himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-29 乱射翌日
2005-10-28 ひさびさの機関銃日記
2005-10-27 ホトケの顔も・・・
2005-10-27 三日尼日記
2005-10-26 いつか父となるクソガキへ
2005-10-14 伝説のコラおばさん
2005-10-13 小悪魔バトン
2005-10-12 ぷにぷに。
2005-10-11 連休キライ (┐ ̄..  ̄┌) ゲッソリ
2005-10-10 ひよこ


2005-10-29 乱射翌日

きのうの朝、ド派手にバトルしたクソガキBとワタシだったが
夕方、第三が帰宅したときには普通だった。(お互いちょい無理してるのが不自然だったが)

ま、ケンカの内容がそんなに根に持つような内容じゃなかったこともあるし。

家族がケンカしてると第一がおどおどしてかわいそうだし。

なにより第三も私もつまらないケンカを持続していられるほど
ヒマも無駄なエネルギーもないってとこが一番の理由だったかも(笑)

怒涛のように乱射、反撃してあとはすっきり。

お互いいろんなストレスがたまっていたから(相手に対しての不満だけではなく)
八つ当たり的に発散したってことでしょうか。



ワシ相手に発散してくれ、第三。いつでも応戦するぜっ!

先頭 表紙

2005-10-28 ひさびさの機関銃日記

今朝ワタクシ、テロリストになりました。

日記タイトルを決めたときはしょっちゅう乱射していたけど、
最近は乱射するパワーさえなくしていたんですけどね。


本日の乱射対象:クソガキB

乱射理由:本日提出期限の奨学金申請書(自筆で記入するべき箇所)の未記入、および印鑑紛失

乱射時のキメ台詞:「てめぇ!大学行く気あんのかっ!」

反撃:あり

反撃時のセリフ:「俺がこんなにがんばって勉強しているのがわからんのかっ!」←わからん!きっぱり!

言葉以外の反撃:あり(肩をぶつけて威嚇してきた。野球の審判と監督によく見る光景)


援護射撃:なし!



あんのな〜!


てめぇがたとえ一生懸命勉強しても


A判定だったとしても(ない!)


センターで満点取ったとしても


奨学金がなけりゃ


大学行けんっつ〜ことくらい


わからんのかっ!ドアホ!



乱射後の反省:こんなクソガキに育ててしまったのはワタシです。



追伸。それでも朝の「見送り儀式」はやったのだ・・・ ちかれた・・・ぼそ。

先頭 表紙

ふぅかぁさんの言うとおりかもしれませんね。これまですべての「期限ある申請」は親まかせでしたから、第三。あ、もひとつ大切な方程式をお忘れでは?「奨学金もらえても合格しなきゃ大学行けない」来年も同じ日記書いてると思うよ(汗) / moo ( 2005-10-28 17:28 )
申請期限の大切さとかって、社会人になってからでないと(特に子供ができないと?申請しないと補助ももらえないし)身にしみないものなのではないでしょうか。まぁ、「奨学金がない=大学にいけない」方程式ができてなかったからなせる業…。第三、ツメが甘かったね。mooさんおつかれさま。 / ふぅかぁ ( 2005-10-28 16:08 )

2005-10-27 ホトケの顔も・・・

この前から配偶者、おバカを繰り返している。

コショーや唐辛子のふたをぜ〜んぶ取ってラーメンやうどんの上に小山を作る。


一度目は家で唐辛子の小山。そん時ゃあ大笑い(してやった・・・)

二度目はラーメン屋さんでコショーの山。(マジかよ〜〜と苦笑)

三度目は社内旅行先で。(見なくてよかった)



そして・・・そして・・・今夜の食卓。

「あ」という声で配偶者のうどんを見たら・・・また唐辛子の山を作ってる!

配愚者「あ、またやっちまった♪」

鬼畜「・・・・」

第三「オヤジさむ」



鬼畜「体張ったギャグ



もうせんでい〜から!」




かつお節と昆布でマジメに作ったおダシ・・・




唐辛子の味しか



せんやろがっっっ!




今どきワンタッチキャップやろがっ!普通!

猿でも学習するやろがっっっっ!

