himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-06 キズヘコミ
2005-11-05 仮面ライダー
2005-11-04 中立
2005-11-03 ちくわぶ
2005-11-02 自然薯
2005-11-01 怒髪天を衝く日記
2005-10-31 乳首ころがし
2005-10-30 おともだち
2005-10-29 乱射翌日
2005-10-28 ひさびさの機関銃日記


2005-11-06 キズヘコミ

バイトへ向かう途中見かける車の修理屋さんの看板。

「キズヘコミ修理」

かつて・・・なんどその看板に吸い寄せられそうになったことか。




今日、その看板を見て懐かしくて笑っちゃった。

先頭 表紙

かつて落ち込んでいたとき、その看板にさえ救いを求めた。ま、今はホンモノの愛車のキズヘコミを直したいんだけどね(笑) / moo ( 2005-11-07 14:31 )
キズ凹み修理に出したのにコーティングになりかわってキズはそのまま(ーー)風呂修理を頼んだらなぜかリフォーム屋が。本当に治したいところがなかなか伝えられない私です>ヤバヒ / 尻魂ハリネズミ ( 2005-11-07 14:14 )

2005-11-05 仮面ライダー

第一がずっとお楽しみにしていた「仮面ライダー THE FIRST」が公開されました。
私はまん喫バイトだったので配偶者と第一が見に行きました。

鬼畜「おもしろかった?」
第一「おもしろかった〜〜〜♪(以下 映画の内容は略 笑)」

鬼畜「客層は?子供なんていた?」 彼らが行ったのはレイトショー。
配偶者「子供なんて0。ヲタっぽい大人ばっかり(笑)」

第一と配偶者も立派なヲタに見えたと思うよ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!




新しい映画がいっぱい公開になったね〜〜〜。
三島の作品はどうなんだろ?原作を超えることができるか?

どんなにすぐれた映画も原作(それが漫画でも)を超えることはない、失敗作が多すぎると思う私です。

先頭 表紙

ふぅかぁさん、うちの配偶者ったら「ライダー1号とライダー2号が女を取り合っていて面白かった」って。ヲタ化しつつあります。 / moo ( 2005-11-07 01:45 )
しんさん、おんなじ!原作と映画は別のモノと思えばいいんだろうけど。そ〜いえば一作だけ映画が勝っていたのがあったけど思い出せない・・・ / moo ( 2005-11-07 01:42 )
うちは早速「Zカンダム」に…。子供が居たからよかったかもしれないけど、幼稚園児に話が理解できる筈ないので、きっと旦那もヲタに見えたかも(爆) / ふぅかぁ ( 2005-11-06 19:25 )
そうだね。だから原作読んだものは、テレビでも観ません。 / しん ( 2005-11-06 13:36 )

2005-11-04 中立

ウチはそこそこ家族仲はいいと思うんだけど。
(あえて夫婦仲とは言わない 爆 家族仲です。きっぱり)

それにはクソガキたちの存在が大きいと思う今日この頃。

配偶者に対してそりゃあ不満もあるわけよ。
ま、彼の奥ゆかしさ、おっとりしたとこが昔は魅力だったんだけどね。
(配偶者に言わせれば私に対してもっとA不満はあるだろうけど 爆)

でね、たまに第三をランチなどに誘って、第三にグチるわけよ。
おいしいもの食べさせて味方にしようという姑息な手段だな。

それがことごとくかわされてしまうわけ。あはは。

鬼畜「ったくもぉ〜!オヤジったらこんなことわからないかな〜!」

第三「でもいい人だと思うよ、俺は」

鬼畜「この前はすっごい大事なこと忘れててね、こんなこと普通忘れるかな〜?ヤバイんじゃない?」

第三「誰だってうっかり忘れることあるやろ」

すべてこんな調子。あはは。第三を味方にしようと思ったのが大間違い。


もしこれを実家ででも愚痴ったら、それはそれは大変なことになる。

かつて母にうっかり配偶者のこと愚痴ったら

母「ま!Hちゃんてそんな頼りない人だって知らなかった。ほんとにもう!」

なんて言われて、自分で言い出したくせにちょっとムカついて

鬼畜「そんなこともないけどさ。あれはあれでいいとこでもあるんだし」ってかばっちゃった(汗)


この前、第二に母(ば〜ちゃん)のこと愚痴ったら。

第二「あれはもう直らんて〜。あの性格であの歳まで生きてきたんだから。
正直でかわいいと思えば?」

あはは・・・いい孫に恵まれて幸せだね、ば〜ちゃん!


