himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-27 イナバウアー
2006-03-25 若葉くん
2006-03-23 ブリーフ
2006-03-20 逆鱗に触れたひとこと
2006-03-19 なんで電柱が見えん!
2006-03-16 昭和1ケタ携帯ものがたり
2006-03-13 お騒がせ三男
2006-03-11 ぎっくり腰でSHOUT!
2006-03-11 発表の日
2006-03-11 ストレス性腰痛か・・・


2006-03-27 イナバウアー

本人の名誉のためにあえて名前は伏せましょう。

某友人のことばです。


「荒川静香選手のバイアグラってすごいね」


同友人、携帯ショップにて。


「携帯のバージンアップしたいんですが」



そんなねむねむちゃんが大好きです♪

先頭 表紙

いやん〜おバカ〜。でもそんなヨーコさんが大好きです。私は野球大好きぴょん(トラキチだもんで) / moo ( 2006-03-30 07:00 )
SOTAIさんのベッカム様、4回転半でねじ切れる(笑) / moo ( 2006-03-30 06:57 )
ハリさん、(Ψ▽Ψ°*) / moo ( 2006-03-30 06:55 )
ぢつは・・・スポーツするのは好きだけど、オリンピック観戦(野球もサッカーも)に全く興味の無い私は、つい最近まで<イナイイナイバー>かと思ってたおバカです。 / ヨーコ ( 2006-03-28 23:41 )
ベッカム様はイナバウワー / SOTAI ( 2006-03-28 21:29 )
ぎゃっはは! / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-28 14:28 )

2006-03-25 若葉くん

3月吉日、第三クソガキようやく運転免許証を取得しました。
やっぱ若い子は順調だわ・・・  ちょっとそこのDさん(笑)

きのう免許センターまで迎えに行ったのが第三に対しての最後のアッシーなわけね?
長い長いアッシー生活よ、バイバイキーン〜〜〜♪
免許センター駐車場で初心者マークを貼って運転席を第三に譲る。私、ついに助手席の人〜★

それから第三の運転で駅までみかんちゃんを迎えに行っておうちデート。
(みかんちゃんは4月から名古屋の大学です。つまり遠恋・・・がはは・・・終わりだね)

これまでの「事故に遭わないか」に加え「事故を起こさないか」という心配も増えたわけで。

ところで初めての運転免許証ってあの帯のところが緑色なのね?知らなかった〜〜。若葉色ね(笑)
てか私、金色だし。 ( ̄ε=‥=з ̄)

と言ったら「俺も緑やし・・・」と配偶者。  サイテ〜〜〜〜!!!!


先頭 表紙

みーさん、ゴールドペーパーなの?(笑)うちのお母ちゃんまだ運転してるんだけど、危なっかしくて見てらんない。免許証返納してくれんかな〜? / moo ( 2006-03-27 23:14 )
あたいも免許は一発でGETしたけど、そのあとがいかんかった。お金がなくて車買えなくてずっと助手席か後ろ席で・・・結局ペーパードライバーになっちゃった。んでもってゴールド免許だもん、なんか間違ってるよね。 / みー@祈!安全運転 ( 2006-03-26 20:23 )
もんちゃさん、名古屋の現役イケメン大学生VS田舎の浪人クソガキ・・・勝負は見えてる。 / moo ( 2006-03-26 02:04 )
Dさん、あの頃は私だって補習なしの1発でしたわよっっっ。( ̄ε=‥=з ̄) / moo ( 2006-03-26 02:01 )
名古屋の大学なんだねー、みかんちゃんを知ってたら変な虫が付かないか見張ってあげられるのにねえ。 / もんちゃ ( 2006-03-25 10:37 )
はいはい!娘も1時間補習のみで仮本とも1発でしたわよっ!(;¬_¬)じ〜っ / D ( 2006-03-25 07:44 )

