himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-18 ディアゴスティーニ
2006-01-16 「ミラノ風ドリア」風ドリア
2006-01-15 ランチ皿
2006-01-13 新が草木
2006-01-12 「YAMATO」に泣くっ
2006-01-11 家族チャット
2006-01-09 たまきん
2006-01-05 ゆたぽん党
2006-01-04 根っからの貧乏性
2005-12-30 石仏化


2006-01-18 ディアゴスティーニ

・・・


ディアゴスティーニほど



節操のない出版社を



私は知らない





クラッシック、美空ひばり、健康、戦艦大和・・・次から次とよくもまあ発刊するもんだ。





とか言っときながらじつはワタクシ・・・

「世界の殺人鬼シリーズ」を数十冊コレクションしてました(爆)

ある日、母に留守番してもらったらきれいに捨てられていました。



切腹!(笑)

先頭 表紙

あるのかっっっ(笑笑笑)ふぅかぁさんちにも!!!お仲間〜〜 / moo ( 2006-01-21 10:40 )
うちに「ガンダム」ありま〜す!! / ふぅかぁ ( 2006-01-19 19:54 )
「特性バインダー」=「特製バインダー」です(笑) / moo ( 2006-01-19 17:12 )
そーそーだいこさん。最初の一冊には「特性バインダー」がついてたりするのよね〜〜。殺人鬼シリーズは私が購読を止めたあともけっこう出ていたよ。「石」・・・私、危うく買うところでした(マジ) / moo ( 2006-01-19 17:11 )
もんちゃさん。そ、そんなにかかるの?船作るだけで(驚)年寄りだったら完成を見ずに・・・いや完成を生きがいに長生きしてください(爆) / moo ( 2006-01-19 17:08 )
最初の一冊だけめちゃくちゃ安いのですが、その後もちゃんと買う人はいるのでしょうか?ってかシリーズちゃんと続いているのでしょうか?ドールハウスとか、石とか。 / だいこ ( 2006-01-18 23:12 )
すげー、それしらなーーーい。ジジイが船かなんかを作ろうとして、でも数年かかるのを知って断念してたけど。全部集める人っているんかね。 / もんちゃ ( 2006-01-18 23:07 )

2006-01-16 「ミラノ風ドリア」風ドリア

サイゼの定番メニュー「ミラノ風ドリア」290円はビンボ〜人のつお〜い味方です♪

今日は買い物に行くのがめんど〜だったので「ミラノ風ドリア」をパクった料理に挑戦。

残りご飯をレンジしてたまねぎみじん切りと炒めてバターライスにしてグラタン皿に。
夕べの残りのミートソースを乗っけて
別のフライパンでささっとホワイトソースを作って乗っけて。
チーズをどっさり乗っけてオーブンへGO〜〜。  以上!

これがまた美味いのよ〜〜。家族評も上々♪
名づけて「ミラノ風ドリア風ドリア」

サイゼのミラノ風ドリアを知らない配偶者は「すごいこった料理やな」 がはは。

サイゼ大好き第三は「かなり近い味やね。大成功やね」  がははは。

ドリア大好き第一は熱いのがまんしてハグハグ食べてるし。 がはははは。


予備校って・・・思った以上の授業料だったので・・・
また工夫して栄養満点ボンビ〜料理がんばらなくっちゃ!

