himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-11 ブログ日記へ。。。
2004-11-10 今日の明日ですが・・・
2004-11-07 子犬は可愛いね\(^o^)/
2004-11-07 DOG ファミリー
2004-11-04 今日も大忙しでした。。。
2004-11-03 ジュニ:歩行
2004-11-01 ワン・ワン・ワンの日だった(;°°)ワーッ!
2004-11-01 THE DOG みたいでしょ
2004-10-29 ハロウィン(^_-)-☆
2004-10-28 日記、溜めてしまって・・・


2004-11-11 ブログ日記へ。。。

最近、himajinさんが混んでいて日記かけない様なこともあり、、、、、
ってなわけで、お引越しです。
新しい日記は

ドリカムのブログ

に作りました。今後ともよろしくお願いします。(^_-)-☆

つっこみ 先頭 表紙

そうだね〜 朝とかならまだいいんだけど、夜はねぇ〜重いよね・・・ブログですかぁ、チェックしにいきます〜^^ / さゑこ ( 2004-11-12 08:37 )

2004-11-10 今日の明日ですが・・・


明日は11月11日!
ワン・ワン・ワン・ワン♪なので。。。
ご来店いただいたワンちゃんに『キャロブクッキー』プレゼント♪ d(⌒o⌒)b♪
今日の午後焼きました。

キャロブとは・・・いなご豆を粉にした物で、風味はチョコです。
ワンちゃんはチョコレートは食べない方がいいので、
その代わりになります。人間でも、OK!
特にアトピーやダイエットしたい方に最適です。
キャロブチップ(チョコチップのようなもの・・・)
もあります。うちのカフェでは、ワンちゃん用の
ケーキに練りこんだり、飾りとしても使っています。


11月だというのに、汗ばむ陽気ですね。
でも、今年も残りわずか・・・
かぜが流行ってきています。
ワンちゃんもキャロブクッキー食べてこの冬を乗り切りましょう\(^o^)/

つっこみ 先頭 表紙

さゑこさま〜☆今日は初めてのお客様とお客わんの方にクッキー差し上げたら、喜んでくれました。嬉しかったでーす!(^^)! / ショコママ ( 2004-11-11 23:51 )
もちろん作ってるよー!砂糖の代わりにはちみつやオリゴ糖を使ってるの。。。でも、りえりんさんちは遠いし配送したらくちゃくちゃになっていたことがあるの・・・レシピおしえてあげるから作ってみたら?以外と簡単だよ(^_-)-☆ / ショコママ ( 2004-11-11 23:49 )
いなご豆がチョコレートの代用品になるとは〜 いよいよ11月11日になりましたね^^ / さゑこ ( 2004-11-11 11:29 )
ねね、人間も一緒に食べれるケーキとかって作ってる?今度のギャング達のお誕生ケーキを探してるところなの♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:08 )

2004-11-07 子犬は可愛いね\(^o^)/

本日初めてご来店いただいたお客様のワンちゃんの中で、2匹パピーちゃんが
いらっしゃいました。
1匹は柴犬の4ヶ月の男の子、もう一匹はシベハスの2ヶ月の女の子でした。
とーっても可愛らしかったです(^・^)
2匹でじゃれあっていて飼い主さんや他のお客様も、お顔がでれでれでした。。。
初のカフェデビューなのできっと疲れて今日は爆睡(-_-)zzzかもしれませんね。
うちのジュニもあと少ししたらこうなるのかな〜と思うと
目じりが下がってきちゃいました。
この時期の成長は早いので、次回お逢いする時はまたまた大きくなっていることでしょう!!たのしみ〜♪

つっこみ 先頭 表紙

りえりんさま〜☆シャオ君ですよね!賑やかでたのしいですよね〜♪まーこさんもりえりんさんのところなら安心だね\(^o^)/ / ショコママ ( 2004-11-09 22:31 )
我が家にもまたまたパピーちゃんがやってきてくれて目尻が下がりっぱなしです♪ / りえりん ( 2004-11-08 11:54 )
そろそろお散歩デビューの時期なんですね。きっとちょこちょこして可愛いだろうね〜。寒くなるから風邪ひかないように。。。 / ショコママ ( 2004-11-07 23:54 )
ホント子犬は可愛いよね♪ワタシも我が家に残るメルモの散歩デビューが楽しみです。 / まーこ ( 2004-11-07 02:39 )

2004-11-07 DOG ファミリー

常連さんでチワワのチョビ君と極小ミニピンのチャッピーちゃんを飼っているママが、雑誌「ドッグ ファミリー」にうちのカフェを投稿・推薦してくれて、
ショップ紹介のページに載せていただけることになりました。
気を使っていただいてありがとうございますm(__)m
来月発売予定だそうです!
そして、今、チョビ君とチャッピーちゃんも読者投票の部門で
頑張っています。私も明日早速本を買ってこようと思っています。
2冊買って両方投票しなくちゃ。。。
たのしみ〜♪

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-04 今日も大忙しでした。。。

昨日に引き続き、本日も沢山のお客様&お客ワンにご来店いただきまして
ありがとうございましたm(__)m

昨日は文化の日でお休みの方が多かったようで、平日モードでばばちゃんランチ
&パスタをご提供しました。なかでもピザが沢山出てしまい生地がなくなってしまいました。で、今日パパは会社から帰ってきてから今までピザ生地を練って伸ばしてました。。。うーん、大変だけどピザを美味しいと言ってくれる人がいるので
頑張らなくちゃ・・・
ママもわんこおやつがなくなってしまったので、ニンジンクラッカーとピーナツクッキーを焼きました。あすは、かぼちゃのマフィンだー!
じいちゃんは、今日は洗い物たぶん200枚は洗ったなー!と言ってました。
じいちゃん、ばあちゃんお疲れ様!いつもありがとうm(__)mこれからも、宜しくでーす!