2006-03-23 ブリーフ

ちまたでウワサの「ブリーフ型おパンツ」買いました〜♪

バイト先のMちゃんが持ってたの、すっごいうらやましかったので。

これすっごく具合がいい♪

どういいのかというと、なんつ〜かピシッ☆ていうか、スキャッ★ていうか。
従来の女性用おパンツでは経験できないようなフィット感。

世の男たちは幼少のころよりこんなスグレモノにイチモツをうずめていたのか。

神様、1日だけでいいのです。私にチンコをつけてください。
「俺、ちょっと右向き」みたいな感覚を経験したいのです。

女性用ブリーフ、こんな感じ♪ http://www.bura.jp/a/buri-fu.html

先頭 表紙

SOTAIさん・・・[HOTEL]ヾ( ̄ー ̄)(v_v*)η 行くぞ〜〜♪ / moo ( 2006-03-28 00:17 )
ブリーフじゃねぇよ!左寄りベッカムだよ! / SOTAI ( 2006-03-27 23:32 )
うん!SOTAIさんの脱ぎたてのあったかいのをネ! / moo ( 2006-03-27 23:10 )
ハリさん、なんだかそんなのあった気がします。今なら愛の小窓つきおパンツでしょうか? / moo ( 2006-03-27 23:09 )
貸そうか? / SOTAI ( 2006-03-27 23:01 )
後ろ前に穿くと脱がずにウンコもできます。←そういうの、こどもの時、着物きた時穿きませんでした? / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-26 13:36 )
はい。だいこさん、手のみならずいろんなモノを入れることができます。後ろ前に穿くと脱がずにウンコもできます。 / moo ( 2006-03-26 01:58 )
初めて見ました。あの切れ目みたいなところから手をつっこむと○○こに手が届くの? / だいこ ( 2006-03-25 19:23 )
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ / moo ( 2006-03-25 07:19 )
ごめん。マジ間違えてた。あたしがはいてるのは「ピラぱん」だった。どうりで寒かったんだわ。 / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-25 00:17 )
ハリさん、上にURLはりました。スカスカなんてしないしスキャッ★って感じがたまんね〜♪ / moo ( 2006-03-25 00:05 )
もんちゃさん!ウン子はさむくらいならチン子はさみますっっっ! / moo ( 2006-03-25 00:04 )
ごめん。↓「ハリネズミ」忘れてもた。 / 尻魂『ハリネズミ』 ( 2006-03-24 17:24 )
つか、連ぞくでしつこくでごめん。 / 尻魂 ( 2006-03-24 17:23 )
ってゆーか、めったなことじゃ半けつにはならないなーって思うけど。 / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-24 17:22 )
ぇ?ブリーフ、ピシッ☆?あたし、スカ?てかパフォ〜っつーか。風邪ひきそうなんだけど?形が違うのかな??? / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-24 17:20 )
じゃあ後ろにウン子はさむってのは・・。 / もんちゃ ( 2006-03-24 07:42 )

2006-03-20 逆鱗に触れたひとこと

実家の両親がずっと冷戦らしい。ここ3ヶ月くらい。

らしいというのは、私たちの前では普通に装っているからで二人だけになると口をきかないらしいのだ。
いっしょにカキ祭りにも行ったのに気づかなかったな〜〜〜。

そのことを母から聞いて、なんとなく玉子らを連れて実家に顔を出す回数を増やした。
子はかすがいとか言うけど、孫だってかすがいになるかもしれないから。

私なりに水面下での仲裁は試みた。のだが・・・

昨日、母が私に八つ当たりしやがった!
父との冷戦でストレスがたまっているのはわかるけど、なんで私が怒られにゃいけないのだ?

プチン ← 小さく私の金玉袋の緒が切れました。もういい!一生ケンカしとれ!


と言いながら、兄にメールでチクる心やさしいワタクシ。

鬼畜メール「ジィ&バァ、かれこれ3ヶ月くらいケンカしてる。ぜんぜん口もきかない。
まったく大人げない!仲裁しようと少しがんばったけどもう無理や。
こっちまで疲れた。もう放っておくわ!」

