は中学校の時の同級生。
「予定日過ぎたけどどう?産まれた?」
・・・まだなんだよーーーう。
みんな心配してくれてるので、早く「うみました!」って連絡したいよぅ。
 あぁ、なんかブルーになってきた。

先頭 表紙

Ruriさん:うちの母も送れたので遺伝かな〜と思うんですが、待つだけっていうのもつかれるものですね。 / MG ( 2003-10-24 14:11 )
み〜さん:今日もまだ今のところ兆候はありません。 / MG ( 2003-10-24 14:10 )
うにさん:三週間おくれ!それは凄いですねえ。私の場合助産院なので、2週間遅れたら病院送りになってしまうので、それまでには出てきて欲しいです〜。でも三週間おくれても無事なんですね。それを聞いてホッとしました! / MG ( 2003-10-24 14:09 )
排卵周期によって予定日って変わるんですって。28日周期の人用の予定日なんだって。普通のは。だからMGさんは排卵周期が少し長いのかもでまだ本当の予定日じゃないのかもですよ(*^^*)負けるな〜♪ / Ruri ( 2003-10-24 08:02 )
赤ちゃん早くでておいでよ〜(o^v^o) 今日かな?(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-24 07:42 )
ああなんか文章が変。「〜3週間経ってようやく出産した人がおりまする」が正解でござる。 / うに ( 2003-10-24 04:22 )
予定はあくまで予定だし。のんびり屋のマメちゃんなのでしょう。私の知っている人には、予定日から3週間経ってようやく出産した、と言う人を知っておりまする。って別に脅してるわけじゃないど(笑)「いいよいいよ、好きなときに出てきなよ」とか思ってると案外すぐ生まれちゃったりして ^_^ はいっ!深呼吸〜♪ / うに ( 2003-10-24 04:21 )

2003-10-23 妊娠11ヶ月と5日目…いよいよ?

 今朝からまた定期的におなかがはってる。
8時過ぎから11時ころまで10分おきが続いた。
仕事に出かける前に様子を見に来た母も私を見るなり、

「あれ?なんかおなか下がってきたんじゃない?」

 わ〜い、やっと産める?出てくる?ねえ出てくるの?
ってことは、雨でたまった洗濯をしとかなきゃ!と思って慌てて本日2度目の洗濯。洗濯機回してる間も、ほしてる間もおなかはパンパンになって痛い。きたきた〜〜!!と思いつつ色々と家事をすませる。

 家事に夢中になって時計を見忘れていた。あれっ?と気づくと。また間があいてきてないか??15分おきとかになってるよ?なによ、これ?

 只今午後4時半。
20分起きくらいになっているのですが・・・。

 この子はまだまだうまれたくないのかしら(T_T)

 毎回毎回「うまれない…」という話しもなんなので、たまには違う話題を。

 日本シリーズ、皆様見てますか?私は野球はあまり興味なかったのだけど、うちの相方はホークスファン。どれくらいファンかというと、結婚して引越しと同時に、ホークスの試合を見るためにケーブルテレビを導入。でもなぜかそのケーブルテレビ、肝心の「スポーツアイESPN」というホークスの試合を放送するチャンネルがなくなってしまった。なので、今年引越しと同時に、今度はスカパー導入。契約してるチャンネルはもちろん「プロ野球パック」。これを契約しているとプロ野球の全試合がみられるというもの。シーズン中はほぼ全試合見てますよ。パリーグだかセリーグだか(どっちがどっちかいまだにわからなくなるアホな私)で優勝した時も、その足踏み状態を毎試合みてました。

 そんな相方が日本シリーズを見ないわけがない。でも。日本シリーズは民放での放送なため、コマーシャルが多かったり、解説がほぼ阪神よりだったりして、レギュラーシーズン中に比べるとイマイチの様子。第一戦でもヒーローインタビュー流さないし、昨日も星野監督のインタビュー途中できったらしいですねぇ。
 
 今日は第4戦。2勝1敗なので今夜ホークスの優勝が決まることはない。なので、試合中に産気づいて、テレビ見られなくても平気だね!…って今日のそんな時間に生まれることはない・・・だろうなあ・・・。

