himajin top
南カリフォルニア生活日記。

今日
ふりぃのかうんた
昨日
ふりぃのかうんた
全部
ふりぃのかうんた
MAGUISMへは




CGIレンタル


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-11 グラフィックデザイン
2003-09-11 レアな食べもの
2003-09-11 自分へのお仕置き
2003-09-11 すでに別れそう・・・
2003-09-08 付き合うまでに5ヶ月掛かったぜ。
2003-09-05 掃除のご褒美(?)
2003-09-03 久しぶりの息抜き?
2003-09-03 秘密のお泊り。
2003-08-31 奴の元彼女のパーティーへお邪魔様。
2003-08-30 ヒップホップダンス


2003-09-11 グラフィックデザイン

こんなものを作っていて朝の4時になりました。

今から8時までにT-shirtのデザインを考えなければ・・・


先頭 表紙

【るみねぇ】えぇ、えぇ、とってもシンプルなのです。けど作るのに12時間以上掛かったじょ。 / まぐ ( 2003-09-13 22:35 )
あ、ほんとだー、KとTだ / るみねぇ ( 2003-09-13 22:06 )
【るみねぇ】ローマ字のKとTだけを使って作ったじょ。 / まぐ ( 2003-09-11 22:39 )
素敵じゃないのー(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ / るみねぇ ( 2003-09-11 22:04 )

2003-09-11 レアな食べもの

昨日はあたしの努力を見せようと

放課後、J.Sの学校の近くまで行き、一緒に昼飯を食べ

学校へ戻り、宿題を終わらせた。


いやぁ頑張った。


おいらはもともと気まぐれで

勉強の気分じゃないときは徹底してやらない。

やらなくてもどうせ、「勉強のしたくなるとき」が来るのが分かっているし、

やりたくないときにやっても何も学ばない事をよく分かってる。

だが、昨日は頑張ったぜ。

これで宿題を終わらさなかったら

J.Sと会えないわけだし(もしくは睡眠を削ってやるわけだし)

それイコール

お別れなわけで


必死でございました。


結局Labで2時間昼寝して2時間は勉強。

それからJ.Sが学校終わってからCypressで日本食を食べに行った。

14ドルでシーバスがメニューにあったので、J.Sはそれをオーダーしておった。

ウェイトレスがムカついた。

頼んでも無いのに白米なんぞ持ってきよって!!

「頼んでないんだけど」って言ったら

「はぁ?じゃあいらないのね!?」ってやけに強気。

あほか?

先頭 表紙

【麻美】予算しだいだね。本物の日本の味を求めるなら、それなりに高くなっちゃうよ。安いところだと、オーナーもウエイトレスも韓国、中国人だったりで味もやたらとギャグっぽい。やっぱ、飯は日本で食べるのが一番だよ。 / まぐ ( 2003-09-13 03:48 )
おいしい日本食あるのですか??アメリカには / 麻美です ( 2003-09-13 03:22 )
【まる】もうアメリカで日本と同じサービスは諦めたほうが身のためよね・・・って、実は日本食レストランに行ったので、ウエイトレスは何気に日本人だったぞ!中途半端にアメリカかぶれしやがって(笑)! / まぐ ( 2003-09-11 16:08 )
【○み】3セントってすごいなぁ(笑)。実はアノレストランは友達も働いてるところでさ、悪態つくのは良くないと思って・・・・ / まぐ ( 2003-09-11 16:05 )
そのウェイトレスはあほでおま。アメリカでスマイルサービスはないとわかっておますが、アメリカのウェイトレスはひど過ぎ。あほです。 / まる ( 2003-09-11 13:18 )
たぶんそのレストランへは二度と戻れないけど・・・w 昔TGIFいって、すごくムカつくウェイターがいたんですよ。その時にチップ3セント置いて出てきましたヽ(´ー`)ノ / ○み ( 2003-09-11 12:32 )
【○み】そういう時って本当にチップを払わなくてもOKなんですか? / まぐ ( 2003-09-11 11:27 )
色々おつかれさまです!まぐさんあまり無理しないように〜!無理しすぎちゃうと返って事態とか悪化しちゃいそう(;⊃д⊂)ウェイトレスさんむかつきますねぇ…そういう時はチップなしで…w / ○み ( 2003-09-11 10:02 )

