himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-13 こんなラブレター(爆)
2006-04-08 もみじマーク
2006-04-07 2粒のコーヒー豆
2006-04-06 希望ナンバー
2006-04-01 始動
2006-03-30 ルークへ。
2006-03-28 予備校バトル
2006-03-28 人生何があるかわからん
2006-03-27 イナバウアー
2006-03-25 若葉くん


2006-04-13 こんなラブレター(爆)

第一に毎日ラブレターをくれるHちゃん。

毎日、毎日せっせとお手紙を書いてきてくれるのはありがたいのですが。


きのうの手紙はこれ・・・(爆)

第一、アンタふられたんとちゃう? それとも二股バレたとか?




心がとてもきれいなHちゃん。
たぶん封筒がなくなって家中探したんでしょうね。
で、見つけたのが ↓ コレってわけ? 笑い泣きしました、ワシ。ぎゃはは。


先頭 表紙

うんうん、だいこさん。すっごく厚かったのよね〜。万札なら50枚分くらいの・・・あ、不謹慎なビンボ〜人(爆) / moo ( 2006-04-14 17:46 )
なんかさ、お金がはいっているような気がしてたとえ不祝儀袋でも輝いて見えるのは私だけ? / だいこ ( 2006-04-14 13:37 )
そ、そ!ru-kuちゃん。これってなんとなくオトナの雰囲気だよね?前日はご祝儀袋だったの(マジバナ) / moo ( 2006-04-14 07:00 )
蓮の花が ステキな白い花に見えたんだろうね〜 しめ飾りもついてるし・・わかる気がするな〜 / ru-ku ( 2006-04-13 18:34 )

2006-04-08 もみじマーク

第三クン、若葉(初心者)マークもまぶしく毎日運転しております。

若い子はすぐに若葉マークを外しちゃうと聞いたけど(違法ですっ!)
今んとこ第三はマジメに貼り付けて運転してます。

さすがに声出し確認は減ったけど(笑)もう助手席に乗っていても緊張しなくなりました。

ところで初心者マークに対して「高齢者運転標識」ってなんていうか知ってます〜?

会社でその話になって。


鬼畜「あれって枯葉マークっていうんだよね?」


K氏(以前ケンカしていた 汗)「その呼び方はかわいそすぎやろ?あれはたしかもみじマークだったはず」


手がでかいおくっち「たしか落ち葉マークだったような・・・」


ねむねむさん「あれはもみじマークだと思う」


う〜ん・・・くやしいけど多数決で「もみじマーク」に決定!


実家の母は「もみじドライバー」です。義務じゃないからといってガンコじいさんの父は貼っていません。

ときどき自転車くらいのスピードで走行しているもみじドライバーがいます。

かと思うと、もみじのくせにギャンギャンかっ飛ばしてる族じぃもいます。

スーパーの駐車場でボディー全体がベッコベコに凹んだもみじカーに遭遇したときは絶対隣に駐車しません!

そういえば、初心者マーク同様、もみじマークを貼った車に対しての幅寄せや割り込み行為を行った場合
5万円以下の罰金なんだって。

私、外すの忘れて第三の初心者マークをつけたまま運転してしまいますがこれって違反なんでしょうか?



これって ↓ どこが「もみじ」なの?「JBマーク」ってのはどう?JIJIBABAマーク(笑)


先頭 表紙

もんちゃさん!!若葉と枯葉のダブル貼りですとっっっ!怖いよ〜〜。その車の周辺だけ都会の空白だよね。よけいなお世話だけど免許取得にいくらかかったんだろう?第三たちは25万くらいだったけど・・・100万円と1年くらい使ってない? / moo ( 2006-04-10 21:39 )
これどっちが上かジジババに教えてあげたほうがいいと思う。 てか若葉とこれのダブル張りを見たけど、こわすぎるー。 / もんちゃ ( 2006-04-10 07:36 )
ru-kuくん、だよね〜〜(笑)てかお互い枯葉マークになってあそこが友白髪になるまでよろPくね(爆) / moo ( 2006-04-09 02:06 )
枯葉じゃーないの? 若葉ときたら 枯葉でしょー・・ / ru-ku ( 2006-04-08 14:53 )

2006-04-07 2粒のコーヒー豆

きのう第一の連絡帳入れになにやら黒いものが入っていました。
よく見ると、2粒のコーヒー豆でした。

第一、4月からコーヒー焙煎の作業担当になりました。
そのときこぼれた豆を拾ってきたのです。

第一「これでコーヒーでも飲んで」

鬼畜「ぇ?2粒じゃあコーヒーは入れられないよぉ〜〜。無理だってば〜」

第一「せっかく持ってきたんに〜〜〜!」とご不満な様子(笑)


