himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-07 前の晩激しく・・・
2006-03-04 第三卒業
2006-02-26 幸せハードル低すぎ?(笑)
2006-02-23 2月23日は牛丼デビューの日
2006-02-21 SUGAKIYAラーメン
2006-02-20 チョコ横流し疑惑
2006-02-15 海に向かって叫ぶ
2006-02-15 キレる中年
2006-02-14 吼える!闘うパート
2006-02-13 ぺろりん


2006-03-07 前の晩激しく・・・

久しぶりに


キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!!


って感じです。

今朝、仕事を始めた直後ちょっと重いものを持ったとたん腰から脳天まで電流が貫きました。
その場に崩れ落ちたままどうにも動けず。ちょっとでも動いたら腰に激痛が走る。

鬼畜「鯛ちゃ〜〜ん。立ちれ〜〜ん(泣)」

幸い今日は仕事、比較的ヒマな日だったので急遽ねむねむちゃんに代わってもらい
私は半壊れのロボットのようなぎこちない動作で早退。

そのままなんとか車を運転して鬼畜家ご用達の「怪しいおぢさんの治療院」へGO〜。
ギックリ腰の一歩手前ということでした。

「寒いところで仕事してますね。夜はあまりぐっすり寝ていませんね。
PCやってますね。過労もありますね」

すっごい☆さすがは怪しいおぢさん。なんでもお見通し〜☆でもずいぶん楽になりました。


そういえば、あまりの腰の痛さで車庫入れに失敗して前のバンパーを激しくこすりました。

配偶者にメールで告る。 「前のバンパー激しくこすったし。ぐったりや〜」

送信してから読み返したら・・・なんとっっっ!



「前の晩激しくこすったし。ぐったりや〜」



なんでバンパーになっとるねん。

わしゃ変態かっ!(爆)

先頭 表紙

SOTAIさん。栗とか・・・豆とか・・・ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! / moo ( 2006-03-11 11:36 )
もんちゃさん、なんで?ひとりでも激しくこすれますけど〜?(u_u*)ポッ / moo ( 2006-03-11 11:33 )
だいこさん、早く治して元通りになるといいね、あ、バンパーよ(笑) / moo ( 2006-03-11 11:32 )
ふぅかぁさん。(u_u*)ポッ / moo ( 2006-03-11 11:29 )
もう長いつき合いやしね〜Dさん。でも変わり者ランキング、あなたも上位(笑) / moo ( 2006-03-11 11:28 )
だから激しくナニをこすったんだ?ん? / SOTAI ( 2006-03-08 23:34 )
あれ?前の晩ちゃんとエッチしてある?じゃないと疑われるわねーえ。うふふ。 / もんちゃ ( 2006-03-08 07:54 )
激しくこすったのかぁ〜(ニヤニヤ  はぁ・・・諸事情あってこすれません・・・あ、バンパーのことよ。 / だいこ ( 2006-03-07 21:16 )
(≧▽≦) / ふぅかぁ ( 2006-03-07 15:03 )
・・んなこと、わかっとるがね( ̄ー+ ̄)ふっ / D ( 2006-03-07 12:21 )

2006-03-04 第三卒業

第三が無事、なんとか(?)高校を卒業いたしました。

日ごろの行いを反映するかのような雪!朝から雪!降りしきる雪、雪、雪!
駐車スペースが少ないので開式の1時間も前に学校に着いちゃった。
ゆたぽん2個&ホッカイロ2個携帯するも車の中でブルブル。

暇なので少ないメル友にメールで遊んでもらう(相手は忙しい平日の朝なのに…すみません)

私、卒業式で泣いた記憶あまりないかも?
特に自分の時はまったくなかったね〜〜。醒めたガキだったんだろうか?

ま、玉子の時はちょっとだけ目汁が出そうになったこともあったけど。

だから今回も「寒いし会社行って仕事してぇ〜〜」とか思いながら行ったワケ。ぶっちゃけ。


ワタクシ、完全にオチました。鼻水垂らして感動いたしました。
それは在校生代表による送辞の時。

2年生の生徒の送辞・・・よくあるクサい定例文じゃなくて、自分のことばで切々と語られる思い。
途中からことばが途切れ、絶句・・・鼻水をすする音だけがマイクから流れます。
それでも泣きながらも最後の「ありがとう!さようなら!」の絶叫(笑)の時には会場は涙・涙の渦。
卒業生はもちろん、在校生、保護者、先生、来賓の方、ほとんどオチてましたね〜。

