himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-06 家賃
2003-11-04 医者と看護婦に囲まれて・・・・
2003-11-03 フィリピンパーティー
2003-11-01 韓国料理
2003-10-31 それならそうと、早く言って!!
2003-10-30 忘れモンに注意
2003-10-29 ストレス性湿疹
2003-10-28 嵐の後の静けさ・・・
2003-10-25 代償
2003-10-23 落第?!


2003-11-06 家賃

キッチンでバナナミルクジュースを作りながら、ホストファザーと雑談。

あたしの引越し予定日の話になった。


あーっ!

あたし今月分払ってねぇ。

ほんと、心のやさしい人だからきっと言えなかったんだろう。

ごめんよぉ。

先頭 表紙

2003-11-04 医者と看護婦に囲まれて・・・・

昨日は彼氏さんの家族とBucca di Beppoへ行った。


行く前から、胃の調子が悪くて、ちっとも食えなかった。


彼宅へ戻ってからは絶好調に痛くなって、ベッドに横になった。



ついこの間、彼氏とベッドに横になってたら、彼ママ登場し、








ベッドに横になってると何が起こるかわかってるの!?





子供が出来ちゃうのよ!!





と、怒られました(失笑)。



なので、オロオロしながらベッドに横たわってると




医者(彼ママの彼氏)登場。



上腹部や下腹部をグイグイ押され、診断。




すると看護婦(彼ママ)も登場。





レストランでコーラなんか飲んでぇ!



と、お説教。ひん。





彼ママもどれどれという感じで、


あたしのおなかを触り始めたとたん






何で胸下の高さが左右違うの?と胃とは関係ない診断。







余計な問題を持ち上げなくていいよ!! <と、すかさず彼氏さん。






すると、彼ママ








あっ!!








何なのコレは!!














と、あたしのヘソピをグリグリ。



さすが看護婦 怖いもの知らず。




とりあえず、Anti-Acidの薬を持ってきてくれると言い部屋を去った。


胃が痛かったにも関わらず、かなり笑えた。



薬をもらった後は、医者と看護婦に囲まれた安堵からグッスリ快眠いたしました。

どうもありがとう。

先頭 表紙

2003-11-03 フィリピンパーティー

昨日は彼氏のママと外食をするはずだったんだけど、
彼ママの友達の家でパーティーがあるというのでそっちに行った。
パーティーでは「うちの娘のまぐちゃんよ。」って紹介されちったぜ。
来ていた人の99%はフィリピン人で、料理も全部フィリピン料理だった。
かなり美味いぜ<フィリピン料理。

みんな超優しくて、一杯食わせていただきました。

帰りに土産まで包んでもらって、幸福でございます。

先頭 表紙

【○み】ありがとうございます。ちゃっかり若いツバメを収穫しました!なんと19歳。いやん。 / まぐ ( 2003-11-04 07:00 )
マグさん、おひさです〜!新しい彼氏できたのですねぇ(=´∇`=)充実した毎日を送っているようで何よりです!(=´∇`=) / ○み ( 2003-11-04 04:44 )

2003-11-01 韓国料理

今日の放課後、RMの家に行き、
RMから全身マッサージを受けてる最中に、彼ママ登場。

こういうのってかなり気まずいよね。

今のところ、彼ママはあたし大好きっ子な感じで、昨日も彼抜きで夕食に招待してくれたくらい。

今日は彼も含めて韓国レストランに連れて行ってもらった。

ビビンバを食べた。んまかったぜ。

今日はハローウィンなのに雨。

ウエスト ハリウッドに行こうと思ったのにきっとこの雨じゃパレードはやってないはず。

朝はチャイナドレスを着て、夜はアーミードレスを着た。

うけけ。エロっぽいぜ。

先頭 表紙

2003-10-31 それならそうと、早く言って!!

RMに指輪を無くされた事に腹を立て、

昨日からずっとどうやってこのムカムカを取り除こうか考えていた。

RMはわざと指輪をなくしたわけじゃないし、

むしろ、あたしのために持ってきてくれようとしたわけで、

責めるところじゃないのは分かってる。

何が嫌だったかって?

なくしたくせにクラスでギャグを飛ばしてるのが本当に嫌だった。

笑えるわけ無いじゃん。

そんわけで、クラス終了後、おいらは徒競走をするかのようにクラスを去り、

図書館で会ったが、あえて声をかけなかった。

向こうもあたしに気がついたが、あたしはクラスメイトの男の子と一緒にいたので、あえて声を掛けに来たりはしなかった。

昨日は8時にフテ寝をした。

真夜中1時半に起きて、携帯をチェックしたら、RMからメール1通、着あり1。

俺に怒ってるの?

あたりめーだろ!

なんかムカついたから返事しなかった。

放課後になり、電話をしてみた。

話してるうちの、指輪の話になり

あ、あれなら昨日見つけたよ。

車の外に落ちてた。







早く言って頂戴!

うれしいNEWSじゃないの!!

電話を切ってRMの家に直行し指輪と再対面。


涙が出るね。


そのあと、RMは仕事へ。

RMのママが、RM抜きで夕食へ招待してくれたけど、

今夜もエッセイを書かないといけないので断った。

行くべきだったかな?!