先頭 表紙

SOTAIさん。うちの配偶者ってネタの宝庫。歯みがきでゲ●したり(キモ)こっそりパンツ捨ててあったり・・・スーパークサイア人かよっ! / moo ( 2005-10-31 14:06 )
すごいな。この先も徹底的にやってほしい。ネタは飽きてから勝負!! / SOTAI ( 2005-10-30 22:23 )

2005-10-27 三日尼日記

私もネタがなくても毎日更新してみるか。
(たぶん三日坊主。いや、一応女だから三日尼か 爆)

今朝は張りきって弁当を作った。
なぜ張りきったかというと、ドラマ「あいのうた」の愛ちゃんが
がんばって弁当を作っている姿を見て刺激を受けたから、という単純な動機。

そんで会社。今日はヒマ曜日のはずだったが、それなりに仕事はあった。
同僚の鯛ちゃんは半袖制服。クーラーも全開。
休憩中のコーヒーには氷が浮かんでいる。おまけに扇風機もかける。隣でわしゃ凍える。

会社帰りに友達と夢●ランチ。ひさしぶりだったので楽しかった〜〜。
でも●庵のご飯はいつも柔らかすぎっ!水分多すぎっ!ベチャ飯嫌い〜〜。

そこに第二からメール。「パスポート取らんなんから戸籍謄本送ってくれ」
あ"ーーーー。めんどくせ。もう期限切れしたのか?
市役所のサービスステーションに寄って手続きする。
ここっていっつも閑散としているが・・・職員の給料も税金からなのね?とちょっと思う。
そういえば中学のとき第三が「俺、市のサービスステーションで仕事してぇ!めっちゃヒマそうやし」
なんて言ってたっけ。
「ばっかだな〜〜。するべき仕事がないってけっこう辛いんだよ。時間のたつのも遅いし。
やりがいのある仕事につかないと、後悔するぜ」
とか言ったような気がする。
第三、少しだけ将来のこと考えるようになったみたい。
人とかかわる仕事をしたいと言っている。(介護なんていかがっすか〜? 笑)

家に帰って第一とお菓子を食べながらNHK教育を見る。
「からだであそぼう」の武士の立ち振る舞いを学習できる講座「きょうの侍」が興味深い。
右から襲われたら、こうかわす。身分の同じ侍と出会ったらこう挨拶する。等等・・・
さすがは国営放送。
これを海外で放送したら日本人を見る目が変わるかもしれない。サムライバンザイ。アッパレフジヤマ。

などとくだらない日記を書いてるうちに夕食準備の時間となりにけり。
今日は天ぷらが食べたいので天ぷら。

うどんも食べたいがラーメンも食べたい。

とても迷う。

先頭 表紙

しんさん、Dさん。今夜は「天ぷら」と「いなりうどん」で〜した。でもかき揚げを乗っけて食べました〜。うんめぇ♪ / moo ( 2005-10-27 23:36 )
しんさんに一票!悩むでない♪ / D ( 2005-10-27 19:50 )
てんぷらうどんにすれば? / しん ( 2005-10-27 19:46 )