そういえば子供のとき、夫婦ゲンカを見るのがいちばん嫌だったな〜。
両親が険悪なムードになったとき、私と兄とでおふざけしてなんとか回避しようとしたっけ。

今だって、家族内でケンカがあると第一がおびえるしね。
第三に乱射したあとなんて第一が

「第三が悪いね。第三なんて嫌いやね」って。でもそれは私の怒りをたちどころに鎮める。

「お母さんだってちょっと言い過ぎたわ。怖かったでしょ?ごめんね」



子はカスガイって言うけれど。ほんとにそうだね。

玉子たちがいなかったら夫婦は破綻。実家とも断絶。間違いないっっっ(笑)

先頭 表紙

ヨーコさん、お帰り。ほんと、子らに救われている我が家(爆)「生まれてくれてありがとう」←これは痛烈に思うね〜。てか「親にしてくれてありがとう」とも思うよ。「守るべきもの」があるから私はがんばる! / moo ( 2005-11-06 12:25 )
もんちゃさん。教えましょう。永遠の処女のワタクシ。過去に三度だけ間違いを犯しました。第一はナスの子、第二はニンジンの子、第三はソーセージの子と思われ。もうすぐちくわぶの子を授かる予定(爆) / moo ( 2005-11-06 12:18 )
Dさん(笑)似た系夫に似た系嫁が来るっつ〜パターンかい?で、似た系ガキが育つ(笑) / moo ( 2005-11-06 12:14 )
ハリちゃん、ウチの親もあの歳まで夫婦を存続させてるってことはケンカするほど仲がいいんだと思うよ。 / moo ( 2005-11-06 12:07 )
うちもよぉ〜(笑)ガキに旦那のことを愚痴ると必ず庇うの・・・でも、旦那が私のことをバカにすると、ガキも一緒になってバカにするのは何故?(笑)うちのガキって個性有り過ぎのうちら夫婦の良いパイプ役だと思う(笑)ガキにはホントに「生まれてくれてありがとう」と言いたい! / ヨーコ ( 2005-11-05 22:30 )
子供いいなあ。私ももうすぐ30歳。作り方教えて・・。 / もんちゃ ( 2005-11-05 09:32 )
うわ!わちきの日記かとおもった! / D ( 2005-11-05 09:29 )
第二君の発言にいっぽ〜ん!(笑)私なんか、もう幼少の頃から何十年もカス貝です。煙突折れたり電話機ちぎれたりしたの見て育ちました。それでもまだウチがあるのは私がかす貝だから!?(爆) / 尻魂ハリネズミ ( 2005-11-05 08:46 )

2005-11-03 ちくわぶ

夕食時、携帯が鳴りました。第二からのメールです。

ま〜た金の無心かよ!今度はいくら要るねんっ!またタイ合宿とか言ってたし。
恐る恐るメールを開くと

第二「ちくわぶって知ってる?」   はん?

