himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-21 どエロへ・・・by第二
2005-12-21 爆弾発言その後
2005-12-20 爆弾発言U
2005-12-17 ODB
2005-12-14 オトナか・・・
2005-12-12 20th Century Boy
2005-12-11 ガキ育て途上
2005-12-09 神様、私にノートください。
2005-12-03 誰に機関銃乱射すりゃあいいんじゃ!
2005-11-28 タメ口


2005-12-21 どエロへ・・・by第二

『どエロへ。

ショップの袋見れば分かると思うけど、こりゃモノホンだぜ!!
母の日&誕生日&クリスマスプレゼントや。

なんでこんな高いモン買えるかつったら俺が博打の鬼やからや。
バカ勝ちしとる今のうちに形に残るもの買っとこうと思って。
だからしゃーなしでやる!
オヤジと兄弟には、また今度バカ勝ちしたらってことで。

11月、12月で3万枚出したファッキン息子より』 原文のまま。


第三とのバトルでどんよりしていた時、宅配便が届きました。
第二から私宛の荷物、しかもクリスマスパッケージ☆

中身はずっと欲しかった(でも絶対買えなかった)Vのバッグ。上のカードが添えられていました。

私がズンドコに凹んでいるのを見通したかのようなタイムリーな贈り物。
ホントにホントにうれしかった。

もちろんVのバッグもうれしかったけど、なによりも第二の気持ちがうれしかった。

この際スロット収入という部分とカードの書き出しは不問としよう。
てか3万枚っていくらだ? 3万円ってことないよね?

さんくすメール出そうにも第二、今年もタイ合宿へ出発したあとでした。

ちょっとヘタレなおかんだったけど、またがんばろうと思いました。


先頭 表紙

もんちゃさん、ウンコ抱いて生まれてきた第二がこんなに立派な博徒になるとは思いませんでした。1回のエッチ⇒Vのバッグ。援交みたいなもんだな(笑) / moo ( 2005-12-22 16:45 )
いやー、エッチはしとくもんだなあ。早く旦那候補とできるといいなあ。子供えーねー。 / もんちゃ ( 2005-12-22 16:00 )

2005-12-21 爆弾発言その後

↓の修羅場はおとついの話。

きのうはどんよ〜りした気持ちで会社行きました。
こんな時仕事があるって救いだよ。
仕事に没頭してるときはやなことしばし忘れてるし。

休憩時間にちょこっと愚痴ったらなんとおくっち(手が異様にデカい)も
受験生の息子(進学校♪)と大バトルしたって聞いてちょっとだけ安心しました。

今の時期、受験生抱えてる家庭ってどこでもピリピリしてるのかもしれない。

同僚の鯛ちゃん改めゴンタくん、おくっち相手におばかやってるうちに少しだけ気が晴れました。

そんで今日は仕事を若いもんに押し付けて(笑)ねむねむちゃんとおくっちとでイタリアンへGO〜♪

あれから食欲なかったけど、きょうはおいしく食事できました。
やっぱりおいしいもの食べると元気になれるよ。

お仕事にさんくす。友達にさんくすって感じ☆ 第三とはもうちょい話し合おうと思いました。

先頭 表紙

わはは。「あとはガキの努力しだい」なんて言わんとこがさすがはヨーコさん(笑)うちなんてどうすりゃあいいんだ?実力なし、財力なし、コネなし、おまけに運なし。あるのは根拠のない野望とウン●くらいじゃっっっ! / moo ( 2005-12-22 16:42 )
はぁ〜〜〜うちとこも・・・評定不足で推薦諦め・・・あとは自力で、受かる事を願い・・・「だから、日頃からしっかり勉強はしとけっ!ちゅーとるだろうが・・・」などど言う言葉をグッとこらえ・・・あとは、ガキの運まかせ・・・。 / ヨーコ ( 2005-12-21 23:28 )

2005-12-20 爆弾発言U

疲弊しきっておりました。

センターを1ヵ月後にしての第三のまたまた爆弾発言。

「浪人して本当に行きたい大学へ行きたい」

なんで今になってそんなこと言い出すの?
挑んで、力及ばず浪人するのならわかるけど、なんでよ?
おっぺけ大学目指してカテキョのT君とがんばってきたんじゃなかったの?

「T君を裏切れないから受験はするよ。でもそこは一番行きたい大学じゃないし」

もうかってにしろ!第三の顔なんて見たくない。三者面談も行かないからね。
センター試験の受験料、18800円返せっ!

