himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 また喧嘩。
2003-09-14 変態キウイ
2003-09-14 ここはアメリカ?
2003-09-13 カメラ携帯
2003-09-12 いい加減うんざりしてきた・・・
2003-09-11 グラフィックデザイン
2003-09-11 レアな食べもの
2003-09-11 自分へのお仕置き
2003-09-11 すでに別れそう・・・
2003-09-08 付き合うまでに5ヶ月掛かったぜ。


2003-09-15 また喧嘩。

今日は本当は一人でくつろぐ(勉強)するはずだった。

けど、そんな事を言っててもJ.Sの機嫌は悪くなるばかりなので昼飯を誘った。

どうせ、J.Sは夕食時にはいなくなる。

10年ぶりのクラスメイト(女)と2人きりでご飯を食べに行くのだ。

つーかさー、J.Sが誰と何をしようが構わないけど、

それならあたしに「男と2人で出かけるのは気に食わない」とか言わないで欲しいんだよね。

しかも、あのヤロー電話に出ないし。

後でなんで電話に出なかったか聞いたら

「久しぶりにあった友達とご飯を食べてるのに電話に出るのは失礼」って言うのね。

全然意味が分かる。

確かにそう。

でもね、あたしといるときには友達からの電話を出るわけでしょ?

あたし的には、彼氏にはあたしに対して全力でベストの状態でいて欲しいわけで、

毎日会ってるから、手を抜いていいってわけじゃない。

あたしといるときは、電話に出るのは失礼って思って欲しいよ。

馴れ合いがしたいんじゃなくて、恋愛がしたいわけで、

今の状態じゃそれを作るのは不可能に近い気がする。


結局今日も喧嘩になって、とうとう「別れたい」と言われた。

あたしの忙しさが理由で会えなくなる事が、不満なんだって。

それで家から立ち去ろうとするJ.S。

すっごい頭にきた。

カップルには「会話」「コミュニケーション」が大事だって散々あたしに言って来たくせに、あたしの話を最後まで聞かない。(喧嘩の時は)


こんなFuckin' コミュニケーションが望みだったのか!

と、言ってしまった。

そうしたらまた

「じゃぁ、また数ヶ月(あたしの頑張りぶりによってのうちらの関係の)様子を見るよ」と言って、女とご飯を食べに行った。


食事が終わり、J.Sはまたうちに着た。

ウレシそうに、楽しそうにその女の話をする。

また「いつあえるの?」って聞いたらしい。

また出かけるんだって。


なんかウザイ。

先頭 表紙

【○み】嫉妬させようとしてるには、長すぎるぞ(苦)。そろそろ連絡が欲しいものだ。 / まぐ ( 2003-09-21 01:33 )
【☆うに☆】私も男は良く分からないです。分かった方がいいのか、分からないままでいいのか・・・・ / まぐ ( 2003-09-21 01:32 )
J.Sさんってすごい勝手な人ですね…というか、たぶん嫉妬作戦だ!wマグさんのattentionが欲しくて、嫉妬させようとしてるような予感… / ○み ( 2003-09-16 10:28 )
ハ、ハッキリした彼氏さんですね・・・。ホント、男(というか人間?)ってよく分からないモンです・・・。 / ☆うに☆ ( 2003-09-16 03:06 )

2003-09-14 変態キウイ

今日、中国系マーケットに行ったら変形キウイを発見。

なんか端っこがとがってるんですけど・・・・

微妙にエッチだよ。


先頭 表紙

【☆うに☆】マジでいやらしかったじょ。それにしても中国人はどこの国に行っても多いじょ。 / まぐ ( 2003-09-15 00:09 )
爆笑しちまったじゃないですかwさすがは4000年の歴史w / ☆うに☆ ( 2003-09-14 23:45 )

2003-09-14 ここはアメリカ?

今日は中国人町に行ってきた。

正式名称は違うが、とりあえずChinese系が多い。

トイレの張り紙はもちろん中国語で書いてあるが、

やはりアメリカ


親切に英語での翻訳あり。

少し違う気もするが・・・

一体どこに??けけけ


先頭 表紙

2003-09-13 カメラ携帯

カメラ携帯を買った。

初めてのカメ携。

こんな略し方がまかり通るのであろうか?