ま、それに対する卒業生の答辞はベタなしょ〜もない文章の羅列でしたが。


第三はそのまま学友と別れを惜しんでどこかへお出かけ。さっき(朝)帰ってきました。
「駒D苫小牧になるなよっっっ」とメールしたのは言うまでもありません。

脱ぎ捨てられた制服をハンガーにかけるとき、「ああ、もう学生服着ることもないんだな〜」としみじみ。

ボタン、1個だけなくなっていました。


ワタクシ、モチベーションちょい低下しておりました。
第三の受験が終わって、なんとなく張り詰めていた気持ちが切れてしまったのかも。

そんな状態で仕事してるからいつもより疲れて。体のいたるところが悲鳴上げてました。

働くことの動機が希薄になってしまったのかもしれない。

低下したモチベーションを立て直すためにはマスターベーションしかないか。
ベーションつながりでそれもアリでしょ? ←私が言うとジョークじゃないとこが怖い(笑)

先頭 表紙

もんちゃさん、ありがとう〜。立派なエロ少年に育ってくれて母として幸せです(んなワケない〜) / moo ( 2006-03-06 22:56 )
SOTAIさん、はい。画像おかずに励みました。三こすり半(爆)ごちそうさま〜♪ / moo ( 2006-03-06 22:55 )
だいこ、子育て終わったらさみしい〜よ〜。でも第一いるもんね〜♪永遠の少年(笑) / moo ( 2006-03-06 22:53 )
よくぞここまで育てたねえー。おつかれりんこー。 / もんちゃ ( 2006-03-06 20:18 )
卒業おめ! マスターベはほどほどに(笑)やるなとはいわんよ(爆) / SOTAI ( 2006-03-06 05:12 )
卒業おめでとう〜。末っ子ちゃんも卒業か・・・。私はまだまだ子育て。 / だいこ ( 2006-03-05 16:47 )
しんさん、ありがとう。末っ子の高校卒業…なんだか親の仕事もほとんど終わったかなと思ったら空虚になったの。でもこれから予備校費用がんばらなくちゃ! / moo ( 2006-03-05 02:24 )
ハリさん。ええ♪さっそく! / moo ( 2006-03-05 02:23 )
みーさん、ありがとうございます。卒業式で泣ける女の子、かわいくてよいですよぉ〜。みんな泣いてるのに自分だけ泣けないのってなんか浮いてた(汗) / moo ( 2006-03-05 02:22 )
卒業おめでとう!お母ちゃん、ご苦労さん。 / しん ( 2006-03-04 23:56 )
ええ♪もちろん / 尻魂ハリネズミ ( 2006-03-04 18:45 )
ご卒業おめでとうございますー!感動の式だったようで、思い出に残るものでよかったですね。私は逆にオツムが単純にできてるもんで、すぅ〜ぐ感動・号泣しちゃうんです。それはそれですっごい恥ずかしいんですけど(照) / みー ( 2006-03-04 13:58 )

2006-02-26 幸せハードル低すぎ?(笑)

24日が誕生日だった第一と、3月にまたひとつ加齢する実家父の誕生日のお祝いと、
とにかく入試が終わった第三のご苦労さん会と、彼の高校卒業祝いと仮免合格祝い(笑)…
なんでんかんでん無理やりくっつけて、実家両親の招待で「カキまつり」に行きました。

ワタクシ、カキは大好物〜♪
酢ガキもカキ鍋も焼きガキも・・・大好き♪

カキフライも、カキご飯も・・・大好きだったはず・・・

気をつけろ〜〜〜〜!「カキまつり」は人々をカキ嫌いにする恐れアリ!

じ〜ちゃんなんてカキフライ残して、第一のヒレカツもらってるし〜〜
カキご飯のカキだけぜ〜んぶ残してるし(ただの炊き込みご飯だってば〜〜)

私も途中で第三が食べてるステーキがうらやましくなったし〜〜

でも、とにかくビールは浴びるほど飲んできました☆


入試のデキが悪くてかなり凹んでいた第三だったけど飲み食いしてるうちに
「うんめぇ☆」とか「俺も生中〜〜」(めっ)とかテンション上がってきて
「後期がんばる」とか前向き発言も出まして・・・

親として玉子たちが順調な人生を歩んで欲しいのはやまやまだけど
第三みたいな挫折まみれの生き方も、見ていてハラハラだけど
それもまた長い人生の中で振り返れば、たった1コマなんだろうし。

とにかく年寄りも元気で、家族そろって(第二はJAPAN OPEN←試合に出てて不在だけど)
おいしいご飯食べて、おいしいビールが飲めることが幸せなのだ!
3月にはライブも行くし♪

