himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-11 家族チャット
2006-01-09 たまきん
2006-01-05 ゆたぽん党
2006-01-04 根っからの貧乏性
2005-12-30 石仏化
2005-12-22 滋賀より近いタイ?
2005-12-21 どエロへ・・・by第二
2005-12-21 爆弾発言その後
2005-12-20 爆弾発言U
2005-12-17 ODB


2006-01-11 家族チャット

わが家の今いちばんの関心事(心配事)は第三の受験なんだけど。

「水泳を続けたいから進学したい」と爆弾発言したのは3月。
あれからバイトも増やし、カテキョもつけてできるだけの応援はしてきたつもりだけど。

お恥ずかしい話だが・・・願書提出時期の今日にいたっても志望校が決まっていないのである。

やっぱり今年の受験は捨てているのか。
そのことを含め、本人と話そうと思ってもケンカになってしまうし。

そこで第二がタイから帰国するのを待ってチャットルームを借りました。

「明日朝練だから」という第二に無理言って先日「家族チャット」を決行しました。

参加者:鬼畜&配偶者(←見てるだけ)、第三(2階の自室)、第二(県外のアパート)

第三、「10代、20代、40代しゃべり場〜」とか言いながら入室。思いのほか好感触☆


私が参加したのは3時間くらいだったけど・・・ほとんど第二と第三の会話だった。

具体的な内容は差し控えるけど、今回わかったことが数点。

・(進学・大学選びに対して)第三の信じられないくらいの甘さが露呈。
稚拙というかあまりに場当たり的というか・・・

・第二は少しだけしっかりした考えを持てるようになったということ。
第三に対して責めるわけでもなくその甘さ、矛盾点を的確に指摘。

・配偶者はあまり関心ないということ。チャットだって「ここにきて画面見ててよ」と強制したほど。
金銭面などな〜んにもわかっていない・・・はぁ〜〜。大学って金かかるのよ?


そして・・・今回のチャットであらためてよ〜くわかったのは。

・第三は第二が大好きだということ。私が思っている以上に大大大好きだったということ。

・第二はこれも私が思っていた以上に、家のこと(経済面も含め)、家族のことを考えていたということ。


私は明日の仕事もあって1時すぎに退室したけど。
朝、起きてきた第三が聞きもしないのに「ゆうべ3時までチャットした」って。

「ふ〜ん。で?」←あまり関心あるのが見え見えだったらヤツはしゃべらないので、あえて無関心を装って。

「うん、いろいろ勉強になったわ」 サバサバした様子で。



一回限りの家族チャットだったけど、玉子たちのことばが並んだチャットルームはそのままにしておこう。

またいつか使うことあるかもしれないし。


んで、結論は出たのかよっっっ!


たまきん野郎!

先頭 表紙

2006-01-09 たまきん

バイト先で、好きなメニューをまかない食として食べられるのは魅力なんだけど。
食材が少なくなると「まかない食禁止」の張り紙が貼られるワケで。

3連休のせいかきのうは「禁止メニュー」が多かった。

「から揚げ禁止」=「から禁」
「パスタ禁止」=「パス禁」
「カレー禁止」=「カレ禁」
「ラーメン禁止」=「ラー禁」  こんな感じ。じゃあなに食べればいいんだ〜〜〜?

で、冷蔵庫を開けてみたら卵も少なかったので・・・

鬼畜「店長、卵の予備ありますか〜?」

店長「それがあさってまで来ないのよ〜。明日1日持つかな〜?」


鬼畜「じゃあ『たまきん』っすね?」


あっ!



