himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-06 ホムペ改造
2004-03-05 水入らずの言い合い。
2004-03-04 治らない浪費癖。
2004-03-02 おならの臭いをかぎ分けられた(てへ)。
2004-02-29 ロールキャベツ(レシピ付)
2004-02-28 Gスポットの位置★写真付(2)
2004-02-28 Gスポットの位置★写真付
2004-02-26 あ、あ、あ、あああ
2004-02-25 鞭打って勉強
2004-02-24 移民問題。高すぎるアメリカの学費。


2004-03-06 ホムペ改造

ただいま、ホムペ改造計画中です。

こういうことをやりたい時に限って宿題が多いのよね。

もう勉強したくありません。

と、いっても、大してして無いんだけどね(うふ)。

いつも、ロバちゃんと、キーパと遊んでいやす。

今日はクレーマーパークへ行きました。

早く自分のワンちゃんが欲しい


先頭 表紙

2004-03-05 水入らずの言い合い。

お題は変だけど、文章を見れば分かると思う。

話はさかのぼって去年末、あたしは2ヶ月ほど胃痛に苦しみました。

して、ロバママに病院を予約入れてもらって2月に検診。

お薬のようなものを頂きました。

実はさ、検診に掛かった時には、すでに胃痛は治っちゃっててさ、
病院から帰った後とかは、薬を飲まなかったのよ。

したら、1ヵ月後、おとといからまた、胃痛が始まっちゃってさ、ロバに「薬飲んでるの?」ってきかれて、「飲んでない」って言ったら、無理やりのまさせられたのよ。

してさ、その薬の厄介なところはさ、薬を飲んだ後に、水をたくさん飲まないといけないのね。

それでさ、ロバが「水飲めよ」ってうるさくて喧嘩なのよ。

つーかさ、水ってそんなに飲めるものじゃないぞ。

コーヒー、ココア、豆乳、ジュースはたくさんのめるけど、水はいや。

しつこく飲め飲めって言われると余計にイヤ(笑)。

先頭 表紙

2004-03-04 治らない浪費癖。

今日はスーパーで豆乳を選んでいたら
とっても、可愛いものを発見してしまったよ。
4ドルもしたけど、買っちゃった。

反省。

あたくし、こうやって浪費しているのよね。

この間も、机を買った。

しかも、ロバの家で勉強する用のやつ。けけけ。

だってさー、毎日ロバの家にいるのにさ、机が無かったから、床でやらないといけないし、あたしはそんなこと出来ないのさ。

下を向きながら勉強なんて出来ないよ。
脳みそが下がっちゃって、集中できないよ。


で、机を買ったの。

ふふふ、快適よ。


先頭 表紙

2004-03-02 おならの臭いをかぎ分けられた(てへ)。

ロバ家の犬、キーパをナデナデしながら、おならをしてしまった。
すると、3秒後、キーパはスクッと立ってあたしを不信感一杯の目で見つめてきた。
おならぐらいいいじゃんって思って、さらにナデナデしようと、手を伸ばしたら噛み付かれる勢いで牽制された(泣)。

とっても、悪い事をした気分。

バナナの絵を描きました。


先頭 表紙

【るみねぇ】チト、卑猥ね。けけけ。 / まぐ ( 2004-03-05 05:27 )
おならとバナナ・・・ぷ / るみねぇ ( 2004-03-04 21:28 )
【ぴー】書き込みありがとうございます。色々と、興味深い写真が教科書に載っているので、後日アップいたします。 / まぐ ( 2004-03-02 22:49 )
思わず吹き出しちゃいました。しかし、下のGスポットの絵、すごいですね・・・ふむふむ、勉強になった・・・。 / ぴー@はじめましてー♪ ( 2004-03-02 18:49 )

2004-02-29 ロールキャベツ(レシピ付)

上手に出来ました。
写真を撮るのは忘れました(笑)。
結構おいしかったので、ロバママも絶賛してくれました。

レシピはいたって簡単。

茹でたキャベツに、ハンバーグの種を巻いて、おなべに敷き詰める。
水+固形ブイヨンを入れて煮立てる→それから10分中火で煮立てる。
イタリアントマトソース缶+ケチャップ+塩+砂糖を混ぜて、なべに混ぜる。
それから20分程度煮立てたら出来上がり。

先頭 表紙

2004-02-28 Gスポットの位置★写真付(2)

前回のGスポットの写真はカメラ携帯で取ったんだけど、るみねぇの指摘どおり、画像が悪くてどこがどこだか分からなかった。

こういう大事な写真はデジカメで取らないとダメね(笑)。

ちなみにこの写真では分かりずらいですが、
この図、アソコに指2本入れられています(失笑)。

昨日はインターネットのゲームなんぞを(初めて)やってしまった。
ボーリング:音がリアルで結構楽しかった。
ズーマ:これはかなりギャグです。

本日はロバ家でロールキャベツを作る予定。
うまく出来たらレシピ載せます。


先頭 表紙

【るみねぇ】でしょ?でしょ?もっとすごい写真もあるんだよ。今度載せるね(笑)。 / まぐ ( 2004-03-01 10:55 )
ははぁーん、指が入ってたのねー(笑)にしてもすごい絵だな、こりゃ、ひゃー / るみねぇ ( 2004-03-01 10:29 )

