himajin top
ツレヅレ


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-15 あれれ?
2003-10-13 腰が・・・
2003-10-12 39w
2003-10-11 検診
2003-10-10 友人来宅
2003-10-08 再開。
2003-10-07 ピースリング
2003-10-05 準備完了
2003-10-04 とうとう?
2003-09-17 暑い?


2003-10-15 あれれ?

明け方目が覚めるとなんとなくおなかが痛い。
でも眠いのでそのまま寝る。
すぐに目が覚めて、またおなか痛い。
ひょっとして?と思うけど、またすぐ寝る(笑)

朝、目が覚めるとおなかが張ってる。
朝食の準備とかしてても、10分以下の間隔で張ってる。
でも痛くはない。
なんだろう?これは。
いまは約10分おき。

いよいよか?


去年の相方&父親の誕生日。ケーキが二個。
相方は29日、父は19日。
子の予定日は父と同じで19日。
来年からはケーキ三個になるのかしら・・・?


先頭 表紙

Ruriさん、み〜さんはじめまして。結局まだ産まれてません。定期的にはったりはらなかったりしてます。 / MG ( 2003-10-15 21:08 )
いよいよ・・・・(o^v^o) ケーキ屋さんほくほく(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-15 13:23 )
初めまして(*^^*)それは陣痛だと思いますよ〜。最初は痛いってより張ってくる感じなんです。私も最初陣痛と思わずのほほん♪と過ごしてたら旦那に『お前今7分間隔やぞっ!』って言われてやっと病院に電話したと言う…(^^;;; / Ruri ( 2003-10-15 10:08 )

2003-10-13 腰が・・・

昨日からひたすら腰が痛い。
よく陣痛の一種で腰が痛くなるというのでそれか?と期待しているのだけど。
腰が痛いだけで終わりなんだよね。ううむ。

もとから腰が弱いわたくしですが、こんなに痛いのは久々。
天気のせいか?とも思ったり。


写真は去年の10月に遊びに行った草津?か軽井沢?のどこか。
きれいな色の池でした。


先頭 表紙

2003-10-12 39w

今日で39週。
予定日まで1週間となりました。
早めに生まれるかな〜?と思っていたら昨日の検診ではまだまだ、と言われるし。
でっかい子が生まれてくるかな。

相方は今日も仕事。
午前中で終わるかと思ったら試合が延びただかなんだかで遅くなった。
帰ってきたらきたで、昼寝。
まあ、お疲れだろうからほおっておくことに。

夕方、外出。
国分寺の「らいおん亭」へ。
しょうゆとんこつらしいので行ったんだけど、え?これってそうなの?
私たちの舌には鶏がら&魚系の味が勝ちまくっているように感じられました。

先頭 表紙

2003-10-11 検診

相方が仕事なため、検診いけず。
母につれていってもらう。エコーを見たいといっていたので、診察室にもいっしょにはいってエコー見物。でももうだいぶ大きくなっているので、なにがなんだかイマイチわからなかったらしい。残念でした。

腹の中身はまだ産まれなさそう、らしい。
我々の間ではなんとなく今日生まれる?というような気がしていたんだけど。32週のころの医者の検診で「大きいねえ〜」(36週相当)と言われ、このままでは巨大児になってしまう・・・と思っていたのに、助産師さんいわく「まだそんなに大きいって感じもしないからねえ。お母さんが大きいから余裕あるのかな?」ですって。
 赤子もそんなに肉付きがよいという感じでもないといわれたし。どうなんだろうねえ。いったいいつ産まれてくるものやら。まあ、まだ予定日まで時間はあるんだけどさ。なんとなく、ここまできたらさっさと産まれて欲しい。

夕方ベビーシートを取り付けた。これで本当にあとはなにもすることないな。今度こそ完璧に準備完了。

先頭 表紙

じっくり行きましょう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-14 12:29 )

2003-10-10 友人来宅

久々にうちにお客様。
友人Mが遊びに来てくれた。
お昼過ぎに来たので、二人でちかくのイタリア料理屋までランチ食べに散歩。
・・・しまってた。というか、オーダー終わってた?というのか?中に人はいて、食べてるんだけど。二時半までのはずが。とほほ。
しょうがないのでそのまま家方面に戻る途中で、「紅茶の店」とかいう看板発見。
Mも私も紅茶好きなので、ちょっとあやしげなその喫茶店に入る。ここはまだランチタイム中で、サラダ・スープ・パスタと紅茶のセットで700円〜1000円。安い。
味は可もなく不可もなく、といったかんじかな。でも喫茶店がないと思ってたこのまちでは使えるかもしれません。