2003-09-11 自分へのお仕置き

別れ話のとき、J.Sとあたしの意見は真っ二つに割れていた。

あたしの要望としては

★週1,2ペースで会いたい(そうすれば以下のことが出来る)
★勉強に集中する日程をもっと増やしたい
★他の友達と出かけたい
★ジムに行きたい
★クラブへ行きたい

J.Sの要望としては

☆週4回は最低会いたい
☆J.Sがあたしに注ぐのと同じくらいの努力をあたしにして欲しい

J.S曰く、もしあたしがJ.Sと会うこと以外の時間を増やしたりすれば、自然とJ.Sと合う時間は無くなり、それが気に食わない

彼は何が何でも最低週4で会いたいわけで、

それが出来ないなら(週1,2では)関係を築くのは難しいので別れるという。


とりあえず、ありがちな言葉だが










頑張る









と、言っておいた。

先頭 表紙

【麻美】別にあたしは何が何でも週1,2ってわけじゃないのよ。ただマジで忙しいから「それくらいが理想・・」とつぶやいたら向こうは「絶対に最低でも週4!それがダメなら別れる!」って感じなのよ。けっ。ぺっ。 / まぐ ( 2003-09-13 03:57 )
ってか、どっちが彼女でどっちが彼氏かわかんないね。J・Sはまるでジャパニーズガールみたい、かわいい(^^)麻衣も沢山逢いたいって方だと思ったが、自分の時間を大切にするなんて大人になったにゃーそれと、彼氏より楽しいものがあるなんてスバラシイね!!がんばれよ、お互いの意見の間をとってー週3回は??? / 麻美でした! ( 2003-09-13 03:19 )
【るみねぇ】そうさそうさ、想ってくれてる気持ちは嬉しいけど、会えないから別れるってあたしも納得できないよ。時間を持て余してるなら全然会えるけど、現実は学校で忙しいわけだし・・・・分かってくれるといいんだけど、あいつ頑固だからな・・・ / まぐ ( 2003-09-12 02:48 )
会えないから別れるー?なんかそれって違う気がするような・・・ / るみねぇ ( 2003-09-11 22:04 )
【まる】極端もいいところ!向こうもさ、忙しい身分なんだからうちに来て昼寝してないで家に帰って宿題をやったり趣味に冒頭したりすればいいのに・・・ / まぐ ( 2003-09-11 16:06 )
何だかなぁ。週4回会えないと別れるってなぁ。極端過ぎるような気もするような。 / まる ( 2003-09-11 13:20 )