今日、帰宅した第一「コーヒー豆、もっと持ってきたよ〜」って。

連絡帳袋を見るとさらに4粒のコーヒー豆・・・

鬼畜「ぁ・・・ありがと。6粒になったからこれでコーヒー飲めるわ♪」


6粒でもちょっと無理ですけど・・・第一の気持ちなので。
ミルないからすり鉢で挽いていつものコーヒーに混ぜて使いましょうか。

第一の言動がときどきツボにはまります。そんでちょっとだけ幸せになります。

けど、コーヒーはあまり売れません・・・第一、作業のない日がたまにあります。



障害者自立支援法が始まりました。名前だけ聞くとごもっともな法律みたいですが
障害者の自立を支援するどころか、まったく弱者をいじめる悪法です。自立を妨げる悪法です。
第一の作業所でも数人の仲間が退所しました。支援費負担が大きいからです!

わが家は夫婦で働けるから、今のところなんとか支援費を納めることはできますが
その分、食費とか生活費を削らなくてはなりません。

なんでこんな間違った法律が通るかな〜?どこに向かって怒りの声をあげればいいのか。
これまであんまり政治とか法律とかに関心なかった私だけど。

みんな知ってください。障害者自立支援法という弱者いじめの悪法があることを。

先頭 表紙

だいこさんとこも〜?ほんと腹立つっていうかむなしいよね。第一なんて収入<支援費だもんね〜(怒)あほ法めっ! / moo ( 2006-04-13 17:34 )
そうそう。これのおかげでいきなり子供を預けるのに毎月3万円以上の支払いが・・・何のために仕事してるのかわからん! / だいこ ( 2006-04-13 01:00 )
ふぅかぁさん、ときどきは癒しなんだけどね、第一のことば。この日記書いてから親子ケンカしましたよ!アイツ巨人が負けたら機嫌が悪いんだってば〜! / moo ( 2006-04-09 02:03 )
ぎずぎずした心には第一クンの言葉、はっとします。やさしいね、本当に。 / ふぅかぁ ( 2006-04-08 07:54 )

2006-04-06 希望ナンバー

「あのぉ〜、ついでにナンバー好きな番号にしたいんだけど」

クルマ屋さんが契約に来たとき、配偶者がボソっと言いました。
最近では数千円で好きなナンバーが取得できるんですね。

鬼畜「ま、いいけど。いったい何番にするん?」

配偶者「・・80」

なによ?80って?意味わからんし!


配偶者「パジェロだから80でパ・ゼロなんちゃって♪」


ヒュゥ〜ルリ〜〜〜  ヒュゥ〜〜ルリ〜〜ララ〜〜・・・ {{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…


おっさん!もっとひねらんかいっっっ!


配偶者「で、キミのときは69な?」


てめぇっ!ったりまえだのクラッカーやろがっ!


わが家の門扉、ただいま解体中です。3台目の車を置くには門を取り壊さなければなりません。
器用なスーパー老人の父が休日ごとに少しずつ解体してるのですが。

どう見てもダンプに突っ込まれた家です、現在のわが家。

先頭 表紙

ををを〜〜!かやさん、心の同士よっ!同胞よ!ワタクシ、携帯アドももちろん「69」っす〜♪もちろんロック好きだから(嘘〜ん 笑) / moo ( 2006-04-10 01:26 )
昔乗っていた軽。納車の時に番号を見て思わず照れた。だってマジ「・・69」(笑)証拠画像もあるぞ♪ / かや ( 2006-04-09 17:15 )
ふぅかぁさん。3台収めるにはハンパな駐車テクでは不可能です。テトリスみたいに駐車しなくてはなりません。 / moo ( 2006-04-07 18:04 )
もんちゃさん、それはワタクシのドッペルゲンガー名古屋部隊です!みかんちゃんの護衛です。 / moo ( 2006-04-07 18:02 )
3台入るんだ、すごいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2006-04-07 13:27 )
花見に行ったら、背中にでっかく69って書いたTシャツ着てる人がいた。・・まさか名古屋来てた!? / もんちゃ ( 2006-04-06 23:10 )

2006-04-01 始動

昨日から今日に変わっただけだけど。
世は新年度になった。4月1日。

第一は新しい作業に従事することになった。
これまでの単純軽作業から、少し責任のある作業になった。
ちゃんとやれるか心配は尽きないが、投げ出さずにがんばってほしい。

今月から障害者自立支援法も、一方的に施行されるし(怒)