テレビの芸能人のボンビ〜生活、あれってかなり参考になるんですよ。特に料理(笑)
てか1週間、同じモノ食べたくないけどね。たとえマグロであっても。

先頭 表紙

もんちゃさん。いいえ〜〜。基本はエロですから。私の生活(笑)今はちょっと自粛してるだけ(爆) / moo ( 2006-01-18 22:31 )
ふぅかぁさん。お子様プレート食べてる時代なんてあっという間よ〜。あ〜あのころが懐かしいわ(爆)ミラノ風ドリア風ドリア、いちどお試しください。 / moo ( 2006-01-18 22:28 )
すごーい。エロいだけじゃダメね、やっぱ。反省ー。 / もんちゃ ( 2006-01-17 08:15 )
おいしいよね〜。ミートソースにホワイトソース!チーズどっさりで完璧じゃないですか!!うちのちびも199円のお子様プレートが定番です(爆)ぼーずはこれにピザとか親のを催促します…。 / ふぅかぁ ( 2006-01-17 08:05 )

2006-01-15 ランチ皿

・・・


あ"〜〜〜


だから「片づけられない症候群のダメ主婦」って言われるんだろな〜。

食器棚の奥で見つけた玉子たちがちっこい時使ってたランチ皿。しかも大量に発見(笑)
こんな風にずっと使ってないものを後生大事にとってあるから、モノが増えて片付かないんだよな〜。

陶器だったらたぶんとっくに割れて残ってないと思うんだ。
でもこの手の皿は樹脂製だから、絶対割れない。だから残る。

それに子供がらみのモノだから思い入れもあって、なかなか処分できないときたもんだ。

てか、こ〜んなちっこい皿で食べてたんだ〜〜。しみじみ。
あのころはまさか回転すし21皿食らうよ〜になるなんて思わなかったもんな〜。

さて・・・どうしたものか。このランチ皿。
モーニングプレート代わりにでも使えないかしら?

とりあえずまたきれいに洗ってしまった(笑)


先頭 表紙

だいこさん、げんき?ね、ね、やっぱり捨てられないでしょ?保育園時代の工作も処分に困ったな〜〜。紙のおひなさまとか(笑) / moo ( 2006-01-18 22:25 )
ああ、私もこれたくさんあります。なんか捨てられないのよね〜 / だいこ ( 2006-01-18 00:49 )
ふぅかぁさん。ナイス!これでご飯食べたらダイエット間違いなしだわ。洗うのも簡単だし♪ / moo ( 2006-01-16 22:29 )
Dさん。私、Dさんより先におばあちゃんにならんからね〜〜。皇太子ができんよう〜にね(笑)がはは。 / moo ( 2006-01-16 22:27 )
もんちゃさん、また元の場所にしまっちゃったよ〜〜(笑)はい。ぐーたら主婦で〜す。 / moo ( 2006-01-16 22:24 )
あら、かわいい。自分のランチ用に使ってみるとか。<洗い物減らすために / ふぅかぁ ( 2006-01-16 13:20 )
もうすぐ「孫」でつかえるって♪ / D ( 2006-01-15 21:46 )
物減らないどころじゃなく、仕事増やしてるじゃーん。もっとダラダラ生きなくてはいかん。 / もんちゃ ( 2006-01-15 19:29 )

2006-01-13 新が草木

まさかこの時期になっても志望校が決まっていないなんて思いもしなかった頃・・・
そ〜いえば奨学金の申請はしていたっけ。

その決定書類が学校を通じて届きました。

学校の進路課の先生からのおたよりに目を通していたら

「???」見たことも聞いたこともない一文が。

『なお、前記期限以降の変更は、進学後(平成18年4月以降)に新が草木の学校へ申し出るように』

ん?新が草木?しんがそうもく?あらたがくさき?
ワシ、こんなことば知らんぞ。

でもな〜ワシ無知だからな〜〜。まだまだ知らないことばいっぱいあるだろうし。

新が草木ね〜〜〜。う〜〜〜ん。


あっ!


新が草木・・・しんがくさき・・・進学先かよっっっ!


進路のセンセのアホ〜〜ん!


ワシ、真剣に悩んだやんけ!