心労で胃が痛み、食欲もなく、マジで疲弊しきっておりました。

もうバイトもやんなった。

『誰のためにがんばってると思ってるんだよっっっ!』

絶対に口に出さないと誓っていた言葉があふれそうになる。

言葉を飲み込んだら代わりに涙があふれた。



もうしんどいよ。ギブだよ。ワタクシ、さすがに今回ばかりは弱(じゃく)になりました。

先頭 表紙

ハリさん、あはは。鼻水垂らして泣いてバトルしましたよ。泣きくらいでビビる柔なガキだったら苦労しませんって(笑) / moo ( 2005-12-21 22:56 )
ふぅかぁさん。ま、こんなぬるい息子を育てたのも自分ですからね〜(笑) / moo ( 2005-12-21 22:52 )
ダメです。受ける前から浪人宣言なんかしては。○○君!それでは落ちるのが前提じゃぁないっすか!?mooちゃん、今の気持ち、思いっきり息子さんの(アレじゃないよ)前で泣いてみて下さい。母の泣く姿を目の当たりにしたらまじ、びびると思います。 / 尻魂ハリネズミ ( 2005-12-21 19:29 )
あぁ、親のつらいところですね…(><) / ふぅかぁ ( 2005-12-21 19:10 )

2005-12-17 ODB

しっかしこの雪、なんとかしておくれ〜。
前の雪が溶けないうちに次の大型寒波がやってきやがったっっっ!バッキャロ〜。

降雪初日はまだいいんだ。フワフワ雪でプラスチック製のスコップでラクラク除雪できるからね。
それが3日も経つと、水分を含んで重くなるのなんのって。
やっと雪かきして家に入ったとたん「ドドド〜」と屋根雪が落ちてきたり。

道路の雪なんて車や人に踏み固められて圧雪となったらもうお手上げ。
ブルドーザーが入る道路はいいけど、それ以外の場所はマジ、ツルハシやクワで割らないと除雪できない。

幸いわが町は夜明け前からブルドーザーが出動してくれるんだけど(この際うるさいなんて言いません)
ブルが除けた雪が各家の玄関や車庫の入り口をふさいでしまってるわけで。
それが例の重くて固〜い圧雪なわけで。それをどけないと外出もできんちゅ〜わけで。

朝の道路は大渋滞。ちっとも動かない車の中で失禁しそうになるわ。
出勤時に失禁なんてシャレにもならんて。


もぉ〜〜〜雪国いやん。


遅くに第三が起きてきた。

鬼畜「ねぇ、最近ちょっと太ってきたんじゃない?」

第三「そうねんて。水泳やってるときにこの体重があったらな」

鬼畜「軽く運動しないとODBになるよ。モテんよ。」

第三「ODB?おデブかよっっっ!(笑)」

鬼畜「500円で玄関先とお父さんとおかんの車の場所の雪かきしてくれん?」

第三「ん〜〜〜。マジやばいしな〜〜〜ODB。わかった、やるか」 ラッキ♪


きょうもバイトっす。はたしてまん喫まで行けるでしょ〜か。
そして深夜に帰ってこれるでしょ〜か。神の味噌汁(古っ)

もしかしてまん喫で20世紀少年読破しちゃうことになるかも(お泊まり)

先頭 表紙

てか、中国マフィア泣かすぜ(ワクチン接種の時)、波春夫がドラマーだったとは!ヤンボーマーボー激変してた!バイクに乗ってやってきたギター背負った矢吹ジョーは誰なんだよっ!(答えてはいけません 笑) / moo ( 2005-12-20 14:25 )
もんちゃさん、かやさん。よかった〜。すぐに前の話を忘れるの私がOBKだからだと思ってた。今18巻。読み進むのがもったいなくて15巻に戻りました。 / moo ( 2005-12-20 14:21 )
もんちゃさん、ふかーく同感!デス(笑)>次の出るのが遅い<急いで読まなくてもいいと思いまする、mooさん / かや ( 2005-12-18 23:15 )
20世紀少年読破しても、次のが出るのが遅くてさー。読破しないほうが楽しみがあるわよ。遅いから毎回前巻を読んでから、新しいの読んでるくらい。なぜなら忘れてるから。 / もんちゃ ( 2005-12-18 16:58 )
たらいま〜。ブリザードの中、帰還しました!SOTAIさんのドッペルゲンガーが100人並んで○っこで溶かしてください(笑)微熱あるならさらによく溶ける。 / moo ( 2005-12-18 02:09 )
○っこで溶かせば…スッキリ!! / SOTAI ( 2005-12-17 20:34 )

2005-12-14 オトナか・・・

雪が降りました。
朝、真っ白の外を見て「わ〜い♪」と言えなくなった私はオトナか・・・
(しかし配偶者は『わ〜い♪』と言うウザイ大人である)
つ〜か・・・さっき雪かきしたのに今見たらもう積もってる。腰いてぇっつの!