先頭 表紙

2003-10-30 忘れモンに注意

おいらの新しい彼氏さん。

なんと19歳。

仲良くやっておりました。

向こうの親もあたしにLOVEな感じでございまして、

すべて順調だった。

今日までは・・・・・


なんと彼、しでかしました。





2年前、あたしがママとお揃いで

タイの宝石屋で特注で作った指輪を無くしたのだ。

元はといえば、あたしがその指輪を彼の家に忘れて、

それを届けてくれようとして無くしたのだ。

責めるに責められないし、

すっごいショックでいた。



高かったの?


うん。



でもシルバーでしょ?



違うよ。ホワイトゴールドだよ。















何とか言いなさい。

買って返すとか、けな気な事を言いなさい。

その後、同じクラスで授業を受けていたが、

ギャグをかまして、あたしを笑わそうとしたりしてる。

ちょっとねぇ、その前に指輪返してよ。

あんなギャグ、指輪返してくれたら笑ってやるよ。

ふんっ。

先頭 表紙

2003-10-29 ストレス性湿疹

昨夜、エッセイが書けず、相当悩んでいた。

悩めば悩むほど、焦ってしまい、

RMに八つ当たりをし、

自己嫌悪に陥ちいり、

現実逃避。

こんなことを繰り返していたら、

体中に湿疹が出てしまい、なんとも無様。

マジで気色悪いぞ、おいら。


先頭 表紙

2003-10-28 嵐の後の静けさ・・・

週末は、日本から兄が来た。

たった2日の滞在だが、かなり嬉しかった。

これが人生なのかと思うほど最近はずっとずーっと色々なBIGな事件が起こりすぎ!

そんなわけで、神経的にやられ始めてたから、兄の訪問は本当に嬉しい。

先週からの大火事で飛行機が飛ばなかったりと問題があったようだが、無事に日本に着いたようだ。

また来月着ておくれ(笑)。


先頭 表紙

【るみねぇ】昔は「口を利くのもいやだ」っちゅー態度取られてましたが(笑)。 / まぐ ( 2003-10-29 22:47 )
兄弟仲良しなんだねー、うらやましぃー / るみねぇ ( 2003-10-28 10:41 )

2003-10-25 代償

嬉しい事の後には悲しい事、悲しいことのあとに嬉しい事は絶対に来る。

今回の代償はデカかった。

とうとう、社会的に「叔母」そして「義姉」となります。

おめでとう>弟よ。

先頭 表紙

【ヤマヒロ】叔母さんとか言ってマジで実感わかないね。きっと次、弟にあったら成長してると思うし、なんか不思議な気分よ。姉としてね。 / まぐ ( 2003-10-27 15:59 )
オッス!ほんとにヤマヒロだよー。そして元気よ☆あさたんまで乱入しててウケたよ。弟さんおめでとねー!ヒロもしんご君の弟と同級生だってのは覚えてた♪まいもおばちゃんかぁ〜! / ヤマヒロ ( 2003-10-27 00:56 )
【るみねぇ】少ししか入れなくてすみません!あたしも、生るみねぇチャットを楽しみました! / まぐ ( 2003-10-26 21:24 )
【あさみ】弟は22歳だよ。若いよね。けど、仕事もしてるし何とかなるんじゃないかな? / まぐ ( 2003-10-26 21:23 )
チャット来てくれてありがとねー。うれしかったよー。 / るみねぇ ( 2003-10-26 09:04 )
ひさしぶり!弟さん結婚!?香取しんごの弟と同級生だったよね?そんなキーワードしか覚えてなくて申し訳ない・・・ってか、いくだよ!!20歳くらいでしょ???おねーちゃんも早くいい人見つけなきゃね(^^)私もか☆ / あさみ ( 2003-10-26 00:48 )

2003-10-23 落第?!

実は、このあいだ受けた、エッセイのクラスでFを取ってしまった。

しかも、自分では原因分からず。

これが一番厄介。

何が悪いのか分かっていれば、直しようがあるのに・・・


今学期のエッセイテストは3回。

どれか1つさえパスすることが、最低条件なのだ。

残り2つ。

次のテストは11月中旬だ。

それまで毎日、家庭教師と勉強するつもり。

一日30分だけど、きっと効果あるだろう。

先頭 表紙

【麻美】エッセイは基本的に好きなことを書くんだけど、読み手を説得させるようなことを描かなくてはいけないわけ。気の弱いあたしには出来ないわ・・・・けけけ。 / まぐ ( 2003-10-26 20:56 )
エッセイのクラスって何をやるの?エッセイを書くの?人それぞれ書いたもんに点数つけられたらたまんないね☆赤が好きな人もいれば、青が好きな人もいるってのと同じで自由じゃんね。そんなのさ。・・・って、エッセイの授業の内容もわからずに書いてみた。間違ってたらすまん・・・ってか間違ってるよね / 麻美 ( 2003-10-26 00:51 )
【るみねぇ】そうです。まさしくです。これはもうるみねぇの言うとおり裁判でしょう。 / まぐ ( 2003-10-24 13:02 )
あほ先生のせいか、これが(笑) / るみねぇ ( 2003-10-23 20:18 )

[次の10件を表示] (総目次)