それともまだ「しんがくさき」の決まっていない第三への嫌がらせか?(笑)

先頭 表紙

ふぅかぁさん、そうでしょお〜?赤ペンで添削して突き返してやろうかしら?ったくアホ〜んなんだから(笑) / moo ( 2006-01-14 17:25 )
…。突込みじゃないんだから間違えないで欲しいよね。ちゃんと見直してないことがばればれじゃん!センセ、ちゃんとしてよぉ! / ふぅかぁ ( 2006-01-14 09:11 )

2006-01-12 「YAMATO」に泣くっ

きょうは仕事がお休みだったのでひっさしぶりに父と映画を見てきました。

「男たちの大和」

年末のくっそ忙しい仕事中に配偶者が「これから大和の映画見てくるわ〜♪」
とふざけたメールよこしやがって(笑)
私の大好きな獅童さんの映画を私より先に見るなんて〜〜(ただくやしいだけです 笑)

あ〜〜〜〜。おもしろかった。てか泣けました〜〜〜。獅童さんかっこえがったし〜。

16、17の若い兵士が死んでゆくの、つらすぎです。
みんなわが子に見えて、泣けて泣けて。

隣の席では父も眼鏡をはずしてハンカチを当てていたし〜〜。
父の場合は戦死してゆく少年兵と同年齢だから、それはそれで感慨深いものがあったと思われ。


戦争はいけません。




大きなお世話だけど獅童さん、本職のほうはやってるの?なんちて。 

先頭 表紙

みーさん。タイタニックのパクリんとこは多々あったけど(笑)あれはDVDじゃなくスクリーンで見るべき映画です。オススメ♪ / moo ( 2006-01-13 15:51 )
私もこの映画、気になってるんだけど、号泣するのが目に見えてるので躊躇中・・・ / みー ( 2006-01-13 00:55 )

2006-01-11 家族チャット

わが家の今いちばんの関心事(心配事)は第三の受験なんだけど。

「水泳を続けたいから進学したい」と爆弾発言したのは3月。
あれからバイトも増やし、カテキョもつけてできるだけの応援はしてきたつもりだけど。

お恥ずかしい話だが・・・願書提出時期の今日にいたっても志望校が決まっていないのである。

やっぱり今年の受験は捨てているのか。
そのことを含め、本人と話そうと思ってもケンカになってしまうし。

そこで第二がタイから帰国するのを待ってチャットルームを借りました。

「明日朝練だから」という第二に無理言って先日「家族チャット」を決行しました。

参加者:鬼畜&配偶者(←見てるだけ)、第三(2階の自室)、第二(県外のアパート)

第三、「10代、20代、40代しゃべり場〜」とか言いながら入室。思いのほか好感触☆


私が参加したのは3時間くらいだったけど・・・ほとんど第二と第三の会話だった。

具体的な内容は差し控えるけど、今回わかったことが数点。

・(進学・大学選びに対して)第三の信じられないくらいの甘さが露呈。
稚拙というかあまりに場当たり的というか・・・

・第二は少しだけしっかりした考えを持てるようになったということ。
第三に対して責めるわけでもなくその甘さ、矛盾点を的確に指摘。

・配偶者はあまり関心ないということ。チャットだって「ここにきて画面見ててよ」と強制したほど。
金銭面などな〜んにもわかっていない・・・はぁ〜〜。大学って金かかるのよ?


そして・・・今回のチャットであらためてよ〜くわかったのは。

・第三は第二が大好きだということ。私が思っている以上に大大大好きだったということ。

・第二はこれも私が思っていた以上に、家のこと(経済面も含め)、家族のことを考えていたということ。


私は明日の仕事もあって1時すぎに退室したけど。
朝、起きてきた第三が聞きもしないのに「ゆうべ3時までチャットした」って。

「ふ〜ん。で?」←あまり関心あるのが見え見えだったらヤツはしゃべらないので、あえて無関心を装って。

「うん、いろいろ勉強になったわ」 サバサバした様子で。



一回限りの家族チャットだったけど、玉子たちのことばが並んだチャットルームはそのままにしておこう。

またいつか使うことあるかもしれないし。


んで、結論は出たのかよっっっ!