先頭 表紙

み〜さん:ダイエー今日もさよなら負けでした。これで明日でも明後日でもうまれて平気になりました(笑 / MG ( 2003-10-23 23:30 )
昨日の星野監督の勝利監督インタビューが途中で切れたのはいただけなかったな〜。あと何回勝つかわからないのに(o^v^o) ダイエーの優勝が先か?産まれるのが先か?(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-23 17:14 )

2003-10-22 雨。

 結構な雨。
夜明けころからおなかの張りで何回も目が覚める。
でももうこんなことにもなれてきたので、そのまま無視して寝る。
朝起きてもおなかは張っている。

 気がつくと昼になってて、おなかのも張りもそんなに激しくはなくなっていた。
仕事が休みの母が家にやってきた。
近くのお店にランチに誘う。
雨の中二人で歩いていくと、おなかの張り復活。

 いったお店は2時までランチの時間。でもお店についたら「すみません、1時半までなんです。」・・・今の時間は1時32分なんですけど…。雨の中わざわざいったのに。しょうがないので、駅の反対側のお店まで行ってみることに。うちのちかくは割と店が多くて、引っ越してからまだいったことのない店ばかり。店選びには事欠かない。

 結局行った店はランチセット680円というお店。
今日のランチは酢豚らしい。何が出てくるのかな〜と楽しみにしていると、ご飯・味噌汁・サラダ・福菜にかぼちゃ。これで680円はステキ。

 帰り道いろいろ買い物をする。あ、そうそう。フジパンのキャンペーンのかばんをついに手に入れた!キャラクターものはあまり好きじゃないけど、唯一ミッフィーだけは好き。なので近頃フジパンばかり食べていたのだ。子どもグッズ入れによさそうな大きさで嬉しい。

先頭 表紙

み〜さん:うちの妹は昨日の雨の中、ランドにいってきた様子です。びっくり! / MG ( 2003-10-23 09:17 )
うにさん:23日になってしまいました。うにさん日記見に行ってきました。PC変えると面倒ですよね。 / MG ( 2003-10-23 09:16 )
ランチそれだけあって¥680-は安いな〜♪(o^v^o) いろんな景品あるね(o^v^o) いま欲しいのはディズニーランドパスポート(箱アイスバリバリ食べてます(o^v^o)) / み〜 ( 2003-10-23 05:42 )
いとこさん、おめでとう!AJIも本日一歳になりました。どう?今日中に生まれそう?(笑)うにの日記もひさびさに更新したんだけど、PCを変えたので、あれもないこれもないで結局文章だけ。さびし〜。 / うに ( 2003-10-22 23:42 )
Ruriさん:私も二個ともねらってます。今日は黒の方をもらいました。黒は残り二個しかなく、オレンジは結構たくさんあったので、シールが集まり次第黒だけでも早めに交換したほうがいいかもしれませんよ。 / MG ( 2003-10-22 23:20 )
私も集めてま〜す♪2種類とも貰おうと頑張ってます(*^^*)お腹の張り続いてるみたいなので気を付けてくださいね♪もうすぐですね〜♪わくわく♪ / Ruri ( 2003-10-22 22:44 )

2003-10-21 おめでとう。

 昨日の夜11時すぎ、いとこに子どもが生まれた。

 私のいとこにあたる人は夫で、その奥さんが出産したのだけど。この人の予定日は25日。私は19日。お互いの妊娠を知ったときはたいそう驚いた。そしておもしろいね〜と話しをしていた。前のホームページの時から日記を読んでくれている方はひょっとしたら覚えているかもしれないけど、彼女は私の2歳年上で、産婦人科の看護師さん兼助産師さんで、1歳10ヶ月の子持ち。妊娠してからも仕事を続けてた。だら妊婦な私とは大違い。そのせいか出産も割と楽だったらしい。いいなー。うらやましい。多分あちらが早く生むだろうなぁ、とは思ってたけど、やはりこうなったか。ふむふむ。