店長とワタクシ、可憐に赤面。(///ω///)  己の声のデカさを激しく呪う。

先頭 表紙

「タマねた」私も〜。この前配偶者が見ていた「仁義なき・・・」とかいうDVDで「タマとる」発言が頻発してました。「あたまのタマ」なのか、「魂」のタマなのか、ずばり「玉玉」なのか(笑)ちなみにワタクシは「ホッチキスの針」言うてます。 / moo ( 2006-01-11 22:30 )
ををを〜!このネタでヨーコさんが釣れるとは!(驚)「デカカネ」なんて言いにくい!舌かんじゃいそうだよ。やっぱ「デカきん」でしょ?(笑)実際デカいんだろうか?たまきん。 / moo ( 2006-01-11 22:25 )
もんちゃさん、そういえば「たまきん」って聞かないね〜。入所者のおぢいさんの「たまきん」見てるくせに(笑) / moo ( 2006-01-11 22:21 )
SOTAIさん、じゃあ次から素直に「禁たま」って言います〜(笑) / moo ( 2006-01-11 22:18 )
それと、この部長ホッチキスの芯のことを「タマ」と言い(笑)自分のが無くなると「ね〜、タマない?」と聞いてくる(笑)「私、生憎タマは持っていません」と真顔で答えてやる・・・(笑)・・・とタマねたを二つ。 / ヨーコ ( 2006-01-10 21:35 )
突然ですが、うちとこの会社、総務に「金子さん」が2人居て、1人を<デカカネ(ホントにでかい)>もう1人を<チビカネ(ホントに小柄)>と言って、言い分けてます(笑)、んでこの間、出掛けていた部長にメモで「でか金ちゃんに連絡下さい」と書いて置いたら、戻った部長、「ナニ?このデカキンって」とでかい声で言われた・・・ / ヨーコ ( 2006-01-10 21:34 )
たまきんって久々聞いた気がする。こんな清純な環境、私には合わない。 / もんちゃ ( 2006-01-09 22:52 )
ワタクシは赤面してないだろう!!だって狙ってたんだもんね(笑) / SOTAI ( 2006-01-09 21:01 )

2006-01-05 ゆたぽん党

天気予報を見るまでもなく。
雪国生まれのケモノ的感覚が「大雪」の襲来を予知したので。

今日はお買い物に行かなくてよい日だったけど、銀行、郵便局、スーパーを回った。
ガゾリンも灯油も満タン。

さあ!雪来いっっっ!日曜までの食料は確保したぜ。

そういや、年末に新潟だったかが大停電してたよね?
あれって暖房のすべてを電気に頼ってる家庭は大変だったろ〜な?

ずっと前、新しいファンヒーターを買ったので古い石油ストーブをゴミに出そうとしたら
ゴミをあさっていた(笑)見知らぬヲジサンに

「そのストーブ使えるんなら持ってたほうがいいよ。冬、停電になった時役立つよ」

って教えられて持ち帰ったことあったっけ。

その冬、3時間くらい停電したことあって、石油ストーブ大活躍。ヲジサンに感謝。


私の暖房はもっぱら「ゆたぽん」http://www.hakugen.co.jp/products/attaka_1.html

3個のゆたぽんで寒さをしのいでいます。寝るときも車の中も、PCしてるときは肩掛けタイプゆたぽん♪
最近、配偶者まで巨大ゆたぽん(2倍サイズ)を購入しやがった。まねっこ〜〜!

でも「ゆたぽん」だって電子レンジがなきゃただのアイスノンなんだよな〜〜。あは。

先頭 表紙

しんさん。ことしもよろしく。はい。雪国美人ですがなにか? / moo ( 2006-01-08 02:00 )
遅ればせながら、あけおめです。。今年もよろしゅう。。。雪国生まれなん? / しん ( 2006-01-07 21:50 )
もんちゃさん、そうそう。ピカチューは電気系ポケモンの祖です♪てかワタクシ、バイト先では「ピカさん」って呼ばれてますけど?ピカチュー大好き〜〜☆ / moo ( 2006-01-06 15:13 )
ふぅかぁさん、ゆたぽん党同士よっ!でも一度座布団みたいにお尻に敷いたら中身のゲル状のモノが出てきてキモかった(笑)子供にはヒヨコタイプもあるよ〜☆ / moo ( 2006-01-06 15:11 )
みーさん、ゆたぽんはエェよぉ〜♪お布団の中だったら朝までほんわかだよ〜。 / moo ( 2006-01-06 15:08 )
一家に一匹ピカチューがいりゃいいのにね。かわいいし、あれ発電でしょ?特技。 / もんちゃ ( 2006-01-06 07:47 )
あっしもゆたぽんつかってます!子供が生まれたときに買ったお湯入れるやつと二つ、コタツに見立てたテーブル下に入れたり、もちろんお布団にも。最近は長男にとられてます。 / ふぅかぁ ( 2006-01-06 07:08 )
ゆたぽんのページ見てきました☆へー、レンジでチンするんですね。どのくらいの時間暖かいんだろう?気持ちよさそー♪ / みー ( 2006-01-06 00:18 )

