himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-01 無責任だ、、、
2004-07-31 かっこいいぃぃぃぃっっっ!!!
2004-07-30 可愛くなってきた
2004-07-26 妊娠・・・・
2004-07-25 キックバック@サンディエゴ
2004-07-24 朝からビーチ
2004-07-21 あちいぞ@南カリフォルニア
2004-07-17 イルカが飛びました・・・
2004-07-10 借金。壊れた友情、失われた信用。
2004-07-08 借金野郎たち


2004-08-01 無責任だ、、、

ロバくんちに居候ってから早3週間。
たまに自分の理由無き不機嫌が襲ってきて、私自身やロバ君を困らしちゃう。

まだ、彼氏や、誰か特定の人と一緒に暮らすような心構えは無いんだな、私。
だって、ずーっっと一緒に居ると本当にイライラする。

別にロバ君が悪いわけじゃなくて、ただ、誰かと一緒に暮らすって言うことは無理なんだろうなって感じ。

こんなんで、結婚をしてだんなと一緒に暮らしていく友達に嫉妬したりしちゃって、私バカみたい。

先頭 表紙

2004-07-31 かっこいいぃぃぃぃっっっ!!!

昨日、ロバ君の家にロバ君のお友達がたくさん来た。
その中でのR君。一押し注目です(笑)!!!

この間、ロバ君が友達の家に遊びに言ったときの話を聞いていたら、R君は彼女と別れようと必死に仕向けていて、そこでロバ君が「俺は一度もそんなこと(別れ様とする)ことなんかしたことが無いっ!俺の彼女はいつも俺のそばに居てくれてうんうんかんうん」って言ったら、R君が「いいなぁ、俺の彼女はそういうタイプじゃないからさー」って羨ましがられたらしい。

そんな、「彼女にひどいことをする」R君が昨日着て、初めて会った。

めちゃくちゃカッコいいです。

多分、顔赤くなってしまったと思う>ロバ君の目の前で(笑)


先頭 表紙

2004-07-30 可愛くなってきた

最近無性にキーパが可愛くなってきた・・・というのも、私になつくからなんだよね。
朝になると私の足の上で寝て、今日は、私のトランクケースのふたに頭を乗せて寝てた。


先頭 表紙

2004-07-26 妊娠・・・・

最近結婚した友達からEmailがあり、来年ママになるという事だった。
彼女は私の自慢の友達。
仕事は将来の夢をかなえ、そして、今更に、もうひとつの夢へと着々と進んでいる。
体に気をつけるんだぞぃ。

そんな私は昨日もロバ君と大喧嘩。
マジで、幻滅しそうになった。

新しい相手を探したほうがいいのかな・・

先頭 表紙

2004-07-25 キックバック@サンディエゴ

昨日今日と、ちっとしたことで、ロバ君の家族にち対して切れそうになっていた。
だんだん、彼の家に泊まってるのが嫌になってきたよ。
どうせ、彼の家にいても勉強しなきゃいけないわけで、特に楽しみがあるわけじゃないのに、横から第三者(彼祖母)にガタガタ言われて本気でイラついてきた。

ロバ君の友達の家でパーティーがあったので行って来た。
本当は行かないはずだったけど、いい気分転換になると思ったので行って来た。
私はお酒を飲むほうじゃないし、彼も運転だからお酒は少ししか飲まなかった。
一緒に行った友達も少ししか飲まなかった。
向こうでは、知り合いと固まっていただけで、特に最大級の盛り上がりはなかったけど、いい気分転換になった。
連れて行ってくれてありがとうね>ロバ君。


先頭 表紙

2004-07-24 朝からビーチ

今日は朝6時に起きて、キーパを海へ連れて行った。

私のキーパへの期待としては、
*砂の上でゴロゴロ
*泳ぐ

だったのだが、当の本人は海へ近づこうとしない!!

ギーッッッッ!!!

車で海まで40分も掛かったんだから、少しは根性出しなさい!!

少しづつ海の水へ慣らしながら(引きずって行ったら)チビットだけ海へ入ってくれた。

けど、足ずさりぎみ!!