アニキメール「じぃ・ばぁは昨日も含め週一で寄ってるときは普通に見えたけど。
ほっとけほっとけ、年寄りの喧嘩は元気な証拠。喧嘩もできなくなればかえって心配」

ってことなので、ほっときます。

ただね〜〜〜。ケンカの理由がね〜〜〜。バカバカしいっていうか〜〜〜。
バーコード頭にせっせと育毛剤をつけてた父に母がひとこと。

「そんな薬ばかりつけてるとよけいハゲるよ〜(笑)」

「ハゲ」が逆鱗に触れたらしい・・・「ハゲ」に「ハゲ」は禁句だってば〜。

その日から母がどんなに話しかけても父はかたくなにシカトするんだってさ。


ハゲじゃないのに。限りなくハゲに近いけど、ボールペンで書いたような数本の毛髪が父の頭部で
「ワシはハゲじゃない!」と主張してるのに。男の子は傷つきやすいんだよ。

鬼畜ジャッジ。 6:4で母が悪い。

先頭 表紙

SOTAIさん、今夜のワタクシ激しく欲情しております。これからエロサイトでひと抜きしてきます♪ / moo ( 2006-03-24 01:06 )
はげたくないよ〜いくら絶倫の証とはいえ!! / SOTAI ( 2006-03-22 20:06 )
だいこさん、私の結婚直前に父の毛が増えました。なんとカブったのです!母は激怒したけど私はちょっと父がかわいく見えたな〜。 / moo ( 2006-03-21 17:29 )
もんちゃさん、そうだね〜〜。父にはハゲだけは禁句だったのね(笑)波平の弟は毛が2本だよね〜。 / moo ( 2006-03-21 17:27 )
バーコードヘアだけは、万国共通、時代を問わず常にある意味流行していますね。 / だいこ ( 2006-03-21 15:33 )
10:0で母が悪いだろ、それは。波平も頑張ってるんだからさ・・。 / もんちゃ ( 2006-03-20 19:28 )

2006-03-19 なんで電柱が見えん!

ゆうべはバイトだったのでワタクシ、朝寝しておりました。

静寂を打ち破る携帯の着信音。第二からでした。
いつもならメールしかよこさないヤツが早朝から電話だなんて。

や〜な予感は的中しました。

第二「寝とった?やっべぇ〜。車、大変なことになった〜」

鬼畜「は〜〜?」←まだ寝ぼけている。

第二「バックして電柱にぶつけた〜〜」

鬼畜「え〜〜?ちょっとお父さんにかわるから〜〜」


電柱が死角(なワケないやろっっっ)で見えなくて思いっきりぶつけたらしい。

免許とって3年目、初めての事故だけど。
ま、相手がなくて第二にもケガがないのがなによりだけど・・・・


修理費(もしくは廃車にして次の車の購入費)どうするねんっっっ!!!アホ〜〜。


先頭 表紙

SOTAIさん。おかしいな?私の子ならバックはお上手なはずなんだけどな〜?(笑) / moo ( 2006-03-20 16:50 )
Dさん。見てよ〜〜。モロ、電柱のカタチに凹んでるでしょ(笑)こっちが凹むわよっ! / moo ( 2006-03-20 16:47 )
ヨーコさん。まあ、初めての事故がこれだけですんだと喜ぼう(素直には喜べない 爆) / moo ( 2006-03-20 16:46 )
こりゃひでぇ〜俺も免許取立てでバックでちょっとやっちゃったことあるけど、ここまでじゃなかった。 / SOTAI ( 2006-03-19 20:48 )
ここまで激しくぶつけるとは!大物ですな(-.-;)y-~~~ / D ( 2006-03-19 19:10 )
無残なり〜〜〜。私も何度が自爆したけどねっ、でも、第二君って車持ってたんだぁ〜凄いな!確かに、後の出費を考えると頭痛いよね。 / ヨーコ ( 2006-03-19 14:12 )

2006-03-16 昭和1ケタ携帯ものがたり

昭和9年生まれの母がついに携帯デビューしました。
アニキから「かあちゃんまだ携帯持ってないのか?お金出してやるから鬼畜に付き合ってもらって買え」
って言われたんだって。

鬼畜もなにかと忙しいんだけど、寿司ランチにつられて携帯購入に付き合ってあげました。

機種など選んでいるうちに
「私なんか使えるやろか〜?」と弱気な発言。

鬼畜「大丈夫だってば。じ〜ちゃん(昭和4年生まれ)だって使ってるんだし、
Dさん(友人)のちょっと認知症のお姑さんだってスイスイ使ってるよ(多少の誇張あり 笑)」

てなことでようやく携帯購入。
アニキから2万円もらってたらしいが、利発な鬼畜は新規0円の機種(それでも私のよりは新しいんだから)をすすめ、
安かったと喜ぶ母から次の寿司ランチの約束をとりつける。ギャハハ。