2006-01-04 根っからの貧乏性

年が明けても日記も更新せず。そのわけは・・・食事中のみなさん、ごめんなさい。

実は新年早々、洗面器とマブダチだったのでございます。
も少しはっきり言うと、嘔吐に苦しんでいたのでございます。
ぶっちゃけ言うと(言わなくてもいい?)


正月中ゲロしてましてん


がむばって作ったおせちも食べられず、んまいビールもワインも飲めず。
少しのスポーツドリンクだけで生きていました、ワタクシ。

なんでかな〜〜。たぶん過労だと思うんだ。
二日酔いでもないし、風邪気味でもないのにとにかくヘロヘロで。
朝の6時半から第二依頼の福袋の行列に並んだのがいけなかったのか?
2500人が並んだという109のギャル店でみかんちゃんの買い物に付きあったのがいけなかったのか?

かつて全校朝礼の席でゲロする生徒に「ばっかだな〜、んなもんトイレ行って吐けよ」と
思いっきりさげすみの視線を投げかけていたワタクシですが・・・ごめんなさい。
がまんできない衝動ゲロというものがあることを初めて知りました。

で、きのうはバイトの初日。
家族は「無理だろ〜〜」と言うけど、休んでなんていられない。
フラフラだったけど(食べていないし)とにかくまん喫行きました。

あり?  仕事してるとみるみる元気になってくるっ!摩訶不思議なり。

で、今日はパートのほうも仕事始め。こっちもかなり激務だったけど。
仕事してたらぜんぜん元気になってくるし〜〜〜。

どうやら私の肉体は忙しく働く仕様になってしまったみたい。

根っからの貧乏性・・・てか貧乏そのもの・・・(笑)

というわけでことしもよろしくです! 日記も毎日は無理だけどできるだけ更新します。

先頭 表紙

ハリさん。大人になった私はつわりもなかったし乗り物酔いもないし酒のゲロしか経験なかったのでホントしんどかったわ。あ・・・思い出しゲロしそう。 / moo ( 2006-01-05 20:15 )
もんちゃさん、え?そ〜なんだ。そんな胃腸風邪流行ってるんだ?5年間無風邪記録がついに!(笑) / moo ( 2006-01-05 20:12 )
Dさん、そういえば10歳ころにやった自家中毒の時と症状が酷似してたわ〜。でもアレって子供の病気っしょ?(笑) / moo ( 2006-01-05 20:10 )
衝動ゲロ、11歳の頃からありマス。衝動‥‥はもっと大人になってからでした。それよりよくなったみたいでよかったです(笑)今年も体に気をつけて♪ / 尻魂ハリネズミ ( 2006-01-04 22:35 )
うちのホームも胃腸風邪はやってるわよ。あらまあ、一緒だねえ。 / もんちゃ ( 2006-01-04 21:59 )
それって「自家中毒」? / D ( 2006-01-04 21:08 )

2005-12-30 石仏化

ゆうべはまん喫バイトのラスト。
こんな年末にまんが読んでねぇで家帰って大掃除せいっっっ!世の男どもっ!
と叫びたいほどの忙しさ。帰宅できたのは2時過ぎだった。
(お客さんたち。家に居場所がないのか、邪魔にされてるのか・・・)

そんで今日は昼パートの仕事納め。激務でありました。
激務の最中、配偶者からメール「これから大和の映画見てくるわ〜〜♪」
ケンカ売っとんか!ワレ〜〜〜!