2005-10-26 いつか父となるクソガキへ

第二に頼まれた荷物があったので「他になにか送るものない?」ってメールしたら

「なんか本あったら送ってくれ」

水泳一筋アホだった数年前には考えられなかったことである。今も水泳アホには変わりないけど。

私が最近読んでるのは借り物ばかりだしな〜〜。かといって新刊なんて贅沢は敵だしな〜〜。
ということでちょっくらブック●フなどへ行ってみる。

「あ!」   「流星ワゴン」・・・読んでみたかった本が半額になってたっっっ。

迷わず手にとりレジへ。

やっぱりね、第二には自分が読んで感動した本を送りたいじゃん。
そのままファミレスへGO〜。ランチ食べながら読み始める。即ハマる。

だがしかしっ!そんな日に限ってバイトなんだよな。しかも4連チャンのラスト。
第二に荷物送るのは明日。あ〜〜〜〜っ!なんとしても読んでしまいたい。

バイトの休憩中も貪るように読む。1時半に帰宅してお風呂入ってからまた読む。


あ・・・朝刊キターーーーーーーー。

ご飯が炊けたアラームがピピピーーーーーーーーーー。


漸く完読。はーーーーーーーーーーーーー。鼻ズルル・・・




ずっと前息子だった大人たちへ。

今、父親をやってる男たちへ。

少し人生に疲れたオトナたちへ。


そしていつの日か父になるであろうクソガキたちにぜひ読んでほしい1冊でした。

先頭 表紙

2005-10-14 伝説のコラおばさん

確かにワタクシ、ときどきやり過ぎます。おふざけが過ぎます。

おとついの夕方。というより7時ごろだったからあたりはほとんど暗かったと思います。
運転するのがめんどかったので配偶者をアッシーに買い物に行った帰り・・・

配偶者「お。第三や」

前方の歩道を見ると、見慣れたリュックの高校生がダルそうに自転車をこいでいます。

鬼畜「あはは。第三や。ちんたらちんたらチャリこいでんじゃねーぞ。ちょっと威嚇してやろ♪」

追い抜きざまにワタクシ、開けた窓から身を乗り出して大声で叫びました。



「(,,#゜Д゜):∴;'・,;`:ゴルァ!!」




びっくりして振り向いたその顔は・・・第三じゃあなかったっっっ!見知らぬ少年。

「きゃ〜〜〜〜〜〜」 相手のほうがきゃ〜〜〜だよ。

見ず知らずの少年、ごめんなさい。
いきなり知らないおばさんに大声で怒鳴られて、さぞ驚いたことでしょう。

ほんっとほんとにごめんなさい。

あの子が身に覚えのない罵声をあびたことでむしゃくしゃして
家に帰って飼い犬のシロちゃんを蹴ったらどうしよう?妹をいじめたらどうしよう?

おばあちゃんに「クソババァ」と言ったら!
コンビニで万引きしたら!中学生をカツアゲしたら!ぜ〜んぶ私のせいだっっっ。



でも・・・あと10回くらい同じことやったら。
たぶん「伝説のコラおばさん」になれるかも(笑)
中高生の情報伝達のスピードなんて光通信に匹敵するくらいのスピードだから

『やった!今「コラおばさん」に遭ったぞ!』

『マジかよ?どこで?ちっくしょう!いいな〜』

『俺の先輩の友達がきのう「コラおばさん」に怒鳴られたぜ』

『俺のダチのダチなんて「コラおばさん」の車に轢かれそうになったんだぞ』


『俺なんて「コラおばさん」に弁当作ってもらったんだぞ』   by 第三


(,,#゜Д゜):∴;'・,;`:ゴルァ!! なのは私です・・・

先頭 表紙

なつさんにだけ言おう。実は↑このあと、ちょっと凹んだのです。小心者でしょ?私って。 / moo ( 2005-10-17 15:18 )
もんちゃさん、そんな既出のコトやんないっ!全裸でお尻に花火はさんで走るくらいでないとテッペンは狙えない。 / moo ( 2005-10-17 15:16 )
(#゜Д゜(#゜Д゜(#゜Д゜【ゴルアァァッ!!!!】゜Д゜#)゜Д゜#)゜Д゜#)・・・こんくらいでよろしいですか?ハリちゃん(笑) / moo ( 2005-10-17 15:15 )
かやさん、なにか〜〜〜?(笑)( ̄ε=‥=з ̄) フンガー / moo ( 2005-10-17 15:13 )
わははははは〜おかしい。ダイナミックな間違い方ですね / なつ ( 2005-10-15 23:37 )
それよりも全裸で走るとかさー。一気に全国区になれるわよ。 / もんちゃ ( 2005-10-15 16:10 )
ってゆーか、相手の少年、年齢不詳?の女性に追い越しざま「ゴルァ!!」と言われて何事だと思ったのでしょうか?そのうちテレビのワイドショーとかで「ゴラァ!!おばさん」有名になるのでしょうか?テレビでmooちゃんが見られるのは楽しみですが、あの、私に1回でイイから言って「ゴラァ!!」って。ハァハァ。。。 / 尻魂ハリネズミ ( 2005-10-15 01:30 )
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! / かや ( 2005-10-14 16:44 )

2005-10-13 小悪魔バトン

なつさんからいただいた小悪魔バトン。
これは正直すっげぇ悩みました(笑)


1、外見のチャームポイントは?/三白眼(常ににらみをきかせている 笑)&白い肌(日焼け大敵)

2、人に自信をもって言える自分の長所/ねたみ・嫉妬心が希薄(女としてかわいげない上に小悪魔としての資質に欠ける)

3、直せばもっと人生楽しくなると思う自分の短所/向上心が欠落してるとこ・人を無防備に信じるところ

4、憧れの人/大地真央(外見は凛としているがたぶん女らしいと思う)
  あとお尻のきれいな女性。形よりも皮膚!どんなにきれいなAV女優さんでもお尻にブツブツがあったら萎えます。

5、恋愛に対して、昔と変わった部分と、昔から変わらない部分/

   変わったところ:昔は(根拠のない)自信家、野心家が好きだった
           (と書きつつ、一人の顔しか浮かんでこない 痛っ)

           今は安定と平和を求めている(が、それは生活のためか)

   変わらないところ:愛されるより常に自分から愛したい。片思いでも。
            (ずっと片思いしてて振り向かれた瞬間に冷めたこと数回) 
    