2003-09-11 すでに別れそう・・・

普段通り、J.Sは来た。

眠くないといってたくせに、うちでずっと寝てる。

それなら普通に家に帰って寝ればイイジャンって思う。

一緒にいたいって思ってくれて、毎日来てくれるのには感謝するけど

結局お互いの時間を一緒に過ごしてないならあまり意味が無い。

あたしも暇ならいいが、そうではない。

自分のやりたいことが出来ないので、週1,2のペースで合うことを提案したら別れ話を持ち出された。


好きにすればいいと思ったが、今J.Sがいなくなったら痛い。

必死で引き止めたが、後になって間違っていたんじゃないかと後悔した。

もう少し自分の時間が欲しい。


こんなものをTargetで見つけてしまった。

一体誰が車に乗せるんだろう。

もちろん日本人以外だと思いますけど。。。

ギャグにするにはきわどすぎる。

先頭 表紙

2003-09-08 付き合うまでに5ヶ月掛かったぜ。

先週の金曜日、J.Sと電話越しに言い合いになった。

喧嘩と呼べるような派手なものではないが、

用は、

J.Sはあたしの男友達関係が気に食わないらしい。








何を今更。








自信が無いなら、怖いなら、あたしと付き合おうとか


そもそも思うな!
」と言ってしまった。


普段は3時に仕事を終えてうちに来るJ.Sは

その日は11時半ごろいらっしゃいました。


早すぎ・・・


その日は宿題をやりたかったので、あたしの邪魔をしなければ

着てもいいよ
、と、言う事だったのにやたらとちょっかいを出してくる。


シラっとあしらってると、ふとした瞬間に彼女になってと言われた。


どうやらやっと覚悟を決めたようだ。


5ヶ月も掛かった。


んー我ながらあたしは良く耐えた(笑)。


その日は8時からダンスのレッスンだった。


1時間半時間をつぶして待ってるからその後、

うちにお泊りに行こうって言ってくれたJ.Sを普通に断った。


だって、宿題やりたいんだもーん。


レストランに夕飯を食べに行き、J.Sはその後帰った。

ダンスのクラスは相変わらず楽しかったぜ。


家に帰ってきたのが大体10時ちょい前。

それから元彼から国際電話をいただき、満足して電話を切った。

その後、ネットに上がったらJ.Sの機嫌がわるーい。

どうしたのかと聞くと、


今日は付き合ったばかりの日だし、特別な日だからずっと一緒にいたかったのに、
君はそういうのを全然気にする様子が無い
」と言われてしまった。


あー、確かに。

ごめんよー。












すっかり忘れてた(笑)!


このままの状態でいても悪化するだけか?と思ったので


今から行くから待っててとメッセンジャーに残した。

そうしたら

君は宿題をやるって言ってたからそれに集中して欲しい。俺のことは気にしなくてもいいから。

と。










だったら初めっから言うな!!






そんな事を言ってもしょうがないので、そのまま家を出た。


時刻は既に11時50分。


ねむぃ。


それから軟禁状態で金、土、日とJ.Sの家で過ごし、

日曜日の夜に帰ってきた。


あー明日からまた学校。


だるいなぁ。

先頭 表紙

【るみねぇ】良かったのか悪かったのかあたしも分からないです(笑)。 / まぐ ( 2003-09-11 05:13 )
【まる】確かに、、最近J.Sの独占欲が強くなってきた気がする。 / まぐ ( 2003-09-11 05:12 )
「おめでとう!!」でいいの???いいなー若いって・・・ / るみねぇ ( 2003-09-09 22:16 )
ぉぉ。こんぐらっちゅれーしょんず。これでぐぃっと惹き付けて手のひらで転がしてコントロールするのでおま(笑)友達の間は本音を隠すが付き合うとなると本性が出るもんだす。まるも学校ダルイ / まる ( 2003-09-09 15:19 )

2003-09-05 掃除のご褒美(?)

昨日はJ.SとCOCO'Sでご飯を食べてから彼の家に行った。

宿題をするはずが、(ヤロウに手伝ってもらうはずが)

なぜだか、彼のパパさんと駐車場を掃除する羽目に。。。

時間がー

もう最後の一日を待ってから慌てて宿題をするのは嫌だー

と思っていると、大きな塊があたしの前に現れた。

すると、J.Sがパパさんに

これ使ってないなら、まぐがアパートに住んだときに貸してあげれば?

