himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-04 ショコラのお婿さん(^_-)-☆
2004-08-01 チワワのさくらちゃん☆
2004-07-29 マッスル・ミュージカル♪
2004-07-25 キャンプファイヤー!!
2004-07-24 7月のお誕生会☆
2004-07-23 キャンプだ!ホイッ
2004-07-22 コンサート♪
2004-07-21 夏休み☆彡
2004-07-19 沢山のお友達。
2004-07-18 連休の過ごし方・・・


2004-08-04 ショコラのお婿さん(^_-)-☆

とうとうショコラちゃんにヒートがやってきました。
一昨日から子宮が大きくなってきて、ペロペロしていましたが、
今日の午後から出血が始まりました。
なので、今日は3時に店じまい(最近たるんでる?)して、
ブリーダーさんの所に行ってお婿さんに逢って来ました。
今回ショコラのお婿さんになったのは、ブラック&ホワイトの
ストック君です。ショコラが行くと言うので、シャンプーして
待っていてくれました。
彼はインターナショナル・アメリカン・日本のチャンピオンなんです。
そしてとっても、ハンサムな優しい男の子です!!
ストック君はショコラを気に入ってくれたようです。
ショコラは初めて逢ってまだ今一打ち解けられなかったけど、
次回の交配の時は大丈夫になってくれるといいんだけど・・・
来週13日と15日にお嫁さんになってきます。
上手くいけば10月の中旬にはbabyが誕生するかも。。。
ちょっと心配だけど頑張ろうね(#^.^#)

先頭 表紙

おふみさま〜☆ご無沙汰しています。チョコちゃんは大きくなりましたね。ショコラはいよいよです♪ / ショコママ ( 2004-08-05 22:03 )
ほんと、こっちがo(^o^)oドキドキしちゃう!サリーどんは6匹も入っているんだね。ショコラもそうなるかも・・・ / ショコママ ( 2004-08-05 21:53 )
きゃ〜母になるのね〜ここにも楽しみが♪ / おふみ@まーこさんとこにつっこみ入れた ( 2004-08-05 09:55 )
ふふドキドキですね。サリー&コナンの時を思い出すわぁー♪うまく行くといいですね。 / まーこ ( 2004-08-05 00:08 )

2004-08-01 チワワのさくらちゃん☆

昨日から、龍紀のお友達の健司くんちのチワワのさくらちゃんをお預かり
しています。ブラックの小さな可愛い女の子です。
1歳なのに体重は1.3キロしかないんです。針金のような手足で
今にも折れちゃいそうですぅ〜。。。
ショコラは見てみぬ振りをしています。
すーちゃんが面倒をみてくれているので助かりまーす!
昨日は一緒に寝てました(-_-)zzz
明日までのお預かりだけど、仲良くしようね(^・^)

先頭 表紙

2004-07-29 マッスル・ミュージカル♪

今日は4時に店じまいして、マッスル・ミュージカルを観に行ってきました。
車で赤レンガ倉庫まで行きました。
赤レンガ倉庫にあるダイニング・菫で早い夕飯を食べました。
パスタはうちの倍の値段でした。場所代があるけど高いなあ・・・
その後、7時からマッスルシアターでマッスルミュージカルを観ました。

ボディスラップ・燃焼系〜♪
マウンテン・バイク、モンスターボックス
でも、池谷君が左手負傷で出場停止だったのでガックリ。。。
ども、一緒に体操したり、バルーン送りなど客席も一緒に参加出来て
とっても楽しかったでーす!(^^)!

すーちゃんはパンフ買っちゃって、はまったみたい!

先頭 表紙

2004-07-25 キャンプファイヤー!!

行ってきました。「清里」
涼しかったー!
朝9時に出発したにもかかわらず、渋滞もなくスムーズに現地には
お昼に到着。BBQで盛り上がっていて子供達は流し素麺に夢中でした。
その後はミニ運動会・工作・お土産を買いに行ったりと、イベントは
盛り沢山\(^o^)/
夕飯の後は『キャンプ・ファイヤー』
皆でダンスをしたり歌を唄ったりして、最後に火縄文字「風林火山」
を見たときは、ママはウルウル(;_;)
感動しちゃいました。
今まで、リーダーやお友達に支えられて沢山の活動に参加して
楽しい思い出ができたと思います。これからも頑張って
ボーイスカウト活動に参加してほしいです。

先頭 表紙

2004-07-24 7月のお誕生会☆

今日は7月のお誕生会でした。
お申し込みのあった6わんちゃんのほかにも、
沢山のお友達やご家族に参加していただいて、
とても和やかで楽しい♪お誕生会になりました。
今回はブルーべーリーのマフィンにかぼちゃクリームを
絞ってみました。皆、喜んで食べてくれてありがとう!
うちのショコラも今月がお誕生日だったので
お裾分けしてもらいました。

ステキな1年になりますように・・・
また、来年も皆でお祝いしましょうね!(^^)!