鬼畜「知ってる。食べたことないけど関東ではおでんの具の定番でしょ?」

第二「俺こっちに来るまで知らんかったけど鍋とかにもみんな入れてるわ。関東だけらしいね」

鬼畜「こんど帰省するときお土産に買ってきて。食べてみたい♪」

第二「普通にスーパーに並んでるし。持ってくわ」

鬼畜「たの♪」

第二「じゃあ、おでんにじゃがいも入れる?」

鬼畜「入れるよ。小さいの丸ごと」

第二「ふーん。やっぱ全国のやつ集まってるから食い物もおもろいわ。ほな」

ぷぷぷ。くっだらないメール。久しぶりのメールが↑これかよ(笑)
でも水泳部のみんなで鍋談義で盛り上がったのが容易にわかるし♪

ま、楽しそうにやってるみたいだし安心。


今日は氷雨の中、第一が通所する作業所のバザーでした。

今回は食券売り場担当。地味ぃ〜〜&寒ぅ〜〜。
やっぱり販売とか模擬店のほうが楽しいわ。ほんと体の芯から冷えました。

家に帰って風呂に入ってもおかんの悪寒は止まず(寒っ)
こたつにもぐりこんで第一と3時間爆睡しました。

誰やねん!11月3日が晴れの得意日とか言ったのはっっっ。


ま、バザーも無事終わり、それなりに達成感もあったし。
第二メールでほんわかあったかくなったし。

そんな1日でした。

先頭 表紙

を〜っと!チビ太のおでんは、「△はコンニャク、○はがんもどき、□はなると巻となっている」ですって(笑) / moo ( 2005-11-04 20:14 )
うん、今日メガ・・・で発見したわ♪おそ松くんのちび太のおでんに刺さってたのってちくわぶだったのかも? / moo ( 2005-11-04 20:11 )
「某スーパー」で売ってるってば!我が家はおでんに入れてますもの〜〜♪「ちくわぶ」変った食感だけど、もっちりしてて好きだわっ♪ / D ( 2005-11-04 19:07 )
かやさん、そうなの?関東全域ってわけじゃないのね?こんどおでんするときは絶対入れちゃう。こちらでははんぺんもあまり入れないんだよ。 / moo ( 2005-11-04 15:03 )
ハリちゃん、今日スーパーで見つけた紀Bのちくわぶのサイズならすっぽり収納可能です。てか私はお野菜研究家(笑) / moo ( 2005-11-04 15:00 )
SOTAIさん、私も大好き♪ありがCHU♪ちくわぶ、餅巾着の次だから卵か大根レベルの「好き」かよ〜?(笑) / moo ( 2005-11-04 14:58 )
もんちゃさん!なんだなんだ?ちくわぶで遊べるのか?ずるいぞ!上の口やら下の・・・(以下ピーーー) / moo ( 2005-11-04 14:55 )
関東育ちですが、竹輪麩、実家では食べた事ありませんでした。旦那実家で始めて食べさせられた(笑)ワタシはごめんなさい、好きじゃないです(^^;) / かや ( 2005-11-04 08:50 )
ちくわぶ、全国にないの?ってぇーことは見たことないんっすね?一本まるごと使わないで下さいね(謎)ハミでますから‥‥ / 尻魂ハリネズミ ( 2005-11-04 01:27 )
ちくわぶ大好き!!あとお餅を揚げにつつんだやつも大好き!ってかおでん大好き!ついでにmooさん大好き(笑)! / SOTAI ( 2005-11-03 23:53 )
なーん、ちくわぶっていうからまたエロ系日記かと期待してたのに・・。あたしの出番なしじゃん! / もんちゃ ( 2005-11-03 22:53 )

2005-11-02 自然薯

父から里芋をもらいました。
ツルツルしてて美味いんだよな〜〜〜。

がっ!気をつけていたのに顔触っちゃった〜〜〜〜。
がいぃ〜〜〜〜よぉ〜〜〜〜。かいかいかい・・・

変なこと触らんでよかった。




父から自然薯をもらいました。
家族が好きなのでとろろにしました。白ごはんに合うんだよな〜〜〜。

がっ!気をつけていたのに顔触っちゃった〜〜〜。
がいぃ〜〜〜〜よぉ〜〜〜〜。かいかいかい・・・

変なとこ触らんでよかった。



自然薯食べたから今夜はワタクシハギハギです。

先頭 表紙

(   #  ´  ο  `  #  ) でかはふぅん ← こんな感じです。ハギハギ(笑) / moo ( 2005-11-03 14:55 )
ハギハギってなんすか? / かや ( 2005-11-03 13:34 )
ハリちゃん。私もネバ系大好きです。オクラとろろ納豆なんて最高っす♪ / moo ( 2005-11-03 07:20 )
ふぅかぁさん。はい、それはもう目の下クマ子でございます。ど〜だい(笑) / moo ( 2005-11-03 07:19 )
まじ、喰いたい♪大好きです。ハギハギ系、い屁、ネバネバ系。 / 尻魂ハリネズミ ( 2005-11-03 06:58 )
で、配偶者様は?? / ふぅかぁ ( 2005-11-02 22:51 )

2005-11-01 怒髪天を衝く日記

今朝のニュースで女子高生が母親に殺鼠剤を飲ませたという事件が報道されてました。

配偶者「恐ろしいな〜〜。信じられんな」

鬼畜「そうかな?それだけ母親が嫌いだったんじゃね?」

配偶者「をいをい、キミも怖いこと言うな〜〜」

鬼畜「だって私もおかん嫌いやもん。いいとこもあるけど嫌いなとこのほうが多いもん」



ババア!と言いたいところだが。


ワタシ怒ってます!

