himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-08-25 温泉〜
2003-08-24 泣いちゃった(;O;)
2003-08-23 野島キャンプ&花火
2003-08-22 プラン☆
2003-08-21 襲撃?
2003-08-21 ランチ(*^_^*)
2003-08-20 花火(●^o^●)
2003-08-19 毛玉取り
2003-08-19 今日はパパが書いてみると。。。


2003-08-25 温泉〜

行って来ました。この夏、最初で最後の家族旅行!!!
朝、9:00に家を出発〜10:30に江ノ島のDOG DEPTに寄って、
グッズを拝見・ディスプレイなども・・・
すずは、じぃじぃにシュナのぬいぐるみを買ってもらいご機嫌(*^_^*)
2階のカフェでつかの間休息。。。
ここでも、ケーキとソフトドリンクを注文!アイス・チョコレートは
甘いけど美味しかった。わんこメニューはキッシュを頼んで、
ショコラは大満足\(^o^)/お水もすぐ出してくれました。

午後からは、箱根の大涌谷に行きました。標高が上がったらそこはもう
雲の中で、あたり一面霧だった。硫黄の匂いに子供達は「臭ーい!」
龍紀は「これは、地球のおならか・・・」などと言っていました。
ショコラは、ずーっと車の中だったので歩きたくて歩きたくて、
ダッシュで登って行きました。

夕方、湯河原の温泉旅館「亀屋」に到着。
古びた宿で、お世辞にも綺麗とは言えなかったけど、ショコラも一緒に
泊まれるので我慢・我慢。。。「蚊」がすごかったよ!
山に沿って建ってるからね〜、仕方ない。
温泉は源泉使用のかけ湯で、疲れがすっとんだ感じ・・・
ママは食前酒の梅酒が効いて、食後、すぐダウンでした(-_-)zzz

先頭 表紙

2003-08-24 泣いちゃった(;O;)

今日は、昨日に引き続き「さよならくまさん」の式典を浦小体育館で
しました。1年間、いろいろな活動をしてとても楽しかった。
スカウトから「ハイクの途中、たくさんおしゃべりしながら歩いたねー。」
と、言葉をもらったら、我慢してたのに涙があふれてきちゃったよ!
沢山の思い出ができて、良い経験になりました。
『ありがとう!』
9月からは、龍紀はくまにすずはうさぎになるね。
きっと、すばらしい宝物が見つかると思うので頑張ってね。(*^_^*)

先頭 表紙

2003-08-23 野島キャンプ&花火

ボーイの最後のキャンプに行って来ました。
これは、カブ隊最年長の「くまスカウト」とリーダーだけの
『さよなら豪華キャンプ』なのです。
いつもならスカウトが動くんだけど、今回だけは美味しいBBQやスモークを
ご馳走してあげました。更に、ある方からは「たらば蟹」の差し入れが・・・
すごーく美味しかった(*^_^*)
夜には、海の公園の花火大会を砂浜から観ました。超綺麗で感激!!!
来年は龍紀の番だから、ママとして参加しちゃおーっと。
それと火星大接近!で真っ赤な星が南の空に輝いていました。
う〜ん。ロマンチックだった。☆彡

先頭 表紙

2003-08-22 プラン☆

今日は2週間ぶりに、新居についての打ち合わせを工務店さんとしました。
2階の住居部分のクロスを決めたり、キッチンを決めたりして、
大変だったけど楽しかった。。。
キッチンはイエローに黄緑のタイル・トイレはピンクです。
なんか統一感はないけど・・・まあ、気に入ったので^_^
外観は南欧風でクリーム色、後はお楽しみにぃ〜!

先頭 表紙

いいわ〜!いいわ〜!羨ましいぞ!! / ちよこママ ( 2003-08-23 13:16 )

2003-08-21 襲撃?


今日のショコラの襲撃?の証拠写真です(;_;)/~~~

先頭 表紙

いやぁ〜ん!襲われてま〜す。一応私♀なんですけど・・・??? / ちょこママ ( 2003-08-23 13:14 )
だれだれ〜このおねぇぇぇ?さん?は?(V)o¥o(V) / ショコラのパパ ( 2003-08-22 23:50 )

2003-08-21 ランチ(*^_^*)

今日は久しぶりにあきちゃんちでランチしました。
あきちゃんちのホームベーカリーでフランスパン・チーズフランス・
バターロールをごちそうになりました。
フランスパンは外はカリカリ・中はふわふわでした。
バターロールはちょっと甘くて美味しかったよ〜\(~o~)/
また、ごちそうしてね!

ショコラは久々にチョコちゃんと逢って、とっても嬉しそうでした。
まだヒートの名残?のせいか、チョコちゃんは大興奮!
2匹でゴロゴロして遊んでいたけど、ショコラパンチ&キックで
チョコちゃんは飛ばされてたね。めげずにショコの耳の匂いをかいでたけど・・・
ショコはチョコママも襲っていたよ!!!
結構、力強いんだよね。チョコママごめんね。痛かったでしょ。
また、あそんでね。。。

先頭 表紙

2003-08-20 花火(●^o^●)

今、龍紀とすずは実家のとなりのお姉ちゃん(なっちゃん&ともちゃん)と、
花火をしました。龍紀は慎重?(怖がり)なので、花火が点くまでどきどき
してました。すずは、へ〜ちゃらでぐるぐるまわしてたよ!
ショコはその脇で煙の中でじーっとしてました。けむたそうだった。。。
ショコは怖くないみたいで皆のことを見守っていた感じ・・・(^・^)

先頭 表紙

2003-08-19 毛玉取り

ショコラちゃん、久しぶりのブラッシングでェ〜、
脇の下や脚に毛玉が沢山ありました!
引越しの後にパパが1度ブラッシングしただけだったので、
ひどいことになってたよー!!!
「ゴン太」のブラッシングローションを使ってみたよ。
まあまあでした。ひどいところはすきバサミでカットしちゃった。
うーん、綺麗になりましたよ〜(^_-)-☆
これからは毎日しようね。ママより・・・

先頭 表紙

2003-08-19 今日はパパが書いてみると。。。

ママの日記を登録してみよう。今は〜もう〜1時〜。。。。
ママは〜寝ているー(-_-;)

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)