慢性的な寝不足です。
眠いときに眠れる子供がうらやましいと思う私はオトナか・・・
が!眠いのに眠れない不眠症もオトナっぽいと言えなくもないこともない(汗)どっちやねん!


もうすぐ年末です。
年賀状、親戚へのお年玉、おせち料理、大掃除。あれこれめんどうなことばかり。
お正月が楽しみじゃなくなった私はオトナ代表だな。


子供のときは雪も夜更かしも正月もうれしかったんだけどな〜〜。


今年は大晦日も元旦もバイトの予定。
紅白の氣志團だけ見たいよぉ〜〜〜〜。(あとは関心ない きっぱり)



ていうか・・・今日もまん喫行って20世紀少年読んじゃった〜。ガキだわ、私。

先頭 表紙

ハリさん。確かに雪景色はきれいだと思います♪今朝も大渋滞の中、街路樹に積もった雪がきれいでした。ツリーみたいで☆でも除雪いや。せっかく雪かきしても屋根雪が落ちて元通り(泣) / moo ( 2005-12-15 21:05 )
もんちゃさん!今朝の積雪は40センチくらい。歩きか車か悩んで車で会社行きましたよ。でも幹線道路は除雪されててスイスイ♪歩かなくてよかった〜。雪かきで腰は痛いし〜〜。もぉ〜イヤ! / moo ( 2005-12-15 21:01 )
雪国に住んでいたことがあるので雪を見ると「ウワ〜」って思います。年末年始は嫌いです。体調を崩すことが多くて病院は休み体制に入るからです。そんなオトナな私もきれいな海を見るとつい入ってしまいます‥‥ガキ‥‥ / 尻魂ハリネズミ ( 2005-12-15 09:53 )
雪みて喜んでるの見るのって、ホントうっとおしいよね。名古屋はまだチラチラで済んでますが、今年は積もりそうねー。 / もんちゃ ( 2005-12-14 21:00 )

2005-12-12 20th Century Boy

今日はバイト明けでねむねむだったけど
朝からがんばって夕食用の煮物まで仕込んだその理由はというと。
昼の仕事終わったあと、バイト先のまん喫行ってまんがを読むためです。

バイト先で客するのはちょいハズイけど。
今、めずらしく少年漫画にハマっているんです。

浦沢直樹作「20世紀少年」

バイトの休憩中にちょこちょこ読んでいたんだけど、もぉ〜ガマンできなくなったっす。


バイトでレジ打つとき、半日の時間料金が発生するお客さんや
たまに朝から晩まで3食しっかり食べてまんが読んでく人もいて
「よくこんなに長時間まんが読んでられるな〜」と感心することもあるんだけど。
(そんなお客さんがいるから私もバイトできるんだけどね)

はっと気づいたら外は薄暗くなっていました。

「ヤバっ!第一が帰ってきちゃうよぉ〜〜〜」ダッシュで家に帰りました。


あ〜〜〜おもしれぇ〜〜〜。早く続き読みてぇ〜〜〜〜。

ケンヂ、カンナ、オッチョ!世界を救うのはキミたちだっっっ!


帰り道、車でガンガン聞いてたCDはもちろんTレックス「20th Century Boy」
ケンヂと私、もしかしてタメかも???わはは。

たまにはまんがも良いですね〜。 今度は「モンスター」読んじゃおかな♪

先頭 表紙

かやさん!もんちゃさん!ケンヂは生きてるの?(現在16巻)あ、言わなくてイイ(笑)ていうか「ともだち」生き返ったし(怒) / moo ( 2005-12-14 17:18 )
そうそう、小泉だーーー。もうあのキャラ大好きー。 / もんちゃ ( 2005-12-14 14:30 )
すーだら♪(謎微笑 / かや ( 2005-12-14 06:11 )
かやさん。今日読んだとこで「ともだち」が死にました。なんとともだちの正体はフクベエでした。でもこんな単純じゃないんでしょ?(ただいま13巻) / moo ( 2005-12-14 02:07 )
うちも1号が買ってきてたので読ませて貰ってます。早く続編出て欲しい(笑) / かや ( 2005-12-13 22:19 )
もんちゃさんも読んでるの?私はまだ12巻あたりだけど。あの女子ってカンナちゃん?ユキジ?小泉響子ちゃん?今んとこそれっくらいしか女の子出てこないし。スペリオル(だっけ?)でまだ連載中なんだよね〜。 / moo ( 2005-12-12 23:08 )
あたしもこれジジイに借りて読んでるわよぉーー。しかしいつ終わるんだろうねー。私あの女子が好き。あー、名前忘れたぁーーー。 / もんちゃ ( 2005-12-12 19:05 )