家に帰ってファンヒーターの前に座ったとたん・・・
私、石仏化してしまいました。

買い物行かなくちゃ、ガスレンジや換気扇掃除しなくちゃ・・・

でも気持ちが焦るのに反比例するかのように体はピクリとも動かない。

「おと〜さん〜〜体動かん」

「なんで?」

「わからんけど、することいっぱいあるけど体動かん〜〜」

ここんとこ超忙しかったから。睡眠時間は2時間ほどだったし。

「ごめん。少し寝るわ」

「おう、寝ろ」

こたつでアホみたいに爆睡しました。

こんなに家のことできてない年末はないよ。
でも体が動くことを拒否してしまった。

明日はがんばろう。今日は寝よう。

な〜んにもしなくても正月はくるっっっ!(笑)

先頭 表紙

みーさん。こちらこそよろしくです〜♪体調は実は絶不調だったのです〜〜(泣) / moo ( 2006-01-04 16:01 )
もんちゃさん、あけおめです♪あはは。私が寝込んでいる間に家の中、台風が通過したようになりました。 / moo ( 2006-01-04 15:59 )
体調はどうかしら?あけましておめでとうございます☆今年もよろしくです〜♪ / みー ( 2006-01-04 03:11 )
そうそう、同じ一日よ。てことで私の部屋もありえない状態で年を越えたようですわ。実家から帰ってきてから泥棒来たかと疑ったわよ・・。 / もんちゃ ( 2006-01-02 19:49 )
SOTAIさんにとっても新たなスタートの年だね☆ことしもよろしく。日記楽しみにしてます♪(画像貼れ 笑) / moo ( 2006-01-01 11:04 )
お疲れ様☆ そして今年もよろしくお願いします〜!! / SOTAI ( 2006-01-01 01:02 )
わ〜い、なつさん。「だんな」だなんて〜♪このこの新妻〜☆あらためてご結婚おめでとうございます。2005年の日記もなつさんの幸せつっこみで〆です。よいお年を〜。 / moo ( 2005-12-31 22:48 )
今日は大晦日なので、どこかへ遊びに行くだんなを強制送還して掃除をさせました。鬼嫁でもいいんです・・・。 / なつ ( 2005-12-31 16:49 )

2005-12-22 滋賀より近いタイ?

所用があったので実家に寄りました。

父「第二はタイ行ったか?」

鬼畜「うん。無事着いたってメールあったよ」

父「メールって携帯にか?」

鬼畜「そう」

父「そんな外国からメール届くかい。ワシが滋賀からおまえに何回メールしても届かんかったぞ」

わはは。おと〜ちゃん。滋賀の山の中からメールしたんでしょうが?電波のない(笑)

鬼畜「届くって。嘘やと思ったら第二にメールしてみ?」

父、長い時間かけて2行ほどのメールを打ってました。いざ送信〜〜。

1分もたたないうちに父の携帯の着うたが。

父「お♪第二からや。元気でがんばっておると。たくさんウンコの絵も付いとる☆」

父、大喜び。かわい〜ね〜。(てかウンコ絵文字の羅列はやめなはれ 笑)

去年はスマトラ大津波ですごく心配したけど。
そのときはまだ携帯使えなかったし。(使える機種もあったらしいが)
便利になったもんだね〜。父の古い機種でもメールできるんだ。


こんなだったら大学にいてもタイにいても、あんまり変わらんな〜〜(笑)

先頭 表紙

みーさんもメリークリスマス♪ほんとはこれまでに物じゃない幸せをいっぱいもらってるんだけどね、クソガキたちには。でもやっぱりうれしかったよ〜。なんちて。 / moo ( 2005-12-25 02:25 )
SOTAIさん、メリクソ〜♪(笑)イブの今夜もバイトでした。スリスリススリスリス←なにげに気に入ってる(笑) / moo ( 2005-12-25 02:20 )
それにしても第二クンっていーやつだなー。親冥利につきる?!^^メリークリスマス☆Vバッグ持ってすてきなクリスマスを♪ / みー ( 2005-12-24 03:01 )
モリーウンコ増す!!じゃなくてメリークリスマス!! / SOTAI ( 2005-12-24 02:26 )

2005-12-21 どエロへ・・・by第二

『どエロへ。

ショップの袋見れば分かると思うけど、こりゃモノホンだぜ!!
母の日&誕生日&クリスマスプレゼントや。

なんでこんな高いモン買えるかつったら俺が博打の鬼やからや。
バカ勝ちしとる今のうちに形に残るもの買っとこうと思って。
だからしゃーなしでやる!
オヤジと兄弟には、また今度バカ勝ちしたらってことで。