って、幸せハードルかなり下げて生きているワタクシ(笑)

先頭 表紙

みーさん、そう言われると・・・不幸は見ないようにしてるだけなの。あ、今日、「幸せハードル」さらに20cm下げました(笑) / moo ( 2006-03-03 20:58 )
もんちゃんなら幸せが寄ってくるっ!だってエロだも〜ん。エロな人は幸せになれる、これ定説(笑) / moo ( 2006-03-03 20:56 )
私もそのハードル、全然低いと思わないけどなぁ。幸せだなぁ、って思えることこそが幸せだと思っているワタシ。。。 / みー ( 2006-03-02 01:23 )
↓ちょっと私にも幸せになるよって言っておくれよ。 / もんちゃ ( 2006-02-28 20:22 )
そうだね、しんさん。ほんとそうだよね。しんさんはもっと幸せになるよ。わしも負けないぞ〜! / moo ( 2006-02-27 15:07 )
そんなことない。俺なんか生きてるだけで幸せだぜ。笑。 / しん ( 2006-02-26 17:03 )

2006-02-23 2月23日は牛丼デビューの日

今日、生まれて初めて牛丼屋さんへ行きました。「すきY」です。

いえね、特に牛肉が嫌いだとか、宗教上の問題だとかがあるワケじゃないけど
牛丼屋さんへ行く機会がなかっただけなんですがね。

てか、牛丼は自分でおいしく作れるから、わざわざ外で食べなくてもって言うのが一番の理由かな?

今日はお昼食べないで美容院行って、同じくお昼食べないで車校行ってた第三を迎えに行って、
二人ともはらぺこで、とにかくなんか食べようと飛び込んだのが道端にあった「すきY」

わはは、とにかく早い!出てくるのが早い!ハンバーガーより早い!これこそファーストフードの鑑だ!

特においしい〜〜〜♪♪♪ってほどでもなかったけど、早くて安くて満腹になれるからヨシ。

でもちょっと一人では入れないな〜〜・・・やっぱSUGAKIYAがお似合いか(笑)

先頭 表紙

そういえばもんちゃさん、普通のラーメン屋さんにはひとりで入りづらいけど、なぜかSUGAKIYAなら入れる(?)ショッピングセンターの一角にあるからだろね〜。 / moo ( 2006-02-25 11:31 )
スガキヤなら1人で入れるー?まあ、はいれんことないっか。 / もんちゃ ( 2006-02-24 20:41 )

2006-02-21 SUGAKIYAラーメン

クソガキBを車校まで送った帰り、車校の近くのショッピングセンターに寄りました。
目的はSUGAKIYAラーメン。

数日前から無性にSUGAKIYAラーメンが食べたくて食べたくてしょうがなかったのです。

学生のころ、友達と街のSUGAKIYAによく行ったな〜〜〜。
ラーメンはお醤油と味噌、塩しか知らなかった私には、あの白濁したスープは衝撃的でした。

それでもあの低価格はボンビ〜学生にはたいそう魅力で、いつしかあのスープの味も匂いも気にならなくなりました。

たまにバイト代が入ってリッチモンドな時なんか奮発して特製ラーメンを注文したり、
クリームあんみつなども食べたりしたっけ。


あれからずいぶんSUGAKIYAラーメン食べてなかったわ〜〜。

いつしか私もクソガキの影響でラーメン好きになってしまい、話題のラーメン屋さんめぐりをするようにもなりました。


でも・・・でも・・・ほんと久しぶりに食べたSUGAKIYAラーメンはうまかった♪

あの脂だらけの薄〜い焼き豚も、白濁スープも、スプーンだかフォークだかわからんアレも当時のまま。

値段もうれしい280円〜〜☆

しかもっっっ!3月4日、5日は創業60周年とかで全品半額っっっ。
ラーメン140円よっっっ。


SUGAKIYAラーメンよ、永遠に庶民のつお〜い味方たれ! SUGAKIYA ばんざ〜い。

先頭 表紙

あはは。もんちゃさん、たしかに塩ラーメンに牛乳入れた感じだわ。でも味はぜったい違うと思うぞ(笑) / moo ( 2006-02-23 23:08 )
スガキヤっておいしいよねーー。そういえば昔夕方のニュースで「自宅でスガキヤラーメンを作る」っていって、牛乳いれてスガキヤ色にしてたよ。おいしいってホントかよって突っ込んだっけなあ・・。 / もんちゃ ( 2006-02-22 20:47 )