その後、発信と受信、メールを開くまでを教え、今日の授業はお終い。
次の授業はメール返信です。

しっかし・・・
父の携帯の母の登録名は「ばあ」・・・
母の携帯の父の登録名は「じい+ウンコ絵文字」

ただいま、父と母、3ヶ月の冷戦続行中なんだって。ヤレヤレ。

先頭 表紙

はは、そんなこと言わないで迷子センターに迎えに行ってあげてくださいな(笑) / moo ( 2006-03-19 01:45 )
わかりました。自分が迷っておきながら私の名指しで放送入れられることが多いのでこども携帯でも持たせようかと思ったのですが。でもデカ字ですね? / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-17 23:02 )
ハリさん、両親とも普通の携帯です。が、母のは文字表示がデカい(笑)二人とも孫とメールしたり通話したりするのが楽しいみたいです。クソガキBはアッシー依頼かお金の無心ばかりだけど。3と6、問題ないと思います。 / moo ( 2006-03-17 19:23 )
Dさん。はい、メールも難なくできてるように言って老婆の闘争心をあおりました。 / moo ( 2006-03-17 19:19 )
ね〜ぇ、普通の携帯選んだ?らくらくホンとかじゃなくて?当方3年と6年なんだけど無理だよねぇ‥‥(マジ質問ですまそ) / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-17 15:05 )
ばあのは、メール機能なしのやつだって言ってないげろ?(メ▼。▼)y-~~~おら〜 / D ( 2006-03-16 19:36 )

2006-03-13 お騒がせ三男

先日のライブで久しぶりに街へ出かけたときのこと。
ライブも終わってまだまだトランス状態のままよ〜い気持ちで3人で歩いていたら
ある店の前でクソガキBが言いやがった。

クソB「あ、俺ここのボーイズバーでバイトすることにしてん♪」

鬼畜「はぁ?」←摩邪風に(笑)

クソB「T(友人)のアニキに紹介してもらってバイトすることにしてん♪」

ワタクシ、ライブ後のよ〜い気持ちもどっかに吹っ飛びました。
そこが繁華街の真ん中であることも忘れつい声がでかくなる。
マイク持ってたら確実に地面に叩きつけてたね。カン!カン!カン!カン!☆☆☆

鬼畜「アホも休み休み言えっっっ!バカタレがぁ〜!」

クソB「え?なんでダメなん?おかんってそんな頭固くねぇと思ってた」

鬼畜「どこの世界に未成年の息子がボーイズバーでバイトするのをハイハイ、しっかりね♪って承諾する親がおる!」

クソB「ホストじゃないんよ。ただウェイターするだけや」

鬼畜「ただでさえ転落しそうな息子がみすみす転落してくのを黙って見ておれるかっ!ドアホ」

クソB「ふ〜ん。じゃあTに断っとくわ〜」



は〜あ・・・このクソガキとまた1年、親子ゲンカせにゃあいかんのか。

キミが決めなくちゃいけないのは、バイト先より予備校でしょがっっっ!


頭痛がしてくる。

先頭 表紙

青筋立ったベッカム様にCHU♪ / moo ( 2006-03-16 18:48 )
俺の息子だよ! / SOTAI ( 2006-03-16 00:34 )
SOTAIさん。どっちにエール送ってるの?私?クソガキB(笑) / moo ( 2006-03-15 15:55 )
みーさん。バカな子ほどかぁいいんでしょうか?次は何を言い出すことやら。 / moo ( 2006-03-15 15:54 )
もんちゃさん、な〜にがかわいいもんですかっっっ。男ならガテン系で汗かけっての! / moo ( 2006-03-15 15:53 )
頑張れぇ〜 / SOTAI ( 2006-03-14 00:52 )
あはは、「ふ〜ん、じゃぁ断っとくわ」って簡単に(?)ひっこんじゃうとこがかぁいいですなぁ^^; / みー ( 2006-03-14 00:16 )
まあ断っとくわーっていうだけかわいいじゃん。最初からそんなの考えないほうが一番かわいいけどねー。 / もんちゃ ( 2006-03-13 22:43 )

2006-03-11 ぎっくり腰でSHOUT!

第一と第三とで1年ぶりのライブにいきました。ヘヴィメタです☆

もし前日だったらキャンセルだったろうな〜〜。
でも第一がとても楽しみにしていたから。老体に鞭打って出かけました。

オールスタンディングのライブハウス。腰が持つだろうか?
でもホールのサイドにはベンチもあるし・・・おとなしく座ってよ。

しっかしぎっくり腰でライブもねぇよな〜〜〜〜。とほほ。


そして開演。ズド〜ンと内臓というか恥骨に響くサウンド。
あ〜〜、長らく忘れていた快感〜〜。

あり?私、立ってるし。腕振り上げてるし。首振ってるし〜〜(さすがにジャンプはしなかったケド)

荒療治だったのかもしれない。なんかめっちゃエネルギーが沸いてきました。


SEXMACHINEGUNS!おまいら最高〜〜!