2004-02-28 Gスポットの位置★写真付

連日の勉強のしすぎで風邪を引いてしまいました(笑)。
なれない勉強は余りするものじゃありませんね。

2週間ほど前から「アー教科書を読まなくちゃー」って思ってたのに、
ちっとも、読んでいなかったので、
やっと、付けが回ってきたよ。

来週はテストだからね、嫌でも読まなくちゃ。

で、お題のとおり、Gスポットの位置も試験範囲です。


先頭 表紙

【るみねぇ】あ、ほんと、写真の画像が悪い・・・。 / まぐ ( 2004-02-28 23:11 )
で、どこでしょうか?分かりません、先生 / るみねぇ ( 2004-02-28 21:05 )

2004-02-26 あ、あ、あ、あああ

あぁぁ、車こすっちまったよ(泣)。

まだ、買って1ヶ月しかたってないのに・・・

ぐすん。ぐすん。


先頭 表紙

2004-02-25 鞭打って勉強

昨日は、放課後、珍しく家に帰って勉強した。
もっぱら、勉強といっても、教科書を読むだけなんだけど、めんどくせー。
3時間ほど掛かって、やっと1章読んだよ。

そのあと、母親と電話して、・・・・あ・・・。
また、しっかりお説教を食らいました。
「金を出してるんだ~、口も出す。」と宣言されました。

就職に役立つ専攻になって欲しいとのことでした。

・・・はい。

それから、結婚のことは反対されました。

別にさ、今すぐにって思ってる事じゃなくて、
もしするとしても、1年半後なんだし、

あたしだって、それまでに色々と考えると思うし、あそこまでガツンと言わなくたっていいじゃん。

やっぱり問題は、
「日本人じゃない事」
「日本で育ってない事」
「父親がいないこと」

だったらなんだっツーんだよ。

「結婚して、うまくいかなかったらすぐに離婚って言うわけに行かないし・・」って。
あのねー、ここ、日本じゃないし。アメリカよ。アメリカ。

離婚しようが、してまいが、大して変わりがあるわけじゃないし。


それから、クラスに行ったら、休講になってたから、おなじみのロバ家へ行って来た。

母親に言われた事が気に掛かってて、キマずくて、あんまりロバの顔が見れなかった。

母の言う事はよく分かる。
自分の娘の結婚の事だし、そんなに気軽にして欲しくないのも分かる。

でも、あたし、来年で25歳だぜ???

今までは、2事目には「結婚しろ」って言い続けてきたのに、
いざってなると、アンナ反応はないでしょう。

まじ、あたしが何をしても気に食わないんじゃないかなって思うよ。

じゃぁ、どうして欲しいのか聞いても「そういうわけじゃなくて・・・」って歯切れが悪いしさ。

人に勧めても責任の取れるようなアイディアが無いなら、少しはあたしの行動を信用して欲しいよ。

あー、マジで疲れたよ。

結局、ロバ家から帰ってきてTVみて、また勉強。

めんどくせー。

先頭 表紙

【るみねぇ】うん、、うちの母もそんな感じだった。筋が余り通ってないんだけど、「とりあえず」難癖つけられました(苦笑)。なんつって、あたしも私で悪いのですが・・・ / まぐ ( 2004-02-27 09:17 )
親は子どもの結婚にまず反対するのです。それで二人が本気かどうかを確かめるのです。と誰かが言ってたよ。 / るみねぇ ( 2004-02-26 21:21 )

2004-02-24 移民問題。高すぎるアメリカの学費。

アメリカに留学して2年半たった。
カレッジの学費は非常に高くて、今は12単位で2400ドル払ってる。
アメリカ市民は、300ドルくらいなのに・・・

この間、ユニバーシティーの学費を見たら、12単位で4300ドル。
アメリカ市民で1000ドルほど。

ちょい待ってくれ。
4300ドルって高すぎるよ。

とりあえず、どうにかならないものかと考えた。

考えてもどうにもなるものでもなくて、今日はロバちゃんと一緒に、インターナショナル・スチューデント・オフィスへ行って、スタッフと話してきた。

やっぱりどうあがいても、学費が安くなるわけではない。

そうなるとすると、このままカレッジを卒業するお金はあるとしても、ユニバーシティーへ行くお金はない。
まったく無いわけではないが、ユニーバシティーへは4年間行く事になるし、そうしたら、学費だけで、32000ドルかかってしまう。そのほかに、生活費もかかるし。
こんな大金を親に頼みたくは無い。

すると、カレッジを卒業したら、行く行くは日本へ帰るわけだし、そうしたら、何のためにこっちで勉強してるのか、意味が分からない。

こっちのカレッジを卒業しただけなら、何にもならないよ。

途方に暮れてたら、涙が出てきて止まらなくなっちゃった。

そうしたら、ロバちゃんが、あたしがユニバーシティーに入る前に結婚してくれると言ってくれた。
ロバちゃんはあたしに日本へ帰って欲しくないわけで、結婚したらあたしはグリーンカードが手に入って学費は安くなるわ、夫婦割引まで付いてくる。

やっぱり、男は決断力よ。

もし、このままロバちゃんとうまくいかなくなっても、ロバちゃんはあたしを助けるために結婚したい(学費を助けたい)と言ってくれた。

気持ちだけで本当に嬉しかった。

ありがとうね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)