それほど嬉しい感情表現でございます。


先頭 表紙

2003-09-12 いい加減うんざりしてきた・・・

昨日はマジでやばかった。

宿題が終わったのが4時で、

それからT-shirtのデザインを考えて学校へ行った。

学校へ行く前に1時間ほど寝たが、

普段から寝不足続きで、眠いのに

1時間の睡眠で休息できるわけが無い。

家に帰ってきたときはまだ午前11時前。

EmailをチェックしたらJ.Sから入ってた。

そこには

授業が終わったら電話をして欲しい

もし宿題があるならEmailをして欲しい



とのことだった。


すんごい眠かったけど、とりあえず電話した。

したらまた喧嘩が始まった。

付き合う前は全然喧嘩しなかったのに、付き合ってからは喧嘩ばかり。


もういい加減「別れたいならそういって」とか言われるのにうんざり。


誰がいつ別れたいと言った??



コノ関係に満足してないんでしょ?


それならとっくに別れてるわよ。

挙句の果てに

世の中には、まぐと同じくらい忙しいのにそれでも俺に会いたいって会いに着てくれる子がいるのに、どうして君には出来無いの??


だって時間が無いんだもん。

そもそもさー他の子とあたしを比べるのは間違いだぜ??

で、

(睡眠不足が原因で)少し切れてたあたしは

あたしはあたしであり、誰でもないわけで

他の人が出来る事があたしには出来ないって事もあることは現実。

自分を無理して変える様なことはしたくないし、そんな事はJ.Sにも頼まない。

自然体の自分でいて、相手が満足しないならそれはしょうがない。

あたしと他の子を比べて考え込むほどそういう子が欲しいなら

いつでも別れてもいいよ。

あたしには出来ないものが欲しいなら、それは仕方の無い事だし。

そんな事をいつまでもグチグチ言われてもあたしも満足できなくなるし。



結局、J.Sはあたしの“努力と誠意”がみたいわけで

何かを犠牲にしてまでもJ.Sのために・・・・とまではいかないと思うが

近いものを犠牲にしているんだろう。

と、言う事で「今からそっちに行こうか?」と優しく尋ねてみた。

したら「No,だってまぐは忙しいじゃん。邪魔したくないし

と、ひねくれモノでございました。


なので「あらそ。それじゃあ電話切るね」といって電話を切った。

奴はこの日、学校を休んでいる。

多分、あたしのことを考えすぎて夜寝れなくて、朝起きられなかったのだろう。
え?うぬぼれすぎ(笑)?


で、結局電話を切ったあとはワザワザ車を40分も運転して奴の家に行った。

眠すぎるっちゅーの。

おいら死んじまうぜ??

結局2人で4時間の睡眠を取り、

起きてからグラフィックデザインの宿題をやり、またお泊りをした。

先頭 表紙

【るみねぇ】実はシワが出来始めてきたのですよ・・・・まだうっすらだし他人には見えない程度だけど、あたしには谷よりも濃く深く見えちゃって・・・・やっぱりコラーゲン注射は早いうちに打ったほうがいいのかしら・・・ / まぐ ( 2003-09-13 22:37 )
若いお肌には睡眠は大切だよ。8時間は寝ましょうね♪ / るみねぇ ( 2003-09-13 22:09 )
【○み】あたしも早くJ.Sの熱が収まる事を祈ります・・・早く放っておいて欲しいです(笑)。でもきっと放っておかれたら淋しいんだろうな。結局無いものねだりなのかな・・・ / まぐ ( 2003-09-13 05:14 )
むぅ、何かワガママさんですのぅ、J.Sさんは(;´д`) でも、やっぱり付き合い始めたばかりだから常に一緒にいたいんでしょうね!w たぶん数ヶ月経ったら少しは放っておいてくれるかも…?w / ○み ( 2003-09-13 05:02 )
【麻美】既に重荷だったりして(笑)! / まぐ ( 2003-09-13 03:52 )
なんだか大変だなー正直、第3者の立場で読むと麻衣の気持ちもJ・Sの気持ちもわかるな〜。私は私なんだから!って昔からの麻衣の長所だしね(^^)それを含めて麻衣を愛せないJ・Sなら付き合ってても重荷になってくるだけだね。宮君に気がいったりしないよ〜に!! / 麻美さ ( 2003-09-13 03:28 )

2003-09-11 グラフィックデザイン

こんなものを作っていて朝の4時になりました。

今から8時までにT-shirtのデザインを考えなければ・・・


先頭 表紙

【るみねぇ】えぇ、えぇ、とってもシンプルなのです。けど作るのに12時間以上掛かったじょ。 / まぐ ( 2003-09-13 22:35 )
あ、ほんとだー、KとTだ / るみねぇ ( 2003-09-13 22:06 )
【るみねぇ】ローマ字のKとTだけを使って作ったじょ。 / まぐ ( 2003-09-11 22:39 )
素敵じゃないのー(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ / るみねぇ ( 2003-09-11 22:04 )