と言う事で、TVゲットです。

それからしばらくして、腹筋マシーンを発見。

これまた誰も使っていないということなのでお持ち帰りでございます。

ごちごち。

結局その日はJ.Sの家に泊まることになった。

週末は毎日泊まりにおいで(もちろん、送り迎えつき)と言うが

やること(宿題、ジム、その他)をする時間をちゃんと作らないとな。

昨日は学校へ労働許可を申し込んだ。

もし働ける事になればSocial Security#を手に入れる事が出来る。

アメリカに来て2年、嫌と言うほどSocial Security #の必要性を体験いたしました。

先頭 表紙

【麻美】ええ、ええ、コノたるんだ肉をどうにかしないとなぁー。麻美は2年たっても変わらないなー。マニキュア気に入ってくれてウレPよ(笑)。 / まぐ ( 2003-09-08 21:34 )
腹筋マシーンでジェニロペになってちょ。ヘソピアスが懐かしいなぁ☆舌にもあったなー☆麻衣からのマニュキュアGOODだわよ!ありがとね! / 麻美(^^) ( 2003-09-07 03:53 )
【まる】でしょでしょ?面白いよねー。特に花屋でママさんが花を買い出るときのあいつのリアクション!!ぷぷぷ!! / まぐ ( 2003-09-06 13:56 )
【☆うに☆】でもママさんは少しコワそー。内緒な。 / まぐ ( 2003-09-06 13:55 )
social security大事アルネ〜。american wedding見たじょ。前2作、アメリカンパイとアメリカンサマーストーリーより面白かった。 / まる ( 2003-09-06 12:44 )
腹筋マシン・・・・!超羨ましいな〜!それにパパさんも優しくって・・・。フンガー! / ☆うに☆ ( 2003-09-06 12:09 )

2003-09-03 久しぶりの息抜き?

今日は昼ごはんを久しぶりに女友達と食べた。

あらかじめ、今日はJ.Sに「宿題をするので会えない」と言っておいた。

マジでヤバイ。

2週間クラスに出ていなかったのに、明日初めて行くクラスで早速テスト。

毎日J.Sと遊んでばかりいたから全然勉強していない。

ホント、どうしよう。

やるときやらないと後で後悔するのは分かっているが、







あたしまだ若いもーん。







だ、、、なんて言える年ではないのは重々承知でございます。

すみません。


結局、家に帰ってきてゴロゴロしているとJ.Sから電話があり、遊びに来た。

と、言っても


ずっと寝ていらっしゃいました。


あたしは、さすがに明日の宿題(未だに終わっていない)

をコツコツとこなし、


MSN8をダウンロードしたり、

自分気ままに過ごさせていただきました。





9時半になり、後ろで



Shit!と言う声が聞こえた。


やっとお目覚めいたしました。


寝起きだった事もあり、かなり機嫌悪くて


可愛くなーい!!


あのやろー。


うちに来る前に電話でおなかが空いたって言うから

ごはんを炊いて、焼肉おにぎりまで作って食わしてやったのに。


寝起き悪すぎだよ。

しかも食べてすぐに寝てたから起きてから胃が気持ち悪かったらしく


余計に機嫌が悪い。


ちっ。

先頭 表紙

【るみねぇ】下手なコンビニのおにぎりより、それはそれは美味でございます。 / まぐ ( 2003-09-05 23:41 )
焼肉おにぎり、おいしそー / るみねぇ ( 2003-09-04 21:43 )
【まる】American Wedding最高だったよ!3日後まで思い出し笑いだけで幸せな気分になれるよ。というか、あたしAmerican pie2見てないんだ。今度ビデオ借りてみないと!! / まぐ ( 2003-09-03 18:42 )
若いうちは遊ぶのが一番ナリ。年食って焦りが出たら勉強すればよいでおま。American Weddningよかった?まるも見てみよう / まる ( 2003-09-03 16:18 )

2003-09-03 秘密のお泊り。

土曜日の朝、J.Sの友達の家を発ち、

J.Sは友達のBBQパーティーへ。

あたしは家でお勉強(をする予定だった。)

結局家でゴロゴロしてしまい、全く何も出来ないでいるとJ.Sから電話が掛かってきて、BBQはつまらないから、あたしに会いに来るとのことだった。

映画を見てまいりました。

American Wedding

まじで、面白い。


それから2人でTapioca ExpressへBobaを飲みに行き、

夜はうちに忍び込んでお泊りをした。

日曜日、9時になり、ホストファミリーが教会へ行ったので、

そのあとこっそりと外へ出た。


それからJ.Sの家に行き、勉強会(の予定だった)が、

必死でプロジェクトを仕上げているJ.Sを横目にあたしはお昼寝。

1時間後、J.Sにたたき起こされ、勉強するように言われた。

すると、J.Sの家族が帰ってきて一気に家が騒がしくなった。




こうなったら、勉強どころじゃないがな!




