himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-23 キャンプだ!ホイッ
2004-07-22 コンサート♪
2004-07-21 夏休み☆彡
2004-07-19 沢山のお友達。
2004-07-18 連休の過ごし方・・・
2004-07-17 黒船ペリー・花火大会
2004-07-15 「気」ってある?
2004-07-14 またまた病人が・・・
2004-07-13 疲れが・・・夏風邪?
2004-07-11 合格(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!


2004-07-23 キャンプだ!ホイッ

子供達は今日から3泊4日で清里にキャンプに出掛けました。
朝、5時半集合だったので4時半起きしました。(ねむ〜い(-_-)zzz
4時半なのにそとはかなり明るかったので\(◎o◎)/!
子供達を送っていってからショコラのお散歩に出掛けました。
6時なのでまだ暑くはないけど、朝、早くから沢山のワンちゃんが
お散歩してました。ラジオ体操もしていて子供の頃を思い出しました。。。
清里は朝・晩は涼しいそうです!
明日は登山の後、アクアリゾートに行くらしい・・・
ボーイスカウトのキャンプも変わってきたのかな??
25日(日)はそのキャンプの締めくくりのキャンプファイヤーが
行われるので、火縄文字山梨にちなんで「風林火山」を見に行くので、
臨時休業させていただきます。
龍紀はこの夏が終わると、カブ隊を卒業してボーイ隊へ
昇進します。最後の夏キャンプにはリーダーから火縄文字が送られるのですが、
結構感無量になってしまって、泣いちゃうかも・・・
我が子の成長の過程を見届けるのも、親の務め?と思い参加してきます。

先頭 表紙

2004-07-22 コンサート♪

うちの常連さんのマロ・セピ・ティアのパパとママこと
しげちゃん&まみちゃんは今日ユーミンのコンサートへ
お出かけしちゃったわ!!
この時期、逗子マリーナで行われるコンサートへ・・・
私も高校生の頃(遥か昔)行ったなあ〜。。。
近年は2年に1度になったっそうで、今年はアルバムも
出していないから、どんな曲を唄うのか・・・?
昔の曲のが分かるよね!!
いいなぁ(;゜〇゜)コンサート!行ってないなあ・・・
ってことで、うちは来週29日に「筋肉マッスルミュージカル」を観に
みなとみらいのマッスルスタジアムに行ってきます。
なので、29日は午後4時にて閉店させていただきますm(__)m
たまには、リフレッシュしてこよーっと(*^^)v

先頭 表紙

まーこさま〜☆ハーイ。行ってきまーす!(^^)!マッスルシアターでした。ちゃんちゃん: / ショコママ ( 2004-07-23 22:30 )
わぁイイナイイナ♪ 楽しみですね。行ってらっしゃぁーい(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-07-23 20:37 )

2004-07-21 夏休み☆彡

いよいよ、本日から長ーい恐怖の夏休みが始まりました。
何で恐怖か?って朝・昼・晩3食作るのが・・・大変!!
夏休みを有意義に過ごすために計画を立てて。。。なんて
思っていたのに、今朝からパパが熱でダウン(ーー;)
龍紀は学校のサマーセミナーの「おもしろ算数」に参加。
校長先生自らご指導していただいたみたい・・・
午後からはお友達とプールへ・・・
明日は塾の夏期講習で明後日から4日間はボーイスカウトで
清里へキャンプに行く予定。
すずはお店のお手伝いをしてくれています。
ワンちゃん用のクッキーを焼いていて、ちょっと火傷しちゃったね。
すずもキャンプに参加するので今週末は静かかも・・・
ポスターを書いたり、読書感想文などやることが沢山あるから
ほんと、計画立てないとあっという間に休みも過ぎていきそう。

カフェの夏休みはまだ、考え中!本当はお盆にパパの実家(青森)に里帰り
しようかと思っているのですが、ショコラのヒ〜トの時期にもよるし
今年は帰れないかなーと。。。思っています。

猛暑で疲れ気味なので、温泉に入ってゆっくりしたいな〜(~o~)

先頭 表紙

まーこさま〜☆そうですか。入っているんですね(^_-)-☆たのしみ〜♪レントゲン撮れば何匹かわかるよね! / ショコママ ( 2004-07-23 22:29 )
サリーどんは た・ぶ・ん 入ってるみたい(*´∇`*) 来月5日にレントゲン撮って・・確定と いきたいな。一応予定日は 8月15日〜20日なのでぇーす♪ / まーこ ( 2004-07-23 20:33 )
まーこさま〜☆何処のママも同じ気持ちなんだね〜。おにいちゃま達は朝、起きないんでしょ!!それならそれで自分でやってねって言うしかないね。そうそう、サリーどんは妊娠したのかな??ショコラもそろそろヒートになりそう!今回はブリーダーさんにお願いするから確実かも・・・ / ショコママ ( 2004-07-22 23:45 )
ははは、私も昨日「恐怖の夏休みが始まる」って書いたんだったわ(爆) そーそー、その3食!去年から上の二人には朝・昼は自分で食べてって言うようにしました。 / まーこ ( 2004-07-22 01:25 )

2004-07-19 沢山のお友達。

今日は、「海の記念日」。
きっと今年は暑い日が続いているので、海の家は大繁盛間違いなしでしょう。
海辺では、BBQして海水浴・・・(いいなぁ〜)
本来なら月曜定休なのですが、祝日にしか来られないお客様の為に
ばばちゃんランチをご提供。
アメコ・ダックスのお友達が沢山いらしてくださいました。
みなさん東京・千葉・横浜など遠くからおみえになって
帰りは渋滞に巻き込まれなかったかな〜?