2006-02-20 チョコ横流し疑惑

毎年、バカバカしいと思いながらもバレンタインデーには
配偶者、配偶者親代わりのおじさん、実家父に義理チョコを贈っている。

実家父、配偶者おじさんには夫婦で食べる用にちょっと大きめチョコを送っていたんだけど、ある日母がすねた。

母「ケチなじ〜さん、チョコ1個も分けてくれん。ホントにドケチやっっっ」

父「ワシがもらったんやからワシのもんや。ワシが大事に食べるんや」

たかだか義理チョコくらいで毎年夫婦ゲンカの原因を作るのもばかばかしいので
今年は父のとは別に、母にも某有名洋菓子店の生チョコをあげた。

母「あら〜♪うれしい。あんたバイトまでしてるのに悪いね〜」

鬼畜「これはちょっと高級なチョコだからね。心して食べてよ。でもじ〜ちゃんにはあげなくていいよ(笑)」


そして数日後、用があったので実家に寄る。

鬼畜「ね、あのチョコどうだった?おいしかったでしょ?」

母「あ〜〜〜〜・・・・あれね・・・」  なぜか口ごもる母。

鬼畜「ね、もう残ってない?1個だけちょうだい♪」

母「あれ第二に送ってしも〜た・・・」

鬼畜「え〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ?あれはおかあちゃんにあげたんに〜〜〜〜〜〜」

母は時々、第二に手作りの惣菜など冷凍して送ってくれている。それは感謝してます。
今回も第二の大好きな粕汁を冷凍して送ったついでにチョコもいっしょに入れたらしい。

あ〜〜あ、あのチョコは母に食べて欲しかったのに・・・
でも母は孫に食べさせたかったのか・・・

あとで第二にメール。

鬼畜メール「おかんがばあちゃんにあげた高級チョコ、キミに横流ししたらしいぞ(怒)」

第二メール「どうりでめっちゃうまかったわ(笑)」


ま、配偶者おばさんから第二宛に届いたチョコ、ワシが食べてしまったから(第二了解済み)
あんまり人のこと非難できんけどね(笑)

先頭 表紙

ブラはあげてないけど、ラブならこれでもかっっっというくらい投げてるだろ☆ / moo ( 2006-02-23 23:00 )
貰ってないぞ!!mooさんのブラ入りチョコ… / SOTAI ( 2006-02-22 12:51 )
ハリさん、そんなもんっすよ。私なんて自分が食べたいチョコをを義理チョコとして与えてほとんど私が食べるも〜ん。「キミのものは俺のもの。俺のものは俺のもの」と言いつつ。 / moo ( 2006-02-21 07:25 )
ダァーにはふぅかぁさんの愛情たっぷり本命チョコあげたんでしょ?うちはすでに義理チョコ(笑) / moo ( 2006-02-21 07:22 )
どっからも流れて来ないんで、自分で買って喰ひました♪>違 / 尻魂ハリネズミ ( 2006-02-20 21:42 )
うちは横領すらできなかった…。(職場で食ってきたとか) / ふぅかぁ ( 2006-02-20 20:55 )

2006-02-15 海に向かって叫ぶ

ぬぁ〜んだか気分が冴えないので、第三のメディシンボール投げにつき合って海に行きました。

今日はわりと暖かかったので海岸でのトレーニングもそれほどキツくなくて。
第三の投げたボールを止めたり、ボールの砂を拭いたりしてサポートしました。

「おかんにも投げさせて」とボールを借りて・・・むしゃくしゃした気持ちをボールに込めて


「K氏のアホォ〜〜〜〜〜〜っっっ」



と叫びながら力いっぱい投げました(メディシンボールは後ろ向きで両手で後方に投げるのです)