たまきん野郎!

先頭 表紙

2006-01-09 たまきん

バイト先で、好きなメニューをまかない食として食べられるのは魅力なんだけど。
食材が少なくなると「まかない食禁止」の張り紙が貼られるワケで。

3連休のせいかきのうは「禁止メニュー」が多かった。

「から揚げ禁止」=「から禁」
「パスタ禁止」=「パス禁」
「カレー禁止」=「カレ禁」
「ラーメン禁止」=「ラー禁」  こんな感じ。じゃあなに食べればいいんだ〜〜〜?

で、冷蔵庫を開けてみたら卵も少なかったので・・・

鬼畜「店長、卵の予備ありますか〜?」

店長「それがあさってまで来ないのよ〜。明日1日持つかな〜?」


鬼畜「じゃあ『たまきん』っすね?」


あっ!



店長とワタクシ、可憐に赤面。(///ω///)  己の声のデカさを激しく呪う。

先頭 表紙

「タマねた」私も〜。この前配偶者が見ていた「仁義なき・・・」とかいうDVDで「タマとる」発言が頻発してました。「あたまのタマ」なのか、「魂」のタマなのか、ずばり「玉玉」なのか(笑)ちなみにワタクシは「ホッチキスの針」言うてます。 / moo ( 2006-01-11 22:30 )
ををを〜!このネタでヨーコさんが釣れるとは!(驚)「デカカネ」なんて言いにくい!舌かんじゃいそうだよ。やっぱ「デカきん」でしょ?(笑)実際デカいんだろうか?たまきん。 / moo ( 2006-01-11 22:25 )
もんちゃさん、そういえば「たまきん」って聞かないね〜。入所者のおぢいさんの「たまきん」見てるくせに(笑) / moo ( 2006-01-11 22:21 )
SOTAIさん、じゃあ次から素直に「禁たま」って言います〜(笑) / moo ( 2006-01-11 22:18 )
それと、この部長ホッチキスの芯のことを「タマ」と言い(笑)自分のが無くなると「ね〜、タマない?」と聞いてくる(笑)「私、生憎タマは持っていません」と真顔で答えてやる・・・(笑)・・・とタマねたを二つ。 / ヨーコ ( 2006-01-10 21:35 )
突然ですが、うちとこの会社、総務に「金子さん」が2人居て、1人を<デカカネ(ホントにでかい)>もう1人を<チビカネ(ホントに小柄)>と言って、言い分けてます(笑)、んでこの間、出掛けていた部長にメモで「でか金ちゃんに連絡下さい」と書いて置いたら、戻った部長、「ナニ?このデカキンって」とでかい声で言われた・・・ / ヨーコ ( 2006-01-10 21:34 )
たまきんって久々聞いた気がする。こんな清純な環境、私には合わない。 / もんちゃ ( 2006-01-09 22:52 )
ワタクシは赤面してないだろう!!だって狙ってたんだもんね(笑) / SOTAI ( 2006-01-09 21:01 )

2006-01-05 ゆたぽん党

天気予報を見るまでもなく。
雪国生まれのケモノ的感覚が「大雪」の襲来を予知したので。

今日はお買い物に行かなくてよい日だったけど、銀行、郵便局、スーパーを回った。
ガゾリンも灯油も満タン。

さあ!雪来いっっっ!日曜までの食料は確保したぜ。

そういや、年末に新潟だったかが大停電してたよね?
あれって暖房のすべてを電気に頼ってる家庭は大変だったろ〜な?