第二は4年生になる。
彼の日常(生存確認も 笑)はブログで確認できるからある意味安心だけど。
この前みたいにおバカもやってくれるからな〜〜〜。

選手としても最後の1年。就活もあるけど、悔いのないように泳ぎきってほしい。


第三はプーから浪人生(受験生ともいう)に変わる(変われよっ!)
昨日、例の小さい予備校の入学手続きを済ませました。

今日から居酒屋でバイトも始めます。
昨日、ねむねむちゃんを誘ってこっそり下見(ランチ)してきたけど
なかなか落ち着いた感じのよいお店でした。

みかんちゃんも今日、名古屋に発ちました。寂しいね〜〜、第三くん(笑)


配偶者はこんなわがままなワタクシを野放しにしてくれ
かつ、私がいない間、家庭をしっかり守ってくれてるので(?)
新しい車を買ってあげることにしました。
よろこんでパンフを集めてきて「どれにしようかな〜♪」とながめてます。


ボンビ〜家、新たなる年度が始まります。ドゥルルン、ドゥルルン。エンジンの始動。


きっとこれまでよりハードな日々が始まります。
でも家族と自分のためにがむばります。


てか・・・がむばれなくなったらここで毒吐きさせてもらいます。

先頭 表紙

もんちゃさん、仲がよいんじゃなくて「猿団子」なんだってば〜ウチ(笑) / moo ( 2006-04-03 07:00 )
家族仲がいいから、乗り越えられるわよーー。 / もんちゃ ( 2006-04-02 17:35 )
あ〜ルークさんちの第二ちゃんも旅立ちなんだね〜。都会のオサレな女の子になっちまうのね〜。しみぢみ。 / moo ( 2006-04-02 11:15 )
うちの第二も巣立ちます 今はネットで生存確認できるんだね〜〜^^; / ru-ku ( 2006-04-01 21:45 )

2006-03-30 ルークへ。

この前キミの詩見たでしょ?

あの時ボクは泣きそうでした。

キミとは別々の世界で生きてきたのは

それはキミを失いたくなかったからで・・・



ようこそルーク。

先頭 表紙

ルークくん。かつて「KILL ME」だったボクでさえ再生しました(爆)どんまい。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー / moo ( 2006-03-31 18:02 )
いつまでも 引きずってる おバカです・・ / ru-ku ( 2006-03-30 23:11 )

2006-03-28 予備校バトル

私はかなり限界にきていた。そう!もちろんあのクソガキBに、である。

入試が終わって(結果は撃沈だったけども)遊びたいのもまあ理解できる。
夜になると「行ってきま〜す」 朝、私が起きるころに「ただいま〜」キミは夜行性か!

バイトするでもなく、予備校を探すでもなく、毎日毎日オールかよっっっ!
完全にニートじゃねぇかよっっっ!

それでも「○大何人合格!」なんて文字が躍る予備校の折り込みチラシを見つけると、
さりげなくクソガキの席に置いておいたりもした。

参加すると入学金免除になるという説明会にも参加する様子もなく、ただただ連日遊び呆けるクソガキ。
私のほうが浪人生のママ友に情報もらったりして予備校に詳しくなったわよ!

ついに金玉袋の緒が切れた。

鬼畜「予備校どうすんのっ!」

クソB「行くよ〜」

鬼畜「どこよっ!」

クソB「今考え中〜」

鬼畜「S校は?I会は?Tゼミは?」

クソB「う〜ん・・・あまり大教室はな〜〜。現役生中心のとこもな〜〜。ビデオ授業のとこもな〜〜」

はぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜行く気あんのかよ〜〜〜〜。 深いため息。


そんな第三がきのう聞いたこともない予備校を見学したいと言い出した。
家から遠い。まだ新しくて実績もない。しかも小規模・・・そんなとこでいいの?

それでもようやく第三が言い出した予備校だからパンフだけでももらおうと出かけた。

「え"?」 そこはあまりにみすぼらしいビル。 き、きちゃない・・・

講師に椅子をすすめられたが「い、いえ、パンフだけ・・・」と言えなくてつかまっちまった(笑)

講師と第三と私とでいろいろ話していて、私はひとつ見えなかったことに気づいた。

第三の深い深いコンプレックス。 進学校卒ではないというコンプレックス。
私がすすめる大手予備校では相手にしてもらえないのではないかという心配。

あ〜  知らなかったな〜。 そこんとこで第三は踏み出せなかったのか。

「わかんなかったら中学のとこからでも教えますよ。ここは汚いけど(笑)
けっこうみんな楽しんでやってるよ。もちろん授業は厳しいけど」

そう語る講師は大手の予備校から仲間引き連れて独立したファンキーな兄ちゃん。

第三の顔が明るくなった。たぶん、ここにお世話になることになるだろう。


また受験というギャンブルな1年が始まった。

金はかかるけどギャンブルならしょうがないや(笑)