 うちの子はいったいいつ出てくるのかな。

先頭 表紙

2003-10-20 検診

 予定日を過ぎてのはじめての検診。
いつもは相方といっしょに行っていたのが、先週は相方の仕事でいけず、母に車でつれていってもらった。今週はそれでもなく、初めて一人での検診。電車に乗っていくのでちょっとめんどくさい。でも気分転換っぽくもありよい。

 検診は。
心音を聞くなり「だいぶ真中にきてますね〜。いいかんじ。下がってるし。いいですね〜。」だそうで。おなかを触りながら、「うんうん。ここが背中よ。寄ってきてるでしょ。」と私にも触らせてくれた。でもイマイチわからず(笑)。「ここがお尻」これはわかった。おお、これがお尻だったのかぁ〜。よくつっぱってるところなので、ほぉ〜っていうかんじ。子宮底長をはかり、腹囲をはかり、いつもならそのあとエコーをみるんだけど、もう見なくても元気なのはわかりきってるし、下がってる&回転し始めてるから見えないせいか?エコーはなし。ちょっぴりさびしい。
 その後、おなかをアロマオイルでマッサージしてくれる。これがまたきもちいいんだ。今は毎回私の検診に入ってる実習生、というか研修生みたいな看護学生の子がいてその子がマッサージしてくれる。そのあいだ助産師さん二人はカレンダーを見ながら、「このあたりかしらね〜」「どっとくるかしら」と話しをしている。今週末の25日が新月。今月のこり〜11月頭の週でまだ産んでいないのは私を含めてあと3人らしく、そこでまとめてくるか?という話しらしい。「じゃあ今週末くらいですかね」と私が言うと。「いやぁ、そこまでいかないんじゃない」「うん。今週中かもね〜」という助産師さんたち。おぉ、意外だ。もっと遅くなるのかと思ってたよ。

 検診後実習生(研究生?)とお話し。色々話す。というかインタビューを受ける。

 助産院をでたあとは、妊娠前に働いてた場所へ。平日は初めて行く。入り口のところで教えていたおばちゃんおばあちゃんたちと遭遇。みんな私のおなかをみて「あら〜」と顔を崩して喜んでくれた。「予定日はいつなの?」「いやぁ〜、昨日なんですよ〜」「えぇっ?!大丈夫なの?そんなに動いたりして」「大丈夫ですよ〜。今は検診の帰りだし。」と長話。その他元同僚とかいろんな人におなかのおおきさでびっくりされる。こんなのはじめてだからちょっぴり嬉しい。妊婦の中で見ると私はおなかが目立たないので、いつもなんとなくさびしい感じがしていたので。世の中の人は予定日ぎりぎりの(もしくはオーバーした)妊婦の腹なんて見る機会があまりないもんね。

 その後、マルイをほぼすべての階ぐるぐる回り、駅の反対側へ行き、無印良品の中もぐるぐる回った。さすがにちょっとおなか張りすぎ&気持ち悪くなり休憩しつつ帰宅。

先頭 表紙

まだ産まれてません。しかも雨降りですね。 / MG ( 2003-10-22 20:22 )
今日か、明日か、あさってか、まさに秒読み♪ お天気いいといいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-21 10:02 )

2003-10-19 そして予定日。

 いよいよ予定日。まあ誰も今日産まれるとは思ってないだろうけど(笑)。

 9時半ころに花火のような音と犬の鳴き声で目が覚める。そのままじっとしていたんだけど、胎動が感じられない。ちょっとドキドキ。そのまま待つこと20分。まだ感じられない。えっ?えっ?えっ?!もの凄くドキドキしながらさらに待つこと10分。いつもの「ドカッ!バキッ!」というものすごく激しいものでも、「ぐにょ〜んうにょ〜ん」というものでもないけど、遠慮がちな(?)小さな小さな動きが感じられたので、一応安心。洗濯をしに1階へ。洗濯機を回して再び2階へもどって布団の中へ。目覚めてから約40分経過するも、いまだに強い胎動は感じられず。腹の子はいつも非常に激しく動いているので、それに比べてなんだか弱すぎて変。まさか急激に胎盤が弱ってしまったの?だ、だ、だいじょうぶ???とちょっとあせり始める。そのまままたしばらく待つも、ほとんど動かない。一人で不安なのも嫌だし、もう11時近くになったので、相方を起こす。
「おはよう」
と言った瞬間・・・ぼこぼこぐにょ〜〜〜ん…腹が激しく動いた!!ひょっとして、母ちゃんが声を発するまでは遠慮して静かにすごしていたのか?こいつは、とか思ってしまったよ。ふぅ。それにしてもドキドキな1時間でしたことよ。