2003-09-11 レアな食べもの

昨日はあたしの努力を見せようと

放課後、J.Sの学校の近くまで行き、一緒に昼飯を食べ

学校へ戻り、宿題を終わらせた。


いやぁ頑張った。


おいらはもともと気まぐれで

勉強の気分じゃないときは徹底してやらない。

やらなくてもどうせ、「勉強のしたくなるとき」が来るのが分かっているし、

やりたくないときにやっても何も学ばない事をよく分かってる。

だが、昨日は頑張ったぜ。

これで宿題を終わらさなかったら

J.Sと会えないわけだし(もしくは睡眠を削ってやるわけだし)

それイコール

お別れなわけで


必死でございました。


結局Labで2時間昼寝して2時間は勉強。

それからJ.Sが学校終わってからCypressで日本食を食べに行った。

14ドルでシーバスがメニューにあったので、J.Sはそれをオーダーしておった。

ウェイトレスがムカついた。

頼んでも無いのに白米なんぞ持ってきよって!!

「頼んでないんだけど」って言ったら

「はぁ?じゃあいらないのね!?」ってやけに強気。

あほか?

先頭 表紙

【麻美】予算しだいだね。本物の日本の味を求めるなら、それなりに高くなっちゃうよ。安いところだと、オーナーもウエイトレスも韓国、中国人だったりで味もやたらとギャグっぽい。やっぱ、飯は日本で食べるのが一番だよ。 / まぐ ( 2003-09-13 03:48 )
おいしい日本食あるのですか??アメリカには / 麻美です ( 2003-09-13 03:22 )
【まる】もうアメリカで日本と同じサービスは諦めたほうが身のためよね・・・って、実は日本食レストランに行ったので、ウエイトレスは何気に日本人だったぞ!中途半端にアメリカかぶれしやがって(笑)! / まぐ ( 2003-09-11 16:08 )
【○み】3セントってすごいなぁ(笑)。実はアノレストランは友達も働いてるところでさ、悪態つくのは良くないと思って・・・・ / まぐ ( 2003-09-11 16:05 )
そのウェイトレスはあほでおま。アメリカでスマイルサービスはないとわかっておますが、アメリカのウェイトレスはひど過ぎ。あほです。 / まる ( 2003-09-11 13:18 )
たぶんそのレストランへは二度と戻れないけど・・・w 昔TGIFいって、すごくムカつくウェイターがいたんですよ。その時にチップ3セント置いて出てきましたヽ(´ー`)ノ / ○み ( 2003-09-11 12:32 )
【○み】そういう時って本当にチップを払わなくてもOKなんですか? / まぐ ( 2003-09-11 11:27 )
色々おつかれさまです!まぐさんあまり無理しないように〜!無理しすぎちゃうと返って事態とか悪化しちゃいそう(;⊃д⊂)ウェイトレスさんむかつきますねぇ…そういう時はチップなしで…w / ○み ( 2003-09-11 10:02 )

2003-09-11 自分へのお仕置き

別れ話のとき、J.Sとあたしの意見は真っ二つに割れていた。

あたしの要望としては

★週1,2ペースで会いたい(そうすれば以下のことが出来る)
★勉強に集中する日程をもっと増やしたい
★他の友達と出かけたい
★ジムに行きたい
★クラブへ行きたい

J.Sの要望としては

☆週4回は最低会いたい
☆J.Sがあたしに注ぐのと同じくらいの努力をあたしにして欲しい

J.S曰く、もしあたしがJ.Sと会うこと以外の時間を増やしたりすれば、自然とJ.Sと合う時間は無くなり、それが気に食わない

彼は何が何でも最低週4で会いたいわけで、

それが出来ないなら(週1,2では)関係を築くのは難しいので別れるという。


とりあえず、ありがちな言葉だが










頑張る









と、言っておいた。

先頭 表紙

【麻美】別にあたしは何が何でも週1,2ってわけじゃないのよ。ただマジで忙しいから「それくらいが理想・・」とつぶやいたら向こうは「絶対に最低でも週4!それがダメなら別れる!」って感じなのよ。けっ。ぺっ。 / まぐ ( 2003-09-13 03:57 )
ってか、どっちが彼女でどっちが彼氏かわかんないね。J・Sはまるでジャパニーズガールみたい、かわいい(^^)麻衣も沢山逢いたいって方だと思ったが、自分の時間を大切にするなんて大人になったにゃーそれと、彼氏より楽しいものがあるなんてスバラシイね!!がんばれよ、お互いの意見の間をとってー週3回は??? / 麻美でした! ( 2003-09-13 03:19 )
【るみねぇ】そうさそうさ、想ってくれてる気持ちは嬉しいけど、会えないから別れるってあたしも納得できないよ。時間を持て余してるなら全然会えるけど、現実は学校で忙しいわけだし・・・・分かってくれるといいんだけど、あいつ頑固だからな・・・ / まぐ ( 2003-09-12 02:48 )
会えないから別れるー?なんかそれって違う気がするような・・・ / るみねぇ ( 2003-09-11 22:04 )
【まる】極端もいいところ!向こうもさ、忙しい身分なんだからうちに来て昼寝してないで家に帰って宿題をやったり趣味に冒頭したりすればいいのに・・・ / まぐ ( 2003-09-11 16:06 )
何だかなぁ。週4回会えないと別れるってなぁ。極端過ぎるような気もするような。 / まる ( 2003-09-11 13:20 )

