himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-07 産まれた!初、甥っ子!
2004-06-07 陣痛
2004-06-06 破水
2004-06-06 エスカレートする喧嘩。お祭り
2004-06-05 奴隷のように扱われても’、ここにいる理由。
2004-06-04 Fucking Hostfamily−机、雑音、訪問者編
2004-06-04 ホストファミリーが調子に乗りすぎててむかつきます。TV編。
2004-06-04 復活?!
2004-05-14 おしまい。
2004-05-12 やっちまった


2004-06-07 産まれた!初、甥っ子!

産まれたらしい。本当に良く頑張った!
6月7日に産まれたにちなんで、ニックネームは「はちろう」君にします(笑)。


先頭 表紙

2004-06-07 陣痛

弟の嫁さん、陣痛が始まったらしい。
超痛いらしい。
こえーっ。

4月に彼女にあったとき、あまりのおなかの小ささにびっくりした。
もともと痩せてる子で、ぜんぜん妊娠してるように見えない。
おなかが前方にぽこっとで照る感じ。っていっても妊婦だと分かるけど。

この間、ベビザラズでメキシコ系の妊婦を見た。
おなかが横長にボコーーーッツて出ててびっくりしたよ。

とりあえず、あたし、もうすぐ、「叔母」さんになる。

先頭 表紙

2004-06-06 破水

その名の通り、弟のお嫁さんが破水したらしい。
今、弟とママが病院へ駆けつけている。
もうすぐ、「おばちゃん」になってしまうのね。

先頭 表紙

2004-06-06 エスカレートする喧嘩。お祭り

今日は午後ロバ君とまた大喧嘩をしてしまった。
どうして私たちは懲りずに喧嘩ばかりするんだろう。
最近はだんだんすることがエスカレートしてきた。
この間、あたし、ロバ君をパンチした(本気で)。
今日は、あいつの車の鍵を奪い取って外に投げた。
そのあと、鍵を奪い取られ、私が車の助手席のドアをあけてしがみついてるのに車を走り出されてしまって私は腕を怪我した。たいした怪我じゃないけど。

うちら、何度ももう駄目だな・・って思う。
して、何度も、もう一度会いたいと思う。
明日も、あさっても一秒後も会いたいと思う相手なんだよ。

だから、こんなに喧嘩しても1時間後には仲直りをして、宿題を手伝ってもらってからお祭りに行った。
ゲームでトラさんをゲットしました。


先頭 表紙

【ぴー】けど、もう喧嘩したくないよぉ。 / まぐ ( 2004-06-06 22:04 )
気が付いたら復活しててびっくり。しかしなかなかすごい喧嘩をなさる。私はグラスを床に叩きつけたぐらいかなぁ。あはは。。 / ぴー ( 2004-06-06 17:48 )

2004-06-05 奴隷のように扱われても’、ここにいる理由。

最近ホストファミリーが「ああしろ」「こうしろ」「あれするな」ってウルサイからだんだんこの家に住むのが嫌になってきた。何で今までのようにほうっておいてくれないのかな?って感じだよ。
だんだん馴れてきて、お互いに尊重するのが薄れて来たのかな。
私も私で結構好き勝手やらしてもらってるけど、別にホストのモノを壊したり使ってるわけじゃないし、本当に放って置いて欲しい。
うちのホストは、他のホストに比べて結構ドライ。
特に生徒に構う訳じゃないし、自分たちで好き勝手やってる。
私も、結構ドライで、ホストにいちいち「元気?」とか話しかけられるのすらウザイ。
だから、お互いの「都合」が合っていたから今までうまくやっていた(かわしていた)のに、何でいきなり最近になってガタガタ言うようになったんだろう。

私も私でなんだかんだ言ってここにいる理由はタダひとつ。
家賃。
アパートに住むのに比べて割かし易い。
私は今、食事抜きで450ドル払ってる。
アパートに住むようになったら900ドルくらい。

私は特に家に引きこもってるほうじゃないし、タダ寝るために家にいるだけだから、安いに越したことはない。

ソレくらい家にいないのに、それでガタガタ言われると無性に腹が立つ。

自分らのために何かして欲しいなら「メイド」を頼めばいいんだよ。

生徒を奴隷のように使うのは間違いです。
Fuckers.


先頭 表紙

2004-06-04 Fucking Hostfamily−机、雑音、訪問者編

次に、机。TV事件の数日後に起こりました。
もともと、私の部屋は立派な大きな勉強机がおいてあった。すっごい勉強がしやすくて気に入っていたので、一度この家を出た(スペイン留学のため)が、帰国してからもまたここに戻ってきた。この間、朝、張り紙があり、「息子に(あなたが使っている机)をあげる約束したから、机の中に入っているあなたの荷物は取り出しておいてね。火曜日の夜に(机を出します)」火曜日の夜って「今夜じゃねーかよ」って感じで、腹が立ちました。何で、その日に言って、その日に出すかなーって感じ。立派な机だから、戸棚も引き出しも収納がたくさん出来たから、私の荷物はたくさん入ってたのに、いきなりその収納を取り出されたらどうすんだよーっっっ!!