と、理由をつけて、インターネットで遊んだり、結局勉強は出来ないまま、

J.Sの家族、親戚と混じってBBQを楽しんだ。


夜はトランプゲームをするというので、

ポーカーなどのルールを教えてもらって、

いざゲームに備えてたのだが、結局夜になって眠くなり寝てしまった。


まさか、J.Sの家に泊まりことになるとは思ってなかったので

かなりドキドキだった。


いや、実際ドキドキしたのは翌日、起きてからだった。



一体なんて(J.Sの家族に)話しかければいいんだー!!!


一体どんなつらして会えばいいんだー!!



結局あたしの心配はよそに、普通に接してくれた。



軽く(いや、かなり普通にガッツリ)朝食を食べご機嫌一杯。

J.Sは朝は食べれないとのことなのであたし一人でガツガツしてやった。




それから30分後、J.Sの叔母さんが

フィリピン料理を作ってくれたのでそれもぺロっと頂きました(笑)。



いやぁ、食った。食った。



食った後は勉強をしなさいと言われたが、

朝食の時に小耳に挟んだSONYのアウトレットが気になるぞ!



勉強をしないで遊んでばかりいるあたしを心配していたが、


100回くらい頼み込んで連れて行ってもらった。



超安い!



結局あたしもJ.Sも電化製品大好きなので2人でキャーキャー言って楽しんだ。

あたしは何も買わなかったが、

J.Sは靴屋のアウトレットでかなりカッコいいスニーカーを買っていた。
(もちろん、あたしが選んだ。)



そのあと、ジーパンを買うのに付き合ったが、

あたしはとってもジーパンにはうるさいので結局J.Sは買うことが出来なかった。



それから家に戻り、また夕食をご馳走になり、家に帰った。



変える間際に、今週末はあたしが日本食を作ってあげる約束をした。

あー、一体何を作ればいいんだろう。

こんな気の利く案を出してくれたのは、誰を隠そうJ.Sです。



はぁ。

先頭 表紙

なんか覗いて見たら楽しそうじゃん♪麻衣って料理できるの!?日本食の印象を悪くするんじゃないぞ! / 麻美(^^) ( 2003-09-07 03:46 )

2003-08-31 奴の元彼女のパーティーへお邪魔様。

昨夜はJ.Sの元彼女の『お帰りなさいまし、パーティー』へ行って来た。

予想以上にドライな感じのおなごでありました。

ここでは書いていなかったのだが、

あたしとJ.Sは俗に言うといい感じであるのだが、

夏休みに3ヶ月ほど彼の元を離れたことをきっかけに、2人の状態は悪くなり、

今、アメリカに戻ってきてからと言うもの、2人で復興作業に必死なのだ。

ラッキーな事に、2人の事態は2人が思っていたほど悪くなく、

毎日会いに来てくれるJ.Sをもう一度信じてみようと、思い始めてるあたしである。

話は戻るが、そんなJ.Sは数年前に付き合っていたJNK(元彼女)と他の友達とグループで遊びに行く事がしょっちゅうある。

おいらは、そういうのが嫌だ。

人として、あたし個人的に、J.Sが元彼女と出かけてしまうのがとっても嫌。

それを言ってもやめてくれない彼にホトホト呆れていたのだが、

昨日はその子のWelcome back partyに連れて行ってくれたのだ。

先頭にも書いたが、ドライな感じの子だった。

昨日彼氏が出来たらしく、喜んでいた。

J.Sも俺も彼女に彼氏が出来てうれしーよ。とほざいておりました。









お黙り









他の女に喜ばなくてよろしい。









J.Sの友達の家で集まって飲んでいたのだが、

話は突然、明日(今日)のメキシコ日帰り旅行になった。

最初の計画では日曜日に行く予定が

一人の子の都合で今日になったのだ。

そのため、J.Sは彼らとメキシコにはいけなくなった。




つーか、そんな話聞いてねーぞ!







ついこのあいだ、

個人的に、君が他の男の子と出かけるのは嫌だ。

と、言われたばかりだぜ。





友達(元彼女含む)とメキシコって何よーーーーーーーー!!!