11月、12月で3万枚出したファッキン息子より』 原文のまま。


第三とのバトルでどんよりしていた時、宅配便が届きました。
第二から私宛の荷物、しかもクリスマスパッケージ☆

中身はずっと欲しかった(でも絶対買えなかった)Vのバッグ。上のカードが添えられていました。

私がズンドコに凹んでいるのを見通したかのようなタイムリーな贈り物。
ホントにホントにうれしかった。

もちろんVのバッグもうれしかったけど、なによりも第二の気持ちがうれしかった。

この際スロット収入という部分とカードの書き出しは不問としよう。
てか3万枚っていくらだ? 3万円ってことないよね?

さんくすメール出そうにも第二、今年もタイ合宿へ出発したあとでした。

ちょっとヘタレなおかんだったけど、またがんばろうと思いました。


先頭 表紙

もんちゃさん、ウンコ抱いて生まれてきた第二がこんなに立派な博徒になるとは思いませんでした。1回のエッチ⇒Vのバッグ。援交みたいなもんだな(笑) / moo ( 2005-12-22 16:45 )
いやー、エッチはしとくもんだなあ。早く旦那候補とできるといいなあ。子供えーねー。 / もんちゃ ( 2005-12-22 16:00 )

2005-12-21 爆弾発言その後

↓の修羅場はおとついの話。

きのうはどんよ〜りした気持ちで会社行きました。
こんな時仕事があるって救いだよ。
仕事に没頭してるときはやなことしばし忘れてるし。

休憩時間にちょこっと愚痴ったらなんとおくっち(手が異様にデカい)も
受験生の息子(進学校♪)と大バトルしたって聞いてちょっとだけ安心しました。

今の時期、受験生抱えてる家庭ってどこでもピリピリしてるのかもしれない。

同僚の鯛ちゃん改めゴンタくん、おくっち相手におばかやってるうちに少しだけ気が晴れました。

そんで今日は仕事を若いもんに押し付けて(笑)ねむねむちゃんとおくっちとでイタリアンへGO〜♪

あれから食欲なかったけど、きょうはおいしく食事できました。
やっぱりおいしいもの食べると元気になれるよ。

お仕事にさんくす。友達にさんくすって感じ☆ 第三とはもうちょい話し合おうと思いました。

先頭 表紙

わはは。「あとはガキの努力しだい」なんて言わんとこがさすがはヨーコさん(笑)うちなんてどうすりゃあいいんだ?実力なし、財力なし、コネなし、おまけに運なし。あるのは根拠のない野望とウン●くらいじゃっっっ! / moo ( 2005-12-22 16:42 )
はぁ〜〜〜うちとこも・・・評定不足で推薦諦め・・・あとは自力で、受かる事を願い・・・「だから、日頃からしっかり勉強はしとけっ!ちゅーとるだろうが・・・」などど言う言葉をグッとこらえ・・・あとは、ガキの運まかせ・・・。 / ヨーコ ( 2005-12-21 23:28 )

2005-12-20 爆弾発言U

疲弊しきっておりました。

センターを1ヵ月後にしての第三のまたまた爆弾発言。

「浪人して本当に行きたい大学へ行きたい」

なんで今になってそんなこと言い出すの?
挑んで、力及ばず浪人するのならわかるけど、なんでよ?
おっぺけ大学目指してカテキョのT君とがんばってきたんじゃなかったの?

「T君を裏切れないから受験はするよ。でもそこは一番行きたい大学じゃないし」

もうかってにしろ!第三の顔なんて見たくない。三者面談も行かないからね。
センター試験の受験料、18800円返せっ!

