himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-19 沢山のお友達。
2004-07-18 連休の過ごし方・・・
2004-07-17 黒船ペリー・花火大会
2004-07-15 「気」ってある?
2004-07-14 またまた病人が・・・
2004-07-13 疲れが・・・夏風邪?
2004-07-11 合格(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!
2004-07-10 剣道級審査・・・明日
2004-07-09 ブリーダー
2004-07-08 「いぬのきもち」


2004-07-19 沢山のお友達。

今日は、「海の記念日」。
きっと今年は暑い日が続いているので、海の家は大繁盛間違いなしでしょう。
海辺では、BBQして海水浴・・・(いいなぁ〜)
本来なら月曜定休なのですが、祝日にしか来られないお客様の為に
ばばちゃんランチをご提供。
アメコ・ダックスのお友達が沢山いらしてくださいました。
みなさん東京・千葉・横浜など遠くからおみえになって
帰りは渋滞に巻き込まれなかったかな〜?

25日(日)は臨時休業させていただきますm(__)m

先頭 表紙

2004-07-18 連休の過ごし方・・・

夏休み前の3連休。。。
巷ではどんな休みを過ごしているのでしょう??
カフェをはじめてから皆がお休みの時はもちろん
働かなくてはいけません。(悲しい。。。)

お友達の中には、伊豆に出掛けた方がいらっしゃいますが、
道路は混みこみ・・・渋滞にはまってきたそうです・・・

ベイサイドマリーナでショッピングしてきたお友達もいます。

うちのお子ちゃま達は、「ポケモン映画」と「ボウリング」
に行ってきました。

そして、うちのカフェに遊びにいらしてくれる方もいます。
暑いとワンちゃんを連れて出掛けるのは、大変な事なのに、
ありがたい事ですm(._.)m ペコッ

明日は「海の記念日」ですね。
明日はばばちゃんランチで営業しま〜すV(^0^)

先頭 表紙

2004-07-17 黒船ペリー・花火大会

今日はうちの近くの久里浜の花火大会でした。
風があったり、夕立がきそうだったけど、
無事に綺麗な花火が上がっていました。
子供達はチームわんこのお友達と一緒に、
「久里浜花の国」の上まで行って、見物してきました。
パパとママはうちの2階から見えるので、
お店が終わってから眺めました。
でも、やっぱり近くの方が迫力あるよね・・・
▼o@ェ@o▼ ピカチュゥ〜はなかったんだって。。。残念

先頭 表紙

チャンプルーさま〜☆初つっこみありがとうございます。ひまじん日記つけていらっしゃったんですね。本日はご来店ありがとうございました。また、遊びにいらして下さいね(^・^) / ショコママ ( 2004-07-19 02:00 )
本日はご馳走さまでした!また今度お邪魔しまーす! / ドルチェ飼い主@チャンプルー ( 2004-07-18 22:19 )

2004-07-15 「気」ってある?

昨日はお客様が絶えず、とても忙しかった!のですが、
今日はその反動なのかさっぱりでした。。。
じじちゃんいわく、大気の関係で人間にも『気』があって
外に出たい日があるのではないか・・・と言っていますが、
本当かな??

カフェを始める時に知り合いの方から、商売繁盛の神様
「仙台四郎」のお写真を頂いたので、厨房に奉ってあります。
毎日拝んではいるのですが・・・
銭洗い弁才天のお札も一緒に。。。

ばばちゃんの口癖は「商売は商い、飽きない。」
確かに今までお客様のいらっしゃらない日はなかったので、
これからも飽きないで頑張りまーす!

先頭 表紙

2004-07-14 またまた病人が・・・

今日は学校から帰ってきた龍紀も喉が痛くて熱が出てきました。
本当は塾の試験があったのですが、それどころではないので病院へ・・・
パパからもメールで「おなかが下っちゃったー!」
更に、ちょこちゃんお姉ちゃんも胃が痛くて「ずーっとうどんだよ。」
皆、夏バテかな?
プール熱はプールに入った人だけがかかるものではないということ。
手足口病も流行ってるらしい。。。
これじゃあ、「としまえん」はお預けかもね。
八景島なら大丈夫かもね。。。イルカのトンネルにしといてね。

先頭 表紙

2004-07-13 疲れが・・・夏風邪?