先頭 表紙

ハリさん、ありがと。第三に伝えときます。 / moo ( 2006-03-30 20:56 )
週一でもこんな泳ぎ方遊びじゃん!と思っても予備校通いながらプ−ル通った方がイイと思います。そうすっと復帰する時、楽です。 / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-30 14:46 )
もんちゃさん、第三は水泳を続けたいのです。でも1年(もしくは2年?)のブランクは痛いな〜〜。予備校とプールに通うんだろうか? / moo ( 2006-03-30 07:02 )
大学行って何かしたいことがあるのかしらー。無駄に大学過ごしてきたんだろうなっていうバカ部下に泣いてるから、そう思っちゃうわあ。 / もんちゃ ( 2006-03-29 21:12 )

2006-03-28 人生何があるかわからん

ゆうべ第二から届いたメール。

第二メール「中国で高地合宿していたN体大のMっていうすっげぇ速い選手、
練習中に急死したらしい。人生何があるかわからん」

あまりこの手のメールは送ってこない第二だけに、かなりショックを受けていることは容易に推察できる。

M選手、第二たちより1こ下でインハイ優勝、全国ランキング3位の選手。
次のオリンピックには間違いなく出ていただろう選手。

本人はもちろん、親の無念を考えると涙が出そうになる。

ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

2006-03-27 イナバウアー

本人の名誉のためにあえて名前は伏せましょう。

某友人のことばです。


「荒川静香選手のバイアグラってすごいね」


同友人、携帯ショップにて。


「携帯のバージンアップしたいんですが」



そんなねむねむちゃんが大好きです♪

先頭 表紙

いやん〜おバカ〜。でもそんなヨーコさんが大好きです。私は野球大好きぴょん(トラキチだもんで) / moo ( 2006-03-30 07:00 )
SOTAIさんのベッカム様、4回転半でねじ切れる(笑) / moo ( 2006-03-30 06:57 )
ハリさん、(Ψ▽Ψ°*) / moo ( 2006-03-30 06:55 )
ぢつは・・・スポーツするのは好きだけど、オリンピック観戦(野球もサッカーも)に全く興味の無い私は、つい最近まで<イナイイナイバー>かと思ってたおバカです。 / ヨーコ ( 2006-03-28 23:41 )
ベッカム様はイナバウワー / SOTAI ( 2006-03-28 21:29 )
ぎゃっはは! / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-28 14:28 )

2006-03-25 若葉くん

3月吉日、第三クソガキようやく運転免許証を取得しました。
やっぱ若い子は順調だわ・・・  ちょっとそこのDさん(笑)

きのう免許センターまで迎えに行ったのが第三に対しての最後のアッシーなわけね?
長い長いアッシー生活よ、バイバイキーン〜〜〜♪
免許センター駐車場で初心者マークを貼って運転席を第三に譲る。私、ついに助手席の人〜★

それから第三の運転で駅までみかんちゃんを迎えに行っておうちデート。
(みかんちゃんは4月から名古屋の大学です。つまり遠恋・・・がはは・・・終わりだね)

これまでの「事故に遭わないか」に加え「事故を起こさないか」という心配も増えたわけで。

ところで初めての運転免許証ってあの帯のところが緑色なのね?知らなかった〜〜。若葉色ね(笑)
てか私、金色だし。 ( ̄ε=‥=з ̄)

と言ったら「俺も緑やし・・・」と配偶者。  サイテ〜〜〜〜!!!!


先頭 表紙

みーさん、ゴールドペーパーなの?(笑)うちのお母ちゃんまだ運転してるんだけど、危なっかしくて見てらんない。免許証返納してくれんかな〜? / moo ( 2006-03-27 23:14 )
あたいも免許は一発でGETしたけど、そのあとがいかんかった。お金がなくて車買えなくてずっと助手席か後ろ席で・・・結局ペーパードライバーになっちゃった。んでもってゴールド免許だもん、なんか間違ってるよね。 / みー@祈!安全運転 ( 2006-03-26 20:23 )
もんちゃさん、名古屋の現役イケメン大学生VS田舎の浪人クソガキ・・・勝負は見えてる。 / moo ( 2006-03-26 02:04 )
Dさん、あの頃は私だって補習なしの1発でしたわよっっっ。( ̄ε=‥=з ̄) / moo ( 2006-03-26 02:01 )
名古屋の大学なんだねー、みかんちゃんを知ってたら変な虫が付かないか見張ってあげられるのにねえ。 / もんちゃ ( 2006-03-25 10:37 )
はいはい!娘も1時間補習のみで仮本とも1発でしたわよっ!(;¬_¬)じ〜っ / D ( 2006-03-25 07:44 )

[次の10件を表示] (総目次)