 そんなこんなで起きてブランチ。そして洗濯物を干し、掃除をし、しばらくぼーっとし、お出かけ。特に用はないけど散歩。早く生めるように。多分2時間近くは歩いたと思う。やっぱり歩いてるとおなかは張りやすい。でも、昨日みたいな思わず立ち止まってしまうような強烈な痛みはやってこなかった。やれやれ。

 夜は隣の実家で父の誕生日祝い。母手作りのピザ2種類とガーリックパスタ。プラスでケーキ。明日はまた検診なのに・・・。体重がやばいよ、とほほ。


先頭 表紙

み〜さん:今の妊婦はあんまり栄養つけるのもだめなんですよ〜。 / MG ( 2003-10-21 09:27 )
たくさん栄養つけてくださいね(o^v^o) もうすぐですからね(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-20 08:13 )

2003-10-18 空振りまくり

 いやあ、今度こそって思ったんですが・・・。

 昼ちょっと前に起きて、相方と二人で家から徒歩3分くらいのお店にランチ(兼朝食)を食べに行こうとしたところ…お店休み。しょうがないので、そこからまた5分くらい歩いてサンマルクへ。

 てくてく歩いていると突然猛烈な腹痛。生理痛のひどいののような、下痢のひどいののような。思わず歩みを止めるほど強烈に。痛いんだけど、今度こそ来た〜!と思ってちょっと嬉しい。でも、どうせここから数時間かかるだろうし、戦の前には腹ごしらえだよな、と立ち止まりつつサンマルクへ。

 到着してしばらくし、席について座ってるときにもまたさっきの痛みが。これは本物だよ、とうとうきたよ、と盛り上がっていたのに。いたのに。のに・・・ご飯食べてたら痛みは消えてしまっておりました。とほほ。

 ちなみにサンマルクではランチバイキングを期待していたのだけど、それは午後2時という中途半端な時間からだった。なのでランチコースとやらを頼んだのだけど、スープ・サラダ・焼きたてパン食べ放題・飲み物・デザートで1480円。昼ご飯としては高いけど、ファミレスとしては雰囲気いいし、なにしろ焼き立てパンがめちゃうまなのでよし。パンをなんと10個くらい食べてしまったよ。とほほ。体重も増えすぎてしまうっちゅうの。でもそれほどおいしかったのです。また行きたいな。でもしばらくは無理かな?といいながら隣の家(実家)に子どもを預けていってしまいそうだ(笑)

 今の時間は午後9時過ぎ。ダイエーファンの相方が熱中している日本シリーズ第一戦もそろそろ終わりそうなので、陣痛こ〜い!そして予定日通りに産まれなさ〜い!

先頭 表紙

Ruriさん:陣痛のはずなのに消えちゃうんです…。きっとまだ前駆陣痛なんですね。とほほ。月曜の検診で話してみます。 / MG ( 2003-10-19 23:30 )
み〜さん:サンマルクはファミレスなのでいろんなところにありますよ。パンがうまうまです。 / MG ( 2003-10-19 23:29 )
それは陣痛ですよ〜〜。微弱陣痛とかが続く場合とか消えちゃうとか(うちも下の子は病院に行ったら痛み消えちゃって…汗)怒られたりはしないから、病院で調べてもらうといいかも♪ / Ruri ( 2003-10-19 16:45 )
おつかれさん♪ そのお店、何店舗もあるお店だよね? こっちにもあるな〜♪(o^v^o)  それにしても、いつくるかいつくるか待ち遠しいね(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-18 23:00 )