家に戻ったら疲れたようで、ぐったり寝てしまいました。


先頭 表紙

2004-07-21 あちいぞ@南カリフォルニア

ロバ家に居付いてから、もう1週間とちょっとたった。
ロバ君はいい子だけど、やっぱりずっと約24時間一緒に居ると切れそうになる(笑)

ロバ家の愛犬、キーパもだんだん私の犬になりつつある。
足元とかで寝られちゃうと、可愛くて可愛くて抱きしめたくなる。
注)油断すると噛まれます(笑)


先頭 表紙

2004-07-17 イルカが飛びました・・・

ずっと書くことがなくて、日記を放って置いた。
そして、私の中の法則を発見した。

不満がある時の方が日記が活性化する(笑)

とりあえず、最近は平和です。

政治科学の勉強も思っていたよりもぜんぜん難しくなくて、むしろ面白いくらい。
去年,取ろうと思ったときはすっごいむつかしてく、ドロップしたのにね。
英語が上達したってことかしら。

それにしてもカウンセラーは「卒業間際に取りなさい!本当に難しいから!!やばいから。」って散々脅してきたのはなんだったんだろう(笑)

朝から引越しをしました。
本当は明日なんだけど、待てなかった(笑)!!!
暑くて暑くてセブンイレブンのSloupy(かき氷のような飲み物)を飲みまくって吐きました(笑)

最高です<わしアパート。
憧れの2階建て。一階リビング、キッチン、トイレ、パティオ。2階はベッドルーム、トイレシャワー、&私の部屋にはバルコニーも着いている。

最高じゃけん。

して、

昨夜はNewport Beachにある、Newport Beach Grill & Sushiへ食事に行きました。
チト、高かったけど、日没を見ながらの食事はとっても良かった。
日が沈んだあとは、イルカが数等来てジャンプしてました(*ショーなどではなくて自然のイルカ)

先頭 表紙

【ぴー】うちの親戚が広島なんだ。けど、あたしは根っからの浜っ子よ(笑) / まぐ ( 2004-07-21 23:18 )
引越しおめでとう!しかも2階建て?!すっげー!いいなぁぁー!で、『最高じゃけん』ってこれ、広島弁じゃん! / ぴー@実家広島なの ( 2004-07-19 18:43 )

2004-07-10 借金。壊れた友情、失われた信用。

以下のケース1の方。
Emailや電話を下さって、「怒らないで。」とか言ってるけど、そんなに保ちたい友情だったら、11ヶ月前にさっさと金返せって言うんだよ。
けどさ、怒らないでって言われても、こっちが「裁判してお金返してもらうからね」って言ったあとに、平気な顔して会え無いっすよ。
散々「返すから」って言って引き伸ばしにしてるんだもん、大概頭にくるよ。
私にしてみれば、「頼まれたから」品物をわざわざ遠いところまで行って買ってきたわけで、後に商品代を払うって「約束」したから買って来たわけで、何も無料奉仕で買って来たわけじゃない。うちの親だって、私が他の人にモノを配りわ歩く為に留学をサポートしてくれてるわけじゃない。
まぁ、100%相手が悪いわけじゃない。
あたしだって、熟知してない相手に借用書もなしに金を貸すようなことになったから、私にも非がある。

モットたちが悪いのがケース2.
ケース1のこともあったのに、さすがあたしは学ばない。
この元社長が働いていたところの社長さんに信用があったから、この借金野郎のことも信用してしまった。
ソレが大きな間違いだった。
借用書を取れば良かったよ。
くっそぉ。
けど、とりあえず8月上旬に裁判の日程が決まったから、しっかり返してもらいます。

先頭 表紙

2004-07-08 借金野郎たち

去年貸したお金がようやく昨日戻ってきました。
ケース1:
去年私がスペインにいるときに、E君からお土産を頼まれた。
合計11500円くらい
8月にスペインからアメリカに帰ってきて、お土産を速攻渡したのに、E君は催促しても、なにしてもお金をくれなかった。

それから約11ヵ月後....

ついこの間、(ケース2参照)のこともあって、大概あたまに来た!
で、ついに、I'm gonna nail your ass!!とメールを打ったら、速攻お金振り込んでくれました(笑)!!!

一件落着。

ケース2:
元社長さん。
約10万円返してください。
この人はマジでウザイ。
「もう小切手送ったからね」とか何とか言い逃れて未だにお金を返してくれない。
散々、I'm gonna sue your assと忠告しても、無視してるんだか、私がそんなことが出来ないと過信してるんだか、マジで金返さない。
で、もう裁判所に書類を提出してきました。

嘘はついちゃいかんよ。

108,910円+23960円(裁判代)+3,267円(書類発送代)

裁判でしっかり返してもらいますからね。

先頭 表紙

【るみねぇ】30万?一体どうやって貸したの,そんな大金!それにしても、あたし、相手は返す気は無いんだと思う。だって「分かった分かった、お金振り込むからさ。」「今日小切手送ったから」って言いつつ、あたしの元に届かないってことは嘘ついてるんだもん。まじで最低だよ。 / まぐ ( 2004-07-10 01:08 )
お金借りるときは必死でも、返すときは忘れちゃうんだか、もともと返す気なんか無いんだか・・・私の身近にもいるよ、借金小僧。私30万だからねー、許せん / るみねぇ ( 2004-07-09 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)