2005-12-11 ガキ育て途上

第三が思いっきり不機嫌だった。受験勉強が行き詰まったのか(てかスタート時点ですでに周回遅れだったし)
「E判定のオトコなんて嫌〜い」ってみかんちゃんに愛想つかされたのか(笑)

ま、理由はわからんけどとにかく機嫌が悪かったのだ。
親と目を合わさない、「話し掛けるな信号」出しまくり、食欲なし、性欲なし(推定)、すぐ自室に閉じこもる。

鬼畜「第三、めっちゃ元気ないね」
配偶者「おう。わかりやすい奴や」
鬼畜「ま、こんな時は放っておくしかないね。自分で解決できなきゃ相談してくるやろ」

これまでと同じように私たちは傍観することに決めた。


きのう医科大病院で診察を受けた帰り、実家に寄ってコーヒー飲んでたらメール着信。
第三からだ。配偶者も不在なのか?

第三「どこに行ってはるん?」

鬼畜「医科大の帰りじぃちゃんちで遊んでる」

第三「ワールドカップ、初戦のオーストラリアに絶対勝たんなんね」

いきなりサッカーネタかよ?でも私は安心した。クソガキやっと復活したな。
起きてワールドカップの組み合わせを見て、どうしても誰かと話したくなったんだろう。

鬼畜「ブラジルは文句なしの1位だろうし、クロアチアだって強ぇ〜んでしょ?ストイコビッチとかピクシーの国やから」

第三「クロアチアならまだなんとかなる。最悪のグループでもない」

何があったのか、どうやって乗り越えたのかはわかんないけど
家に帰ったら「腹減った〜。メシなんや?」といつものクソガキがいた。

まだまだ子育て途上。でも3人それぞれ個性が違うから子育てのプロになんてなれないわ。




あ、ストイコビッチとピクシーは同一人物でユーゴスラビアの選手なんだって。
しかもとうに引退。第三に厳しく指摘されました。知ったかぶりっこおかんでした。

先頭 表紙

みーさん、クソガキ3人して次々にトラブルや心配事を起こしてくれるんで私たちも耐性ができたのかもしれません。いーつかババアになったらクソガキに迷惑かけてやろっと。貸し作っとこっと。 / moo ( 2005-12-12 17:34 )
とりあえず「ほっ」ですね。でも両親ちゃんと意見合わせて傍観を決める、なんていうところ、ちょっとうらやましかったりして。 / みー ( 2005-12-12 01:30 )

2005-12-09 神様、私にノートください。

下の日記を書いてから更新をサボっていたのはなにも凹んでいたわけではありません。


ワタクシ、そんなにじゃあありませんっ!


っつ〜か、凹んでるヒマなんてありませんっ!


じゃあなんで更新しないんだよっ?


お答えします。


わたくしメのこの愛用PC、オサレなノートタイプじゃあありません。
どでかいデスクトップが暖房器具のない部屋にで〜んと鎮座しております。

寒くて寒くて10分以上PCに向かっておれんのです。

いまだって風呂上りの体がすっかり冷え切ってしまいました。
指はかじかんできました。
こたつでぬくぬくノートやってるみなさんにはわかんね〜だろうな〜(泣)

あ〜〜〜外はアラレが降ってる。雷なってる。



うぅぅ〜〜〜体温低下中・・・さむ。 今日もバイトがんばりました♪

先頭 表紙

ふ、ふん!年中ふところ寒いから寒さなんて慣れてるもんね〜♪しっかし寒・・・(笑) / moo ( 2005-12-10 12:33 )
でもやっぱり、寒さには弱いのねん♪ / ふぅかぁ ( 2005-12-09 07:42 )

2005-12-03 誰に機関銃乱射すりゃあいいんじゃ!

今世紀最大の悪法「障害者自立支援法」が可決されました。

http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/02/tp0214-1a.html

概要だけ読むとね、もっともらしいコト書き並べてあるんだけど。


ざけんなよっ!てめぇ!ウソこけっっっ!