先頭 表紙

2004-07-23 キャンプだ!ホイッ

子供達は今日から3泊4日で清里にキャンプに出掛けました。
朝、5時半集合だったので4時半起きしました。(ねむ〜い(-_-)zzz
4時半なのにそとはかなり明るかったので\(◎o◎)/!
子供達を送っていってからショコラのお散歩に出掛けました。
6時なのでまだ暑くはないけど、朝、早くから沢山のワンちゃんが
お散歩してました。ラジオ体操もしていて子供の頃を思い出しました。。。
清里は朝・晩は涼しいそうです!
明日は登山の後、アクアリゾートに行くらしい・・・
ボーイスカウトのキャンプも変わってきたのかな??
25日(日)はそのキャンプの締めくくりのキャンプファイヤーが
行われるので、火縄文字山梨にちなんで「風林火山」を見に行くので、
臨時休業させていただきます。
龍紀はこの夏が終わると、カブ隊を卒業してボーイ隊へ
昇進します。最後の夏キャンプにはリーダーから火縄文字が送られるのですが、
結構感無量になってしまって、泣いちゃうかも・・・
我が子の成長の過程を見届けるのも、親の務め?と思い参加してきます。

先頭 表紙

2004-07-22 コンサート♪

うちの常連さんのマロ・セピ・ティアのパパとママこと
しげちゃん&まみちゃんは今日ユーミンのコンサートへ
お出かけしちゃったわ!!
この時期、逗子マリーナで行われるコンサートへ・・・
私も高校生の頃(遥か昔)行ったなあ〜。。。
近年は2年に1度になったっそうで、今年はアルバムも
出していないから、どんな曲を唄うのか・・・?
昔の曲のが分かるよね!!
いいなぁ(;゜〇゜)コンサート!行ってないなあ・・・
ってことで、うちは来週29日に「筋肉マッスルミュージカル」を観に
みなとみらいのマッスルスタジアムに行ってきます。
なので、29日は午後4時にて閉店させていただきますm(__)m
たまには、リフレッシュしてこよーっと(*^^)v

先頭 表紙

まーこさま〜☆ハーイ。行ってきまーす!(^^)!マッスルシアターでした。ちゃんちゃん: / ショコママ ( 2004-07-23 22:30 )
わぁイイナイイナ♪ 楽しみですね。行ってらっしゃぁーい(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-07-23 20:37 )

2004-07-21 夏休み☆彡

いよいよ、本日から長ーい恐怖の夏休みが始まりました。
何で恐怖か?って朝・昼・晩3食作るのが・・・大変!!
夏休みを有意義に過ごすために計画を立てて。。。なんて
思っていたのに、今朝からパパが熱でダウン(ーー;)
龍紀は学校のサマーセミナーの「おもしろ算数」に参加。
校長先生自らご指導していただいたみたい・・・
午後からはお友達とプールへ・・・
明日は塾の夏期講習で明後日から4日間はボーイスカウトで
清里へキャンプに行く予定。
すずはお店のお手伝いをしてくれています。
ワンちゃん用のクッキーを焼いていて、ちょっと火傷しちゃったね。
すずもキャンプに参加するので今週末は静かかも・・・
ポスターを書いたり、読書感想文などやることが沢山あるから
ほんと、計画立てないとあっという間に休みも過ぎていきそう。

カフェの夏休みはまだ、考え中!本当はお盆にパパの実家(青森)に里帰り
しようかと思っているのですが、ショコラのヒ〜トの時期にもよるし
今年は帰れないかなーと。。。思っています。

猛暑で疲れ気味なので、温泉に入ってゆっくりしたいな〜(~o~)

先頭 表紙

まーこさま〜☆そうですか。入っているんですね(^_-)-☆たのしみ〜♪レントゲン撮れば何匹かわかるよね! / ショコママ ( 2004-07-23 22:29 )
サリーどんは た・ぶ・ん 入ってるみたい(*´∇`*) 来月5日にレントゲン撮って・・確定と いきたいな。一応予定日は 8月15日〜20日なのでぇーす♪ / まーこ ( 2004-07-23 20:33 )
まーこさま〜☆何処のママも同じ気持ちなんだね〜。おにいちゃま達は朝、起きないんでしょ!!それならそれで自分でやってねって言うしかないね。そうそう、サリーどんは妊娠したのかな??ショコラもそろそろヒートになりそう!今回はブリーダーさんにお願いするから確実かも・・・ / ショコママ ( 2004-07-22 23:45 )
ははは、私も昨日「恐怖の夏休みが始まる」って書いたんだったわ(爆) そーそー、その3食!去年から上の二人には朝・昼は自分で食べてって言うようにしました。 / まーこ ( 2004-07-22 01:25 )

2004-07-19 沢山のお友達。

今日は、「海の記念日」。
きっと今年は暑い日が続いているので、海の家は大繁盛間違いなしでしょう。
海辺では、BBQして海水浴・・・(いいなぁ〜)
本来なら月曜定休なのですが、祝日にしか来られないお客様の為に
ばばちゃんランチをご提供。
アメコ・ダックスのお友達が沢山いらしてくださいました。
みなさん東京・千葉・横浜など遠くからおみえになって
帰りは渋滞に巻き込まれなかったかな〜?

25日(日)は臨時休業させていただきますm(__)m

先頭 表紙

2004-07-18 連休の過ごし方・・・

夏休み前の3連休。。。
巷ではどんな休みを過ごしているのでしょう??
カフェをはじめてから皆がお休みの時はもちろん
働かなくてはいけません。(悲しい。。。)

お友達の中には、伊豆に出掛けた方がいらっしゃいますが、
道路は混みこみ・・・渋滞にはまってきたそうです・・・

ベイサイドマリーナでショッピングしてきたお友達もいます。

うちのお子ちゃま達は、「ポケモン映画」と「ボウリング」
に行ってきました。

そして、うちのカフェに遊びにいらしてくれる方もいます。
暑いとワンちゃんを連れて出掛けるのは、大変な事なのに、
ありがたい事ですm(._.)m ペコッ

明日は「海の記念日」ですね。
明日はばばちゃんランチで営業しま〜すV(^0^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)