心労で胃が痛み、食欲もなく、マジで疲弊しきっておりました。

もうバイトもやんなった。

『誰のためにがんばってると思ってるんだよっっっ!』

絶対に口に出さないと誓っていた言葉があふれそうになる。

言葉を飲み込んだら代わりに涙があふれた。



もうしんどいよ。ギブだよ。ワタクシ、さすがに今回ばかりは弱(じゃく)になりました。

先頭 表紙

ハリさん、あはは。鼻水垂らして泣いてバトルしましたよ。泣きくらいでビビる柔なガキだったら苦労しませんって(笑) / moo ( 2005-12-21 22:56 )
ふぅかぁさん。ま、こんなぬるい息子を育てたのも自分ですからね〜(笑) / moo ( 2005-12-21 22:52 )
ダメです。受ける前から浪人宣言なんかしては。○○君!それでは落ちるのが前提じゃぁないっすか!?mooちゃん、今の気持ち、思いっきり息子さんの(アレじゃないよ)前で泣いてみて下さい。母の泣く姿を目の当たりにしたらまじ、びびると思います。 / 尻魂ハリネズミ ( 2005-12-21 19:29 )
あぁ、親のつらいところですね…(><) / ふぅかぁ ( 2005-12-21 19:10 )

2005-12-17 ODB

しっかしこの雪、なんとかしておくれ〜。
前の雪が溶けないうちに次の大型寒波がやってきやがったっっっ!バッキャロ〜。

降雪初日はまだいいんだ。フワフワ雪でプラスチック製のスコップでラクラク除雪できるからね。
それが3日も経つと、水分を含んで重くなるのなんのって。
やっと雪かきして家に入ったとたん「ドドド〜」と屋根雪が落ちてきたり。

道路の雪なんて車や人に踏み固められて圧雪となったらもうお手上げ。
ブルドーザーが入る道路はいいけど、それ以外の場所はマジ、ツルハシやクワで割らないと除雪できない。

幸いわが町は夜明け前からブルドーザーが出動してくれるんだけど(この際うるさいなんて言いません)
ブルが除けた雪が各家の玄関や車庫の入り口をふさいでしまってるわけで。
それが例の重くて固〜い圧雪なわけで。それをどけないと外出もできんちゅ〜わけで。

朝の道路は大渋滞。ちっとも動かない車の中で失禁しそうになるわ。
出勤時に失禁なんてシャレにもならんて。


もぉ〜〜〜雪国いやん。


遅くに第三が起きてきた。

鬼畜「ねぇ、最近ちょっと太ってきたんじゃない?」

第三「そうねんて。水泳やってるときにこの体重があったらな」

鬼畜「軽く運動しないとODBになるよ。モテんよ。」

第三「ODB?おデブかよっっっ!(笑)」

鬼畜「500円で玄関先とお父さんとおかんの車の場所の雪かきしてくれん?」

第三「ん〜〜〜。マジやばいしな〜〜〜ODB。わかった、やるか」 ラッキ♪


きょうもバイトっす。はたしてまん喫まで行けるでしょ〜か。
そして深夜に帰ってこれるでしょ〜か。神の味噌汁(古っ)

もしかしてまん喫で20世紀少年読破しちゃうことになるかも(お泊まり)

先頭 表紙

てか、中国マフィア泣かすぜ(ワクチン接種の時)、波春夫がドラマーだったとは!ヤンボーマーボー激変してた!バイクに乗ってやってきたギター背負った矢吹ジョーは誰なんだよっ!(答えてはいけません 笑) / moo ( 2005-12-20 14:25 )
もんちゃさん、かやさん。よかった〜。すぐに前の話を忘れるの私がOBKだからだと思ってた。今18巻。読み進むのがもったいなくて15巻に戻りました。 / moo ( 2005-12-20 14:21 )
もんちゃさん、ふかーく同感!デス(笑)>次の出るのが遅い<急いで読まなくてもいいと思いまする、mooさん / かや ( 2005-12-18 23:15 )
20世紀少年読破しても、次のが出るのが遅くてさー。読破しないほうが楽しみがあるわよ。遅いから毎回前巻を読んでから、新しいの読んでるくらい。なぜなら忘れてるから。 / もんちゃ ( 2005-12-18 16:58 )
たらいま〜。ブリザードの中、帰還しました!SOTAIさんのドッペルゲンガーが100人並んで○っこで溶かしてください(笑)微熱あるならさらによく溶ける。 / moo ( 2005-12-18 02:09 )
○っこで溶かせば…スッキリ!! / SOTAI ( 2005-12-17 20:34 )

[次の10件を表示] (総目次)