25日(日)は臨時休業させていただきますm(__)m

先頭 表紙

2004-07-18 連休の過ごし方・・・

夏休み前の3連休。。。
巷ではどんな休みを過ごしているのでしょう??
カフェをはじめてから皆がお休みの時はもちろん
働かなくてはいけません。(悲しい。。。)

お友達の中には、伊豆に出掛けた方がいらっしゃいますが、
道路は混みこみ・・・渋滞にはまってきたそうです・・・

ベイサイドマリーナでショッピングしてきたお友達もいます。

うちのお子ちゃま達は、「ポケモン映画」と「ボウリング」
に行ってきました。

そして、うちのカフェに遊びにいらしてくれる方もいます。
暑いとワンちゃんを連れて出掛けるのは、大変な事なのに、
ありがたい事ですm(._.)m ペコッ

明日は「海の記念日」ですね。
明日はばばちゃんランチで営業しま〜すV(^0^)

先頭 表紙

2004-07-17 黒船ペリー・花火大会

今日はうちの近くの久里浜の花火大会でした。
風があったり、夕立がきそうだったけど、
無事に綺麗な花火が上がっていました。
子供達はチームわんこのお友達と一緒に、
「久里浜花の国」の上まで行って、見物してきました。
パパとママはうちの2階から見えるので、
お店が終わってから眺めました。
でも、やっぱり近くの方が迫力あるよね・・・
▼o@ェ@o▼ ピカチュゥ〜はなかったんだって。。。残念

先頭 表紙

チャンプルーさま〜☆初つっこみありがとうございます。ひまじん日記つけていらっしゃったんですね。本日はご来店ありがとうございました。また、遊びにいらして下さいね(^・^) / ショコママ ( 2004-07-19 02:00 )
本日はご馳走さまでした!また今度お邪魔しまーす! / ドルチェ飼い主@チャンプルー ( 2004-07-18 22:19 )

2004-07-15 「気」ってある?

昨日はお客様が絶えず、とても忙しかった!のですが、
今日はその反動なのかさっぱりでした。。。
じじちゃんいわく、大気の関係で人間にも『気』があって
外に出たい日があるのではないか・・・と言っていますが、
本当かな??

カフェを始める時に知り合いの方から、商売繁盛の神様
「仙台四郎」のお写真を頂いたので、厨房に奉ってあります。
毎日拝んではいるのですが・・・
銭洗い弁才天のお札も一緒に。。。

ばばちゃんの口癖は「商売は商い、飽きない。」
確かに今までお客様のいらっしゃらない日はなかったので、
これからも飽きないで頑張りまーす!

先頭 表紙

2004-07-14 またまた病人が・・・

今日は学校から帰ってきた龍紀も喉が痛くて熱が出てきました。
本当は塾の試験があったのですが、それどころではないので病院へ・・・
パパからもメールで「おなかが下っちゃったー!」
更に、ちょこちゃんお姉ちゃんも胃が痛くて「ずーっとうどんだよ。」
皆、夏バテかな?
プール熱はプールに入った人だけがかかるものではないということ。
手足口病も流行ってるらしい。。。
これじゃあ、「としまえん」はお預けかもね。
八景島なら大丈夫かもね。。。イルカのトンネルにしといてね。

先頭 表紙

2004-07-13 疲れが・・・夏風邪?

日曜日の疲れが出たのか、すーちゃんは熱を出してしまいました。
昨日からおなかが痛くて微熱があったのですが、今朝熱が上がってしまって
咳きも出始めてしまいました。夏風邪かな?
ママも何気におなかが痛くて、昨日は二人でダウンしちゃいました。
今日じじちゃんも「下痢気味だー!」と言っています。
おなかに来る風邪が流行っているのかな?
はやく治さないとすーちゃんは今度の日曜日に『としまえん』に
行く予定なんだよね・・・
ママも、毎日お仕事あるし・・・ビオフェルミン飲んで頑張ろう(^・^)

先頭 表紙

まーこさま〜☆ほんと、今年は空梅雨で梅雨明けでしたねー。プール熱も流行っているみたい!注意しなくちゃっ!! / ショコママ ( 2004-07-14 22:06 )
あだだぁ(-_\)、毎日暑い日続いていたものね。身体だけには自信がある私も・・・なんか疲れてるもん。別に何したわけでもないのですが・・ホホホ!お大事になさってください。 / まーこ ( 2004-07-13 23:22 )

2004-07-11 合格(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

剣道の級審査を受けるため、三浦の潮風アリーナに行ってきました。
朝早くから、大勢集まっていました。
大塚台に移ってから始めての事なので、少し心細かったのですが、
以前通っていた九里剣の方達にお逢いして、手伝ってもらい
どうにか審査を受けてきました。
その甲斐あって、二人とも合格しました。(^。^;)ホッ
暑くて汗だらだらでしたが頑張りました。

二人とも良く頑張ったので、帰りに三浦スイカとメロンととうもろこしを
買って帰ってきました。
スイカは周りが真っ黒なスイカにしました。売っていたお兄さんによると
伝助スイカと言うのだそうです。子供達は(ダイナマイト (☆-◎;)ガーン )と
呼んでいますが・・・

先頭 表紙

まーこさま〜☆ありがとうございま〜す!がんばりましたね〜。。。本人達はあまり緊張してなかったみたい。母の方がハラハラ・o(^o^)oドキドキしてました。そうそう、スイカはとっても甘かったですよ\(^o^)/ / ショコママ ( 2004-07-13 21:48 )
オメデトウ♪頑張ったのねぇー。ナニナニ?スイカとメロンと とうもろこし・・・・美味しそう♪ / まーこ ( 2004-07-13 14:47 )

[次の10件を表示] (総目次)