himajin top
ツレヅレ


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-08-07 ラフェット多摩
2003-08-01 伊香保2日目
2003-07-31 温泉へgo
2003-07-30 来客
2003-07-27 今日で
2003-07-26 検診


2003-08-07 ラフェット多摩

相方休みのため、昼まで寝る。
起きてからもダラダラして、その後急にお出かけモードに。
近頃、子の洋服とかをそろそろ用意してみようかと思っているのだけど、全然進んでない。西松屋を見て、だいだいの値段を把握。安いのは重要だけど、やっぱりかわいいものも欲しいなあ、と思い貧乏な我が家は、かわいいものを少しでも安く手に入れたいと思い(笑)、アウトレットへ行くことに。久々の南大沢。

戦利品。
ナイキのアクアソック一足のみ。
子供服は売ってたけど、新生児用はほとんどなかった。がっかり。
プチバトー欲しかったのに。
今度は軽井沢か御殿場にでも遠征してみようと思う。

先頭 表紙

2003-08-01 伊香保2日目

 いやあ、まいった、まいった。
 昨日お茶を飲みすぎたせいだと思うんだけど、朝の五時半過ぎというかほぼ6時まで寝られず。「ほうじ茶」と「番茶」を間違えるなんて・・・アホだわ。
妊娠してからしばらくは、飲み物ほとんど飲めなかったし、その後も大好きな紅茶も飲みたくなく、(コーヒーは元からほとんど飲まないので、)ここしばらくカフェインを全然摂取してなかったので、余計だめだったんだろうな・・・。せっかく温泉に来てるのに、お風呂あがりにビールもワインものめないなんて〜、という思いから大量摂取(急須に三杯ほど)したもんなあ。
 普段ならそのまま昼間できっと寝ているけど、旅行中だとそうもいかない。時間になったら朝ご飯も運ばれてくるし。しょうがなく起きる。でもチェックアウトが遅いのをいいことに、朝食後また寝る。ああ、二度寝って幸せ。起きたら起きたで、山を眺めながらの露天風呂。暗いお風呂も好きだけど、明るい露天もステキ。

 昼前にようやくチェックアウトし、石段街を下から散歩。もちろん腹は張りまくり、休憩しまくり。でも上まで行けたので満足満足。

 その後、ガラス工場を見学し、記念に(?)かえるちゃん一匹お持ち帰り。おなかがすいてきたので定番ということで、水沢うどんを食す。つるつるしこしこで、うまかった。まいたけのてんぷらもかりっとあがってて、とってもおいしい。もりもり食べてしまった。体重増加が恐ろしい。

 まだ時間は早いけど、見るところもそんなにないので道の駅を探して、土産を買って帰宅することに。この道の駅はめちゃくちゃエライ。野菜がとっても新鮮、かつ安い!烏骨鶏の卵まで売ってる。しかも4つで350円!!激安。こんにゃくや、焼き饅頭ももちろんあるし、竹墨製品やら民芸品もある。さらにここの凄いことは、普通にお惣菜とかも売ってて、地元の人が買いにきているところ。おいしそうなものてんこもりでした。
 もちろん私たちもやまもり色々なものを買って帰りました。


先頭 表紙

2003-07-31 温泉へgo

やってきました、伊香保温泉。
今年の夏、唯一のお出かけです。
温泉でのんびりしたかったので、かつあまり長距離の移動は無理なので近場で。
宿は我々にしては奮発し、まあまあのお部屋。部屋に露天風呂つき。だってこのおなかで大浴場行っておしゃべりおばちゃんにつかまるのもやだし。のんびりしたかったので。

お部屋の中は微妙にアジア風。お風呂周辺はバリ風。ステキです。標高が高いので涼しいし、温泉に入ったので食欲もわく。ご飯もおいしい。ああ、幸せ。


先頭 表紙

2003-07-30 来客

 友人Bが子ども二人を連れて遊びに来てくれた。
 お子たちは二歳と一歳の年子。前にあったのは二月くらいかな?だいぶ大きくなってた!
 上の子はめちゃくちゃしゃべるようになっていた。びっくり。「じゅげむ」を全部言える二歳三ヶ月の子ども。凄いぞ。「あめにもまけじゅ、かじぇにもまけじゅ」も言えるし。すばらしい!やっぱりあのテレビはエライ!
 下の子も男の子っぽく、きりりとかわいい顔になってたし。「おいちい」って言うし。
 子どもの成長って早いものですね。びっくりだ。うちにある直径60センチくらいのトレーニングボールをいたく気に入り、ジャンプしながら歌ってぽんぽんたたいたり、転がしたりしててかわいかった。しかも持ち上げてみたりもしてたし。大きくなったねえ。
 下の子はとってもいたずらっ子で、お母さんがだめだと言っても言ってもテーブルに上りたがってて面白かった。腕白小僧ってかんじでした。

先頭 表紙

2003-07-27 今日で

8ヶ月に突入。
なんだか長かったような短いような。
でもやっぱり長いかな。
相変わらず腹はよくはるし。
でもそろそろ普通の人も張る時期らしいので、ちょっと安心。
もし何かあっても、助かる確率もぐんと上がる時期らしいし。
でもやっぱりあと二ヶ月、無事に腹の中で過ごして欲しいものです。

 そうそう、やめて以来ずっと行く行くといいつつ行けなかったバイト先にやっと行ってきました。遅い時間に行ったので、かわいがってたちびっ子たちには会えないと思っていたのに、二人がなんとわざわざ待っていてくれた!!感激!!
 三歳児なんて数ヶ月も会ってないわたしのことなんて、忘れてしまってるかも、と思っていたのに、あった瞬間顔をにっこ〜っと崩し、それはそれは嬉しそうな笑顔を見せてくれました。めちゃくちゃ嬉しかった。かわいくてしょうがなかった子たちなので。その後は子どもたち大興奮で、色々話しをしてくれたり、遊んだりしました。つかれたけど本当に嬉しかった!産んだらまた戻りたいな〜なんて思ってしまいました。

先頭 表紙

2003-07-26 検診

三週間ぶりの検診。
一応逆子はなおってた。でもまだ動いてる感覚があるのでどうなんだろう。
産むまでには治ってもらわないと、転院することになるので非常に困る。
そのままもうまわるなよ〜。

性別判明。
これで服が買える!と思ってしまったワタクシはいかんでしょうか。
ジェンダーどうの、とかいいながらも実際はこうなんだよね(笑)いかんなあ。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)