ずっと前、新しいファンヒーターを買ったので古い石油ストーブをゴミに出そうとしたら
ゴミをあさっていた(笑)見知らぬヲジサンに

「そのストーブ使えるんなら持ってたほうがいいよ。冬、停電になった時役立つよ」

って教えられて持ち帰ったことあったっけ。

その冬、3時間くらい停電したことあって、石油ストーブ大活躍。ヲジサンに感謝。


私の暖房はもっぱら「ゆたぽん」http://www.hakugen.co.jp/products/attaka_1.html

3個のゆたぽんで寒さをしのいでいます。寝るときも車の中も、PCしてるときは肩掛けタイプゆたぽん♪
最近、配偶者まで巨大ゆたぽん(2倍サイズ)を購入しやがった。まねっこ〜〜!

でも「ゆたぽん」だって電子レンジがなきゃただのアイスノンなんだよな〜〜。あは。

先頭 表紙

しんさん。ことしもよろしく。はい。雪国美人ですがなにか? / moo ( 2006-01-08 02:00 )
遅ればせながら、あけおめです。。今年もよろしゅう。。。雪国生まれなん? / しん ( 2006-01-07 21:50 )
もんちゃさん、そうそう。ピカチューは電気系ポケモンの祖です♪てかワタクシ、バイト先では「ピカさん」って呼ばれてますけど?ピカチュー大好き〜〜☆ / moo ( 2006-01-06 15:13 )
ふぅかぁさん、ゆたぽん党同士よっ!でも一度座布団みたいにお尻に敷いたら中身のゲル状のモノが出てきてキモかった(笑)子供にはヒヨコタイプもあるよ〜☆ / moo ( 2006-01-06 15:11 )
みーさん、ゆたぽんはエェよぉ〜♪お布団の中だったら朝までほんわかだよ〜。 / moo ( 2006-01-06 15:08 )
一家に一匹ピカチューがいりゃいいのにね。かわいいし、あれ発電でしょ?特技。 / もんちゃ ( 2006-01-06 07:47 )
あっしもゆたぽんつかってます!子供が生まれたときに買ったお湯入れるやつと二つ、コタツに見立てたテーブル下に入れたり、もちろんお布団にも。最近は長男にとられてます。 / ふぅかぁ ( 2006-01-06 07:08 )
ゆたぽんのページ見てきました☆へー、レンジでチンするんですね。どのくらいの時間暖かいんだろう?気持ちよさそー♪ / みー ( 2006-01-06 00:18 )

2006-01-04 根っからの貧乏性

年が明けても日記も更新せず。そのわけは・・・食事中のみなさん、ごめんなさい。

実は新年早々、洗面器とマブダチだったのでございます。
も少しはっきり言うと、嘔吐に苦しんでいたのでございます。
ぶっちゃけ言うと(言わなくてもいい?)


正月中ゲロしてましてん


がむばって作ったおせちも食べられず、んまいビールもワインも飲めず。
少しのスポーツドリンクだけで生きていました、ワタクシ。

なんでかな〜〜。たぶん過労だと思うんだ。
二日酔いでもないし、風邪気味でもないのにとにかくヘロヘロで。
朝の6時半から第二依頼の福袋の行列に並んだのがいけなかったのか?
2500人が並んだという109のギャル店でみかんちゃんの買い物に付きあったのがいけなかったのか?

かつて全校朝礼の席でゲロする生徒に「ばっかだな〜、んなもんトイレ行って吐けよ」と
思いっきりさげすみの視線を投げかけていたワタクシですが・・・ごめんなさい。
がまんできない衝動ゲロというものがあることを初めて知りました。

で、きのうはバイトの初日。
家族は「無理だろ〜〜」と言うけど、休んでなんていられない。
フラフラだったけど(食べていないし)とにかくまん喫行きました。

あり?  仕事してるとみるみる元気になってくるっ!摩訶不思議なり。

で、今日はパートのほうも仕事始め。こっちもかなり激務だったけど。
仕事してたらぜんぜん元気になってくるし〜〜〜。

どうやら私の肉体は忙しく働く仕様になってしまったみたい。

根っからの貧乏性・・・てか貧乏そのもの・・・(笑)