2003-10-17 ふぅ・・・

 今日もイマイチご機嫌ではない日記です。
そう言うものを読みたくない方は読まないようにしてください。

 相も変わらずおなかが痛い。腰も痛い。生理時のようなものだ。
そして、ここ数日便秘なのに下痢の時のような腹痛もプラスされている。
トイレに行くのはいいのだけど、行ってもでないし(涙)
おまけに昨日からなぜかむかむかしてる。つわりの復活!てかんじで。
そして頭も痛い。って風邪ひいたのか?わたし。
もう全身不愉快な感じだ。

 つわり本番の時は、妊娠が判明するまえから気持ち悪くなり、
5ヶ月途中までの約3ヶ月間死んでた。
5ヶ月後半に入ってちょっとはよくなったと思ったら、
6ヶ月から8ヶ月半ばまでまたつわり復活。
しかも6ヶ月の途中あたりからおなかがはりまくり、薬&安静の日々でしたなぁ。
全然いいことなしの妊娠期間だったけど、9ヶ月途中からやっと普通になったな。だから最近もおなかは大きいけど、元気ではあったんだけど・・・。最後になってまたこれかい!本当に最後までマイナートラブルにたたられまくりの運命なのね。産むときまで何かトラブルにたたられなければよいのだけど。どうにか無事に出てきておくれ〜。

先頭 表紙

うにさん:AJIちんより遅くならぬように祈っててくださいまし。 / MG ( 2003-10-18 20:52 )
Ruriさん:大変でしたよ〜。もう早く出てきて欲しいです。 / MG ( 2003-10-18 20:51 )
こーなったら、AJIと同じ誕生日を目指して・・・なんて、体調不良じゃ一日も早く出てきてほしいよね〜。もう一息!ファイト! / うに ( 2003-10-18 17:51 )
大変な妊娠期間中(今も)だったんですねぇ(T_T)もうすぐ会える。会えるよ♪頑張って♪検診日に症状伝えておくと安心かも(*^^*) / Ruri ( 2003-10-17 18:23 )

2003-10-16 いまだ・・・

・・・産まれておりませぬ。
今日なんて朝からずっと生理痛のようにおなかが痛い。
でも定期的な陣痛にはならないんだよね。
腰も痛いし、おなかも痛いし、気持ち悪いし。
くるなら来い!っていうか早く来い!
・・・まだ当分うまれないのかしら(涙)

先頭 表紙

準備は万全なのにまだまだです〜 / MG ( 2003-10-18 20:48 )
どのタイミングでくるんだろうね〜。いつでも行ける準備をね♪ / み〜 ( 2003-10-17 06:49 )

2003-10-15 あれれ?

明け方目が覚めるとなんとなくおなかが痛い。
でも眠いのでそのまま寝る。
すぐに目が覚めて、またおなか痛い。
ひょっとして?と思うけど、またすぐ寝る(笑)

朝、目が覚めるとおなかが張ってる。
朝食の準備とかしてても、10分以下の間隔で張ってる。
でも痛くはない。
なんだろう?これは。
いまは約10分おき。

いよいよか?


去年の相方&父親の誕生日。ケーキが二個。
相方は29日、父は19日。
子の予定日は父と同じで19日。
来年からはケーキ三個になるのかしら・・・?


先頭 表紙

Ruriさん、み〜さんはじめまして。結局まだ産まれてません。定期的にはったりはらなかったりしてます。 / MG ( 2003-10-15 21:08 )
いよいよ・・・・(o^v^o) ケーキ屋さんほくほく(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-15 13:23 )
初めまして(*^^*)それは陣痛だと思いますよ〜。最初は痛いってより張ってくる感じなんです。私も最初陣痛と思わずのほほん♪と過ごしてたら旦那に『お前今7分間隔やぞっ!』って言われてやっと病院に電話したと言う…(^^;;; / Ruri ( 2003-10-15 10:08 )

[次の10件を表示] (総目次)