日曜日の疲れが出たのか、すーちゃんは熱を出してしまいました。
昨日からおなかが痛くて微熱があったのですが、今朝熱が上がってしまって
咳きも出始めてしまいました。夏風邪かな?
ママも何気におなかが痛くて、昨日は二人でダウンしちゃいました。
今日じじちゃんも「下痢気味だー!」と言っています。
おなかに来る風邪が流行っているのかな?
はやく治さないとすーちゃんは今度の日曜日に『としまえん』に
行く予定なんだよね・・・
ママも、毎日お仕事あるし・・・ビオフェルミン飲んで頑張ろう(^・^)

先頭 表紙

まーこさま〜☆ほんと、今年は空梅雨で梅雨明けでしたねー。プール熱も流行っているみたい!注意しなくちゃっ!! / ショコママ ( 2004-07-14 22:06 )
あだだぁ(-_\)、毎日暑い日続いていたものね。身体だけには自信がある私も・・・なんか疲れてるもん。別に何したわけでもないのですが・・ホホホ!お大事になさってください。 / まーこ ( 2004-07-13 23:22 )

2004-07-11 合格(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!

剣道の級審査を受けるため、三浦の潮風アリーナに行ってきました。
朝早くから、大勢集まっていました。
大塚台に移ってから始めての事なので、少し心細かったのですが、
以前通っていた九里剣の方達にお逢いして、手伝ってもらい
どうにか審査を受けてきました。
その甲斐あって、二人とも合格しました。(^。^;)ホッ
暑くて汗だらだらでしたが頑張りました。

二人とも良く頑張ったので、帰りに三浦スイカとメロンととうもろこしを
買って帰ってきました。
スイカは周りが真っ黒なスイカにしました。売っていたお兄さんによると
伝助スイカと言うのだそうです。子供達は(ダイナマイト (☆-◎;)ガーン )と
呼んでいますが・・・

先頭 表紙

まーこさま〜☆ありがとうございま〜す!がんばりましたね〜。。。本人達はあまり緊張してなかったみたい。母の方がハラハラ・o(^o^)oドキドキしてました。そうそう、スイカはとっても甘かったですよ\(^o^)/ / ショコママ ( 2004-07-13 21:48 )
オメデトウ♪頑張ったのねぇー。ナニナニ?スイカとメロンと とうもろこし・・・・美味しそう♪ / まーこ ( 2004-07-13 14:47 )

2004-07-10 剣道級審査・・・明日

明日は龍紀とすずが剣道の級審査を受けます。
龍紀は3級、すずは4級。。。
稽古にも気合が入っていました。
カフェをオープンしてから子供達の事をかまってあげられなかったので
明日ママは応援に行ってきます。
パパはお店で忙しいと思うけど、「頑張って来るんだよ!」と
声援しています。
一生懸命頑張ってきたので良い結果が出るのを楽しみにしています。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレーフレー

先頭 表紙

2004-07-09 ブリーダー

今日は朝から保健所の方がみえて、トリミングルームをチェックして
営業許可がおりました。
晴れて、「セルフシャンプールーム」開設です。
セルフは最初の1時間¥1000でその後は30分毎に延長料金¥500となります。
持ち物はバスタオル・ワンちゃん用のシャンプー(ノルバサン・テルメティックは
小分けにて販売いたします。 )ブラシetcです。
予約制なのでお電話で確認をお願いします。

パパが会社をお休みしていたので、ショコラを連れてブリーダーさんの
ところに交配の相談に行きました。葉山の国際村の近くにある
「サンシャイン パラダイス」というところです。
そこはシュナウザーのブリーダーさんで、そこにいる♂は皆
アメリカンチャンピオンなのだそうです。
普段は外の子とはあまり交配させないそうなのですが、
ドッグ・カフェをしていて看板犬なので是非とお願いしました。
ショコラの血統書を確認して、交配していただけることになりました。
ショコラの骨格や姉妹の数からしても4〜6匹はうまれるかも・・・
ということで心配な反面、嬉しいような。。。
ママは今から、o(^o^)oドキドキしています。
頑張ろうね、ショコちゃん♪

先頭 表紙

2004-07-08 「いぬのきもち」

ベネッセから今週発売の「いぬのきもち」という本の
折込紙に『ショコラズ わん カフェ』が掲載されました。
うちの常連さんの推薦がありまして、載る事になりました。
どうも、ありがとうございます。
そのお陰?でしょうか、雑誌を見た方からの問い合わせが
沢山寄せられて、わんちゃんのお誕生日ケーキの注文を
いただいたり、今日早速お見えになったりと大反響で嬉しい
悲鳴をあげております。
8月末までの間、犬の気持ちを見てこられた方には、
「わんこパスタ」をプレゼントさせていただきます。
お待ちしておりまーすm(__)m

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)