というわけでことしもよろしくです! 日記も毎日は無理だけどできるだけ更新します。

先頭 表紙

ハリさん。大人になった私はつわりもなかったし乗り物酔いもないし酒のゲロしか経験なかったのでホントしんどかったわ。あ・・・思い出しゲロしそう。 / moo ( 2006-01-05 20:15 )
もんちゃさん、え?そ〜なんだ。そんな胃腸風邪流行ってるんだ?5年間無風邪記録がついに!(笑) / moo ( 2006-01-05 20:12 )
Dさん、そういえば10歳ころにやった自家中毒の時と症状が酷似してたわ〜。でもアレって子供の病気っしょ?(笑) / moo ( 2006-01-05 20:10 )
衝動ゲロ、11歳の頃からありマス。衝動‥‥はもっと大人になってからでした。それよりよくなったみたいでよかったです(笑)今年も体に気をつけて♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2006-01-04 22:35 )
うちのホームも胃腸風邪はやってるわよ。あらまあ、一緒だねえ。 / もんちゃ ( 2006-01-04 21:59 )
それって「自家中毒」? / D ( 2006-01-04 21:08 )

2005-12-30 石仏化

ゆうべはまん喫バイトのラスト。
こんな年末にまんが読んでねぇで家帰って大掃除せいっっっ!世の男どもっ!
と叫びたいほどの忙しさ。帰宅できたのは2時過ぎだった。
(お客さんたち。家に居場所がないのか、邪魔にされてるのか・・・)

そんで今日は昼パートの仕事納め。激務でありました。
激務の最中、配偶者からメール「これから大和の映画見てくるわ〜〜♪」
ケンカ売っとんか!ワレ〜〜〜!

家に帰ってファンヒーターの前に座ったとたん・・・
私、石仏化してしまいました。

買い物行かなくちゃ、ガスレンジや換気扇掃除しなくちゃ・・・

でも気持ちが焦るのに反比例するかのように体はピクリとも動かない。

「おと〜さん〜〜体動かん」

「なんで?」

「わからんけど、することいっぱいあるけど体動かん〜〜」

ここんとこ超忙しかったから。睡眠時間は2時間ほどだったし。

「ごめん。少し寝るわ」

「おう、寝ろ」

こたつでアホみたいに爆睡しました。

こんなに家のことできてない年末はないよ。
でも体が動くことを拒否してしまった。

明日はがんばろう。今日は寝よう。

な〜んにもしなくても正月はくるっっっ!(笑)

先頭 表紙

みーさん。こちらこそよろしくです〜♪体調は実は絶不調だったのです〜〜(泣) / moo ( 2006-01-04 16:01 )
もんちゃさん、あけおめです♪あはは。私が寝込んでいる間に家の中、台風が通過したようになりました。 / moo ( 2006-01-04 15:59 )
体調はどうかしら?あけましておめでとうございます☆今年もよろしくです〜♪ / みー ( 2006-01-04 03:11 )
そうそう、同じ一日よ。てことで私の部屋もありえない状態で年を越えたようですわ。実家から帰ってきてから泥棒来たかと疑ったわよ・・。 / もんちゃ ( 2006-01-02 19:49 )
SOTAIさんにとっても新たなスタートの年だね☆ことしもよろしく。日記楽しみにしてます♪(画像貼れ 笑) / moo ( 2006-01-01 11:04 )
お疲れ様☆ そして今年もよろしくお願いします〜!! / SOTAI ( 2006-01-01 01:02 )
わ〜い、なつさん。「だんな」だなんて〜♪このこの新妻〜☆あらためてご結婚おめでとうございます。2005年の日記もなつさんの幸せつっこみで〆です。よいお年を〜。 / moo ( 2005-12-31 22:48 )
今日は大晦日なので、どこかへ遊びに行くだんなを強制送還して掃除をさせました。鬼嫁でもいいんです・・・。 / なつ ( 2005-12-31 16:49 )

[次の10件を表示] (総目次)