つっこみ 先頭 表紙

2004-11-03 ジュニ:歩行


今日、お仕事が終わって2階へ上がってジュニを見ていたら、
なんと、歩行を始めました。まだ、後ろ足はよたよたしていますが、
なんとか自分で歩こうと一生懸命頑張っていました。
ちょっと歩くとすぐに疲れてしまって、その後は寝ているような状態です。サークルに入れて、扉もすぐに閉めないと脱走しちゃうかも・・・

先頭 表紙

なんだかあっという間に歩いてました・・・ほんと、成長が早いな〜と感じています。離乳食もそろそろかと。。。d.b.f缶を用意しました。ハーベストのパピー用をふやかそうと思っています。 / ショコママ ( 2004-11-04 09:02 )
(*´∇`*) わぁー歩いてるぅー、キャワイィー♪ ますます目離せないね! / まーこ ( 2004-11-04 08:03 )

2004-11-01 ワン・ワン・ワンの日だった(;°°)ワーッ!

今日は11月1日で、「ワン・ワン・ワン」の日でしたが、
月曜日で定休日でした。。。まだ、ハロウィンの「パンプキン・マフィン」が
あるので、明日以降もお配りいたしまーす\(^o^)/

3日の文化の日は平日モードでの営業となります。

11月11日(木)は「ワン・ワン・ワン・ワン」には
何かサービスしないとね・・・(考えとこ・・・)

今日のジュニは体重640gになっていました。
来週になったら、そろそろ離乳をしなければ・・・

先頭 表紙

さゑこさま〜☆朝起きて見るたびに大きくなっています\(◎o◎)/!こんな時期はすぐに過ぎてしまいそう・・・ / ショコママ ( 2004-11-03 23:10 )
11月11日ですか〜もうちょっと先ですね^^ 11/1の写真、かわいいー! / さゑこ ( 2004-11-02 18:59 )

2004-11-01 THE DOG みたいでしょ

















今日のジュニジュニで〜す☆
目もしっかり開いてきて、そろそろ見えてくるころかな。。。?
おっぱいを飲む時のホジホジお手手が可愛いで(^_^)ε^ )チュ。

ショコラはなにを考えているのかしら・・・?

先頭 表紙

今日、買い物から帰ったらショコラのベッドからジュニは脱走してリビングを俳諧してました。。。もう、サークル使わないとダメですね! / ショコママ ( 2004-11-01 15:36 )
んーッ!かわい!(^^) ↓3日でこ〜んなにも変わるんじゃずーっと見てても飽きないね〜(^_-)-☆  / かずこ ( 2004-11-01 08:09 )

2004-10-29 ハロウィン(^_-)-☆















明後日は、「ハロウィン」ですね。
それにちなんで、明日・明後日ショコカフェにご来店いただいた
ワンちゃんに「パンプキン・マフィン」プレゼント(●⌒∇⌒●) わーい
更に、飼い主さんにはハロウィン・ハットをかぶっていただいて
写真撮影などいかがでしょうか・・・(子供達の英語の先生に頂きました)
もちろん、ワンちゃんの仮装もお待ちしていまーす!!
ハロウィンを楽しく♪盛り上げましょう\(^o^)/

今日のジュニはよく寝て、よく飲んで、よく動いてました。。。
だいぶ骨格もしっかりしてきました。
歩行もそろそろかな?・・・

先頭 表紙

かずこさま〜☆ハロウィンハットですが、ちょっと「貞子」入ってるかも〜・・・バーディ君お洋服似逢ってましたよ!是非、着てご来店くださーい♪ d(⌒o⌒)b♪ / ショコママ ( 2004-10-30 09:57 )
ジュニちゃん、手・足の色もはっきりしてきてか〜わい〜(*^。^*) 真ん中の写真はすずちゃん?&いそパパ?ですか〜?似合ってるぅ(^_-)-☆「ハロウィン」行かれるか。。ナ? 「パンプキン・マフィン」おいしそー(^.^) バーディがおやつセットを注文してから好物のひとつで〜す! / かずこ ( 2004-10-30 07:24 )

2004-10-28 日記、溜めてしまって・・・

\(^o^)/こんばんは!
久々に日記書きます。

この10日間、お店が終わって上(自宅)に戻って夕飯食べると、
睡魔に襲われてしまって、なかなか日記を書くことが出来ませんでした。

そんな中、ジュニジュニはかなり大きくなりました。
23日には体重も320gを超えたので断尾をしてきました。
先生は「そんなに痛くないから大丈夫!どのくらいに切る?」と言われたので、
ショコラは以外と短いのでそれに同じように短めにしてもらいました。
「。。゛(/

先頭 表紙

まーこさま〜☆\(^o^)/こんばんは!ご無沙汰してました。まーこさんちはもう離乳食完了ですか・・・なんだかあっという間ですね!(^^)!もう、巣立ちの時ですか。淋しくなりますね。。。皆幸せに暮らせますようにお祈りしています。 / ショコママ ( 2004-10-29 21:20 )
パパさんとこで写真見ちゃった♪ ウチのベビィの出発・・あと1週間後くらいに迫ってきました・・・。離乳食が完了して カリカリフード与えるようになったら・・またグゥーンと大きくなったような気がします。 / まーこ ( 2004-10-29 00:54 )

[次の10件を表示] (総目次)