2003-09-11 すでに別れそう・・・

普段通り、J.Sは来た。

眠くないといってたくせに、うちでずっと寝てる。

それなら普通に家に帰って寝ればイイジャンって思う。

一緒にいたいって思ってくれて、毎日来てくれるのには感謝するけど

結局お互いの時間を一緒に過ごしてないならあまり意味が無い。

あたしも暇ならいいが、そうではない。

自分のやりたいことが出来ないので、週1,2のペースで合うことを提案したら別れ話を持ち出された。


好きにすればいいと思ったが、今J.Sがいなくなったら痛い。

必死で引き止めたが、後になって間違っていたんじゃないかと後悔した。

もう少し自分の時間が欲しい。


こんなものをTargetで見つけてしまった。

一体誰が車に乗せるんだろう。

もちろん日本人以外だと思いますけど。。。

ギャグにするにはきわどすぎる。

先頭 表紙

2003-09-08 付き合うまでに5ヶ月掛かったぜ。

先週の金曜日、J.Sと電話越しに言い合いになった。

喧嘩と呼べるような派手なものではないが、

用は、

J.Sはあたしの男友達関係が気に食わないらしい。








何を今更。








自信が無いなら、怖いなら、あたしと付き合おうとか


そもそも思うな!
」と言ってしまった。


普段は3時に仕事を終えてうちに来るJ.Sは

その日は11時半ごろいらっしゃいました。


早すぎ・・・


その日は宿題をやりたかったので、あたしの邪魔をしなければ

着てもいいよ
、と、言う事だったのにやたらとちょっかいを出してくる。


シラっとあしらってると、ふとした瞬間に彼女になってと言われた。


どうやらやっと覚悟を決めたようだ。


5ヶ月も掛かった。


んー我ながらあたしは良く耐えた(笑)。


その日は8時からダンスのレッスンだった。


1時間半時間をつぶして待ってるからその後、

うちにお泊りに行こうって言ってくれたJ.Sを普通に断った。


だって、宿題やりたいんだもーん。


レストランに夕飯を食べに行き、J.Sはその後帰った。

ダンスのクラスは相変わらず楽しかったぜ。


家に帰ってきたのが大体10時ちょい前。

それから元彼から国際電話をいただき、満足して電話を切った。

その後、ネットに上がったらJ.Sの機嫌がわるーい。

どうしたのかと聞くと、


今日は付き合ったばかりの日だし、特別な日だからずっと一緒にいたかったのに、
君はそういうのを全然気にする様子が無い
」と言われてしまった。


あー、確かに。

ごめんよー。












すっかり忘れてた(笑)!


このままの状態でいても悪化するだけか?と思ったので


今から行くから待っててとメッセンジャーに残した。

そうしたら

君は宿題をやるって言ってたからそれに集中して欲しい。俺のことは気にしなくてもいいから。

と。










だったら初めっから言うな!!






そんな事を言ってもしょうがないので、そのまま家を出た。


時刻は既に11時50分。


ねむぃ。


それから軟禁状態で金、土、日とJ.Sの家で過ごし、

日曜日の夜に帰ってきた。


あー明日からまた学校。


だるいなぁ。

先頭 表紙

【るみねぇ】良かったのか悪かったのかあたしも分からないです(笑)。 / まぐ ( 2003-09-11 05:13 )
【まる】確かに、、最近J.Sの独占欲が強くなってきた気がする。 / まぐ ( 2003-09-11 05:12 )
「おめでとう!!」でいいの???いいなー若いって・・・ / るみねぇ ( 2003-09-09 22:16 )
ぉぉ。こんぐらっちゅれーしょんず。これでぐぃっと惹き付けて手のひらで転がしてコントロールするのでおま(笑)友達の間は本音を隠すが付き合うとなると本性が出るもんだす。まるも学校ダルイ / まる ( 2003-09-09 15:19 )

[次の10件を表示] (総目次)