マシンガンズのファンになってから私、ずっとANCHANGの髪型で〜す♪


次の日、腰はよくなったけど腕と首が筋肉痛になったことはいうまでもありません。

先頭 表紙

2006-03-11 発表の日

第三の合格発表の日。

腰は痛いわ、K氏とは冷戦だわ、仕事は忙しいわで最悪だった。
発表の10時を過ぎても、携帯を見る勇気がなかった。
わかっている結果とはいえ、「落ちた〜〜」というメールを見るのは少しでも後回しにしたかった。

同じ日、同僚のおくっち(手がでかい)の息子さん(賢い)も発表だった。
おくっちとは「うちがダメでも遠慮しないで喜んでね☆」と言い合ってました。
でも二人とも、たぶん心ここにあらずだったと思う(笑)

早退して車の中でようやく「ダメやった〜〜〜」メールを見ても覚悟していたのもあって
さほどショックはなかった。「お疲れ〜。これから帰るしご飯待ってて」と返信。

第三も、私もサバサバしていた。知り合いに「撃沈メール」を送る。

鬼畜「ば〜ちゃんには自分で知らせたほうがいいよ」

第三「そうやね」

実家に電話する第三「ダメやった・・・うん。ごめん・・・ありがと・・・うん。じゃバイバイ」

鬼畜「な〜にショゲた演技してんだよ〜〜(笑)」

第三「ば〜ちゃん泣いとった。悪いことした」そん時、第三の目もウルウルだった。

第三よ。ば〜ちゃんが泣いたのはキミの不合格のせいじゃない。
がんばったのに結果がでなかったキミのことが不憫で泣いたんだよ。

でも私はいつもと同じく、いやさらに明るくふるまっていたんだ。
夜、おくっちからメールが来るまでは・・・

先に第三の撃沈メールを送っていたおくっちから、残念なメールが届きました。。

おくっち「うちも撃沈でした。なんど探しても(番号が)ありませんでした。受からせてあげたかった」

「受からせてあげたかった」の1文を見た瞬間、私オチました。
涙がブワ〜〜〜っと出てきて止まらなくなりました。

そうなんだ、私も受からせてあげたかったんだ。

今回の受験で、おくっちにはホントにお世話になりました。
奨学金の申し込みやら、願書のことやら、いろんな情報をもらってました。

おくっち息子さんは合格すると思っていた。でもほんとに受験は水物なんだな〜。



というのがぎっくり腰でPCに向かえなかった間の受験騒動の顛末で〜す。

先頭 表紙

だいこ、ありがと。ほんと、受からせてあげたかったね〜。第三、このままニートにならんか心配です。 / moo ( 2006-03-13 00:58 )
第三君、moo受験お疲れ様でした。受からせてあげたかった・・・そうだよねぇ〜 / だいこ ( 2006-03-12 21:32 )

2006-03-11 ストレス性腰痛か・・・

過去2回のぎっくり腰。
1回目は配偶者が失業中&免許失効中(書き換え忘れて)の時だった。
そんな中、新潟まで車で往復しなきゃならなくなって腰を痛めたんだった。

2回目はネットの人間関係で悩んでた時期で、PCを立ち上げるたびに吐き気と腰痛が襲った。

そして今回は第三の受験と、上司とのトラブルのストレスが原因だったことは明らか。
もちろん過労もあったけど。

会社に行ってもまともに仕事もできず、同僚にもいっぱい迷惑かけました。

ただね、ずっと冷戦状態だったK氏。
どうやら私がぎっくり腰になったこと、誰かに聞いたらしい。

いつもどおり無言で(でも弱みを見せたくないから)我慢して仕事してたら

K氏「そんな腰曲げて無理しとらんと!今ヘルプ入れるからそいつに教えて休んどれ!」

すっごいぶっきらぼうな物言いだったけど、K氏はやさしい言葉なんて言えないキャラだし。
でも、代わりの男性社員を呼んでくれたのがうれしかった。
その社員に仕事の手順を教えて、早退させてもらいました。


次の日から、少しぎこちないけどK氏と普通に会話できるようになりました。

私って意地っ張り。   案外K氏と似たもの同士だったのかもしれない(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)