次に雑音。机事件の2日後に起こりました。
出されてしまった机の代わりに来たのは、ポンコツの小さなちゃぶ台のような机。おかげで荷物を片付けるのに苦労しました。幸運にも、(ロバ君の家で勉強する用の机を買ってあったので)、ソレを自分の部屋にもって行き、何とか部屋は片付いてきた。ドアを開けたまま作業していたので、ホストファザーが部屋を除き際に「前より良くなったジャン」ってほざきました。ハイハイ程度に聞いていたら’「君の(雑音で)昨夜、俺と妻は起こされた」って言われた。一瞬のことだったので、反射的に「あ、ごめんなさい」って言ったけど、よくよく考えてみたら、あたしはホストが寝る前にすでに寝てたぞ!!絶対に私じゃないのは確かで、文句を言ってやろうと思ったけど、ここはおさまえた。荒波立ててもしょうがないし。
その雑音の苦情を言われた前日から、ホストマザーの元夫の両親が家に泊まっているし、新しい生徒も2人入ってきた。だから、雑音は私以外の人が立てた可能性がでかいわけで、何で私に言うの?ってかんじ。しかも、私はこの家に1年以上も一緒に住んでて物音とかそんなに立てないのに、何で私が今更そんな起こすほどの物音を立てると思ってるの?ってかんじ。
それから数日後、ホストファミリーが台所にいて、たまたま話し声が聞こえた。ホストマム「昨夜、また義父さんの具合が悪かったみたいね。何度もセキこんでたから、わたし、また起こされちゃった」って言ってた。「また」ってどういうことよ。雑音の元は、義父さんって分かったんなら、私に謝れって言うんだよ。

それから、訪問者。これは、雑音の5日後に起こりました。
1日から学校が始まり、朝の8時から夜の8時半までみっちり勉強。帰宅後も教科書を読んだりしないといけないので、とっても疲れてた。ある日、学校から帰ると、置手紙がありました。そこには「お友達を呼ぶのはかまわないけど、日曜日から木曜日は夜10時まで、金曜日土曜日は11時までにしてください。また、彼に車を家の前に止めるのをやめさせてください、私の音楽の生徒が家の前に止められなくなるから」と書いてあった。つーかさ、あたし、この部屋代を払ってるんですけど!そんな騒音立ててるわけじゃないし(一緒にDVD見てるだけ)だし、なんでそんなに言われないといけないのかね。つーか、連続で頼みすぎ。いい加減にして欲しいよ。

本気で引越しを考えています。

先頭 表紙

2004-06-04 ホストファミリーが調子に乗りすぎててむかつきます。TV編。

最近はホストファミリーが調子に乗りすぎてて本当に腹が立ちます。

まずTV。
私の部屋にもともと設置されていたTVがポンコツ過ぎてゲームが出来なかったので他の生徒用の部屋のTV取り替えてもらいました。当時、生徒はいませんでした。またその部屋においてあったDVDプレーヤーを(誰も使ってない)貸して欲しいと頼んだら、「OKだけど、(他の生徒用の部屋に)新しい生徒が入居したら、TVとDVDプレーヤーは取り替えるからね」って言われた。DVDプレーヤーはいいけど、TVは残してほしいよ。だって、もともとのポンコツTVじゃ、あたしのゲームが出来ないもん。で、なんかだるくなって、結局はDVDプレーヤーは借りなかった。

先頭 表紙

2004-06-04 復活?!

そろそろ、日記を復活しようと思ってたんだけど、
夏セメがとっても忙しい。
今取っているコースは数学と美術の歴史。
数学は今のところ問題ないんだけど、問題は専攻の美術だよ。
やばい。訳が分からん。
実際に上手に描くことが出来ても、ソレを文にして説明されるとチンプンカンプン。

そうそう、夏セメが始まる前にロバ君と復活しました。
本気で腹割って話し合って、やっと壁が取れた。
やっと正直にまっすぐ向き合えると油断していたら2日後に彼から衝撃告白をされた。
あまりに頭にきたので、グーでパンチしてやりました(笑)。彼、吹っ飛んでおりました(笑)。
たくさん泣いたけど、今はとっても良くしてもらっているのでパンチし甲斐があったのかな?

先頭 表紙

2004-05-14 おしまい。

終わりです。

先頭 表紙

【ぴー】うん、少し休んだらまた再開して遊びに行くね! / まぐ ( 2004-05-17 01:54 )
えええ?そっかぁー・・・。また気が向いたら遊びに来てね。 / ぴー ( 2004-05-16 17:00 )
【るみねぇ】るみねぇの日記は欠かさず読んでいます(笑)!! / まぐ ( 2004-05-16 02:24 )
【Jun】ありがとう!!日記、読んでてくれてありがとうね! / まぐ ( 2004-05-16 02:23 )
あらら、別れちゃったのね。日記やめてもうちには遊びに来るんだじょ。 / るみねぇ ( 2004-05-15 22:32 )
お疲れ様でした。また元気になったら再開してね。 / Jun ( 2004-05-15 07:13 )
【るみねぇ】なんかやる気が出なくてさ。日記をやめようとおしまいにしようかなって思ってて、ロバ君とも昨日別れちゃったし。余計やる気が出ないっす。 / まぐ ( 2004-05-15 05:46 )
何がおしまい?え?ここ? / るみねぇ ( 2004-05-14 22:04 )

2004-05-12 やっちまった

パソコンに保存してた写真、CDに焼き付ける前に消しちゃったみたい。
あー、しょっくよ。しょっく。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)