先日、ちょっとウンコしようと実家に寄ったときのこと。
母が嬉々としてなにやら箱から出してきました。

中身はなんだかワケのわからん健康器具(らしきモノ)  や〜な予感しました。

バ「これ使うと腰がラクなんや〜〜〜」

鬼畜「ふ〜〜〜〜〜ん」←できるだけ最大級のそっけない返事をしたつもり。

バ「これ高かったんやけど、じいちゃん(父)にはアンタに買ってもらったことにしてあるし口裏合わせてや!」

鬼畜「はぁ?そんなん困るし!」←できるだけ最大級の不快な顔で答えたつもり。

バ「アンタのお金で買ったわけじゃないし!それくらいいいでしょ!」



ババァ!と言いたいところだが。(言ってるし)

これまで何回同じことやったと思う?
おかんが自分の金でなにを買おうがワタシャいっさいかまいませんがねっ!

買ったことをあとで後悔するようなモノ、じ〜ちゃんに「無駄遣い」ととがめられそうなモノに限って
ワシに買ってもらったちゅ〜嘘はやめてくれっ!しかも事後承諾だしっ!てか承諾なんてしてないしっ!

ワシは賢い消費者です!不要なモノ、衝動買いはいっさいいたしませんっっっ!(できません)

だいたい深夜まで薄給で働いているワシが、そんな●万円もするモノを
母の日でも誕生日でもないのにポンとプレゼントするワケないっしょ?

本当におかんの痛い腰が少しでもラクになるモノなら無理してでも買ってやるわいっ!




もうアッタマきたから絶対じ〜ちゃんにチクる。今回はチクる!
アンタらがそれで夫婦ゲンカしようが知ったこっちゃないっ!



おかんの嘘つきなとこが


子供のころから


大嫌いなんじゃっっっ!


( ¨)/┯━☆−−−−ダダダダダダ



つ〜か、タイトルほど怒っとらんけどね。慣れとは恐ろしいもので(汗)

先頭 表紙

ハリちゃんおはよ。若いとき母の嘘をとがめたら「嘘も方便や」と逆ギレされたし(汗)腰痛が辛いのはわかるけど別に嘘つかなくても父は文句言わない人なのに。 / moo ( 2005-11-03 07:18 )
私もウソは大っ嫌いです←融通がきかない(笑)。でも、お母さん腰、まじ痛いんじゃ?いろいろな場面で腰を使って来たと思はれるおかあさんをいたわってあげて♪そふいふ私も腰痛だけど、少しよくなってきた(そんなに使いこなしていないからね〜)ブッ☆ / 尻魂ハリネズミ ( 2005-11-03 06:55 )
SOTAIさん。おっしゃ!明日チクったるわっ!(笑)でも怒りも薄れてきた・・・あはは。 / moo ( 2005-11-02 20:14 )
チクッたれ!許す!! / SOTAI ( 2005-11-02 01:51 )

2005-10-31 乳首ころがし

第三を車に乗っけて走ってるとき

B「あ?あんな大きくなってもおしゃぶりくわえてるしっ!」

見たら3歳くらいの子がしっかりおしゃぶりんぐ。確かにちょっと違和感(笑)

鬼畜「ばっかだな〜。あれは将来、舌で乳首をころがす技の特訓だし〜」

B「ブベヘ!」




話は変わるが。

「キスイヤ」に出場したバカップルにもれなく海外旅行が当たるけど。

番組の中で破局したバカップルたち、旅行ど〜すんねん?