マジメだけがとりえの第一、無欠勤皆出勤で作業所に通っているんだけど支給された工賃のここ3ヶ月の平均

月・・・7103円 (日額ではありません  汗)

まあ、小規模作業所ということもあり、作業の受注も安定してないから無理もないけど。

毎日、おいしい給食食べさせてもらって、みんなと楽しく作業できるだけでもいっか〜と思っていたんだけどね。

がっ!今回可決された障害者自立支援法が施行されると
月15000円程度の食費と、自立支援費の1割(こちらも15000円くらい)が自己負担となる。

月7000円ほどしか工賃収入がないのに月30,000円の自己負担とはこれいかに?


もっとも生活保護世帯や低所得世帯には軽減措置もとられるんだけど
中途半端なボンビ〜鬼畜家は該当しない。

それに本人名義(第一)の預貯金が350万円以上あるとダメという。

あんのね〜!うちはボンビ〜だけどね、第一の障害年金はできるだけ手をつけず、
彼の将来のためにこつこつ貯金してたわい!

その貯金もダメなん?それも資産と見なされるわけ?
だったらぱ〜っと使っときゃあよかったわいっっっ!

法律で決まったんだから、来年4月から月30,000円徴収されるのはどうしようもない。

でも第一のための貯金は続けなきゃ。


今週は風邪で休んだ人の代打とかで週5日バイト出た。
どうやら私に頼めば断らないと思われているらしい。
もちろん昼のパートも行ってるし(これはメンバーが楽しいのでまだよい。息抜きにもなる)

でもワシも疲れるねん。夜、家族といっしょにおりたいねん。
家でデレ〜ンとくつろぎたいねん。ぼ〜っとネットしてたいねん。(なぜか関西弁)




ワシ、つぶれそうやねん。




でも家族のためにがんばるけん。クソガキのためにがんばるけん。
特に第一のためにはもっとがんばるけん。






でも一回だけ吼えさせてくれ。誰に対してかわからんけど



ばっきゃろ〜〜〜!

先頭 表紙

もんちゃさん、今回の法律は無理があるの。介護も障害者も一元化しようなんておかしい。ま、決まったものはしょうがないからチクワブでも人肌に暖めますわ、今宵。 / moo ( 2005-12-05 01:36 )
Adinさん。お久です。息抜きね♪とりあえず今週末は夜遊び・・・( ̄w ̄)ぷ / moo ( 2005-12-05 01:34 )
しんさん。ただいま〜。ハイ。ぶっ倒れたら元も子もないので(笑)・・・ / moo ( 2005-12-05 01:31 )
うちも障害者施設があるから、その話は聞いてたけど、そっかあ、毎日行っても7000円なんだねえ・・。まあおいしいチクワブでも食べて頑張ろうね。 / もんちゃ ( 2005-12-04 22:16 )
頑張れ、かあちゃん!・・・でも息抜きは時々してねー。 / Adin ( 2005-12-04 11:42 )
お疲れ様。。無理はすんな。。体大事に。 / しん ( 2005-12-03 22:52 )

2005-11-28 タメ口

大相撲九州場所、朝青龍が文句なしの強さで優勝したけど。

コイズミさんが自ら内閣総理大臣杯(?)を手渡すのは別にい〜んだけど。
あんまし興味ないし。

「見事だっっっ!」 なんで「タメ口」なん? 

ずっと前、貴乃花がケガを押して優勝したときにも「感動したっっっ!」とか言ってたけど。

あの時、けっこうウケがよかったからといって、好感度アップを狙ってまたやっちゃったのかもしれんけど。

私はちょっと抵抗あるな〜〜。そういうのは土俵を降りてから言えばいいのに。

別に相撲ファンでもアンチコイズミでもないんだけど、
立派な成績で優勝した力士に対してもっと礼節をもって祝辞を述べて欲しかった。


ちょっと違うかもしれんけど、テレビのレポーターがお年寄りにインタビューするとき
「あ、そうなんだ〜。おばあちゃんもこういうの好きなんだ〜」
ってタメ口(以下)で接するのを見た時と同じ違和感を覚えた私です。

先頭 表紙

そんなもんちゃさんが大好き。過去日記(2003-08-30 一人研究)をぜひお読みくだされ(笑) / moo ( 2005-11-29 02:17 )
タメロって読んだの、私だけでつか? / もんちゃ ( 2005-11-28 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)