家に帰ってからまた紅茶を飲む我々。
子どもを産んでからはしばらくこんなにゆっくりした時間はとれないのだろうなあ、と思いつつすごしました。
また遊びに来てね。

そうそう、今日はデジカメ入手。
今まで使ってたのは割とデジカメが出始めたころのもので、印刷するとイマイチな画質だったので、子どもが生まれるにあたり新しいものが欲しかった。今まで使ってたのと同じ、イマイチマイナーか?と思われるメーカーの最新のもの。
いろんなメーカーのOEM作ってる会社で私は結構好き。動画にもつよいので、赤子の動きも簡単にとることができまする。

これで準備完了。いつでもこーい。

先頭 表紙

いよいよひまじん日記に画像デビューの日もそんなに遠くないですね(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-14 12:31 )

2003-10-08 再開。

HPを再開することにしました。

前のページはいきなり閉じてしまったため、皆様にご心配をおかけしてしまいまして。申し訳ありませんでした。

日記だけはちょっと前から細々とやっていたのですが、
出産をお知らせするにもHPもあったほうが便利かな〜、とか、
出産&子どもについて書きたくなりそうだったのでとりあえず簡単に再開。
多分以前のようにしっかりは更新できないと思いますが、
お暇があったら覗いてやってくださいまし。
どうぞよろしく。

先頭 表紙

2003-10-07 ピースリング

注文していただっこひもが届く。
抱っこひもと言っても「ひも」ではなく「ぬの」。
見た目は不思議な感じ。でもかわいい。
一人一人にあわせて作ってくれる。
9月の半ばに注文していて、今日到着。
ピンク色でかわいい。
さっそくぬいぐるみ(笑)で試してみる。
なかなかいいかんじ。
早く実際の赤子で使ってみたいものです。

今日も夕方から夜まで前駆陣痛らしきものが。
10分起きくらいにやってくる。
産まれるかしら?と思いつつ、気づいたら消えてる。
腹の中身はいったいいつ産まれたいと思っているのか?

先頭 表紙

2003-10-05 準備完了

子どもの洋服&肌着を洗濯した。
前にも一回やったんだけど、今回は残りを。

その後、昨日届いたオムツ&中敷を洗濯した。
オムツ本体は、脱水が終わった時点でほとんど乾いてる!
中敷はかなり分厚いので、なかなか乾きずらそう。
様子を見て、また友人Aにお願いして取り寄せようと思った。

これで一応子どものものはすべて準備完了。
あとは車にベビーシートをとりつけるのと、ベッドを組み立てれば完璧。

昨日に続いて、ちょこちょこおなかの張りと収縮がある。
本当に近いのかもしれない。
入院準備ちゃんとしなくちゃ。

先頭 表紙

2003-10-04 とうとう?

夜明けくらいから、おなかがはったり収縮したりしてた。
朝になったら10分〜20分起きの間隔でやってきた。
え?これって?とちょっとドキドキ。
今日は検診なので、行ってから一応報告すると
「前駆陣痛かもね」といわれる。
人によってこれのあとすぐに本当の陣痛になる人もいれば、
しばらく何もない人もいるらしい。さてさて、どうなることやら。

検診のあと、実習生というか研究生?というSさんとともに
ローズカフェというところへいってご飯。高台にあって眺めがなかなかよろしい。
ちなみにSさんは卒論の題材として、夫婦いっしょに助産院で産む人を対象としていて、その研究材料が私たち。最初助産院側から、実習生をつけていいか?といわれたとき、私も教育実習というものを経験してるので、その恩返しではないけど、実習の材料は必要だもんね、ということでOKした。でもなぜか私たちにつくのは助産師の実習生ではなく、このSさんという人になった。最初は「え〜、助産師の実習ならいいけど、研究材料はちょっとなぁ」と思い、出産の立会いはお断りしようかと思ってた。でも実際Sさんにあったら凄くいい感じなので、この人ならいいかな、と思ってOKした。…そんなことで、検診のあとにちょこっとインタビューみたいのをしているんだけど。なかなか楽しい。助産院で話すのもいいけど、今日みたいに普通のお店で飲み物食べ物を前に話すのもリラックスできていいなあ。快適でした。


午後はお土産目当てのマタニティスクール。
沐浴実習と夫に妊婦を体験させる企画が面白かった。
ちなみに妊婦体験ベルト、とでもいうものは重さ7,5キロだそう。

帰ったらポストに大きな荷物。
友人Aがアメリカから送ってくれたオムツでした。
わーいわーい。はやくはかせたいな。

先頭 表紙

2003-09-17 暑い?

昨日の夜から、今朝にかけては結構涼しい?と思ったけど、
日中は割と暑い気がする。
と言ってもエアコンは使わずになんとか凌げるけど。
うちは風通しが結構よいので、窓を全部あけていると涼しい。
しかし、窓を開け放したまま昼寝をするのはさすがに無用心なので、
寝るときは閉める。暑い。汗かく。おきる。
こんなサイクルの昼間をすごしております(笑)

今日も相変わらずむくんでる。
血圧は正常、というかむしろ低め。
妊娠中毒とかじゃないと思うんだけど、不快にはかわりありませぬ。
早く治れ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)