すっげぇ〜怒りのパワーで投げたから、ひょっとして第三より飛んだかも?
しか〜しボールは2メートル後方にポトンと落ちていました。ショボ・・・


昨日はちょっとだけ会社を辞めることを考えていました。
バイトから帰ってビール飲みながら配偶者に管を巻いていました。

マジメにやってるだけなのに。
もっとテキト〜にやれればいいんだけど。


毎日あんな態度とられるなら・・・  会社行きたくなくなります。

先頭 表紙

SOTAIさんも叫べ叫べ〜〜!   てか会社めっちゃ行きたくない・・・ / moo ( 2006-02-17 07:12 )
N(←俺のボス)のクソぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 付き合ってみた(笑) / SOTAI ( 2006-02-17 01:23 )
もんちゃさん、わかりました。「皮かむり、チンカス野郎、粗チン、臭チン、ふにゃチン」って言ってやればいいんですね? / moo ( 2006-02-16 08:51 )
ヨーコさんの苦悩がようやくわかりました。ワシらも数年前、所長に「直訴」して無礼者扱いされちまいました。あれから所長も上司も変わったけど事務所の雰囲気は悪くなる一方です。ワシらパートだけは仲良しなのが救いだけどね。 / moo ( 2006-02-16 08:47 )
そんなクソバカ男には、この皮かむりチンポめ!っていっとけば泣くわよ、きっと。あー、喜んだらごめんねぇーー。 / もんちゃ ( 2006-02-15 22:25 )
バカにつける薬なし!判るわぁ〜うちの会社だって、上がさぁ〜〜〜自分トコでしょっちゅう愚痴ってますでしょっ、わしも・・・一年前アレだけ言いたい事言ったので、少しは変わるだろう・・・と思っていたんだけど・・・ところがドッコイ学習能力ナシよ・・・トホホ / ヨーコ ( 2006-02-15 21:45 )

2006-02-15 キレる中年

昨日の日記の上司(K氏)

一夜明けて、お互いオトナなんだから仕事だけはちゃんと連携とってしなくちゃと思って出社した。


がっ!


K田氏の態度ったらっっっ!

物(お金です、しかも硬貨の入った袋)は投げる!台車は蹴る!あいさつはしない!
(っつ〜か・・・キレたいのはこっちだけど)



ほ〜お?そうかい?そうきたかい。 かってにいつまでも怒ってろっ!

それでも仕事だけはちゃんとしてくれると思っていた私が甘かった。



乱暴に扱ってバンクマシーンぶっ壊したまま仕事ほったらかしてトンズラかよっ!


情けない。 無責任にもほどがある。 こんな上司に腹を立てるだけエネルギーの無駄。


「あいさつ、ごめんなさい」は人としての基本やろっ!

先頭 表紙

2006-02-14 吼える!闘うパート

・・・



あんのなぁっっっ!



500円硬貨2000枚も合わないから



事務所に聞きに行ったんだろがっっっ!



ぬぁ〜んで誰も目合わさないんだよっ!



100万円合わなくてよいほど



ずさんな経理かよっっっ!



責任の所在はっきりせいっっっ!



ワシらまじめで正確がモットーのパートを



ナメんなよっっっ!




会社で100万円の違算が生じました。
調べても調べても原因がわかりません。
事務所へ行ってもだ〜れも話を聞いてくれないし、目さえ合わそうとしません。

そのうち「100万円合わなかったんやろ?」ってこともなげに。

「そのためにどれだけの労力と時間を無駄にしたことか」と文句言ったら
逆ギレしやがったK田氏。

わかった。もう原因究明なんてしない。
だってワシら所詮パート、もとい!派遣の日雇いやもんっ!

マジメにやっててバカらしくなったわ。



てか、社員の男ども!



キンタマついとるんかいっっっ!




寝る。

先頭 表紙

もんちゃさん、ところが100万円多かったんです(笑)パートで山分けすりゃあよかったかもね♪ / moo ( 2006-02-15 00:50 )
ふぅかぁさん。はい、オタンコナスばかりです!怒りすぎてぐったりですよ〜。 / moo ( 2006-02-15 00:48 )
使い込み者がいるって警察にとどけるって言ってみたらどぉー? / もんちゃ ( 2006-02-14 20:32 )
え〜。それって、男性社員、世の中ナメすぎじゃないですかぁ!! / ふぅかぁ ( 2006-02-14 17:22 )

2006-02-13 ぺろりん

会社から帰った配偶者が言うには・・・

会社で同僚のTさんが『第三くんどこの大学受けるの?』ってあんまりしつこく聞いてくるから正直に答えたら


Tさん「それって社会をナメてるね〜」


って言われたって・・・


配偶者「俺、笑っていたけど。それって普通、人に言うセリフじゃないよな?」  っておぃ!



オッサン!ナメられてるのはキミだぜ!


第三が海辺で投げてトレーニングしてる3キロのメディシンボール、Tさんにぶつけちゃれっっっ!


メディシンボール3キロ。
これでドッジボールするとアナタも弾平になれます。
     ↓


先頭 表紙

ハリさん、3キロメディシンでドッジしたら全身筋肉マンです(笑) / moo ( 2006-02-14 07:26 )
ドッヂボールし過ぎて全身筋肉痛です(謎) / 尻魂ハリネズミ ( 2006-02-13 19:44 )

[次の10件を表示] (総目次)