まぁ、結局のところ、

今日、J.Sは友達と10年ぶりに再会しバーベキューをするらしいので、

友達(元彼女含む)とはメキシコにいけないのである。





昨日は、たまたま、話の席にあたしがいたので



「行きたい?」とJ.Sはあたしに聞いてきたが、


そんな前日に、国境越えを出来るのはアメリカ市民だけなんだよ!



おいらは日本人だし、まず大学に許可を取ってからじゃないと国境は越えられないんだよ!





つーかさ、


あたしが夏に3ヶ月間日本とスペインに行ってしまったおかげでうちらの状態が悪くなった。

なぜ悪くなったかって?



J.Sが忙しい忙しいの連発で電話を取らなかったからである。




こちとら国際電話を毎日してたんだから、取ってくれたってイイジャン!

して、2人の友達アルファな関係は終わったのだ。




アメリカに帰ってきてから「もう一度友達からはじめよう」と言う事になって今に至るが、







てめぇ、忙しいんじゃねーのか?











時間が無い無いって言う割りに、毎日会いに着てくれるし(感謝しております)、













時間が無い無いって言う割りに、メキシコ行きってどういうこと??

先頭 表紙

【まる】手のひらで転がしてって・・・もしかしたらあたしが既に転がされてたりして・・・・あーこわい・・ / まぐ ( 2003-09-02 15:49 )
【るみねぇ】ええ、とっても頑張りました。この週末は・・・ / まぐ ( 2003-09-02 15:47 )
コツを掴めば頑固者ほど手なずけやすいのもないよー。かえって優柔普段の方が扱いにくい。手のひらで転がして操るのでおま。こっちの人間ってプロムに命かけてんじゃねーの?って奴多いね。プロムクイーンとキングに選ばれる為に必死だったり。まるは捻くれ者だからプロム好かん / まる ( 2003-09-01 17:48 )
ふぁいと〜〜〜 / るみねぇ ( 2003-08-31 22:24 )
【まる】頑張って調教しないとね。って、どうやって!J.Sはメチャクチャ頑固者なんだよね。ちっ。いいなぁ、プロム。実は今年、友達がアメリカの高校でバイトしているおかげで忍び込む事が出来たのです。楽しかったぁ!でもあたしも自分の高校のプロムに行きたかったよぉ。 / まぐ ( 2003-08-31 15:44 )
男は自分勝手な都合の良い生物でおます。ひざまずいて乞うように調教するのが一番でおま。特にこっちの人間は調教あるのみ。まる、プロムでは泥酔して悪友とぶち壊しにしてみなから恨まれた苦い思い出あり。 / まる ( 2003-08-31 14:03 )

2003-08-30 ヒップホップダンス

今朝は5時に起きて12時間ほど、グラフィックアートに打ち込んでおりました。

写真の奴は失敗作。

文字を書き終わって、左下の四角を書いていたら

定規をスライドした瞬間マジックがにじんでしまった。


やり直しでございます。

結局4回ほど失敗した。

机に座って作業が出来れば楽なのに、

それが出来ないあたしは立ち作業(泣)。

背中と膝がガクガクだよ。


5時近くに仕上がり、1時間ほどお昼寝。

6時の友達の電話で起されました。

8時から2時間ほどHipHopのクラス。


踊れるわけないっちゅーの!

先頭 表紙

【☆うに☆】これで美術もダンスも立派に出来ればいいのだが・・・(泣)。とりあえず全力投球あるのみ! / まぐ ( 2003-08-31 07:40 )
【まる】え(笑)?!あたしも全く美術の才能ないですよ。これが初めての美術のクラスなんだ。写真ではKとTを組み合わせて形を作ってあるだけだし。まるさんこっちの高校いったんだ!?プロム楽しかった?! / まぐ ( 2003-08-31 07:39 )
美術にダンスに・・・。忙しそうですね!でも充実しててカッコイイ! / ☆うに☆ ( 2003-08-31 04:16 )
アート憧れるけどまる才能ない。トホホ。ダンスは根性と度胸で踊りましょう。ところでまるは高校からアメリカでおます。なんちゃって歴は無駄に長かったりする。。。 / まる ( 2003-08-30 18:02 )

[次の10件を表示] (総目次)