先頭 表紙

ふぅかぁさん!チ、チビだけですかっ?ダ、ダーリンはっ?はあはあ。 / moo ( 2005-11-01 08:21 )
うちのチビもたまにしますよー!だから甘えん坊なのか!! / ふぅかぁ ( 2005-11-01 07:38 )
タイトル変更〜〜〜〜〜♪ / moo ( 2005-11-01 07:34 )
わお〜♪かやさんも「乳首ころがし」に造詣が深いんですね☆あ・・・「キスイヤ」のほうか。ちっ!(笑) / moo ( 2005-11-01 06:59 )
あー、私もソレいつも気になってる(笑)どうなんだろね? / かや ( 2005-10-31 23:30 )

2005-10-30 おともだち

友人からほんと久しぶりにメールがあった。

「mooちゃんとお話したいな〜」とか。。。なんとなく直感的に「!」と思ったので

「今日はバイトに行くまでヒマだけど忙しくなかったら会えない?」と返信。

急いで家事を済ませて友人宅近くのショッピングセンターまで行こうか?と問うと
ぜんぜん違う地域のドラッグストアのPを指定してきた。再び「!」

彼女に案内されたのはマンションの一室。
まだほとんど空室でミニテーブルと電子レンジが1個だけあった。
私が初めてのお客さんらしい。

・・・中略・・・

泣いたわ。とにかく泣けたわ。水泳選手ご用達のマスカラでよかった。



前はすっげぇ友達だったけど私がネット始めて夢中になってたとき

「mooちゃんは遠くの世界に行ってしまった」と言われなんとなく疎遠になってしまったのだ。


私、ようやく人のことで泣けるようになった。

先頭 表紙

2005-10-29 乱射翌日

きのうの朝、ド派手にバトルしたクソガキBとワタシだったが
夕方、第三が帰宅したときには普通だった。(お互いちょい無理してるのが不自然だったが)

ま、ケンカの内容がそんなに根に持つような内容じゃなかったこともあるし。

家族がケンカしてると第一がおどおどしてかわいそうだし。

なにより第三も私もつまらないケンカを持続していられるほど
ヒマも無駄なエネルギーもないってとこが一番の理由だったかも(笑)

怒涛のように乱射、反撃してあとはすっきり。

お互いいろんなストレスがたまっていたから(相手に対しての不満だけではなく)
八つ当たり的に発散したってことでしょうか。



ワシ相手に発散してくれ、第三。いつでも応戦するぜっ!

先頭 表紙

2005-10-28 ひさびさの機関銃日記

今朝ワタクシ、テロリストになりました。

日記タイトルを決めたときはしょっちゅう乱射していたけど、
最近は乱射するパワーさえなくしていたんですけどね。


本日の乱射対象:クソガキB

乱射理由:本日提出期限の奨学金申請書(自筆で記入するべき箇所)の未記入、および印鑑紛失

乱射時のキメ台詞:「てめぇ!大学行く気あんのかっ!」

反撃:あり

反撃時のセリフ:「俺がこんなにがんばって勉強しているのがわからんのかっ!」←わからん!きっぱり!

言葉以外の反撃:あり(肩をぶつけて威嚇してきた。野球の審判と監督によく見る光景)


援護射撃:なし!



あんのな〜!


てめぇがたとえ一生懸命勉強しても


A判定だったとしても(ない!)


センターで満点取ったとしても


奨学金がなけりゃ


大学行けんっつ〜ことくらい


わからんのかっ!ドアホ!



乱射後の反省:こんなクソガキに育ててしまったのはワタシです。



追伸。それでも朝の「見送り儀式」はやったのだ・・・ ちかれた・・・ぼそ。

先頭 表紙

ふぅかぁさんの言うとおりかもしれませんね。これまですべての「期限ある申請」は親まかせでしたから、第三。あ、もひとつ大切な方程式をお忘れでは?「奨学金もらえても合格しなきゃ大学行けない」来年も同じ日記書いてると思うよ(汗) / moo ( 2005-10-28 17:28 )
申請期限の大切さとかって、社会人になってからでないと(特に子供ができないと?申請しないと補助ももらえないし)身にしみないものなのではないでしょうか。まぁ、「奨学金がない=大学にいけない」方程式ができてなかったからなせる業…。第三、ツメが甘かったね。mooさんおつかれさま。 / ふぅかぁ ( 2005-10-28 16:08 )

[次の10件を表示] (総目次)