                
6、今一番好きな言葉/
   「恋をして恋を失った方が、いちども恋をしなかったよりもましである  テニソン」


7、幸せを感じるとき/・家族でご飯食べてる日常(第二がいればさらによし)
             ・まん喫終わって深夜にひとりでビール飲んで読書してるとき


あはは。ぜんぜん小悪魔じゃないし〜(笑)っつ〜かむしろ小市民バトンやし〜(笑)

てか、最近マジメに更新してるな〜〜。しみじみ。 
          

先頭 表紙

うわぉ!見落としていた!だいこさん。恋愛やっぱそう?同じだね(笑)僕たち狩猟民族の末裔かもね。 / moo ( 2005-10-22 08:28 )
ああ、恋愛に対して変わらないとこ一緒です。そして7番も一緒です。 / だいこ ( 2005-10-18 12:45 )
ぜんぜん面白味がなくってごめんなさいです。私ってつくづく小市民だと思ったわ。次なるバトンは・・・小悪魔な知り合いはいませんが大魔王級なら数人おります。 / moo ( 2005-10-14 16:35 )
早速バトンしてくださってありがとうございました。一番好きな言葉なんだかかっこいいですね〜。小悪魔バトンやはりmooさんにやってもらってよかった。 / なつ ( 2005-10-13 21:05 )

2005-10-12 ぷにぷに。

私、幼いころから爬虫類が大好きで。

そんなに大きくなかったらヘビでも手づかみできるし。(有毒な子はNGですが)

昆虫採集に行っても虫かごの中はびっしりトカゲだったし。

高校の時は学校の机の中でヤモリ(やもちゃん)を飼っていたし。(ビンに入れて)

それっくらい大好きなんだけど。



この前、まん喫のスタッフルームの窓(外側)にヤモリがくっついていたんだ。

私「あ♪ヤモリだ。かっわい〜〜〜〜〜」

同僚主婦「きゃ〜〜〜〜〜〜〜。Tくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。ヤモリいや〜〜〜〜ん」

・・・・そっか。私がかわいい女じゃないとこはそこんとこか。納得。

机の中やかばんの中にヤモリ飼ってる女はご遠慮だよな〜〜〜(笑)



ヤモリのお腹をぷにぷにした〜い。

吸盤の足指が大好き。 顔も大好き。 大きいお口もかわいい。


私が誕生日に欲しかったのは菊じゃなくてイグアナ。

イグアナを抱っこしてお散歩した〜い。



っつ〜か。亀だったら頭にCHUYできちゃうし♪ 他意はない。

先頭 表紙

SOTAIさんもぱくん♪ア〜ンド ぷにぷに(爆) / moo ( 2005-10-13 15:56 )
あるだろ!まったく、、、CHUしてくれ(爆) / SOTAI ( 2005-10-13 07:38 )

2005-10-11 連休キライ (┐ ̄..  ̄┌) ゲッソリ

ぬぁ〜にがハッピーマンデーだよっっっ!誰がハッピーなんだよっ!

なんかやたらに3連休多くね?

ボ〜っとしとらんで働け!学べ!こんなことでは日本は滅ぶぞ!


私の職場、3連休だと3日分の仕事がみっしりたまっています。

ただでさえ週明けはジゴクなのに。





っつ〜か・・・食べてから気づいた!賞味期限2週間前の栗まんじゅう。

なんか妙にパサパサしてるとは思ったけど。

なんでこんなもんもらってくるんだ、第一! 陰謀かよっ!


じゃ〜な。

先頭 表紙

ぶわっはっは!見事に消化しました。じゃ〜な。 / moo ( 2005-10-12 20:45 )
んぷぷ。おなか壊さないでね。じゃ〜ね。 / ふぅかぁ ( 2005-10-11 21:57 )

2005-10-10 ひよこ

ワタクシ、鬼畜を名乗っておきながら・・・

ひよこ、ぽんぽこ、鳩サブレー、たいやきなど動物型お菓子、
どうしても頭から食べられません。かわいそうで。







あ・・・でも例外もある!




ぱくん(爆)

先頭 表紙

しんさんもぱくん♪(笑) / moo ( 2005-10-12 20:44 )
・・・おいっ。 / しん ( 2005-10-11 20:00 )
わははっ!やっぱり変態もんちゃさん。ナイスつっこみありがとう。私はナマコからでも派(爆) / moo ( 2005-10-10 20:54 )
あたしは焦らし派だな。 / もんちゃ ( 2005-10-10 17:23 )

[次の10件を表示] (総目次)